彼との今後について
去年の秋頃、彼が自分の人生を再スタートさせたくて、宮城県から岐阜県へ引っ越す話をされました。
再スタートというのは、今まで鬱病を患っていた妹の世話と仕事に追われ、いっぱいいっぱいになっていた時期があり、治療のお陰か妹の症状も良くなったのがきっかけに、仕事を辞めて宮城県を出てもっと南に住みたいという希望を実現する為でした。
当時、彼とは付き合って1年ちょっとで、特にお互い大きな不満もなく楽しく過ごしていたからこそ、急な引っ越す発言にビックリしてしまいました。
まず、はじめに自分との事はどう考えているのだろう?と疑問に感じました。
彼は35歳で私は28歳。私は転職してまだ1年経たない身で、仕事もやっと慣れてうまくいっていた時でしたので辞める事は考えていませんでした。
彼は私に『この歳で再就職先を探して、新しい土地に慣れるまで時間もかかるから、自分からは一緒に来てほしいとは言えない。どうしたいか君が決めて』と言いました。
まず、その言葉からして『この人の本心はどうなんだろう?あんなに好き合っていたのに私が付いていかないと言えば終わる程度の気持ちだったの?』と思いました。
私がその事を彼に聞くと自分の今の状態では一緒に来てほしいとは言えないからと言っていました。
私は彼の事が大好きだったので、別れる事は考えていませんでした。なので、仕事はすぐに辞めれないので来年の夏頃に一緒になろうと言いました。
何故、夏頃を目安にしたのかというと、彼は私にこうも言ったからです。『長い期間の遠距離は考えていない』と。
つまり、長く遠距離を続けていく気はないから、それを踏まえた上でどうするか考えてほしいと言ったのです。
そして、約束していた夏になりました。
私は8月いっぱいで仕事を退職する事になりました。
私の親に挨拶をする為にお盆期間の連休を利用して戻ってくる事になりました。
その為に事前に電話で話していた時の事…。
彼は私との結婚は考えていなく、あくまで同棲の為の挨拶だと言いました。
私自身も結婚は慎重に考えていたので、まずは同棲してから結婚を視野にいれようという気持ちでいましたが、話し合いの中で何となく言葉の節々に同棲してやる、挨拶しに行ってやる様な感じが垣間見えて、私との同棲についてどう思っているのか不安になり聞いてみました。
そしたら彼は『君が同棲すると言うから従うだけだよ。自分の気持ちは前に引っ越す話をした時点でわかってるはずだよね?それを踏まえた上で君はどうするか聞いたんだけど。』と言いました。
確かに一緒になる事を決めたのは私ですが、彼のその言葉が腑に落ちません。同棲はお互いが想いあって一緒に住みたいからするものですが、彼の言い方は全部受け身というか…。
常に自分に保険をかけた物言いで男らしくないなというのが今の気持ちです。
皆さんはこんな彼をどう思うか意見を頂きたく思い書き込みました。
親に挨拶にくる日は明明後日です。
場合によってはお別れしようかとも悩んでいます。
彼氏さんは、やっと自分の人生を生きれると主さんも本当は理解してるのではないですか?
家族の為に自分を捧げたからこそ、主さんの気持ちに委ねたんだと思います
人に尽くして生きてきて、見知らぬ土地で仕事につくのですから希望は持たせたくないですもの
言葉が足りませんが誠意は感じます
主さんが感じる違和感は、きちんと話し合うべきですよ
それから、一年ほど遠距離してみたらどうですか?
本心で貴女が欲しいなら、妹さんの時のように必死になり、その土地での地盤を貴女の為に作るでしょうね
何故、彼氏さんは家族から離れるかは…、もう、本当はいっぱいいっぱいで勘弁してくれっての想いもあったのでは?
この歳の兄が、何故妹に翻弄される人生を?
親御さんは何してる!?
かなり突っ込みしたいなぁ!
スレ主です。
様々なご意見ありがとうございます。
もやもやしていたからこそ思い切って伝えてみた結果が、同棲する意見に従うだけと言う返答だったので、不安になって相談してしまいました。
彼が正しくて自分の考えが自己中心的かも…と思ったり、でも彼の言葉には腑に落ちない部分を感じたりで、第三者からの意見が聞けてよかったと思います。
ちなみに彼の親は、母親は他界しており、父親は単身赴任の為実家に住んでいた彼が必然的に妹さんの面倒をみていたのです。
私の母も他界しており、今は父の食生活に気を遣いながら一緒に住んでいましたが、そんな実家を出ての同棲なので、父には私の事でいらぬ心配をさせたくないのです。
父には良い人に巡り合ったと思われたい。
私も、そう思いたい。
なので、しっかりと話し合っておこうと思います。
皆様ありがとうございました。
- << 6 お父様に『よい人に巡り合ったと“思われたい”』というのはちょっと違いますよ……。 “思われたい”という気持ちから、主さん、彼氏さんを精神的に圧迫して縛ってしまっているのかもしれませんね……。。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
実家暮らしでの行為0レス 26HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。2レス 30HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
過去好きだった子に告白するか1レス 56HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
これって脈なしですか?1レス 42HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
先生なのに…1レス 55HIT こおり (10代 ♀)
-
過去好きだった子に告白するか
告白するのは自由。 ただ、成功させたいかどうかは別です。 突っ走っ…(匿名さん1)
1レス 56HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀) -
実家暮らしでの行為0レス 26HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。
見た目や見た目の評価が気になりますか? 中身が無い事を心配した方…(匿名さん2)
2レス 30HIT こいの相談 (30代 ♂) -
心広くなったほうがいいかな?
ありがとうございます 頑張ります(萌々香)
31レス 460HIT 萌々香 (20代 ♀) -
これって脈なしですか?
的確に的を得てないかとは思いますが 1つの考えとして 先ずその彼が…(恋愛好きさん1)
1レス 42HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 74HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 68HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 642HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 88HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 130HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 642HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1789HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 74HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 460HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 220HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 199HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 235HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 217HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る