元親友への妊娠報告

レス17 HIT数 5352 あ+ あ-


2015/11/04 21:29(更新日時)

妊娠4ヶ月28歳です。
ちなみにできちゃった結婚です。

みなさんは友人への妊娠、結婚報告どのようにしましたか?

もうすでに
親しくしている友人
両親
義理両親
祖父母
には報告は済ませています。

元親友に報告するべきか悩んでいます。

つい2ヶ月前にゴタゴタがありそれ以降私からも相手からも連絡を取っていません。

その後妊娠が発覚し結婚することになったのですが、旦那もわたしもその元親友とは共通の知り合いが多いです。

風の噂で結婚妊娠を聞くのは
その子の気持ちを考えるとどうなのかな?とも思ったのですが
こういう場合はメールやLINEで報告するべきでしょうか?
同じような経験された方いませんか??
どうでもいいことを聞いてすみません。

No.2259627 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.3

>> 1 初めまして(*´∇`*) 少し状況は異なりますが現在同じ悩みを抱えているのでレスさせてもらいました 私も友人とゴタゴタがあり、… 主です。
レスありがとうございます☆

同じ悩みを抱えているんですね( i _ i )

そうですね…
連絡すればなにかしら返してはくるとは思います。
無視=僻み
と考えそうな友人なので…
こんなこと言うと素直に返してくれた時に失礼ですが…

ちなみに不妊治療していらっしゃる場合とはまた違うのですが
相手はわたしより長く付き合っている彼がいるのですが結婚はまだしてません。彼女はずっと結婚する!といっていたのにわたしが先を越したのでよく思わないかな?とも悩んでいます。
きっと不妊治療されてる友人に連絡するのも先を越されたとかそういう風に思われるのが不安なんですよね…
難しいです( i _ i )

  • << 5 本当、難しいですよね… 一応、安定期を過ぎたら報告だけはしようかと思います 友人に私だけ知らなかったーなんてネチネチ言われるのも嫌だし(i_i) 相手の性格にもよるけど 主さんもlineで報告するのが良いかもですね(^^ゞ

No.4

>> 2 元親友の意味がわかりません。 ごめんなさい、親友とは生涯親友であり 何らかの事情で決別することになるのは 親友ではないと思います。 … 主です。
レスありがとうございますm(__)m

事情があり仲違いしてしまいました。
生涯親友
わたしもそう思っていましたが
環境が変わりお互いが少しずつ変わったのだと思います。

No.6

>> 5 そうですよね…。
私の場合もネチネチ言われそうなので…

私もLINEで一報だけはいれることにします(>_<)
妊娠、結婚
女性にとっては嬉しいことなはずなのに報告でこんなな悩むと思ってませんでした…。

アドバイスありがとうございました!

  • << 7 とんでもない(*^^*) 結婚・出産を期に友人と疎遠になったり縁が切れてしまったり… 寂しいけどありました でも、また新しい出会いが待ってますよ!! お幸せに(*^3^)/~☆
投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧