注目の話題
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
予想でいいのですが...

夫と離婚したい、そして新たな恋

レス3 HIT数 3181 あ+ あ-

寂しがり屋さん
15/08/05 00:27(更新日時)

29歳の既婚者(女、子供1人)です。悩みがたくさんあって苦しいのでどうかアドバイスお願いします。
一つは夫と離婚したいということです。
夫は結婚してから何度も浮気をしていました。疑惑ではなく確実にです。それからというもの、喧嘩をすれば酷い暴言を吐いたり時には暴力もふるってきます。
子供のことは可愛がっています。でも私にはもうまるで興味がなさそうです。私ももう冷めてしまったのですが。
離婚したくて仕方ありません。でも1人で子供を育てていけるか心配です。夫はバツイチで前妻に養育費を支払っていて、借金もあります。別れたところで養育費や慰謝料を支払ってくれるでしょうか。
子供のためと思って続けるべきなのか、でも喧嘩ばかりしている両親を見て子供が幸せになれるのかとも思います。どうしたらいいんでしょう。

そんなことで悩んでばかりの毎日でしたが、最近入った仕事場で素敵な方と出会いました。
彼は未婚で1歳年下です。今まで年下を好きになることなんてなかったのですが、とても親切に仕事を教えてくれたり、笑顔で話しかけてくれる彼にとても惹かれてしまっています。
正直彼が私をどう思っているかはわかりません。
仕事のことでよく褒めてくれたり、よく目は合ったりするのですが、誰とでもそんな感じなのかなぁとも思えます。
もちろん私が結婚していて子供がいることも知っていますし、そんな相手をわざわざ好きになることなんてないですかね…。
仕事で何気なく手が触れ合うことがあるのですがその度にドキドキします。
私の気持ちがバレそうで正直こわいです。
既婚者に好かれて、どんな気持ちになるでしょう。
もし仮に彼が好意をよせてくれていたとしても、やっぱり旦那も子供もいる人に手を出すなんてなかなかできることではないでしょうか。
ますます旦那と別れたいって思ってしまいます。
何も気にすることなく彼に想いを伝えられたらいいのにって思って心が苦しいです。

私はどうしたらいいでしょう。
まとまりのない文章ですみません。

No.2242063 15/08/04 01:23(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/04 05:32
社会人さん1 ( 50代 ♂ )

主さんって自身の男を見る目の無さを自覚出来ていないんだろうね。

そんなバツイチ男と結婚って、恋愛と依存を履き違えてっから惹かれるんだと思うよ。そうなる事は冷静に考える事をしていたら大抵わかると思う。だからバツ付いてんだから。

そんな男と離婚したからとしても養育費なんか払わないの当然でしょ。主さんが一人で抱えるしかないよ。依存してっからそうなるんだよ。そんな状態で新たに男ですか?
それって純粋な好意じゃないと思いますよ。
単に逃げ口として依存的な好意だとしか思わないな。

ってかそんなことよりまずは母親が優先でしょ。そこからも主さんの異性依存は見えるよね。

女優先してる場合じゃないよ。子供を一人で育て上げる覚悟決めて行動始めて目処がつくまでは恋愛なんてご法度でしょ。それともネグ気質?そう言われても仕方ないよ。

男、男、言ってないでまずは母親として自立してください。そんな旦那と結婚し子供を作った責任の半分は主さんの自己責任ですよ。その姿に惚れてくれる男でも現れたら、その時考えれば良いでしょ。中途半端な子育てしながら男漁るなんて最低な母親だとしか思わないな。

その年下君に対してもとても失礼な恋愛感情だとしか思わないよ。

No.2 15/08/04 09:19
恋愛の達人2 ( 30代 ♀ )

主さんの知りたい事はまず養育費と慰謝料の件ですよね。

養育費は子供に支払う義務のお金なので、請求可能ですが、主さんの場合ご主人が前のお子さんに養育費を支払っているので金額は少ないかもしれません。

慰謝料は、正直難しいです。
そこまでして慰謝料が欲しいのであれば、ご主人の浮気が確実という事なので、証拠が必要となります。

離婚となりますと、協議離婚での慰謝料請求は難しいので、自ら裁判所へ出向き調停の手続きを行って下さい。

分からない事が沢山あるかと思うので、ご自身で離婚相談出来る所へ行き、養育費と慰謝料の相場をお聞きになるといいです。

主さんがそこまで覚悟が出来ている前提での話です。
躊躇や迷いがある時点ではここまでは出来ないと思います。

今一度冷静にご判断を。

No.3 15/08/05 00:27
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

ちょっとちょっと落ち着こうよー

恋?恋かなぁ?本当に恋なの?

先ずは離婚するかしないかでしょ!
子供が居るんだからもっとちゃんと考えてあげて
振り回されちゃ子供が可哀想だよ

目を覚ましてママ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧