注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

地方

レス10 HIT数 1378 あ+ あ-

旅人
21/04/01 23:51(更新日時)

昔デパートの屋上にあったプチ遊園地みたいな空間
お金いれて少ししか動かないパンダの乗り物懐かしい
皆さんは思い出ある?都内にオサレなカフェ出来たより、地方に何か初めてオープンしたみたいな方が俺は好きだな
村や島が待ち望んだセブンイレブンがついにこの街にもみたいな
俺はそんな感覚がすきだ

No.2236100 15/07/17 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/17 22:03
名無し1 

私の田舎にもありました。小さいデパートだけど、屋上に乗り物が。
その下、最上階にレストラン。
四階建てなのに、すごく大きく見えました。
また行きたいなぁ、母親と…

No.2 15/07/17 22:05
匿名2 

なんかわかる。

No.3 15/07/17 22:31
旅人0 

二人ありがとう若気の時は自分も都会に憧れスィーツなんて、でも今全国ヒッチハイクしててやっぱり原点や本質は田舎かな
田舎こそ素晴らしい
家族でやってるコンビニなんか有名コンビニより品揃えずれてて好きだし、都内は結局集団心理コピーだし地方にこそセンスがある、1時間に一本しかバス電車こないとこ大好き、ジャスコイオンやヨーカ堂とか田舎は都会よりしょぼい二階建て
でも規模じゃないよ 街にまったあのスーパーやコンビニが ついにこの街にも 公民館や消防団の集まりから帰り じいちゃんばあちゃん ヘルメット通学の学生 家族で行こうよ そゆの素晴らしいよ
若気のいたりは都会に憧れ年重ねると田舎にもどる
自分も都会にいて今、田舎にきづいた 田舎や故郷でベースあるから都会ある
田舎素晴らしい
田舎らしくていい
変に駅ビルとかつくらないで

No.4 15/07/17 23:24
匿名4 

子供の頃お盆に田舎に行くと大人達が夜になるとヒソヒソ怪談話しをしていて怖々聞き耳を立てていた頃が懐かしい…

No.5 15/07/17 23:52
匿名5 

懐かしいですよね😃デパートの屋上に観覧車がありかなり風景が楽しめました🎡たまに仮面ライダーショーなどやったり賑わってました 今はそのデパートも無くなってしまい残念。。またあの観覧車乗りたかったな。。昭和の方がなんとなく好きです✨

No.6 15/07/18 02:08
匿名6 

私は田舎はダメ。
スーパー行くとジロジロ見られレストラン入ればジロッと見られバスに乗れば視線を浴びて影で何時何時何処にいたとか、何してたとか、こんな服装だったとか、こんな髪型だったとか、くだらない噂話ばかり。
都会は人も洗練されてるし、むやみに他人のプライバシーに立ち入らない。
年取ったら都会のほうが便利。
そして文化的施設とイベント豊富で世界最先端に常に触れられる。

• << 8 たしかに、ま人それぞれだね洗練、一応都内生まれなんだけど東京はダサいよ、うーん集団心理なんだけどな皆麦わら帽子斜めにかぶってるし、もし個性や洗練があるならトレンドを気にしないはずだし流行りに乗らないはず、でも自分が居心地いいならいいと思う。俺は都内より田舎あいしてるし、狭いから噂がすぐ回るのわかるよ でも初対面の本人達に噂や悪口やめて下さいとか言うタイプだからあまり田舎特有の人付き合いが嫌には感じない。初対面の近所が食べ物持ってきた時も断ったし、結局人間は性格だと思うけどな。

No.7 15/07/18 05:06
名無し7 ( 30代 ♀ )

昨日、地域初のスタバがオープンしました✨

人が凄くて入る気失せました…(x_x;)

ほとぼり冷めてから行ってみるかな。

でも、注文するのちょっと緊張((((゜д゜;))))

田舎もんなんで…。

• << 9 スタバは俺行ったことない、皆なんたかフラペチーノ飲んでるのかな? サイズもsとかナンカ言い方違うもんね。カフェとかは雰囲気を味わったり雰囲気にお金払う場所だから味は… ^-^でもオープンおめでとう。ドキドキ楽しんできてね。スタバもドトルも行ったことない俺が言うのもなんだが 最近まんじゅうがやたらうまくてさ いやー歳だわ

No.8 15/07/18 06:23
旅人 

>> 6 私は田舎はダメ。 スーパー行くとジロジロ見られレストラン入ればジロッと見られバスに乗れば視線を浴びて影で何時何時何処にいたとか、何してたと… たしかに、ま人それぞれだね洗練、一応都内生まれなんだけど東京はダサいよ、うーん集団心理なんだけどな皆麦わら帽子斜めにかぶってるし、もし個性や洗練があるならトレンドを気にしないはずだし流行りに乗らないはず、でも自分が居心地いいならいいと思う。俺は都内より田舎あいしてるし、狭いから噂がすぐ回るのわかるよ でも初対面の本人達に噂や悪口やめて下さいとか言うタイプだからあまり田舎特有の人付き合いが嫌には感じない。初対面の近所が食べ物持ってきた時も断ったし、結局人間は性格だと思うけどな。

No.9 15/07/18 06:28
旅人 

>> 7 昨日、地域初のスタバがオープンしました✨ 人が凄くて入る気失せました…(x_x;) ほとぼり冷めてから行ってみるかな… スタバは俺行ったことない、皆なんたかフラペチーノ飲んでるのかな?
サイズもsとかナンカ言い方違うもんね。カフェとかは雰囲気を味わったり雰囲気にお金払う場所だから味は…
^-^でもオープンおめでとう。ドキドキ楽しんできてね。スタバもドトルも行ったことない俺が言うのもなんだが
最近まんじゅうがやたらうまくてさ
いやー歳だわ

No.10 15/07/18 06:56
匿名10 ( ♀ )

最近はめっきり見なくなったけど、昔はデパートとかがオープンすると、アドバルーンが上がって、それを遠くの方から眺めながら子供心にもワクワクしたもんです。今思えばたいした規模の店でもなかったんだけど‥

今住んでる街には、もうすぐふたつ目の巨大ショッピングモールが出来るみたいです。でも似たり寄ったりなショッピングモールばっかりもう要らんわ!って感じでどこか冷めてる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少