注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
父の日のプレゼントまだ決まってない…
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

赤ちゃんにアイプチ

レス231 HIT数 52483 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
08/07/23 03:35(更新日時)

8ヶ月になる👸のママをしています💡

先日、同級生の友達と赤ちゃん8ヶ月が遊びに来ました🎵
その時に、友人の赤ちゃんがアイプチをしていてビックリ😲
なんでも、赤ちゃんの👀を早く二重にしたいらしいです💦

私はカブレたり、間違って液が目の中に入ったら大変だよ‼と言ったのですが、パッチテストをしたから大丈夫だと言っていました⤵

うちの子も一重ですがアイプチなんて、考えつかなかったです💦
やっぱり良くないですよね😣
経験ある方いらっしゃいますか?

No.224005 08/06/13 07:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 08/06/13 08:06
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

皆様レスありがとうございます💡
やっぱり良くないですよね😥
昔からの仲のよい友人なので、けっこう強めに注意してみます💦
でも聞かなそうだな⤵⤵

No.27 08/06/13 21:21

皆様、レスありがとうございます🙇

今日その友達に、キツク注意しました💦そうしたら、「じゃあ液体じゃなくて、テープにすればいいの⁉」って感じで、まったく子供の事を考えていない様子でした😢
私は、子供が年頃になって気にしたらアイプチさせたら?と言いましたが、「写真に可愛く残しておきたいじゃん‼」って…
皆様が言われてるように、親の自己満足で子供を危険な目に合わせてるようです⤵
とにかく液体のアイプチは止めるそうですが…
子は親を選べないので、しっかり考えてほしいです😔

• << 34 ベビーは顔をスリスリするから…テープにかえてもヤバいんじゃないですかぁ😢可愛いいどころじゃなく大変なことになるよて言ってあげてください😢止めれるのは主さんだけです😢💕ベビーチャン可哀想です。友達に医者に聞いてみたらて言ってみたらどうでしょうかぁ‼それでも聞かないなら私なら『あんたの遺伝子が悪いんだから大人になったら整形代出してやれ💢』ていいます。

No.81 08/06/15 22:58

皆様レス&様々な意見ありがとうございました🙇
やはり多数の方が、アイプチは危ないし、赤ちゃんにするべきではない‼と考えてるようで、本当に安心しました😢

友達は、自分の子供はもちろん可愛い、でも他人からも可愛いって思われたいし、可愛い赤ちゃんの方が声かけてもらえるから得だよ~✨と言う考えなので、私がいくら注意した所で、まったく聞く耳を持ちませんでした。
幸い私が見る限り、赤ちゃんの目はカブレたり赤くはなっていませんでした⤵

検診に行く病院が一緒なので、今度先生に事情を話し、友達にさりげなく注意してもらえるか言ってみます。きっと先生なら、赤ちゃんの目が少しでも変だったら気付くはずですよね😢

赤ちゃんは無理せず自然に成長させてあげるべきだと思います。

• << 86 もし🏥👶先生が注意してもやめないなら友達かなりの頭の中重症だと思います。ベビーになにかある前にアイプチやめてくれるといいですねぇ😭⤴アイプチしたからて二重になる保証はないし💧友達(20歳)がアイプチ何年もしてもならなくて整形外科に問診に言ったらしいけど瞼が重すぎて整形しないと無理て言われたらしいし、その子アイプチの液でぽったり腫れたりしてた。大人がするぶんには自己責任だけど。二重で可愛いいより…目や皮膚に障害でたら⤵⤵⤵二重どころじゃなくベビーの人生が可哀想😢親自身の顔にコンプレックスがあって危険な💣アイプチをベビーにするくらいそんなに嫌なら自分の遺伝子残さないほうがいいとまで思う👶😢
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧