さおだけ屋は詐欺屋だった。
さおだけ屋の秘密が発覚!!!
MSNのニュースで見たのですが、初耳でしたので皆さんにも周知をと思い投稿します。
以下、MSNより抜粋。
>>報道によると、男性は昨年12月上旬、「さおだけ2本で1000円」などとアナウンスしながら、三重県松阪市内を軽トラックで走行。呼び止めた60代の女性に、ステンレス製のさおだけ4本と物干し台2台を約24万円で販売した。その際、領収書や名刺は渡したが、クーリングオフ制度について説明する書類を交付しなかった疑いが持たれている。
皆さん、さおだけ屋は詐欺屋ですから注意しましょうね。
うっかりと話をしてしまうと、巨額の損失を招きますよ。
さおだけ屋の事を考えるたびに、どうやって生活してるのか心配してたけど、
このような詐欺行為がなされていたんですね。ほんと、びっくりしました。
新しいレスの受付は終了しました
少数なんですか? さおだけ屋はどうやって儲かってるのか知ってるんですか?
大げさと言われても、それに関しては世間知らずで申し訳ないです。
深く掘り下げたことがなかったので、今まで知りませんでした。
あと、不用品回収の仕組みは市役所で聞きました。
なんでも、鉄くずとして中国の業者が買い取るそうですね。
これも不確かな情報ですが。。
あと、思い出したのですが、昔、布団の訪問販売にあいました。
50万ぐらいだったかな? すかさずクーリングオフして事なきを得ました。
あの時、クーリングオフできなかったら電車に飛び込んでたと思います。
2番さん、正解です。どうしてわかったんですか? すごいですね。
私はこの前、家の前を通ったトラックのさおだけ屋からさおだけ2本1000円で買いましたよ。
さおだけ屋の全部が全部、詐欺師ではないでしょう。
以前「さおだけ屋はなぜ潰れない」というタイトルの会計学の本が大ベストセラーになりました。
ちなみにさおだけ屋が潰れないのは、金物屋が副業でやっているから、だったと思います。
詐欺というかセールスが上手いというか、からくりはこうです。
http://www.e-faxdm.com/faxdm21.htm
きっとその人は売り方がちと強引で詐欺という扱いになったのでしょうね。
私の知人の場合
1000円のつもりで呼び止めた。
代金を確認すると4000円と言われた。
1000円ではないのか?と言うと、基本の長さが1000円で、おたくの物干しだと4倍の長さが必要なのだという。
なら、要らないと告げると竿竹屋は「おたくさんのサイズに合わせてカットしたのだから買ってもらわないと困る」と強く迫ってきた。
で、仕方なく購入したらしい。
おそらく相手を見抜いてその都度値段を決めるんだろうね、まぁ少々高い位は運搬が簡単には行かない品物だから仕方ないにしても、明らかな法外な値段は詐欺その物。
それとステンレスにもランクがあるからただ安いと思ってると痛い目に遭う、しかし年寄りは何だかんだ説明しても、いざとなると話の上手い奴に騙される現実。
実家の辺りよく回ってました🚚そういえば最近来ないな。。知り合いから聞いた話では 回って来た時 見せてもらおうと軽トラを停めていただき話を聞き考えておきます と答えたら 軽トラの人が車停めたんだからその説明料金を払え と言われビックリしたそうです 車停め説明聞くだけで料金 やはりヤバいですね あれは。。
新しいレスの受付は終了しました
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
社交辞令や冗談で好きという9レス 134HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
国分太一について5レス 163HIT ちょっと教えて!さん
-
10人の真犯人を逃すとも,1人の無辜を罰するなかれ2レス 55HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
職場以外での出会い1レス 63HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?17レス 214HIT 教えてほしいさん (♂)
-
Science, math and English 12th
【What I’ve thought】 When trying …(燻し銀三)
224レス 2704HIT 燻し銀三 (60代 ♂) 名必 -
同級生の母親16レス 2712HIT 匿名 (♀)
-
社交辞令や冗談で好きという
軽くも見えますね(匿名さん4)
9レス 134HIT おしゃべり好きさん (♀) -
挨拶に厳しい人に質問56レス 6119HIT 匿名 (♀)
-
発達障害について16レス 1627HIT 匿名
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 395HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 466HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 356HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 102HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 126HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 466HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 134HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 395HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 356HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 263HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 710HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 281HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 224HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 305HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 272HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る