注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

不審な車に追いかけられた

レス28 HIT数 26360 あ+ あ-

通行人
17/05/22 05:24(更新日時)

昨日夜1時頃、歩いて10分くらいのコンビニに行った帰りに軽ワゴン車に追いかけられました。
人は私しか歩いていなく、
車もたまにしか走っていませんでした。
左の路地から出てきて、その車が左折するのを待ちましたが、なかなか行かず、歩行者の私を優先したのかと思いその車の前を通って路地を渡りました。
その後、左折して私を追い越し、
次の路地を左折して行きました。
なんだか気持ち悪くて嫌な想像して、
回ってきて戻ってきたら嫌だなぁって思ってました。
歩いてその路地も越えて歩いていたら、後ろから車が来ました。
同じ白い軽ワゴン車。この時間に同じ車。
さっきの車?曲がったのにどういうこと?
と思って気持ち悪くなり
その車は赤信号で止まっていたので
早足で信号を渡り歩きました。
するとやっぱりついてきて、私の先の路地を
また曲がりました。
その路地に近づくと方向転換して戻ってきました。
そして路地で渡る私を待ちぶせ。
怖かったのですが、家はそっちだし、
逆方向に逃げても誰もいないし、そっちの方が
空き地とかもあったので危険だと思い
携帯で旦那にかけながら(でませんでしたが)
その車の前を走って渡りました。
その時車の男が「駅どこですかー?」と話かけてきました。
シカトして走って、もし運転席から降りてきたらどうしようと思って怖くて逃げました。
少し先に工場の人が何人かトラックから荷物を下ろす作業をしていたのでそこまで逃げました。
少しその人達のところにいて、車の様子をみていたら逆方向に行き、どこかに行きました。
本当に怖かったです…
もし工場の人がいなかったらと思うと
本当に怖くてたまりませんでした。
最初に路地を曲がった時も引き返して戻ってきてたようです。本当に気持ちが悪い。
大阪の連れ去り事件とかがあったので
こういう人が本当に世の中にいっぱいいるんだろうなって思いました。
警察に一応連絡したのですが、
パトロールとかしてくれるんでしょうか。
他に被害者が出たりしたら怖いです。

No.2254297 15/09/09 12:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/09 12:20
名無し1 

ナンバーくらいは覚えておきましょう。

No.2 15/09/09 12:32
匿名2 ( ♀ )


主さん、それは怖かったですね!!

(/_;),

実は私も先日、その様な怖い目に遭いました。。

埼玉県の東松山市です。

警察にはきちんと届けました。

本当にかは分かりませんが、パトロールを強化して下さるそうです。

小さな声でも、報告が沢山上がると(沢山上がっては困りますが‥‥)警察も動いてくれる可能性が高くなる様です。

  • << 11 私が遭遇した車は、ナンバープレートを隠していました。 そのこともきちんと警察に伝えました。 車種は、私が車に乗らないので、、よく分からず、判別出来ませんでした。 以前、友人が車から腕を引っ張られて連れ込まれそうになり、被害届けを出した際には(まだ20時台でした) ナンバープレートは見逃してしまいましたが、助けに飛んで来た人がスマホで撮影をしてくれて、車の車種は解りました。 スマホでの撮影も有効ですよね◎

No.3 15/09/09 12:38
匿名3 

残念ながら
ナンバーがわからないとパトロールできません。

次回から護身用を持ってくれ

No.4 15/09/09 12:57
匿名4 

本当に駅を探して迷ってただけだったかも知れないし、ナンパ目的だったかも知れませんね。

私なら「道案内は構いませんが、こんなご時世なので人通りのある場所まで移動してください」と言います。
本当に困ってたら可哀想に感じるので。

私は今まで、家にいて不審者に押し入られたこともあるし、歩いていて駐車場に引きずり込まれたこともあるし、帰宅途中に後をつけられ、走ると相手も走りうちしかない路地にまで追い掛けられた等、怖い経験を何度もしていますが、そういう人は声なんて一切かけてきませんから、道を聞いてくるような人なら人通りのある場所に誘導して、着いてくるなら普通の人、着いて来ないなら不審者として警察に届けます。

  • << 16 まじですか?(゚o゚;; なんかそんなことするのも夜だし主さんの立場を考えたら無理ですよね?人

No.5 15/09/09 13:11
匿名5 

札幌で実際夜中夫婦喧嘩で家を飛び出して
殺された事件ありましたからね。
夜中にひとりでコンビニなんて無防備過ぎです。
何もなくて良かったですね

No.6 15/09/09 13:28
匿名 ( ♀ 1L69l )

出ない旦那に電話するより警察にその場で電話するべき

No.7 15/09/09 13:42
匿名7 

大変でしたね

このご時世ですから車に連れ込まれてワイセツな行為や強盗とかあってもおかしくないですからね

なるべくなら夜は一人で出歩かない方がいいですね

No.8 15/09/09 14:31
旅人8 

その場でナンバー覚えて警察に連絡すればよかったね。

No.9 15/09/09 15:33
名無し9 

車で深夜に駅探し…。人通りが少ないならとっくに終電ないでしょ。
私は深夜ではないけど付いてくる車に合った事はあります。
白の軽でした。

これからも警戒してくださいね。
もう大丈夫…は無いに等しい。
夜中に歩く場合、私はガニ股に猫背にフード被って、なるべく女に見えないような仕草を取ります。
ポケットには持っててもいいような小道具を所持しとくとか。

なるべくなら便利なコンビニは深夜は我慢です。

No.10 15/09/09 19:22
匿名10 

私も二回似たような経験あるけど怖くてナンバー覚えてたりメモする余裕なんてないですよね
発想すら浮かばないくらい怖い

深夜1時に駅を聞くなんて…しかも一人でいる女性に…
これは道が分からなかったとは思えないし声かけるタイプの怖い人だっているはず

男性でさえ危ないご時世
深夜に一人でコンビニは無防備ですよ

No.11 15/09/09 20:16
匿名2 ( ♀ )

>> 2 主さん、それは怖かったですね!! (/_;), 実は私も先日、その様な怖い目に遭いました。。 埼玉県の東松山市です。 警察にはきち…
私が遭遇した車は、ナンバープレートを隠していました。

そのこともきちんと警察に伝えました。

車種は、私が車に乗らないので、、よく分からず、判別出来ませんでした。



以前、友人が車から腕を引っ張られて連れ込まれそうになり、被害届けを出した際には(まだ20時台でした)

ナンバープレートは見逃してしまいましたが、助けに飛んで来た人がスマホで撮影をしてくれて、車の車種は解りました。

スマホでの撮影も有効ですよね◎

No.12 15/09/10 02:41
匿名 ( N5vuSb )

警察に怪しい車につけられてると。駅どこですか~てコンビニできけよ…て感じ。

No.13 15/09/10 05:47
名無し13 

たぶん気のせい

No.14 15/09/10 05:52
コチ ( 30代 ♀ dA37Sb )

コンビニは便利だけど深夜に徒歩で行くのは危険ですよ。

本当に何もなくて良かったです。

No.15 15/09/10 07:34
社会人15 

強姦魔の手口はわざと道をたずねるなども実際よくありますよ。
私も、誰がみてもすぐ目の前にあるような場所をたずねてくる明らかに怪しいワゴン車の男に夜間に道を聞かれてすぐ逃げました。
だから、もう女性以外は道案内は絶対しませんね。

なかには本当に道がわからない男性もいるとは思いますが、やはり怖いめにあってからでは遅いですから…。
それと、夜道はほんと気をつけてください。
特に人通りが減る夜10時過ぎたら女性ひとりで出歩くのは非常に危険。
どうしても用事があるなら次回からは旦那さんについてきてもらいましょう。

自分も夜道で何度も怖いめにあってきたしまだ未婚なので、今では門限9時厳守するようになりました。

それと、男性警官にはその手の話に好奇心むき出しな無神経な奴もいます。
警官といえど、強姦事件起こすバカもいるし。
だから、生活安全課などの婦人警官に相談するのがベスト。
やはり女性特有の苦しみや恐怖は女性にしかわからないことも多いですから。

もう二度とそのような目にあいませんように!

No.16 15/09/10 09:39
ヒマ人16 

>> 4 本当に駅を探して迷ってただけだったかも知れないし、ナンパ目的だったかも知れませんね。 私なら「道案内は構いませんが、こんなご時世なので… まじですか?(゚o゚;;
なんかそんなことするのも夜だし主さんの立場を考えたら無理ですよね?人

No.17 15/09/10 10:12
通行人0 

スレ主です。
昨日の夜、パトカーや市の車がその時間帯をパトロールしていました。
次の日の朝に連絡したのですが、警察にはそういう時はその場で110番して下さいと言われました。
でもちゃんとパトロールしてくれたみたいで本当に言って良かったです。
ナンバーを見る余裕はありませんでした。
次もしあったらナンバーを見るようにします。
なるべく夜は一人で出歩かないようにします。
もっと子供だったり中学生だったりしたら本当に危険だと思います。
近所でこの先何も事件が起きない事を祈ります。

  • << 20 ニュース観てないのですか? おばさんだって実際襲われてますよ。 不審者はロリコンとは限らないし、熟女好き、デブ専不審者だっていますよ 美魔女ならおばあちゃんでも問題ないでしょ? コンビニだから大丈夫て思ってるのかもしれませんが、もっと危機意識持って気をつけてください。

No.18 15/09/10 11:35
名無し18 ( 20代 ♀ )

大丈夫!
私もよくあるから
気にしない気にしない~

No.19 15/09/10 12:12
名無し19 ( ♀ )

一度狙われると駅で同じ時間帯を待ち伏せしたり自宅を突き止めようといつまで後を着いて来る事も
気を付けて下さい
誰かに迎えに来てもらったり
一つ手前の駅で降りるとか工夫した方がいいです

No.20 15/09/10 14:13
匿名5 

>> 17 スレ主です。 昨日の夜、パトカーや市の車がその時間帯をパトロールしていました。 次の日の朝に連絡したのですが、警察にはそういう時はその場… ニュース観てないのですか?
おばさんだって実際襲われてますよ。
不審者はロリコンとは限らないし、熟女好き、デブ専不審者だっていますよ
美魔女ならおばあちゃんでも問題ないでしょ?
コンビニだから大丈夫て思ってるのかもしれませんが、もっと危機意識持って気をつけてください。

No.21 15/09/12 20:06
中学生21 

色々事件が起きているのに、そんな時間に独り歩きする…
どっちもどっち

No.22 15/09/13 10:11
匿名22 

夜中に女一人で人通りが少ない道を歩いてコンビニに行くなんて襲ってくれと言ってるようなもの。で、本当に声をかけられたらこの大騒ぎっぷりって…
警察の方も主さんに対してちょっと呆れてると思います

本当に道に迷ってただけなら、ドライバーも可哀想です

No.23 16/08/23 02:07
名無し23 

隙あらば車から降りて体を触ってきたり、或いは車の中に連れ込んで、人気の無い場所に行って強姦しようと狙ってたと思う。

No.24 16/10/20 19:25
匿名24 ( ♀ )

多分ナンパですね。でもしかとして逆ギレパターンが怖いのでいちお、軽く応対しといたらいいと思いますよ、電話で話すふりは効果的ですね、電話の相手と話してる最中に応対してるとしつこくこないと思うしね。オドオドせず、デカイ声で応対するといいよ。

No.25 17/03/21 21:42
主婦25 

わたしもさっき不審車見かけました。21時過ぎで、住宅街ですが私しかその時歩いていなくて。後ろからワゴン車が急にスピード出して来て。10メートル先位に止まりました。ハザード出して。誰も降りる気配もなく。住宅街なので、家に帰ったなら駐車するだろうし。何か動きあるはず。他に行くお店もない場所なので、不自然に止まって。怖かったです。本当はそのまま真っ直ぐが自宅に近道でしたが、運良く曲がる道があったので、そこをすぐ曲がり、その車の横を歩かないで済みました。ワゴンだと、最悪何人か心根の悪い人に抑えられたらなにも抵抗できないでしょうし。恐ろしいですよ。何もない事が1番なので、用心するに越したことないと思い。21時以降は1人で出歩かないようしようと思います。

No.26 17/03/22 03:02
社会人15 

>> 25 怖いですよね。
自分も道をたずねるふりした悪質なのに遭遇して逃げた経験ありです。

これは聞いた話ですが、変なのは白昼でも出たりしますよ。
あと、お子様連れの方は公園や空いてる店なんかのトイレも付き添ってあげないと危険らしいです。

怖がりすぎもかえって良くないですが対応策としては、とにかく人通りのある道を選んだり、どうしても帰りが遅くなる場合は女性ドライバーのタクシーを使うもしくは、夜道で同じように一人で歩いてる女性に声をかけ、一緒に歩いてもらう…などですかね。

経験上、男性に腕力ではかなわないので催涙スプレーなどへたに防犯グッズで戦うよりもとにかく逃げるが勝ちです。
帰りが遅くなった駐輪場で痴漢と格闘して殴られたなんていう女性もいますから。
あと自分は狙われやすい露出度の高い格好はしないで夏場でも日焼け防止も兼ねて長袖シャツを羽織るなど服装にも注意してますね。
以上ご参考までに!

No.27 17/05/22 04:35
社会人27 

昨夜、全く同じような様子の車につけられました。全く同じすぎて驚いています。私は練馬区に住んでいるのですが、お近くだったりするのでしょうか? ひとつ違うところは声をかけられなかったところだけで、それ以外は一緒です。

No.28 17/05/22 05:24
シンスケ ( 40代 ♂ zHl9Sb )

最近、そう言う事件多いですね~。世の中が狂ってしまったのか、平和すぎるのか、そう言う事件は、絶対許せません。これを言うたら何もできませんが女性の一人歩きは、本間に危険です。できる限り彼氏、旦那、親兄弟、姉妹、同僚で、行動してほしいです。声かけて無防備な時に強引に車に連れ拐われる事件が多発しています。そう言う静かなところで声をかけられたら今のご時世誰しも警戒しますよね?本間に気を付けてくださいね。主さんだけじゃなく誰にでも起こりうる事なので、本当に気を付けてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧