注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…

産後独身の友人とのギャップ

レス9 HIT数 3106 あ+ あ-

♀ママ
15/07/20 14:48(更新日時)

産後はじめて家に友達が遊びに来てくれました。
独身の友達と、結婚出産を経験した私。
なんだか生活、雰囲気?気持ちのもちよう?
興味関心にギャップありすぎてショック。

最近の私は美容、ファッションどころでないけど、友達の関心は美容とファッションなど。

なんだか辛くなった
でも皆もいつか結婚、出産するだろうしショック受ける必要ないとは思うけど…

同じような体験されたかたいらっしゃいませんか?

No.2236819 15/07/20 04:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/20 06:27
♂♀ママ1 

周囲より早目の結婚出産をすると、多かれ少なかれギャップは否めませんよね。            焦らず、悲観せず(*^_^*) 主さん也なオシャレして、楽しんだら良いのですよ!出産・育児には節目が来ますから、その都度で可能な事が増えて来ますよ~安心して下さい。                  

• << 3 ありがとうございます。 こんなの当たり前な事なんだから…と思ってたけど、実際に友達にあうとショックで(TT) 妊娠で太っちゃって着る服ないしスッピンだし… それに比べて友達は服もファッションもバッチリで。 子供は可愛くて幸せなはずなのにこんなこと思ってたらいけないよなぁ。と思ったり。。 今を楽しまないといけませんよね!!

No.2 15/07/20 07:15
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私は主さんと逆の立場なんだけど、友人の結婚や出産で自分との違いにショックを受けました。
自分はフワフワ独身生活をしてるうちに、友人たちはきちんと恋愛して色々なことを乗り越えて結婚して、そして子供を授かっている。
なんか「皆ちゃんと大人の階段上ってるんだな。私何やってるんだろ。。。」ってショックでした。
もしかしたら、私が羨ましいと感じていた友人も、主さんのように私を羨ましいと感じていたのかもしれないね。

隣の芝は青い。
きっと皆ないものねだりなんだろうね。

• << 4 本当。人生ずっと無い物ねだりしています。笑 こんな私を見て「私も結婚したい」っていってくれる友達。お互い羨ましく思っているんでしょうか…。笑 今ある幸せに感謝(´-ω-`)

No.3 15/07/20 07:41
♀ママ0 

>> 1 周囲より早目の結婚出産をすると、多かれ少なかれギャップは否めませんよね。            焦らず、悲観せず(*^_^*) 主さん也なオ… ありがとうございます。
こんなの当たり前な事なんだから…と思ってたけど、実際に友達にあうとショックで(TT)

妊娠で太っちゃって着る服ないしスッピンだし…
それに比べて友達は服もファッションもバッチリで。

子供は可愛くて幸せなはずなのにこんなこと思ってたらいけないよなぁ。と思ったり。。

今を楽しまないといけませんよね!!

• << 5 気にしない〃今の気持ちを忘れず、落ち着いたら更に磨きをかけて旦那様を唸らせてあげましょう(^.^)b             似た年頃の??主婦も同じよ(@゚▽゚@)よそ様3連休で、家は平常通り。夫も頑張って出勤して行きましたよ!…そして私、洗濯終わらせ涼しい間にシチュー作って、携帯ですよ(o‘∀‘o)               家は、これで良いのです。さぁ~どこ行こっかな?なんて23年が過ぎました。自分のペースで上手く過ごして下さい!      

No.4 15/07/20 07:44
♀ママ 

>> 2 私は主さんと逆の立場なんだけど、友人の結婚や出産で自分との違いにショックを受けました。 自分はフワフワ独身生活をしてるうちに、友人たちはき… 本当。人生ずっと無い物ねだりしています。笑
こんな私を見て「私も結婚したい」っていってくれる友達。お互い羨ましく思っているんでしょうか…。笑

今ある幸せに感謝(´-ω-`)

No.5 15/07/20 07:56
♂♀ママ1 

>> 3 ありがとうございます。 こんなの当たり前な事なんだから…と思ってたけど、実際に友達にあうとショックで(TT) 妊娠で太っちゃって着る… 気にしない〃今の気持ちを忘れず、落ち着いたら更に磨きをかけて旦那様を唸らせてあげましょう(^.^)b             似た年頃の??主婦も同じよ(@゚▽゚@)よそ様3連休で、家は平常通り。夫も頑張って出勤して行きましたよ!…そして私、洗濯終わらせ涼しい間にシチュー作って、携帯ですよ(o‘∀‘o)               家は、これで良いのです。さぁ~どこ行こっかな?なんて23年が過ぎました。自分のペースで上手く過ごして下さい!      

No.6 15/07/20 11:17
♀ママ 

>> 5 ありがとうございます!
うちも3連休とかありません。よそ様が3連休だと今気がつきました。笑

冷静に?考えればとても幸せなんですけどね。気にしなくていいこと気にして落ち込んでたら損ですよね!

今日も元気に頑張らなければ!!

No.7 15/07/20 12:18
匿名さん7 

同じ経験しました!
育児相談や旦那の事などは話せませんでしたが、なんだかいつまでも若いその友人と話してるのは楽しかったです。今日空いてる~?と気軽に聞いてくれて嬉しかった。

別の友人の場合、逆に気を使われ過ぎた方が切なかった。今はラインもあまりしなくなった友人が沢山います。

No.8 15/07/20 14:34
♀ママ 

>> 7 気軽に声をかけてもらうと嬉しいですね!

私も友達と疎遠になりそうです…、

No.9 15/07/20 14:48
匿名さん7 

>> 8 逆にその友人が子供が出来たときにフラッとメール来るかもですよ。お互い気にしないようにしましょ♪

あと面倒なのが待ち合わせ時間や場所など指定して子供がうんちしたから遅れるとか雨でやっぱり外にしない?とかいいにくい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧