義実家について
義両親についてです。長くなると思いますがアドバイス頂けると嬉しいです。私は中学の同級生の旦那と高校卒業して遠距離になった後避妊失敗して妊娠、出産しました。義両親は勿論大反対で堕せの一点張りでした。旦那と話し合って旦那は学生でしたので学費等の援助などをやめて縁を切る覚悟で産ませて欲しいと話したところ生まれるまでに100万貯めること単位を落とさないことを条件に産むことを許可されました。その後も一緒に住むことを許されず臨月に入り退職して実家に里帰り出産しました。産後二ヶ月して旦那と一緒に住むために地元を離れました。その後も世間体が気になるようで義実家では義両親と義妹以外は私たちが結婚、出産したことを知りません。地元に帰っているのが分かると誰かに見られたら困るから外に出るなと連絡がきます。しかし、息子が可愛いのか私の実家には見に来ます。(主に義母)お宮参りはしましたがその他の100日、お喰い初め、初節句は全くノータッチでした。また、旦那が学生を続けることで私にもすぐに働けと言われたので産後7ヵ月から就職活動をし、来月から働き始めることが決まりました。正直学費を負担していただいていることで色々口出されて決められることにストレスを感じています。また、孫として息子に対して向き合わないのに隠れて可愛がるのも納得できず、モヤモヤしてしまいます。旦那も学生と両立して月20万近く深夜アルバイトで稼いできてくれますし、私も仕事が始まれば収入は倍になりますので学費を断って自由になりたいんですが、旦那と実母はお金はないよりマシ派なのでこのまま我慢するしかないのかとモヤモヤ。デキ婚ですので多少の確執があるのは仕方ないと理解していますし、いい関係にならないとっと思ってはいるのですが内祝いもいらないのに。返品できないの?と言われたり義実家に来ないで欲しいと言われたり妊娠中のことがネックになりどうしていいのかわかりません…。また、今度息子の一歳の誕生日があり、地元に帰って踏み餅をしようと思ってるのですが男の子は義実家が主体だと聞いたのですが義両親は嫌がる、またはそんなことしなくていい。と言うのが目に見えていて実母が実家でするからと言ってますがお声かけするべきでしょうか??長くなりましたがアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
子育てママさんに質問4レス 128HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
ぐいぐいなママ友9レス 190HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
子供が文句ばっかり26レス 608HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
子供を産むと老化が進むのは6レス 174HIT お兄さん (40代 ♂)
-
保育園の昼迎えの後の過ごし方2レス 114HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
子供が文句ばっかり
味噌汁の件…。 ええと、過去に一緒に手取り足取り料理をしたことは…(匿名さん26)
26レス 608HIT おしゃべり (30代 ♀) -
子育てママさんに質問
本人が言ってるなら気にしないで大丈夫って感じですね。 私からは言った…(匿名さん0)
4レス 128HIT 匿名さん (30代 ♀) -
ぐいぐいなママ友
あと…、ひとつ思い出したこと。 専業主婦のフリをして、実は営業の…(匿名さん2)
9レス 190HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
子供を産むと老化が進むのは
そもそもの本人の体力と、お産がポジティブな体験かネガティヴな体験かによ…(匿名さん6)
6レス 174HIT お兄さん (40代 ♂) -
子どもの発達について
特に鬼女産あなしなんか そういった対外方針が(通りすがりさん2)
28レス 430HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
マウント取るつもりが22レス 255HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) 1レス
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子1レス 128HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。18レス 261HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。2レス 209HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
娘が行方不明10レス 1479HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
マウント取るつもりが
意外なコメントありがとうございます。 そうなんです。今言わなきゃ…(育児の話題好きさん0)
22レス 255HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) 1レス -
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子
同じ幼稚園、保育園の子なんですか? それとも違うけど家が近いとか? …(匿名さん1)
1レス 128HIT ♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。
いや一言も楽勝なんていってないです。大変ですよ。そりゃ。楽なわけないん…(♂♀ママさん0)
18レス 261HIT ♂♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。
女性からのコメント、しかもご経験された方からのお話は大変勉強になります…(匿名さん0)
2レス 209HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
娘が行方不明
児相ではでしょ。 主が病院なり施設なり連れて行けばいい。 今まで娘…(匿名さん1)
10レス 1479HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
シングルマザーやファザーを支援するというのが疑問
しょっちゅう同じこと思うんですが、シングルマザーやファザーへの手厚い支援とかが意味がわからないのです…
62レス 654HIT 相談したいさん -
要求が多い彼との付き合い
付き合って半年の彼氏がいます。 彼は私に対する「〜してほしい。」の要求が多いです。 ①遠…
6レス 196HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
年下男子何を考えているのかわからない
相談です。 先日、職場の年下男子からランチ一緒にどうですか?と誘われ、一緒にお昼を食べることになり…
6レス 184HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
20超えて彼女出来なかったら一生無理
シンプルに20超えて一回も恋人できたことない人とか、その後も一生恋人できないですよね?だって、恋人が…
27レス 330HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
超肥満体が安全に運動する方法を教えて
超肥満の女です 股関節や手首足首などの関節を痛めこのままだと立って歩けなくなりそうです 超肥満で…
10レス 239HIT しほ (40代 女性 ) - もっと見る