注目の話題
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中

逃げ場がありません。

レス38 HIT数 8796 あ+ あ-

社会人さん
15/10/20 18:39(更新日時)

私は24の女です。
現在、彼氏と4年程同棲しています。

3年程前から、彼氏からのモラハラが酷くなり、どんどんエスカレートしております。
身体的な暴力はないのですが、精神的に追い詰められてきています。
罵声に続き「お前が怒らせるから悪いんだ」辛くて涙が出れば「一人で泣けよ。気持ち悪い。」
思い出せば、キリがありません。
ずっと傷付けられ、ひたすら我慢をしてきました。今では、涙すら出ません。
最初の頃は反論をしていたのですが、彼の方が口が上手く、結局何もかも私が悪い。という結論になってしまいますから。

そのうち、自分は、必要のない人間であり、罵声を浴びせられて当然である。と、強く思うようになりました。
死にたい。もう消えたい。
と、考えておりますが、なかなか計画が立てられません。
いざ、死のうと計画を立て始めると、母と祖母の顔が浮かびます。

死ぬことすら出来ない弱虫なんです。
情けないです。
早く消えて楽になりたいと願ってはいても、行動にうつせないのです。

彼氏と別れるという選択も考えましたが、別れ話をするのが恐ろしいのです。
何を言われるか、何をされるか。
そして、私自身、彼に依存していると感じています。これが世間一般でいう共依存というものでしょうか。もしくは、バカ女というものですか。
そんな自分が、非常に気持ち悪く思います。
逃げ出そうと思えば、逃げ出せるのに、
それが出来ないのです。
いざ逃げ出そうとすると、優しかった彼を思い出し、自分が彼を裏切る最低な人間と思えてきます。自分が情けないです。

私は弱虫、人間の底辺なのです。
何も出来ないのですから。
これからも、フルタイムで働き、家事を完璧にこなし、毎日彼の機嫌を伺い、言葉ひとつひとつ丁寧に気を遣いながら、生きていかなければならないのでしょう。

最近、何をするにもやる気も起きず、楽しい、嬉しいと思えなくなりました。
食欲も減退しています。それでも、彼にそれを悟られると、また傷付けられるので、細心の注意をはらっています。心療内科に行こうかとも考えましたが、悟られるとマズイので、行くことも出来ません。そもそも、行動自体制限されております。


読みにくい文章を長々と申し訳ありません。
読み返すとほとんど不満ばかりですね。

ただ、私にはもう逃げ場がないのです。
どうすればいいのかも分かりません。

No.2263211 15/10/06 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 15/10/06 23:55
社会人さん0 

>> 1 幸せになるために生まれてきたんだから 好きなことをやっていきなさい 幸せになるために生まれてきたんだから 好きな人と… ありがとうございます。

第三者ですか。
実家はかなり遠いですし、心配かけたくはないです。
共通の友達がいますので、凄く言いづらいですけど勇気を持って、事情だけでも話してみようかと思います。

No.4 15/10/06 23:57
社会人さん 

>> 2 あのー、気持ち悪いって言われて幸せですか? 完全に依存してますよ。 依存しているカップルってうまくいかない事、多いですよね。 芸能人で… ありがとうございます。

中森明菜さん、華原朋美さんと似たような状況なのですね。
気持ち悪いと言われ続けて、感覚が麻痺したように感じております。

No.19 15/10/07 17:56
社会人さん 

スレ主です。
みなさん、たくさんの励まし、ご意見をありがとうございます。
申し訳ありませんが、まとめて返信させて頂きますね。

みなさんのお言葉には、本当に感謝しております。
久々に嬉しいなぁと感じることができました。

私は医療職に就いておりまして、
うつ病がどうなっていくのか、どういう症状なのかは少しですが理解しているつもりです。
ただ、いざ自分の身になると、どうしたらいいのか分からなくなるということを身をもって知ることができました。
(まだ、うつ病とは確定していません)

今後のことですが、少しずつでも前進していこうと思っております。
仕事もありますので、すぐに逃げることは出来ませんが、徐々に問題を片付けて行けたらと。

情けないですが、今でも彼に対して情が残っています。
温かいアドバイスを頂いたのに、すぐに行動出来なくて、申し訳ありません。

引っ張られないよう、逆戻りしないよう頑張ります。

有り難うございました。

  • << 24 スレ主さまに質問です。     ずっと気になっていることがあります。    同居人との家事の負担、家賃・生活費の負担割合はどうなってますか??  人に言えないほどの酷さになってませんか??  というか同居人の面倒を見たりしてませんか?? 
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧