注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

告白保留中の心境の変化

レス4 HIT数 1731 あ+ あ-

匿名さん
15/07/29 00:59(更新日時)

私には好きな人(以下A)がいます。
Aにはもう告白していて、保留されて5ヵ月が経ちました。
Aのキャラが非リアなので、よく「リア充いいなー!」とか、誰かが恋愛の話をすると「俺には関係ない話だな」とか言ってきます。みんなといるときにならまだわかりますが、2人のときにも言ってくるので「あれ、私告白したんだよね?」と思ってしまうほどです。
関係性としては、二次元方面での趣味があうということもあり告白する前よりも仲良くはなれたと思います。と同時に共通の趣味が男っぽいことやAにサボり癖があることを声を低くし少し荒っぽい口調で指摘するようになったことで男扱いされるようになってしまいました。
私としても仲良くなりすぎたことで「もうこのまま友達のままのほうがいいんじゃないか」と思い始めていました。
そんなときにある男子(以下B)と仲良くなりました。
Bはとても優しく、私を女の子扱いしてくれます。SNSでのやりとりもいつも私のことを気遣ってくれ、正直、Aとのやりとりは全部向こうの都合に合わせていたのでBの優しさなどにとても心を惹かれてしまいました。
告白の返事待ちをしているのに他の人が気になってしまうなんておかしいですよね?おかしいとわかっているのにBからメッセージが届いたり遊びに誘われたりすると嬉しくなってしまう自分がいて戸惑っています…。今はまだ大丈夫ですが、Bのことが好きになってしまいそうで怖いです。もし好きになってしまったらAにはなんて言えばいいのでしょうか。どういう顔をすればいいのでしょうか。

わかりづらくてすみません…。

No.2239754 15/07/28 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/29 00:15
アドバイザー1 

貝塚の貝に、枯れ木の木。
貝木だ。貝木泥舟だ。

よし、答えてやろう。
恋は人を強くするが、人をダメにもする。

Aのお前への対応は紳士的と言えるか?Bのお前への態度はどうだ。
どちらを選べばお前は強くなれる?
答えを決められるのはお前だけだ。よく考えろ。

Aに気を遣う必要は全く無いからな。

今回の件でお前が得るべき教訓は、「自分の気持ちに素直に生きるべき」ということだ。

• << 4 ありがとうございます! 自分に素直に…そうですよね!せっかくの一度きりの人生、誰かに気をつかって終わりじゃあんまりですもんね!!

No.2 15/07/29 00:22
匿名さん2 

5ヶ月って、返事待ちとは言わない!(爆笑)
そりゃ有効期限切れだわ(笑)

No.3 15/07/29 00:57
匿名さん0 

>> 2 やっぱり返事がないのが返事なんですかね…笑

No.4 15/07/29 00:59
匿名さん 

>> 1 貝塚の貝に、枯れ木の木。 貝木だ。貝木泥舟だ。 よし、答えてやろう。 恋は人を強くするが、人をダメにもする。 Aのお… ありがとうございます!
自分に素直に…そうですよね!せっかくの一度きりの人生、誰かに気をつかって終わりじゃあんまりですもんね!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧