人気者からの告白がつらい
好きな人から告白されました。
でもそのことでつらくて今日学校に行けませんでした。
(すみませんが、混乱していて上手く説明文打てません・・・)
本当にくだらない悩みなんですが、このことが頭から離れません。
私は、中学の頃から醜形恐怖症で精神科に通っていました。(今は行く回数が減ってきています)
キッカケは中学で体型が変わり自信がなくなったこと、暗い、キモいなどと罵倒されいじめられたこと、失恋したことです。
中2後半で不登校になり、満たされない寂しさからネット依存症になりました。
ネットでは、容姿のランク付けや罵倒がたくさんされていてそこに書いてある酷い中傷の言葉が治療中の今も頭から離れません。
アイドルや二次元のキャラクターも、どんなに悪いことをしていても容姿がよければ必ずかばう人がいるし中傷されないし山のように夢中になっているファンがいます。
マンガを読んで現実逃避しようとしても、出てくるキャラクターはみんな整った容姿です。テレビに出てくる役者も同じ。バラエティでも女性芸人は必ず容姿をけなされ、綺麗な人は何をしても可愛がられますよね。
みんな口を揃えて可愛い子、イケメンがいいと言いますよね。
仕方のないことだとわかっていても、そのことに頭を支配されてしまいます。
自分も人のことをそういう目でしか見られないからです。
告白してくれた人は趣味で出会った人で、普通に優しくて容姿がいいので仲間うちでは女の子たちが集まってます。
自分で言うのもなんですが、私は化粧が上手く病んでることを表に出さない処世術を身に着けていたから告白されたのだと思います・・・
正直彼のこと好きなのは容姿が格好いいからというのが大きいので、付き合っても「人は容姿」という概念に悩まされる気がします。
惹かれはじめてから醜形恐怖が酷くなってきました。。
本当は付き合いたいけど・・・どうすればいいかわかりません。
※馬鹿にされるような悩みであることはわかってますが、冷やかしや誹謗はしないでください。もう精神的に限界なので
タグ
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
対面で座るのが嫌0レス 23HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
なんて励ましたら、1レス 32HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?6レス 91HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
本気なのか、遊びなのか?3レス 59HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
どう思いますか?4レス 73HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
あなたの初体験はどうだったの? その子と初体験同士になりたかったって…(匿名さん6)
6レス 91HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
対面で座るのが嫌0レス 23HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた
仕事において、特に決定権を持つ経営者において特に >数ヶ月前に聞…(匿名さん5)
5レス 94HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
残念!笑 わーわー言ってプチ言い争いになって おせっせして彼は …(萌々香)
44レス 861HIT 萌々香 (20代 ♀) -
なんて励ましたら、
>前彼氏に前髪が長いのと短いのどっちが好き?と聞かれたので長い方が好き…(匿名さん1)
1レス 32HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 83HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 73HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 648HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 91HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 132HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 648HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 83HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 215HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1333HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 217HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 214HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 258HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 239HIT 社会人さん - もっと見る