サラリーマンが「金が欲しい」と思ったら、何をするのが正しい?
サラリーマンが「もっと金が欲しい!」と思ったら、どのようなことをするのが正しいのでしょうか?
サラリーマンが毎日仕事を死ぬほどしていても、金にはなりませんよね?残業代が少し乗るくらいでそんなものは税金で吹っ飛ぶし。
①年間数千円あるかないかの昇給を期待して数十年仕事しまくって耐える?
②求人誌を見て年収額が今より多い会社に来週からすぐに移れるように会社を辞めて面接を受ける?
③毎月の給料の七割を株かFXに突っ込む?
④歩合制の会社に転職して飛び込み営業をしてインセンティブで稼ぐ?
⑤社労士や税理士などの難しい資格を手当たり次第に取る?
⑦アイデアを何とかひねり出して、銀行や信金から金を借りて独立して起業する?
⑧理系の大学を卒業しているのなら、受験勉強をやり直して医学部を再受験して医師になる?
仮に
今現在、資本金五億以上、従業員二千人越えくらいの大企業勤務のサラリーマンが「もっと金が欲しい」と思った場合、これらの行動では何をやるのが正解ですか?
これらのうちに正解が無いのなら何をするのが正解だと思いますか?
- 投稿制限
- ハンドル名必須
- 年齢性別必須
- 1人につき1レスのみ
所詮サラリーマン。
コツコツやるしかないと思う。
チャレンジャーなら株やろうが勉強して転職なり起業したらいいんじゃないかな?
でも妻子持ってたらやっぱりコツコツやるしかないと思う。
子供いるのに失敗してどん底とか不幸すぎるから。
まあ主は子供より自分を最優先したいみたいだから、一般的な考え方は納得できないかもしれないけど。
ちなみにうちの旦那はスレ文にあるような大企業で働いてるけど、営業じゃないけどインセンティブあってそれ目標に毎日頑張ってくれてるし、社員株も毎月買ってるからお金に困ったら売ればいいと思ってる。
私の考え方だと、せっかく大企業で働けていて守るべき妻子もいるなら、下手に動かない方がいいと思う。
- << 3 動かなければリスクは小さいですね。リターンも小さいので大金は得られませんが。
お金の話掲示板のスレ一覧
人には言えないお金💰に関する情報交換、質問、相談はこちら🈁の板でどうぞ。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
全然、財産管理に個人の人権整ってないよ0レス 15HIT 匿名さん
-
アラフィフで母親が息子の給料の管理8レス 150HIT 匿名さん
-
クレカについて1レス 122HIT 匿名さん
-
今の子ってちょっと甘いのかもしれません。3レス 166HIT ちょっと教えて!さん
-
貯金箱3レス 205HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
全然、財産管理に個人の人権整ってないよ0レス 15HIT 匿名さん
-
アラフィフで母親が息子の給料の管理
親が手を付けてたら、かなりやばい親ですね。 でも彼は自分の口座預金額…(匿名さん0)
8レス 150HIT 匿名さん -
クレカについて
自分は持ってる人間だから持ってない人の気持ちはわからないが、推測するな…(匿名さん1)
1レス 122HIT 匿名さん -
今の子ってちょっと甘いのかもしれません。
時代って移りかわって当然でしょ。 今の時代の子を表面的にしか見ようと…(匿名さん3)
3レス 166HIT ちょっと教えて!さん -
他にも道路の道順早く覚えてよとか言ったはっきりと・・
協力してほしいだけ言われても、今やってる自分の仕事が終わってからで良い…(匿名さん1)
1レス 119HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
医療費控除のための申請は、少額でもしてますか?5レス 186HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
転売と買い取って貰うのとは何が違う?18レス 296HIT yamadakansai
-
閲覧専用
親が払ってくれていた生命保険を解約したい3レス 301HIT 社会人さん
-
閲覧専用
お金が無くて学用品が買えない時9レス 595HIT 匿名さん
-
閲覧専用
0570ダイヤルがムカつく💢1レス 211HIT 社会人さん
-
閲覧専用
医療費控除のための申請は、少額でもしてますか?
主です 2%程度なんですね、もっと減るのかと思ってました!(匿名さん)
5レス 186HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
転売と買い取って貰うのとは何が違う?
小売り店が卸売りやメーカーから仕入れて販売する方法を「転売」と呼びます…(匿名さん11)
18レス 296HIT yamadakansai -
閲覧専用
親が払ってくれていた生命保険を解約したい
親が亡くなって一括払いした保険て結構税務署に狙われる(匿名さん3)
3レス 301HIT 社会人さん -
閲覧専用
お金が無くて学用品が買えない時
彼氏作って助けてもらえばいいじゃない。mixiとかすぐにみつかるよん(匿名さん6)
9レス 595HIT 匿名さん -
閲覧専用
0570ダイヤルがムカつく💢
受益者負担の原則を学んでから書き込んでくれ(匿名さん1)
1レス 211HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 977HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 345HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 412HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 492HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 234HIT おしゃべり好きさん - もっと見る