注目の話題
捨てることがやめられない。
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
叱らない・怒らない育児の結果って

マーチ・ライラック

レス6 HIT数 3050 あ+ あ-

くらら( 20代 ♀ 0lOZVe )
15/07/21 07:26(更新日時)

車を買う予定です。

日産マーチを第一候補としています。
色について、クリスタルライラックが気になっていて、派手すぎずそれなりに主張している感じがいいなーと思ってます。

周りの人が、割と黒、白、青、みたいな感じで無難な感じのを使っていて、周りを気にしすぎる私は少しびびっているのです。

こういう珍しい?感じの色の車ってどういう印象を持たれるんでしょうか。心構えとして知っておきたいので率直にお聞かせください!
いいところ悪いところ、なんでもいいです。私は今まで全く車に興味ないくらいだったので、、、お教えいただけると嬉しいです

No.2236783 15/07/20 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/20 08:16
匿名さん1 ( ♂ )

私も数年前、ホンダのバモスを購入する際、巷ではあまり見かけない、トルマリンブルーメタリックという水色のメタリックを選びました。

この車も巷に溢れる同型車の殆どは、ご多分に漏れず、シルバー、ブラック、ホワイトなどの無彩色系ばかりです。

初めは他人からは
「何でこんな色にしたの? 黒の方がカッコ良かったのに」
などと言われることを予想しておりました。

でも実際に購入したら、意外にも
「いい色ね」
などと口々に誉めてくれます。

私は車は複数保有しており、シルバーやブラックなどのカラーもありますが、これらの車の購入時には貶されも誉めもされず、話題になりませんでした。

良くも悪くも、数多く巷に溢れる一般的なカラーの場合、人の興味を引かないのです。

マーチのクリスタルライラックは、おっしゃるように派手過ぎずそれなりに主張している感じですので、少なくとも貶されることは多分ないでしょう。

世相や流行、他人の評価や下取り価格、セールスマンの勧めなどよりも、ご自分の好みのカラーをお選びになった方が良いかと思います。

稀少色の欠点は、傷が付いた場合の補修や、カスタマイズ、ドレスアップなどの際に、同色の格安中古部品が、なかなか見つからないことです。

シルバーの車は、駐車場などで当て逃げされたりしても、バンパーやフロントフェンダーなど、格安の中古部品が簡単に見つかります。

フォグランプを取り付けるべく、フォグランプ用穴開きバンパーを探していても、比較的簡単に見つかりました。

トルマリンブルーのバモスは、駐車場でドアミラーを壊された場合も、中古部品が見つかりませんでした。

よほど、色違いを購入して塗り替えようかとも思ったのですが、結局新品部品を購入して高くつきました。

現在この車も、フォグランプの取り付けと併せてフロントグリルのデザインを変えたく、中古部品を探しておりますが、なかなか見つからず、目下思案中です。

• << 3 無難な色にしようかとも思いましたが、綺麗だなあと感じますし、思い入れができて大事に乗れそうな気がするので、やはりライラックの購入を考えたいと思います! 修理は少し手間がかかりそうですが…極力修理せずに済むよう気をつけます。 勇気が出ました!ありがとうございます(^^)

No.2 15/07/20 11:34
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

若い女性+クリスタルライラックのマーチは大いにアリだと思います。

薄紫系統の色はあまり派手過ぎずにクールな一面がありますが、個人的には、マーチ等のコンパクトクラスの車でないと選択出来ない色だと思います。

• << 4 アリと言っていただけて安心しました。 ピンクは若い女性のイメージがありますが、柄じゃないなあと思っていたのですが、ライラックなら乗れるかも…と思い始めていました。 コンパクトカーならではということで、存分に気に入りたいと思います。ありがとうございました!

No.3 15/07/20 12:29
くらら ( 20代 ♀ 0lOZVe )

>> 1 私も数年前、ホンダのバモスを購入する際、巷ではあまり見かけない、トルマリンブルーメタリックという水色のメタリックを選びました。 この車も巷… 無難な色にしようかとも思いましたが、綺麗だなあと感じますし、思い入れができて大事に乗れそうな気がするので、やはりライラックの購入を考えたいと思います!

修理は少し手間がかかりそうですが…極力修理せずに済むよう気をつけます。
勇気が出ました!ありがとうございます(^^)

No.4 15/07/20 12:34

>> 2 若い女性+クリスタルライラックのマーチは大いにアリだと思います。 薄紫系統の色はあまり派手過ぎずにクールな一面がありますが、個人的には… アリと言っていただけて安心しました。
ピンクは若い女性のイメージがありますが、柄じゃないなあと思っていたのですが、ライラックなら乗れるかも…と思い始めていました。

コンパクトカーならではということで、存分に気に入りたいと思います。ありがとうございました!

No.5 15/07/20 23:55
安全ドライバー5 

私もマーチのライラックに乗ってます😉
なかなか素敵ですよ~きにいってます👍
先日、80歳のおばあちゃんが運転しているのを見かけました😱

男性が運転しているのも…。

個人的に超オススメです。

No.6 15/07/21 07:26

>> 5 ライラック乗られてるんですね!
オススメとのことで買うのが楽しみです♪
おばあちゃんが乗っているのは私も見かけました(笑)
でも若い方も男性も乗っているなら、好みの問題ということで、解釈しておきます。
綺麗な色の車に乗れるのが楽しみです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧