注目の話題
仕事が長続きしない原因
どうしたら幸せになれますか?
婚約者と別れました

4人でペチャクチャ♪

レス500 HIT数 7466 あ+ あ-

香( ♀ akPiye )
15/10/25 11:12(更新日時)

4人でペチャクチャ話そうね(*^-^*)

15/10/08 12:49 追記
関係者以外は立ち入り禁止にします。

15/10/25 11:12 追記
みんな♪
ありがとう❢

No.2263681 15/10/08 12:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 15/10/22 00:12
青 ( 7Etlye )

>> 398 青ちゃん♪ シーサー丼はね 仕事は今年いっぱいは休め❢と云うだけで、香を家政婦の様にこき使うよ 〜Σ╰(°ㅂ° )╯ ホンモ… 香ちゃん♪

やっぱり(*_*)。

値段の事なんて言ってられないけどさ、
父の薬も3カ月で七万だったかな。

胃の漢方等も含め。

でも、お医者さんが『完治したと言って良いでしょう(^-^)。』
と言った時は嬉しかった(*´∀`)

今、骨粗鬆症を言ったら

こつそそーそー

になった(笑)。

そろそろ寝るね(о´∀`о)

• << 403 青ちゃん♪ うん 値段の事は言ってられないけど、分子治療があと、15回残ってるのね❢ だから、来年の夏くらいまでは高額医療で、それが終わったらホルモン剤代だけになりそう(-´∀`-) 医療費は毎月2万位になったらまあ、いいかぁ!ってとこかな(*^-^*)? お父様は完治なさったのね(*^-^*)良かったね♪ 香も頑張るぞー( *`ω´* )و ̑̑ 青ちゃんは 骨粗そーそーなのね(笑) みっちゃんは 骨粗てーてーだろうね(♡ >ω< ♡)あ!ていてい(笑) 青ちゃん♪ いつもありがとうねんㄟ( ▔∀▔ )ㄏ おやすみなさい♪

No.402 15/10/22 00:16

>> 399 おはよー(*・ω・)ノ モンモン剤が始まるんの?(・д・)… 10年は長いなぁ(;・д・) … 執ちゃん♪

そしたら青はね、、、

準備体操していて、アキレス腱切っちゃった人思い出した(/。\)

何の為の準備体操だか。。。

って思うけど、この年になると分かるね(^^;。

それでは皆さん、もやしみなさい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No.403 15/10/22 00:38
香 ( ♀ akPiye )

>> 401 香ちゃん♪ やっぱり(*_*)。 値段の事なんて言ってられないけどさ、 父の薬も3カ月で七万だったかな。 胃の漢方等も含… 青ちゃん♪

うん
値段の事は言ってられないけど、分子治療があと、15回残ってるのね❢
だから、来年の夏くらいまでは高額医療で、それが終わったらホルモン剤代だけになりそう(-´∀`-)

医療費は毎月2万位になったらまあ、いいかぁ!ってとこかな(*^-^*)?

お父様は完治なさったのね(*^-^*)良かったね♪

香も頑張るぞー( *`ω´* )و ̑̑

青ちゃんは
骨粗そーそーなのね(笑)

みっちゃんは
骨粗てーてーだろうね(♡ >ω< ♡)あ!ていてい(笑)

青ちゃん♪
いつもありがとうねんㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

おやすみなさい♪

• << 412 香ちゃん♪ こんばんは(*^-^*) うん。 五年以上何もなければ『完治』と言うそうな(*^^*)。 でね、言われた時は 『これでまた、みんなと同じスタートだo(`^´*)♪』 と言ってたよ(*^^*)。 みっちゃんは骨そていてい。かえ(*≧∀≦*)?! それも面白いけど、昼間の執ちゃんとの会話がウケるんですけど(*≧∀≦*)笑!

No.404 15/10/22 13:24
執ジィ ( 40代 ♂ Iujjye )

終わったぁ(*゜д゜*)

今日は!元気~(≧∇≦*)

No.405 15/10/22 13:38

>> 404 シーちゃん♪

おちかれ❢

うわ〜ん(><。)

風邪引いた〜╭( ;;´ё`;)و ̑

• << 418 香ちゃん 風邪だいじょうぶ? 早めのパブロンだ! ●_(・ω・`) あ、間違った。 これは青ちゃんの正露丸だった。 大事にしてね。

No.406 15/10/22 14:04

マージ(;゚д゚)

大変だぁ~((((;゜Д゜))))

今!風邪引いたらハゲちゃうよ(>_<)

No.407 15/10/22 14:10

>> 406 シーちゃん♪

え〜〜〜〜❢

また禿げるの〜Σ╰(°ㅂ° )╯

いやや〜(´ロ`ノ)ノ

禿げるのはシーちゃん十八番だから
シーちゃんに譲るよ〜(*^-^*)

No.408 15/10/22 14:52

>> 407 よっしゃー(*゜д゜*)

禿げしくハゲるぞぉぉぉヽ(゜Д゜)ノ

No.409 15/10/22 15:00

>> 408 シーちゃん♪

おお〜っ❢

ハゲ増す会の会長を命ずるㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

No.410 15/10/22 15:15
禿げます下位怪鳥執ジィ ( 40代 ♂ Iujjye )

これからも頑張って光り輝いていきます
(*゜д゜*)ノ

• << 413 ぴかり~~ん(ノ´∀`*)☆
  • << 417 禿げます下位怪鳥執ちゃん 環境に優しい自頭発電を目指すんだ!!

No.411 15/10/22 15:27

>> 410 シーちゃん♪

ヨッシャ❢

あとは怪鳥に任せた(o ̄∀ ̄)ゞ

ハゲんでくれ給え\(^o^)/

No.412 15/10/22 20:37

>> 403 青ちゃん♪ うん 値段の事は言ってられないけど、分子治療があと、15回残ってるのね❢ だから、来年の夏くらいまでは高額医療で、それ… 香ちゃん♪

こんばんは(*^-^*)

うん。
五年以上何もなければ『完治』と言うそうな(*^^*)。

でね、言われた時は
『これでまた、みんなと同じスタートだo(`^´*)♪』

と言ってたよ(*^^*)。

みっちゃんは骨そていてい。かえ(*≧∀≦*)?!

それも面白いけど、昼間の執ちゃんとの会話がウケるんですけど(*≧∀≦*)笑!

• << 414 青ちゃん♪ おちかれ❢ ここは何を言ってもOKだから 面白いね〜\(^o^)/♪ みんなが居てこその楽しいスレだよね〜(*ノ∀<) 5年で完治か(*^-^*)❢ 乳がんは、 非浸潤ガンは完治するみたいだけど、浸潤ガンは寛解かなぁ? でもね、いつまでも乳がんの事を考えていても人生が勿体ないから、普通に暮らして行こうって決めたのㄟ( ▔∀▔ )ㄏ それからはシーサー丼も普通になり過ぎて、香を病人扱いをしなくなっちゃって、、、o(⌒0⌒)o 楽しいのが一番\(^o^)/

No.413 15/10/22 20:42

>> 410 これからも頑張って光り輝いていきます (*゜д゜*)ノ

ぴかり~~ん(ノ´∀`*)☆

No.414 15/10/22 21:02

>> 412 香ちゃん♪ こんばんは(*^-^*) うん。 五年以上何もなければ『完治』と言うそうな(*^^*)。 でね、言われた時は… 青ちゃん♪

おちかれ❢

ここは何を言ってもOKだから
面白いね〜\(^o^)/♪

みんなが居てこその楽しいスレだよね〜(*ノ∀<)

5年で完治か(*^-^*)❢

乳がんは、
非浸潤ガンは完治するみたいだけど、浸潤ガンは寛解かなぁ?

でもね、いつまでも乳がんの事を考えていても人生が勿体ないから、普通に暮らして行こうって決めたのㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

それからはシーサー丼も普通になり過ぎて、香を病人扱いをしなくなっちゃって、、、o(⌒0⌒)o

楽しいのが一番\(^o^)/

• << 419 香ちゃん♪ そうか。癌の部位によっても違うね(*^^*) うん。父もそんな感じ(^-^)。 考えても、しょうがないからって。 シーサー丼も最近は安心してるんじゃないかな(*^^*) 勿論、まだ不安も抱えてるだろうけど 元気な香ちゃんを見るのは嬉しいと思うよ(〃^ー^〃) 青もスレ楽しい(ノ´∀`*)♪ こんだけ気を使わないスレってあるかしら(笑)? そう言えば、香ちゃん風邪引いてるンだよね。 無理しないでね(*^^*)。

No.415 15/10/22 21:50
みっちゃん ( 40代 ♀ wyoiye )

>> 391 みっちゃん♪ おちかれ❢ はーっはっはっはっは←楽しそうだねo(⌒0⌒)o 最近、読み間違いと先走り過ぎて、ミクルもココが…
香ちゃん

「森フキ子」に鼻吹きそうになったし(笑)
たぶん居ると思うわ、フキ子さん。

私の仕事は、調査したお宅の名前を報告書に入れるねんけど
変わった名前の人いるよ~。
ここには書けへんけど(^。^;)

この人の親は、どうゆうつもりでこの名前をつけたんやろ?って思うような名前がたまにある。
あと、最近なんか字の汚い人が多くて苦労する( ̄。 ̄;)
「調査を承諾します」みたいな書類に名前と住所書いてもらうねんけど・・・

読めへんしっっっ!!!!

みたいな。

やっぱりこれはパソコンや携帯の普及が原因なんだろうか。
けど自分の名前くらい・・・・って思うねんけど。

うん、私もこのスレが一番レスしやすい。
いつもありがとう^^

• << 429 ここからだな(*^-^*) 風邪薬で眠らされてしまった(´ロ`ノ)ノ みっちゃん♪ おちかれ❢ 森フキ子さん、いそうだよね(*^-^*)(*^-^*) 芸能人で、フキ子さんって今思い付かないけど、 替わった名前と言えば 昔の女性の名前は二文字の名前が多かったよね(´ロ`ノ)ノ うちの父方の祖母が『サヨ』さん あと、梅さんとか、サカさんとか、トミさんとか。 今は、男女関係無しに 横文字風の名前が多くて 友達の家の子供の名前をイマイチ覚えられないけどΣ╰(°ㅂ° )╯ ユリアとか ジュリアとか ゆい、まい、あい もうね数字を打ってほしい(´ロ`ノ)ノ

No.416 15/10/22 21:56

>> 394 みっちゃん♪ 実演販売(*≧∀≦*)♪ 彼女なら出来るかも! というのは、前にも書いたけど仕事の能力はあるのよ(^^;。 …
青ちゃん

うちの職場にいる子も、ぜったい営業とか訪問販売とか
保険の外交とか向いてると思う。
あの、旦那の愚痴とかがうっとうしい子な(^。^;)

本人には言わへんけど。
だって、まず否定!の子やから。
それに、今は小さい子がいるから無理やろうし。

うちの職場の子は、頭の回転が速いのは一緒やけど
全部口に出すことはないな。
何といっても京都の子やから・・・
心で何考えてるか分からんし怖いとこある。

そう考えると、うるさくても青ちゃんの職場の子のほうが好きかも。
って、近くにいたら「ちょっと黙っててくれるか」て言うかもしれんけど(笑)

• << 420 みっちゃん♪ やっぱり、その子がそうなの(^^;?! まず否定から入る人は嫌だよね。 うん。青ね、そのパートさん、嫌いじゃないのよ(*^^*) 仕事も出来るし、休憩してる時は楽しく聞けるよ♪ ただ、仕事中もあんなに喋られると(^^;。 しかも、パタパタしながらお客様にあれだけ喋るって(/--)/。 従業員、お客様とのコミュニケーションも大事だとは思ってる。 でも限度があるね(/--)/。 みっちゃんの言葉そのものよ! 『ちょっと黙っててくれるか?!』って。笑 京都の人は、内に秘めた物があるの?

No.417 15/10/22 22:01

>> 410 これからも頑張って光り輝いていきます (*゜д゜*)ノ
禿げます下位怪鳥執ちゃん

環境に優しい自頭発電を目指すんだ!!

No.418 15/10/22 22:02

>> 405 シーちゃん♪ おちかれ❢ うわ〜ん(><。) 風邪引いた〜╭( ;;´ё`;)و ̑
香ちゃん

風邪だいじょうぶ?
早めのパブロンだ!

●_(・ω・`)

あ、間違った。
これは青ちゃんの正露丸だった。

大事にしてね。

• << 430 みっちゃん♪ これよ、コレを飲んだら寝てしまったのよん(´ロ`ノ)ノ 青ちゃんの正露丸だったかー❢ でもみっちゃん 心配してくれて ありがとう(*^-^*)

No.419 15/10/22 22:48

>> 414 青ちゃん♪ おちかれ❢ ここは何を言ってもOKだから 面白いね〜\(^o^)/♪ みんなが居てこその楽しいスレだよね〜(… 香ちゃん♪

そうか。癌の部位によっても違うね(*^^*)

うん。父もそんな感じ(^-^)。
考えても、しょうがないからって。

シーサー丼も最近は安心してるんじゃないかな(*^^*)

勿論、まだ不安も抱えてるだろうけど

元気な香ちゃんを見るのは嬉しいと思うよ(〃^ー^〃)

青もスレ楽しい(ノ´∀`*)♪

こんだけ気を使わないスレってあるかしら(笑)?

そう言えば、香ちゃん風邪引いてるンだよね。

無理しないでね(*^^*)。

• << 431 青ちゃん♪ おちかれ❢ 風邪はボチボチだす 心配してくれて ありがとう(*^-^*) うん、シーサー丼は、夜もゴンゴン寝てるから、安心してるみたい(*^-^*) うちは二人暮しだから、二人共倒れちゃ困るから、あの図太い性格で良かったと思ってるの(*^-^*) ホント〜? このスレは楽しい(*^-^*)? ありがとう❢ じゃ❢ 次は青ちゃんが又スレ主をする(*^-^*)?

No.420 15/10/22 23:01

>> 416 青ちゃん うちの職場にいる子も、ぜったい営業とか訪問販売とか 保険の外交とか向いてると思う。 あの、旦那の愚痴とかがうっとうし… みっちゃん♪

やっぱり、その子がそうなの(^^;?!

まず否定から入る人は嫌だよね。

うん。青ね、そのパートさん、嫌いじゃないのよ(*^^*)

仕事も出来るし、休憩してる時は楽しく聞けるよ♪

ただ、仕事中もあんなに喋られると(^^;。

しかも、パタパタしながらお客様にあれだけ喋るって(/--)/。

従業員、お客様とのコミュニケーションも大事だとは思ってる。

でも限度があるね(/--)/。

みっちゃんの言葉そのものよ!

『ちょっと黙っててくれるか?!』って。笑

京都の人は、内に秘めた物があるの?

No.421 15/10/22 23:22

>> 420
青ちゃん

京都の人は裏表が激しい(^。^;)
というか、それが京都の文化でありスタイルなのかなと
最近は思えるようになってきた。

その「内に秘めた」って言い方は言い得て妙かも(笑)
京都にはいろんな「暗黙の了解」みたいなのも存在するし。
逆に言うと「そんなことも分からないの?」って思ってるけど
そのまま言わない。遠まわしに言う。

だから早く帰ってほしい客に「ぶぶ漬けでもどうえ?」って言う例があるんよね。
そこで「あ、いただきます!」なんて居座ってしまうと
後で「あの人、ほんまにぶぶ漬け食べて行かはったわ!」って陰口たたかれるという・・・。

私も京都に来た当時は、そうゆうこと知らなくて
痛い目にあったわ(^。^;)
今は、気を許せる相手かどうか見極めてから本心言うようにしてる。

そう考えると、大阪の人は思ったことズバズバ言うけど
京都みたいな裏表ないし性格は好きやけど
交通ルールとか守らへんし、そこは嫌。
ほんまに信号守らへんねん( ̄。 ̄;)いややわ~

という訳で京都の偏った解説講座を終了します。

もやしみなさい^^

• << 423 みっちゃん♪ えっ?! 私生活で暗黙のルールあったら 青なんか、やっていけないじゃん(/--)/! みっちゃんも最初は苦労したのね(^^;。 青ね、神奈川の県民性なら本で調べた事あるよ。 どちらかと言うと人付き合いは上手。 人に合わせつつ、意見も言う。お調子者と見られる事はあるが、本人達に悪気はない。 神奈川は人口が多いから、子供の頃からそういう風にしないと、相手にされない傾向があるから自然と身に付く。 東京と違い、地元民も多い為。。。 ↑ みたいな事が書いてあった。 当たってるかも(^^;。 みっちゃん、ぶぶ茶漬けを食べたら帰りの合図ね(笑)。 了解(*≧∀≦*)♪ それではもやしみなさい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No.422 15/10/22 23:31
ぶぶ執ジィ ( 40代 ♂ Iujjye )

おはよー(*・ω・)ノ

香さん!大丈夫?(;・д・)
無理したらあかんよ(・д・)

ぶぶ漬けって何だろ?(・_・;)…

青さん!教えて(*゜▽゜)ノ

• << 424 執ちゃん♪ おはよう(*^-^*) 『ぶぶ茶漬け』 お茶漬け食べると『ブブ~~!』と鳴るよ(●^o^●)不正解 明日みっちゃんに聞こう(笑)。 それでは皆さん、もやしみなさい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
  • << 425 執ちゃん♪ おはよう(*^-^*) 『ぶぶ茶漬け』 お茶漬け食べると『ブブ~~!』と鳴るよ(●^o^●)不正解 明日みっちゃんに聞こう(笑)。 それでは皆さん、もやしみなさい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
  • << 432 シーちゃん♪ おちかれ❢ お言葉に甘えて、寝ちゃいました(*^-^*) 心配してくれて ありがとう(*^-^*)
  • << 441 執ちゃん あれ・・・ ぶぶ漬けって有名かと思ってたけど 関東には浸透してないんだな・・・。 お茶漬けのこと^^

No.423 15/10/23 00:04

>> 421 青ちゃん 京都の人は裏表が激しい(^。^;) というか、それが京都の文化でありスタイルなのかなと 最近は思えるようになってきた… みっちゃん♪

えっ?!

私生活で暗黙のルールあったら
青なんか、やっていけないじゃん(/--)/!

みっちゃんも最初は苦労したのね(^^;。

青ね、神奈川の県民性なら本で調べた事あるよ。

どちらかと言うと人付き合いは上手。
人に合わせつつ、意見も言う。お調子者と見られる事はあるが、本人達に悪気はない。
神奈川は人口が多いから、子供の頃からそういう風にしないと、相手にされない傾向があるから自然と身に付く。
東京と違い、地元民も多い為。。。

みたいな事が書いてあった。
当たってるかも(^^;。

みっちゃん、ぶぶ茶漬けを食べたら帰りの合図ね(笑)。
了解(*≧∀≦*)♪

それではもやしみなさい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• << 442 青ちゃん 人付き合いが上手な県民性って素晴らしいね! 以前、アサーション研修を受けたことあるけど 神奈川の人は、そんな研修を受けなくても実践できてそうやね^^ 私は、なかなかそれが出来ないからうらやましい~。 うん、ぶぶ漬けどうえ?は「はよ帰っておくれやす」の意味(笑) 「いつまで居ても何も出せないよ。それともお茶漬けでも出そか?」 というのを上品に言ってるけど、知らん人にしたら 「せっかくすすめてくれてるんやし、いただこうかな」 ってなるかもしれんやんな~! その点、大阪のおばちゃんとかやと 「もうそろそろ帰ってくれへん?」ってストレートやし 「もうこんな時間!ごめんやで~(^。^;)」 「かめへん、かめへん(笑)」 って感じの会話になる(笑)

No.424 15/10/23 00:09

>> 422 おはよー(*・ω・)ノ 香さん!大丈夫?(;・д・) 無理したらあかんよ(・д・) ぶぶ漬けって何… 執ちゃん♪

おはよう(*^-^*)

『ぶぶ茶漬け』
お茶漬け食べると『ブブ~~!』と鳴るよ(●^o^●)不正解

明日みっちゃんに聞こう(笑)。

それでは皆さん、もやしみなさい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No.425 15/10/23 00:10

>> 422 おはよー(*・ω・)ノ 香さん!大丈夫?(;・д・) 無理したらあかんよ(・д・) ぶぶ漬けって何… 執ちゃん♪

おはよう(*^-^*)

『ぶぶ茶漬け』
お茶漬け食べると『ブブ~~!』と鳴るよ(●^o^●)不正解

明日みっちゃんに聞こう(笑)。

No.426 15/10/23 00:29
ぶぶ執ジィ ( 40代 ♂ Iujjye )

>> 425 おぉぉ(*゜д゜*)

ナルホド( ・_・)…

てか!昔の人は帰って欲しい人が居た時はほうき持って立ってたよね?(・д・)

No.427 15/10/23 06:01

みっちゃん♪
シーちゃん♪
青ちゃん♪

おはよ〜|づω-`)ノ

風邪薬で寝ちゃってた、、、(´`:)

あとでゆっくりロムってからレスするね❢

No.428 15/10/23 14:12

香さ~~~ん(*゜д゜*)

(屮°□°)屮大丈夫かぁ

あの~(・д・)…

実はですねぇ( ・_・)…

21歳の娘とラインしてまつ(´▽`)

• << 433 シ〜〜〜ちゃん♪ 香❢大丈夫だよ〜〜〜(-´∀`-) もしかして、あの21歳の子? あの時 アドを聞いたのねΣ╰(°ㅂ° )╯
  • << 439 執ちゃん♪ やっぱり怪しい。  青        執 ( ̄ー ̄)→→→→(´∇`) 本当に次男坊に紹介なのか( ̄ー ̄)笑? そう言えば『ブブ漬け』だね。 勝手にお茶漬けだと思った(^^;。 飲んだ後は、お茶漬け食べたりするよね?

No.429 15/10/23 14:22

>> 415 香ちゃん 「森フキ子」に鼻吹きそうになったし(笑) たぶん居ると思うわ、フキ子さん。 私の仕事は、調査したお宅の名前を報告… ここからだな(*^-^*)
風邪薬で眠らされてしまった(´ロ`ノ)ノ

みっちゃん♪

おちかれ❢

森フキ子さん、いそうだよね(*^-^*)(*^-^*)

芸能人で、フキ子さんって今思い付かないけど、

替わった名前と言えば
昔の女性の名前は二文字の名前が多かったよね(´ロ`ノ)ノ

うちの父方の祖母が『サヨ』さん
あと、梅さんとか、サカさんとか、トミさんとか。

今は、男女関係無しに
横文字風の名前が多くて
友達の家の子供の名前をイマイチ覚えられないけどΣ╰(°ㅂ° )╯

ユリアとか
ジュリアとか
ゆい、まい、あい

もうね数字を打ってほしい(´ロ`ノ)ノ

• << 443 香ちゃん 確かに、私らのおばあちゃん世代は2文字の名前が多かったよね。 でもって読めない名前もなかったよね。 私ら世代になると「○○子」とかが多かったし。 青ちゃん世代くらいから、いろんな名前出てきたけど それでも読めない名前ってほとんどなかったよね。 え~~~~、私は数字のほうが覚えられへん。 2桁までならいけるかもやけど 組み合わせによっては覚えられへん。 かと言って、キラキラネームも覚えられへん。 もう、男は太郎、女は花子でええやんな~(笑)

No.430 15/10/23 14:24

>> 418 香ちゃん 風邪だいじょうぶ? 早めのパブロンだ! ●_(・ω・`) あ、間違った。 これは青ちゃんの正露丸だった。… みっちゃん♪

これよ、コレを飲んだら寝てしまったのよん(´ロ`ノ)ノ

青ちゃんの正露丸だったかー❢

でもみっちゃん
心配してくれて
ありがとう(*^-^*)

No.431 15/10/23 14:30

>> 419 香ちゃん♪ そうか。癌の部位によっても違うね(*^^*) うん。父もそんな感じ(^-^)。 考えても、しょうがないからって。 … 青ちゃん♪

おちかれ❢

風邪はボチボチだす
心配してくれて

うん、シーサー丼は、夜もゴンゴン寝てるから、安心してるみたい(*^-^*)

うちは二人暮しだから、二人共倒れちゃ困るから、あの図太い性格で良かったと思ってるの(*^-^*)

ホント〜?
このスレは楽しい(*^-^*)?
ありがとう❢

じゃ❢
次は青ちゃんが又スレ主をする(*^-^*)?

• << 438 香ちゃん♪ 風邪、早く良くなるといいね(*^-^*) ゴンゴン。。ってどんな寝かた?笑 因みに、青は寝相が悪いずら(/--)/。 くまぶーが夜中に布団をかけ直してくれるずら(゜ο°;)ノ。 それを青は『余計な事しやがって!』みたいな顔するらしい(笑)。 でも寝てるから覚えてない(*^-^*) スレは、どっちでもいいよ。 皆で話せれば、どちらでも。って感じ(*^^*)

No.432 15/10/23 14:32

>> 422 おはよー(*・ω・)ノ 香さん!大丈夫?(;・д・) 無理したらあかんよ(・д・) ぶぶ漬けって何… シーちゃん♪

おちかれ❢

お言葉に甘えて、寝ちゃいました(*^-^*)

心配してくれて

No.433 15/10/23 14:35

>> 428 香さ~~~ん(*゜д゜*) (屮°□°)屮大丈夫かぁ あの~(・д・)… 実はですねぇ… シ〜〜〜ちゃん♪

香❢大丈夫だよ〜〜〜(-´∀`-)

もしかして、あの21歳の子?

あの時
アドを聞いたのねΣ╰(°ㅂ° )╯

No.434 15/10/23 15:02

>> 433 ど・どの時だろう(;・д・)…

さすがに事務所では聞けなかったから昨日同じ会社の人に連絡して貰って携帯番号を教えて貰ったのさ(*・ω・)ノ

No.435 15/10/23 15:24

>> 434 シーちゃん♪

ヤッパリ直接は聞けなかったんだね(´ロ`ノ)ノ

でもラインが出来るようになって良かったね♪

次男さんのお嫁さんに来てくれると良いんだけどね(*^-^*)

ふ〜ん❢
シーちゃん、ライン出毛るんだ...(´ロ`ノ)ノ

No.436 15/10/23 17:02

>> 435 ラインは普段から使ってるよ(・д・)…

どうせ嫁さんに来てくれるなら良い娘の方がいいしねぇ(´▽`)

No.437 15/10/23 17:12

>> 436 シーちゃん♪

ラインは繋がり易いし、簡単だからね❢
うへへㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

そんなにいい子なら
一度は次男さんと三人で食事に行かきゃ(-´∀`-)

お付き合いが始まる事を祈ってるよ\(^^)/

No.438 15/10/23 19:54

>> 431 青ちゃん♪ おちかれ❢ 風邪はボチボチだす 心配してくれて ありがとう(*^-^*) うん、シーサー丼は、夜もゴン… 香ちゃん♪

風邪、早く良くなるといいね(*^-^*)

ゴンゴン。。ってどんな寝かた?笑

因みに、青は寝相が悪いずら(/--)/。

くまぶーが夜中に布団をかけ直してくれるずら(゜ο°;)ノ。

それを青は『余計な事しやがって!』みたいな顔するらしい(笑)。

でも寝てるから覚えてない(*^-^*)

スレは、どっちでもいいよ。

皆で話せれば、どちらでも。って感じ(*^^*)

• << 444 青ちゃん♪ こんばんは(^-^)/ また風邪薬の睡魔に襲われてた ╭( ;;´ё`;)و ̑ 香、今までうたた寝はしなかったのに…(´ロ`ノ)ノ あ!、ゴンゴン寝てるは イビキかいてグッスリ寝てるって意味だよん\(^o^)/ 香も4人で楽しく喋れたら それだけでいいから(*^-^*) 次回のぺちゃくちゃは青ちゃんに任せちゃおう〜ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

No.439 15/10/23 20:00

>> 428 香さ~~~ん(*゜д゜*) (屮°□°)屮大丈夫かぁ あの~(・д・)… 実はですねぇ… 執ちゃん♪

やっぱり怪しい。

青        執
( ̄ー ̄)→→→→(´∇`)

本当に次男坊に紹介なのか( ̄ー ̄)笑?

そう言えば『ブブ漬け』だね。

勝手にお茶漬けだと思った(^^;。

飲んだ後は、お茶漬け食べたりするよね?

• << 451 うえ?Σ( ̄□ ̄)! あ・あ・あ あやしくないよ(;゚д゚)… いやらしいけど( ̄^ ̄)エッヘン

No.440 15/10/23 20:02

みっちゃん♪

お疲れ様(*^^*)

早速ですが『ブブ漬け』の説明お願いします
(*^-^*)♪

No.441 15/10/23 22:10

>> 422 おはよー(*・ω・)ノ 香さん!大丈夫?(;・д・) 無理したらあかんよ(・д・) ぶぶ漬けって何…

執ちゃん

あれ・・・
ぶぶ漬けって有名かと思ってたけど
関東には浸透してないんだな・・・。

お茶漬けのこと^^

• << 452 やったぁヽ(゜Д゜)ノ オイラの勝ち~(≧∇≦*) 青さんの負け~(´▽`)

No.442 15/10/23 22:17

>> 423 みっちゃん♪ えっ?! 私生活で暗黙のルールあったら 青なんか、やっていけないじゃん(/--)/! みっちゃんも最初は苦…
青ちゃん

人付き合いが上手な県民性って素晴らしいね!
以前、アサーション研修を受けたことあるけど
神奈川の人は、そんな研修を受けなくても実践できてそうやね^^

私は、なかなかそれが出来ないからうらやましい~。

うん、ぶぶ漬けどうえ?は「はよ帰っておくれやす」の意味(笑)
「いつまで居ても何も出せないよ。それともお茶漬けでも出そか?」
というのを上品に言ってるけど、知らん人にしたら
「せっかくすすめてくれてるんやし、いただこうかな」
ってなるかもしれんやんな~!

その点、大阪のおばちゃんとかやと
「もうそろそろ帰ってくれへん?」ってストレートやし
「もうこんな時間!ごめんやで~(^。^;)」
「かめへん、かめへん(笑)」
って感じの会話になる(笑)

• << 448 みっちゃん♪ ブブ茶漬け。 みっちゃんに聞いといて良かった\(^-^)/ 青としては、後半にお茶漬け出されたら 『何て気の効く人なんだろう?!』と思って 美味しくゆっくり頂くずら(*^-^*)笑 しかも、その対応は凄い歓迎されてると思っちゃう。 だって飲んだ後とか特に、お茶漬け食べる人多いし(^^;。 神奈川もね、オブラートに包みながら 分かりやすく言う人が多いかな。 例えば 『明日、早いんだ~。ゴメンね。また次の機会楽しみにしてるよ(*^^*)』とか。笑 何となく流れを作るみたいな(^^;。 いや、青だけかも。

No.443 15/10/23 22:21

>> 429 ここからだな(*^-^*) 風邪薬で眠らされてしまった(´ロ`ノ)ノ みっちゃん♪ おちかれ❢ 森フキ子さん、い…
香ちゃん

確かに、私らのおばあちゃん世代は2文字の名前が多かったよね。
でもって読めない名前もなかったよね。

私ら世代になると「○○子」とかが多かったし。
青ちゃん世代くらいから、いろんな名前出てきたけど
それでも読めない名前ってほとんどなかったよね。

え~~~~、私は数字のほうが覚えられへん。
2桁までならいけるかもやけど
組み合わせによっては覚えられへん。
かと言って、キラキラネームも覚えられへん。

もう、男は太郎、女は花子でええやんな~(笑)

• << 445 みっちゃん♪ こんばんは(^-^)/ 香と同じ年頃の子は ○美 ○代 が多かったよ(^-^)/ ○子は少し年上だった様な(*^-^*)? 香は『礼子』と付けて欲しかったのに、と母親文句を言ってたよ(-´∀`-) 世の中の 男は太郎 女は花子だったら ヤッパリ太郎一号とか太郎二号とか 花子も、番号付になっちゃうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
  • << 457 みっちゃん♪ 青の世代もまだ ○○子が多くて あと『美』が付く子が多かった。 青も『美』が付く名前が良かったけど、 付いてない(..)。 姉には付いてるのに(..)。 でも私の名前は下の名前で呼ばれる事が多く、親しみあるから良いかな(*^-^*)。

No.444 15/10/23 22:23

>> 438 香ちゃん♪ 風邪、早く良くなるといいね(*^-^*) ゴンゴン。。ってどんな寝かた?笑 因みに、青は寝相が悪いずら(/--… 青ちゃん♪

こんばんは(^-^)/

また風邪薬の睡魔に襲われてた
╭( ;;´ё`;)و ̑

香、今までうたた寝はしなかったのに…(´ロ`ノ)ノ

あ!、ゴンゴン寝てるは
イビキかいてグッスリ寝てるって意味だよん\(^o^)/

香も4人で楽しく喋れたら
それだけでいいから(*^-^*)

次回のぺちゃくちゃは青ちゃんに任せちゃおう〜ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

• << 449 香ちゃん♪ ゴンゴン寝てる。は香ちゃん家の言葉(*^^*)? 九州の人は言うのかな(*^-^*)? ブブ茶漬け。ゴンゴン。 覚えた\(^-^)/! うん。 じゃあ次は、青が立てるね(*^^*) 雇われ店長だよ(*≧∀≦*)♪ 明日かな。。。 そろそろ寝るね(*^-^*) 皆さん、もやしみなさい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No.445 15/10/23 22:40

>> 443 香ちゃん 確かに、私らのおばあちゃん世代は2文字の名前が多かったよね。 でもって読めない名前もなかったよね。 私ら世代にな… みっちゃん♪

こんばんは(^-^)/

香と同じ年頃の子は
○美
○代
が多かったよ(^-^)/

○子は少し年上だった様な(*^-^*)?

香は『礼子』と付けて欲しかったのに、と母親文句を言ってたよ(-´∀`-)

世の中の
男は太郎
女は花子だったら

ヤッパリ太郎一号とか太郎二号とか
花子も、番号付になっちゃうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

No.446 15/10/23 22:46

>> 445
香ちゃん

Σ( ̄□ ̄;)

地域性の問題だろうか・・・。
私の同級生は大半が「○○子」やった。
だから、私も「○○子」がよかったな~って思ってたし。
けど高校生くらいのときから、今の名前でよかった~!って思ったけど。

太郎一号、太郎二号は思いつかんかった(笑)

太郎
次郎
三郎
四郎
五郎

一子
次子
三子
四子
五子

これでどう?(笑)

No.447 15/10/23 23:07

>> 446 みっちゃん♪

キャハ〜(*ノ∀<)(笑)

一太郎
二太郎
三太郎
与太郎
寝太郎
ウルトラマン太郎

って、どうよ〜\(^o^)/

女の子は
六子
七子
八子
九子
十子

ここまではいいけど
次は、十一子(*ノ∀<)?

香の従姉妹は、同年代で
『ふみよ』と『きみよ』だよ(-´∀`-)

• << 470 香ちゃん 寝太郎、ウルトラマン太郎までいくとは! さすがです!(笑) 十一子も居ると思うよ。 似たような名前、見たことあるもん。 関係ないけど、こんな時間なのにお菓子食べてしまったんですけど。 でもって、美味しくて止まらないんですけど。 明日は朝早くから運動するわ!だから、もうちょっと食べる(笑)

No.448 15/10/23 23:12

>> 442 青ちゃん 人付き合いが上手な県民性って素晴らしいね! 以前、アサーション研修を受けたことあるけど 神奈川の人は、そんな研修を受… みっちゃん♪

ブブ茶漬け。
みっちゃんに聞いといて良かった\(^-^)/

青としては、後半にお茶漬け出されたら
『何て気の効く人なんだろう?!』と思って
美味しくゆっくり頂くずら(*^-^*)笑

しかも、その対応は凄い歓迎されてると思っちゃう。

だって飲んだ後とか特に、お茶漬け食べる人多いし(^^;。

神奈川もね、オブラートに包みながら
分かりやすく言う人が多いかな。

例えば
『明日、早いんだ~。ゴメンね。また次の機会楽しみにしてるよ(*^^*)』とか。笑

何となく流れを作るみたいな(^^;。

いや、青だけかも。

• << 471 青ちゃん いやいや、夕食前の話ね。 歓迎してる相手なら「夕食食べてって~」ってなるけど 早く帰ってほしい相手には「ぶぶ着けどうえ?」になるねん(笑) > 『明日、早いんだ~。ゴメンね。また次の機会楽しみにしてるよ(*^^*)』 それ、すごく良い言い方!!! アサーション研修の例文に使えそう! そうなんよ。 言い方って大事やと思うねん。 同じ「もう帰って」でも、そうゆう言い方ならすごく気分いいもんね。

No.449 15/10/23 23:17

>> 444 青ちゃん♪ こんばんは(^-^)/ また風邪薬の睡魔に襲われてた ╭( ;;´ё`;)و ̑ 香、今までうたた寝は… 香ちゃん♪

ゴンゴン寝てる。は香ちゃん家の言葉(*^^*)?

九州の人は言うのかな(*^-^*)?

ブブ茶漬け。ゴンゴン。
覚えた\(^-^)/!

うん。
じゃあ次は、青が立てるね(*^^*)

雇われ店長だよ(*≧∀≦*)♪

明日かな。。。

そろそろ寝るね(*^-^*)

皆さん、もやしみなさい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No.450 15/10/23 23:33

>> 449 青ちゃん♪

ゴンゴンは香語Σ╰(°ㅂ° )╯?

全国共通じゃないのね...(´-`)

じゃあさ、
串焼き『豚バラ』って知ってる?
豚バラは九州の串焼きで、
さっきテレビで検証してたんだけど、山口県までしか知らなくて
広島県から都会は知らないんだって
Σ╰(°ㅂ° )╯

うん、雇われ店長
よろしくね(*^-^*)つ⑤円

青ちゃん♪
今夜もありがとうね❢

もやしみなさい♪

• << 453 おはよー(*・ω・)ノ 串焼きって 焼き鳥みたいに串に刺さってる豚バラは普通に居酒屋とかに有るよ(・д・) 美味しいよねぇ(≧∇≦*)
  • << 455 香ちゃん♪ どっち?どっち(*≧∀≦*)?笑 その反応は、香ちゃん地域では使うのね(*^-^*)? 青も使おうかしら。ゴンゴン。 『豚バラ』は執ちゃんも書いてるけど 居酒屋さんや焼き鳥屋さん、串焼き屋さんにあるよ(*^^*) 『好きな焼き鳥は?』と聞かれて『豚バラ』と答えると 『鶏じゃないじゃん!』と突っ込む人が居るよ(笑)。 最後に賃上げ請求します。 (*^-^*)⊃10000円
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧