注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨

現場の前を通る女の子。

レス2 HIT数 868 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
15/09/10 19:31(更新日時)

自分は建築系の会社に勤務してて、現在は自宅から近所の現場に通ってます

丁度現場に着いてゲートパイプを動かすぐらいの時に、前から、女子学生がスクールバスの停留所に向かうため歩いてくるんですが、その女の子を見るうちにお友達になりたいなと思いだしました。

今の現場には盆明けから行き始めて、その女の子を見たのは2週間前ぐらいからなんですが、その女の子は停留所に向かうのに最近までは回り道をして現場の前を通ってませんでした。

最近になって現場の前を通る様になり、気になりました。
現場の前を通る時はイヤホンを外して通ってるみたいです。

何回か挨拶のチャンスはありましたが、今日初めて挨拶しました。

その女の子は自分の高校の後輩なんですが高校在学ではなく、高校付属の専門学校みたいな感じで歳は19か20かと思います。

その現場から、いつ移動になるかわからないし、その女の子も実習になり会えなくなるかもしれません。

そうなる前にその女の子とお友達になりたいと思ってますが、どうすればお友達になれるのかを教えてください。

挨拶は、女の子とのタイミングが合えば必ずしたいと思います。

No.2254421 15/09/09 19:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/10 02:20
通行人1 

私、女ですが、一度ありました
連絡先交換しました。
それを踏まえて、ご提案。

毎回、挨拶をする。こんにちわ!
完全に顔覚えられたら、お疲れさま!
(お疲れさまになったとき、キュンとした)

しばらくしたら、何か変化を見つけて例えば「髪型変わりましたね」とか。一言付け足す。「学校楽しい?」とか。

相手から挨拶+αで話をして来るようになったら、「現場離れるかもなんだけど普通に話したいから」って連絡先聞く。

No.2 15/09/10 19:31
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます!

その一度の経験は、自分の相談内容と似ていますか?

今日は、現場の前を通る事はなく、回り道をして停留所まで行きました…orz

近所の小学生の親たちがその女の子の家と現場の間で集まって話してるのが原因か、自分が挨拶したからか、わかりません。

その女の子とは朝限定しか会えません…

本当にいつ現場を離れるかわかりません。
短い期間でお友達になりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧