酔っ払い消防団

レス11 HIT数 3282 あ+ あ-


2015/09/12 08:26(更新日時)

旦那が消防団などで酔っ払いで帰って来る日が毎回ムカつきます。とても臭くイビキがうるさくてニンニク臭いときがあり
何より私と娘のベッドに横たわりどきません。毎回毎回、引きずり下ろすのが大変で、顔を叩いたりしないとそのまま寝てしまいます。私も暴力はしたくないですが、旦那に寝たら叩き起こせと昔から言われたので実行してます。旦那には自分の部屋があるので毎日そこで寝てるのに、パンツ1枚になりワザワザ私達に絡んで来るのがウザい。一階には旦那の親がいて同居してるので、私達のやり取りを聞いてると思います。旦那が吐いたりするともっと優しくしろとか姑が言いますけど、迷惑にしか感じないし、消防団でふざけて飲んで酔ってるわけで文句言われる筋合いはありません。特に旦那は、私達のために何かすることはなく他人のために働きます。なので特にありがたいとか思いません。
酔った時は、寝てるのを起こされるし、次の日は、忘れてるわけで迷惑かけられるのは、私と娘で寝不足になります。姑は、言うだけ言ってさっさと寝るわけで。吐いた処理だって私がしなければ誰もしないんだから。文句ぐらい言わせろと思います。旦那は自営業だから二日酔いでも、首になることもないので、怠慢です。同じ従業員で二日酔いで仕事に来てた人はクビになったのに。田舎の消防団は許されるなんて、火事や災害がないと訓練だけで出番はないのに打ち上げは毎回飲み過ぎてもし火事が起きたらみんな酔っ払いで火を消すんですかね。矛盾してる。旦那の消防団は不真面目な人ばかり、消防団費の無駄。予算を削られたら手出ししてまで飲むので家族にとっては迷惑です。無駄な出費。ほんとに何も良いことがない。

No.2253460 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

消防団て給料とか出るの?
飲み会のお金は何処から出てるの?


二階に上がれないように
階段入り口にサークルを取り付けよう!

  • << 3 飲み会のお金はもちろん家計からですよ。市町村は、全額払ってはくれないです。新年会のときなんて出入り禁止になる店もあるらしく、店のお酒全部飲んでしまうからだと自慢してました。バカです。

No.2

>> 1 レスありがとうございます。消防団てボランティアなので給料なんてないです。辞めたときに退職金は出ますけど、1年で一万ぐらいの計算だと思います。うちの旦那は、15年ぐらいやってるけど15万もらってもかなりのマイナスですよ。

  • << 4 ボランティアってやった事ないから知らないけど、退職金でるんだ(゚o゚; ボランティアって、無給でやるもんだと思ってた

No.3

>> 1 消防団て給料とか出るの? 飲み会のお金は何処から出てるの? 二階に上がれないように 階段入り口にサークルを取り付けよう! … 飲み会のお金はもちろん家計からですよ。市町村は、全額払ってはくれないです。新年会のときなんて出入り禁止になる店もあるらしく、店のお酒全部飲んでしまうからだと自慢してました。バカです。

  • << 5 火事って不幸だよね その始末の後に 大酒飲んで騒ぐなて不謹慎だね それが常識になってるなんて 呆れた 消防団の人達の事 尊敬してたけど もう、そんな気起きないわ 幻滅!!!

No.4

>> 2 レスありがとうございます。消防団てボランティアなので給料なんてないです。辞めたときに退職金は出ますけど、1年で一万ぐらいの計算だと思います。… ボランティアってやった事ないから知らないけど、退職金でるんだ(゚o゚;
ボランティアって、無給でやるもんだと思ってた





  • << 6 1年に一万しかもらえないなら、ボランティアやってるのと一緒ですよ。感覚の違いですかね。消防学校で訓練受ける時もありますからね。消防士は、給料高いでしょ。それに比べたらもらってないのと同じ。しかも田舎は、消防士より消防団が火を消しますから。旦那が言うに消防士は、火の中に入ることもしないし、指示だけやって何もせずに帰るらしいですよ。

No.5

>> 3 飲み会のお金はもちろん家計からですよ。市町村は、全額払ってはくれないです。新年会のときなんて出入り禁止になる店もあるらしく、店のお酒全部飲ん… 火事って不幸だよね
その始末の後に
大酒飲んで騒ぐなて不謹慎だね
それが常識になってるなんて
呆れた
消防団の人達の事
尊敬してたけど
もう、そんな気起きないわ
幻滅!!!


  • << 7 消防団を尊敬ってすごいですね。私は、結婚してここに来るまで消防団なんて存在すら知りませんでしたよ。地域にもよると思います。まあ私は、幻滅するのわかりますけど真面目にやってる消防団もいるかも知れないですね。若い人たちは、消防団に入りたくない人多いから数も減ってますけど、消防団の体質変えないと消滅しますよ。 旦那も飲めなかったお酒を消防団で鍛えられて、いつの間にか酒飲みになりましたから消防団なんて悪いことしか覚えません。禁煙もできなかったし。バカ集団。

No.6

>> 4 ボランティアってやった事ないから知らないけど、退職金でるんだ(゚o゚; ボランティアって、無給でやるもんだと思ってた … 1年に一万しかもらえないなら、ボランティアやってるのと一緒ですよ。感覚の違いですかね。消防学校で訓練受ける時もありますからね。消防士は、給料高いでしょ。それに比べたらもらってないのと同じ。しかも田舎は、消防士より消防団が火を消しますから。旦那が言うに消防士は、火の中に入ることもしないし、指示だけやって何もせずに帰るらしいですよ。

No.7

>> 5 火事って不幸だよね その始末の後に 大酒飲んで騒ぐなて不謹慎だね それが常識になってるなんて 呆れた 消防団の人達の事 尊敬して… 消防団を尊敬ってすごいですね。私は、結婚してここに来るまで消防団なんて存在すら知りませんでしたよ。地域にもよると思います。まあ私は、幻滅するのわかりますけど真面目にやってる消防団もいるかも知れないですね。若い人たちは、消防団に入りたくない人多いから数も減ってますけど、消防団の体質変えないと消滅しますよ。
旦那も飲めなかったお酒を消防団で鍛えられて、いつの間にか酒飲みになりましたから消防団なんて悪いことしか覚えません。禁煙もできなかったし。バカ集団。

No.8

コンパニオンをやってましたが、どこの消防団も最低な飲み方をしますよ。

普通のコンパニオンなのに、パンスト破られて下着も剥ぎ取られて半レイプ状態で女の子は泣きながらかえる、どこの消防団もクズの集まりです。

旦那さんもそんなことしてる可能性ありますよ

No.9

>> 8 うちの旦那からその話を聞いたことあります。結構、昔の先輩たちは、やってたそうです。お持ち帰りする人もいたと聞いてドン引きしました。うちの旦那は、さすがにそういうのは、興味ないらしく独身の団員が、胸を触ったりセクハラしてコンパニオンを泣かせたとか聞いて最悪だと思いました。本当に被害にあった方いるんですね。旦那の分団は、今は、コンパニオン呼んでないらしいです。毎年、卒業していくのでひどい人がいなくなったからまだましだと言ってます。田舎の消防団は、市内に出てはめはずします。奥さんたちも分かってると思いますよ。品もないし。

No.10

自営業なら、社内付き合い少ないし、消防団は
同年代がいて、消防団理由に好きな酒飲み出来て
楽しいんじゃないですか?

無趣味の暇人酒好きなら、はまりますよ。

消防団入って、団活動疎か、付き合い悪いと、
洗脳されてる人から見下されるし、立場なくなるので、地元で自営業なら、我慢するしかないでしょうね。

No.11

私の嫁いだ地域もど田舎で、そりゃあもうひどい消防団や自警団の体質がありました。
町内会費で連日、旅行に行きコンパニオンは呼ぶわキャバクラは行くわ呑めや歌えの大騒ぎでした。

でも世の中が消防団体制に対する否定的な意見が相次いだのと、団員達の職業がバラバラなので参加できない方も増え世代交代と共に変わりました。
かつての大バカ野郎達の体制に悩んできた奥さん達からも不満の声があがり、その子供達はそれを聞いて育ってるからそういう父親達の風潮を軽蔑し誰も消防団や自警団に入りたがらなくなりました。

そのせいで新しい人員が極端に不足し各地域が統合になったので、狭い地元地域だけの馬鹿げた風習は通じなくなりおとなしくなりました。自警団についても人員不足で消滅寸前です。
そういう男達って一人だと出来ないのに、みんなもやってるから付き合いだと主張して出ていくんですよね。

消防団や自警団の本来の役割をわかってやってくださってる方はありがたい。でもそういう団体に所属してるのを盾にして豪遊が主になってるならないほうがまし。

主さんのご主人は自営だし、自らが乗り気で参加されてしまってるから困りますね・・。
他の奥様方と団結して消防団の体制に苦情を言うとか、オンブズマンに密告するとか。
そういう腐った体質にメスを入れられる機関に通報してみるのも策かと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧