美人でスタイルいいって損だと思いませんか?
煽ってるとか荒らしたいとかではなく、真剣に思います。
体目的の男がめちゃくちゃ寄ってくるし、おじさまからは好かれるし、どこ行っても目立ってしまうし、同性からは嫉妬されるし、彼氏がいないと何で!?!?とめちゃくちゃ言われるし、打算的な同性から好かれるし、ナンパやスカウトが本当にうざいし
不細工になりたいかと言われるとNoだけど、平均的な顔、平均的なスタイルだったら目立たずに、異性から本当の意味でモテる事も出来るのになぁーと思います。
皆さんはどう思いますか?
ほんとその通りだと思います
私はスタイルいいけど、顔は普通、髪型や服装で雰囲気変わります
面白いくらい男にモテます、誠実で考えもしっかりした人が多いです
回りに凄い天然美人が2人いますが、勘違い男やキモいおじさん達が寄ってきます
主さんが言ってる通りですよ
美人は大変ですね、私は普通で良かったです。
- << 31 レスありがとうございます。 まったくその通りです。 4さんがとても羨ましいです。 近寄ってくる男性は、自分に自信ありまくりの人が圧倒的に多かったり、お金を持った人やおじさまばかりです。 男友達からは、自分にすごい自信がある奴じゃなきゃお前にはいけないよ、と言われます。 男性にご飯に誘われる時に、俺と何かと行ってくれるの!?みたいな言い方もされました。私をどんな人間だと思っているんだ、、 男性の嫌な部分をより多く見てきているので、そういう誠実な男性がいるのかももう良くわからなくなってきました。
それも一つの授かり物だと思うよ!活かさなきゃ勿体ないよ\(^o^)/
スポーツ選手が大きい身体に産んでくれて有り難う。と親に感謝するでしょ?それと同じことです。
私のダンスの先生は華やかな美人で朗らか官能的なボディの持ち主です。
パアッと場が華やいで幸せな気分になります。美人でもギスギスしたメヘンヘラは厄介ですが(笑)
- << 32 レスありがとうございます。 親に感謝した方がいいよ、とはたまに言われます。 確かに、この容姿な故に経験できた事はたくさんあります。 華やかな職業に片足つっこんだ時もありました。 でも、そういう女性を取り巻く環境って死ぬほど黒いんだとも知ってしまいました。 今までは、自分の容姿もひとつの武器、個性だと気に入ってきたのですが、、最近なんだか疲れてしまったみたいです。 元々ポジティブな人間だったはずなのになぁ。
私も若い時は主さんと同じでしたが、おばさんになってからはもっと苦しいですよ。
ばばあのくせにやたら目立って他のばばあにいびられるし、男なんて誰も声もかけてくれなくなります。
美人と騒がれても若い時に自分の内面を好きになってくれる性格のいい男を必死で探して結婚して下さいね。
私は結婚に失敗し、一生涯誰も愛せず、誰からも愛されなかったおばさんになりました。
若い時はちやほやされますがそれに甘えず人を見る目を養い、良い男性を選んでね。
確かに体目当てで寄ってくるだけの奴は私も多かって、本当に私を好きになってくれた男は性格が良かったですが、当時の私はプライドが高かったので相手にしませんでしたが、今思うとあの性格良い人と結婚してたら幸せになれたのにと後悔してます。
私みたいな人生にならないで下さいね。
- << 34 レスありがとうございます。 何だか11さんと飲みに行ってみたいと思いました(笑) お辛い経験をしてきたんですね。 私はこの間、友人に「お金持ちとか有名な仕事の人とかじゃなくて、普通の、ごく普通の企業に勤めているサラリーマンと出会うにはどうしたらいいんだろう。」と愚痴をこぼしたら笑われました。 男性を見る目、養う機会は多いのに養う余裕がないという所が大きいと感じてます。 内面で好いてくれたんだろうな、という人、いますよね。でもその人達の共通点は、頼りない人だと感じてしまうという点。 こんなこと言っていてはダメなんですよね。 良い男性に巡り会いたいです。
強調しないような服にしたらよいんじゃない?
おじさんはさ、ちょっとムチムチがすきだったりするよね。
主さん、細い系じゃなくて、けっこーでるとこでてるのかな。
かくせないかぁ。。
損ていうか、かわいそうだよね。ストーカーされたり。あと、性格がよくないと、痛いもんね。
- << 39 レスありがとうございます。 そうですね、胸もお尻も大きいので結局どんな服を着ても目立ってしまいます。 でも1番目立たない組み合わせが、シャツにフレアなスカートだと思ってるのでそれが多いですね。 性格はわからないですが、幸いにもストーカーまではあったことないんです。 こじらせそうな方には割りとハッキリと突き放すようにしてるので、、(^^;
私は、あなたの言ってることは、ちょっと分かります
多分色々悩んでの投稿なのでしょうね。
でも、考え方と行動次第で変わると思いますよ(^^
せっかくの容姿です。
むしろ男と違って女は容姿で世界が変わります。
社会に出ても、営業なら美人しか雇われないとかありますしね。
対他者への対応や居方を見直してみては?
自分は普通ではないのだから。
普通にしようとすればするほど
美人をエサに、気安く寄ってくる人も増えます。
本当のいい女は、高くて手の届かなそうな人。
そんなのは相手にせず、
思い切りいい女として生きて
いい友人、いい男を近くに置くつもりで
人間関係を作り、生きてみたらいかがでしょうか?
美人であることを
損だと思うより
自分らしい自分の幸せになり方を探してみたら。
普通の人がいけない場所へ
美人ならいける可能性もありますから
私もたまに悲観的になることもありますが、
そう思って上へと進んでます
- << 43 レスありがとうございます。 何だか涙が出てきました、、 私はそう思って生きていた時期がありました。 この容姿であるのを最大限活用して、普通じゃ付き合えない人間や、普通じゃ行けない所、普通じゃ出来ない仕事、色々やってきました。 でもそういう環境に身を置いて改めて思ったんです。 私は普通の人間なんだなぁと。どうしてもしっくり来る事がなかったんです。 でもその気持ちとは裏腹に周りは動くし、接してきます。 割りきって生きていけたらとても幸せなんでしょうね、、。 考え方変えられるよう頑張ってみます。
主です。
皆さんレスありがとうございました。
すいません、私がどのくらい美人だとか、美人ではないとか、軽く見られるとか、そういう事ではないんです。
容姿に関しては文字でおこしても何も伝わらないと思いますが、、172cm、56kg、バストはGカップで、とにかく何をしても目立ちます。
稲森いずみさん、ななおさん、おじ様には夏目雅子さんに似てると言われます。
長身である事、顔のタイプ、胸が大きい事、これはその人の好みも大きく関わってくるので、私の見た目がどうこうという話は不毛なのでやめて下さい。
やっぱりこうやって書くと自慢したいのか?と思われてしまうと思いますが、違うんです。
ネットで容姿の自慢をしたって何の意味も価値もないと思います。
私はありがたい事に、近い人間には恵まれています。
正直仕事でも見た目が有利に働いたなという時もあります。
ただ、たまに私がこの見た目じゃなかったら人間関係はどうなっていたのだろう、、と考えてしまう日があります。
親友や心を許している周りの人間には思わないのですが、たまーに飲みに行くくらいの友人や、お誘いをしてくれる男性、出会ってあまり時間が経っていないのに告白してくる男性、色んな場にお誘いしてくれる先輩、、、その多諸々。
私の見た目に価値を見出だし利用しようとする人、あの手この手で自分の物にしようとする人、色んな所へ行き見てきたので、憧れや夢やイメージが崩壊したりしてきました。
正直知りたくない場も見てきました。
あと皆様がおっしゃっている、軽く見られる、遊んでそうに見える、っていうのもどうしても派手に見られてしまう美人の損な部分だと思います。
もう少し、平均的な容姿だったらもっと穏やかに、周りには自分の内面に魅力を感じてくれる人だけで、こんな変な悩みを持つこともなく幸せだったんじゃないか、、と思ったのでスレを立てました。
あとは個別でレスさせて頂きます。
- << 47 見た目に価値をおくひとはなかみを見ない。 それが判別できて、内面を見てくれる、あうひとが回りにいるのなら、そのための学びなんだと思います。 なんだってあると思いますよ。優等生とか、きにいられている、成績がいいとかでも。 本当に面倒だったら、整形するしかないのかなぁ。そういう人もいますよね。 いいところがあれば、わるいところもありますよ。 170以上あれば、かわいい女の子、の時期にもそうは思われなかったろうし。嫌だと猫背になってしまうケースが多いですよね。 逆にスタイル悪いブスだと友達いないかっていうと、暗くなければいるんですよね。 思い通りにはならない困った部分をどうするか、努力して考えて実行するしかないように思います。 皆そうだろうけどね。
- << 64 私はあなたのいってることがよくわかります きっとこれは同じような見た目の人しか理解できない悩みなんですよね 目立ちたくて仕方がないけど目立たない人は嫉妬深くて意地悪な人が多いです 美人が同性に利用目的で近づいてきてるなというのももうパターン化してるのでわかります こういう相手には表面だけで心開きません。 どこにいてもどこでも目立ってしまうというのは状況によっては苦痛にしかならないこと ありますね。
- << 66 主さん、 それを 「美人の悲劇」 というそうです! タクシーの運転手に言われました。 美人は意外に浮気されるし、 離婚率高いし、 愛情に飢えてるというか、 アクセサリー代わりにされるから、 ある年齢を過ぎたら、浮気されたり、捨てられる。 って言うてました。
>> 4
ほんとその通りだと思います
私はスタイルいいけど、顔は普通、髪型や服装で雰囲気変わります
面白いくらい男にモテます、誠実で考えもしっかり…
レスありがとうございます。
まったくその通りです。
4さんがとても羨ましいです。
近寄ってくる男性は、自分に自信ありまくりの人が圧倒的に多かったり、お金を持った人やおじさまばかりです。
男友達からは、自分にすごい自信がある奴じゃなきゃお前にはいけないよ、と言われます。
男性にご飯に誘われる時に、俺と何かと行ってくれるの!?みたいな言い方もされました。私をどんな人間だと思っているんだ、、
男性の嫌な部分をより多く見てきているので、そういう誠実な男性がいるのかももう良くわからなくなってきました。
>> 5
それも一つの授かり物だと思うよ!活かさなきゃ勿体ないよ\(^o^)/
スポーツ選手が大きい身体に産んでくれて有り難う。と親に感謝するでしょ…
レスありがとうございます。
親に感謝した方がいいよ、とはたまに言われます。
確かに、この容姿な故に経験できた事はたくさんあります。
華やかな職業に片足つっこんだ時もありました。
でも、そういう女性を取り巻く環境って死ぬほど黒いんだとも知ってしまいました。
今までは、自分の容姿もひとつの武器、個性だと気に入ってきたのですが、、最近なんだか疲れてしまったみたいです。
元々ポジティブな人間だったはずなのになぁ。
- << 65 横レス失礼します。 華やかな世界が黒い、エグイというのはよくわかります けっこう虚しくないですか?私はなりました。 華やかな世界は結構継続的に地味なことの繰り返しの上に成り立ってますよね。 矛盾してるように聞こえるかもしれませんが。 華やかな世界って自己顕示欲が強く、お金の為には何でもできて魂を売ることもできて って人じゃないとまともな感性の人は病みます。 そしてこういう世界に興味をもつ、住人になりたがるのは美人よりも美人でない 成金、拝金主義の雰囲気美人と言われる人が多いと思います 美人でスタイルいいと周りがお膳立てしてくれること、あまり欲がない人が多いんですよ ガツガツしていないというか。 18~20代前半まではそれなりに恩恵にあづかり楽しかったのですが 今は同じく疲れてしまった・・・というか日常的にちょっと病んでますね。
>> 11
私も若い時は主さんと同じでしたが、おばさんになってからはもっと苦しいですよ。
ばばあのくせにやたら目立って他のばばあにいびられるし、男…
レスありがとうございます。
何だか11さんと飲みに行ってみたいと思いました(笑)
お辛い経験をしてきたんですね。
私はこの間、友人に「お金持ちとか有名な仕事の人とかじゃなくて、普通の、ごく普通の企業に勤めているサラリーマンと出会うにはどうしたらいいんだろう。」と愚痴をこぼしたら笑われました。
男性を見る目、養う機会は多いのに養う余裕がないという所が大きいと感じてます。
内面で好いてくれたんだろうな、という人、いますよね。でもその人達の共通点は、頼りない人だと感じてしまうという点。
こんなこと言っていてはダメなんですよね。
良い男性に巡り会いたいです。
>> 20
強調しないような服にしたらよいんじゃない?
おじさんはさ、ちょっとムチムチがすきだったりするよね。
主さん、細い系じゃな…
レスありがとうございます。
そうですね、胸もお尻も大きいので結局どんな服を着ても目立ってしまいます。
でも1番目立たない組み合わせが、シャツにフレアなスカートだと思ってるのでそれが多いですね。
性格はわからないですが、幸いにもストーカーまではあったことないんです。
こじらせそうな方には割りとハッキリと突き放すようにしてるので、、(^^;
- << 48 シャツにフレアなスカートか。 どうなんでしょう。フェミニンになってしまう? パンツスタイルでボーイッシュにしてみるのは、どうでしょうか?
>> 28
私は、あなたの言ってることは、ちょっと分かります
多分色々悩んでの投稿なのでしょうね。
でも、考え方と行動次第で変わると思いますよ(…
レスありがとうございます。
何だか涙が出てきました、、
私はそう思って生きていた時期がありました。
この容姿であるのを最大限活用して、普通じゃ付き合えない人間や、普通じゃ行けない所、普通じゃ出来ない仕事、色々やってきました。
でもそういう環境に身を置いて改めて思ったんです。
私は普通の人間なんだなぁと。どうしてもしっくり来る事がなかったんです。
でもその気持ちとは裏腹に周りは動くし、接してきます。
割りきって生きていけたらとても幸せなんでしょうね、、。
考え方変えられるよう頑張ってみます。
>> 30
主です。
皆さんレスありがとうございました。
すいません、私がどのくらい美人だとか、美人ではないとか、軽く見られるとか、そういう事で…
見た目に価値をおくひとはなかみを見ない。
それが判別できて、内面を見てくれる、あうひとが回りにいるのなら、そのための学びなんだと思います。
なんだってあると思いますよ。優等生とか、きにいられている、成績がいいとかでも。
本当に面倒だったら、整形するしかないのかなぁ。そういう人もいますよね。
いいところがあれば、わるいところもありますよ。
170以上あれば、かわいい女の子、の時期にもそうは思われなかったろうし。嫌だと猫背になってしまうケースが多いですよね。
逆にスタイル悪いブスだと友達いないかっていうと、暗くなければいるんですよね。
思い通りにはならない困った部分をどうするか、努力して考えて実行するしかないように思います。
皆そうだろうけどね。
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
すっごく恥ずかしい話2レス 88HIT 社会人さん
-
異性に縁がありすぎな人達ばかり17レス 202HIT 社会人さん (30代 ♂) 1レス
-
推しって何?3レス 63HIT 匿名さん
-
ポケモンVS妖怪ウォッチ1レス 52HIT おしゃべり好きさん
-
高齢出産について17レス 405HIT suuuu (20代 ♂)
-
山尾志桜里氏の公認取消しについて
なんで、玉木代表は山尾に依頼したのか?下手したら過去の様々な事を叩かれ…(匿名さん18)
18レス 249HIT 寡黙な人さん -
異性に縁がありすぎな人達ばかり
誰お前?😂(社会人さん0)
17レス 202HIT 社会人さん (30代 ♂) 1レス -
私のこと見えるよね…?
サイゾウさん カッコイイです😊 私もテンさん応援してます。 …(ひろみ)
198レス 1979HIT 相談したいさん -
すっごく恥ずかしい話
うわ〜〜〜! ありがとうごいます。仲間がいた😭(社会人さん0)
2レス 88HIT 社会人さん -
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 405HIT suuuu (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 348HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 95HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 123HIT 社会人さん
-
閲覧専用
好きで好きでどうしょうもないと思っていたのに…8レス 132HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
持病がある方、市販薬を買う時薬剤師に相談しますか?8レス 127HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 125HIT やじ馬さん -
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 348HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 257HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言
https://mikle.jp/viewthread/4146664…(匿名さん1)
1レス 95HIT 職場の小言さん -
閲覧専用
バリウムと胃カメラ
でも呼吸が浅くなるからちゃんと見てくれる医者じゃないと低酸素とかなんと…(社会人さん0)
6レス 123HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 382HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 370HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
21レス 327HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 216HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 534HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 159HIT おしゃべり好きさん - もっと見る