注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。
胸のサイズの相談

本当は仲良くなりたいのに

レス2 HIT数 1668 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♂ )
15/09/16 03:33(更新日時)

同じ職場の女性(27歳・彼氏有)と仲良くなりたいのですが、僕の中にある自意識とメンタルの弱さが邪魔して上手くいきません。

具体的には、
せっかく向こうから話しかけてもらえても
「向こうにはどうせ彼氏がいるし〜」などという幼稚な嫉妬心や、
職場に居ること自体から来るストレスで余裕を無くして、ついつい暗くなってしまっている自分を見せたくない〜とか、そのような理由で
そこから先の会話が弾むような明るい反応ができなくて悩んでいます。

男だらけの今の職場に半年程前に入ってきた彼女は、入って早々に僕ら若手と会社行事(花見)の企画を任されることになりましたが
その頃から、積極的に僕の手伝いをしに声をかけてくれたり、特に用事があるわけでもなく話しかけて来てくれたりして、なんとなく僕としては「悪い印象は持たれていないみたいだし、仲良くなりたいくらいには思ってくれてるのかな」と思うことがありました。気のせいかも知れませんが。笑

しかし、僕がそのことをきっかけに積極的になることが出来ずにしばらく経つと向こうもそんなに話しかけて来なくなり…
「ああ、やってしまったな」と思いながら2ヶ月程が過ぎたある日、仕事のことで久しぶりにやり取りをする機会があり、久しぶりに会話を交わしたのですが
その次の日から、また用もなく食事中に絡んで来てくれて、その次の日も、次の日も、次の日も…といい感じになってきたところで、また僕が積極的になれず(以下略)

といったように、もしかしたら僕に(人として)好意を寄せてくれている可能性があるにも関わらず、僕自らが関係の芽を潰してしまっている状態が続いています。
もちろん、相手には職場とは関係のない繋がりの彼氏がいますし、僕を特別な目で見ているわけではないとは思いますが。

ここで相談なのですが、僕にはまだ彼女と仲良くなるチャンスはあるのでしょうか?
「女の子から近付こうとしてくれてるのを無下にするって、それ一番やっちゃいけないことだよ」と身近な女性から言われたこともあり、凹んでいるのですが…

僕と同じような経験のある男性からの意見や、また女性から見た意見も頂きたく思います。

タグ

No.2256558 15/09/15 22:58(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/16 01:13
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

ストーカー乙。執着心半端ないね

No.2 15/09/16 03:33
恋愛初心者0 ( 20代 ♂ )

>> 1 そ、そこまで言うほどでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧