妻友さん達へ🌸

レス500 HIT数 9917 あ+ あ-


2015/08/28 20:54(更新日時)

お元気ですか(≧ω≦)
仲間専用ですが、どなたでもOK。
今日も、元気でhappyな一日になりますように…🎵🎵🎵

No.2235589 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

こんにちは!

「雑談」じゃなく、「仲間専用」にスレ立てしてしまいました。

わかるかな…。
わからないかも…(^^;

好きに、つぶやいてくださいね。
(o>ω<o)

  • << 11 323です。 1さ~んお久しぶりです😂 スレ立てありがとうございます。 またよろしくお願いします🙇⤵ 色々ありました。なんとかやってました。 たぶん68さんと同じ状況だと思います。 きっと忙しい中でのスレ立てに感謝します。 連休中も仕事なので、またゆっくりレスします。

No.2


人妻…。(-_-;)

No.3

1さんありがとう\(^o^)/
速攻検索しましたよ(^O^)v
また沢山グチ?悩み?色々聞いて下さい

No.4

>> 3 Twi。。。r、難しくて…
( ̄~ ̄;)(笑)ログアウト…かも。
それすらも…意味不明…。

やはり、この掲示板にお世話になってしまいました…。

68さんは写真も載せてて、凄いですね!マロチャン、キャワイイ~🎵🎵ですね!


No.5

>> 4 こんばんはm(_ _)m

1さんがフォロ~してくれてものすごい嬉しかったですよ(´;ω;`)
私も息子に教わりながらなので…
全然大丈夫ですよ(^o^)

でも1さんの大丈夫が嬉しくて
あぁ~って、一人じゃなかったって!
ホントに泣けてきました(>.<)

最近悩んでばかりで、涙もろくなっているから余計に泣けてきました(・_・、)

感謝です!
また皆さんとお話できたらもっと嬉しいです
(^∇^)

その後1さんはどうですか?
ダンナさんと何か進展ありましたか?
我が家は相変わらずですけどね…

挙げ句実家に帰ってから殆ど残業してこなくなりました(・_・、)
良いことなのか?よくわかりませんが…

  • << 8 68さん 旦那さんが残業なくて直ぐ帰宅なんて、居心地が良い証拠ですね (*^□^*) 自信持ってくださいね❤❤ 息子さんは、悩み事もあるだろうけど、友達が多かったと思うので、自分のペースで乗り越えてくれるような気がします。 苦しさは長い時間に思えますが…何とかなります! とりあえず、ニッコリ(^^) おやすみなさい!

No.6

仲間スレ?失礼しました。
ゴメンねm(__)m

  • << 10 名無し2さん はじめまして! どうぞなんでもつぶやいて下さい! そして、人妻です! でも親友です(^O^)v 良かったら妻友に参加して下さい \(^o^)/

No.7

>> 6 名無し2さん、
お気になさらずに(^^)

『妻友』?なんだ?それ?
って思いますよね。

台風、お気をつけくださいね。

No.8

>> 5 こんばんはm(_ _)m 1さんがフォロ~してくれてものすごい嬉しかったですよ(´;ω;`) 私も息子に教わりながらなので… 全然… 68さん
旦那さんが残業なくて直ぐ帰宅なんて、居心地が良い証拠ですね
(*^□^*)

自信持ってくださいね❤❤

息子さんは、悩み事もあるだろうけど、友達が多かったと思うので、自分のペースで乗り越えてくれるような気がします。

苦しさは長い時間に思えますが…何とかなります!

とりあえず、ニッコリ(^^)

おやすみなさい!

No.9

>> 8 おはようございます

誰かに話せる事で、気持ちが楽になってます!
しかもそれが1さんだった事(^o^)
嬉しく思います(^∇^)

今日は仕事です!
頑張って来ます(^O^)v

息子…
親として情けないとずっと思い込み
寂しさ、悔しさ、虚しさ沢山の葛藤です
( ̄。 ̄;)
せめて息子の前では笑顔でと思ってました。
少しずつ、私なりのやり方で頑張ってみます

1さんホントにありがとう
┏○ペコッ
すごく救われました(^O^)v

マロはTwitterに載せますので観て下さい!
今度は少し動画も載せてみようと思ってます
\(^o^)/

  • << 13 68さん、こんばんは! ようやく、ゆっくり携帯を眺める時間となりました(^^; 68さんも、頑張ってますね! Twi。。。rのマロチャン。あの日の…テレビのガン見…。お行儀が良かったですね(笑)可愛い女の子なのに、あの寝相…。またゆっくり眺めたいと思います=^・ω・^= 旦那は相変わらずですよ(笑)(笑) 私が元気になったので気になりませんし、ムカつきません。 毎日全部、楽しいです。 楽しいのですが…ただ、先日、 母にネチネチ小言を言われて…ドン底まで落ちてました。 「言葉」って、使いようによっちゃ、「重く」本当に「魔物」のようだな…って。 私の為を思って言ってくれてるはずなのに…逆の結果を招きやすい…心理状態になってしまう。 私を信じて、焦らず見守ってて…って思いますが、なんせ…長いので。ネチネチ小言になりますよね。 吹き飛ばして頑張ります。

No.10

>> 6 仲間スレ?失礼しました。 ゴメンねm(__)m 名無し2さん
はじめまして!

どうぞなんでもつぶやいて下さい!
そして、人妻です!
でも親友です(^O^)v

良かったら妻友に参加して下さい
\(^o^)/

No.11

>> 1 こんにちは! 「雑談」じゃなく、「仲間専用」にスレ立てしてしまいました。 わかるかな…。 わからないかも…(^^; 好き… 323です。

1さ~んお久しぶりです😂
スレ立てありがとうございます。
またよろしくお願いします🙇⤵

色々ありました。なんとかやってました。
たぶん68さんと同じ状況だと思います。

きっと忙しい中でのスレ立てに感謝します。
連休中も仕事なので、またゆっくりレスします。

  • << 14 323さん、お久しぶりです! お仕事など頑張っておられたのですね!大変だった時もあったでしょうが、323さんは誠実だから、きっと♪うまくいく♪と思ってました。 また時間がある時に、お話をきかせてくださいね。 私は…仕事でも家庭でも…うっかりミスが多く… 自分で自分を『うっかりはちべー☆』と呼んでます(^o^) 妄想ダーリンは健在ですか? 私は健在ですよ! 出勤前と、寝る前は妄想ダーリンで脳内をパンパンにしてます (*> U <*) 連休のお仕事、頑張ってくださいね!

No.12

>> 11 323さんこんにちは

元気でしたか❔

私も引っ越ししてから色々ありました(>.<)
その前からもありますけどね…

またお話できる事嬉しいです\(^o^)/

私大人なのに…
ダメですね(・_・、)
皆さんと話したかったです( ̄。 ̄;)

  • << 15 68さん、大人だけど 『話したい』って思ってOKですよ~。全然、ダメじゃないですよ~。 68さんが、私たちの絆を繋いでいてくださったのですね。 あっ、マロちゃんも。 マロちゃんお手柄です! 🐟🐟🐟🐟
  • << 17 323です。 68さ~んこんばんは またこの場を作ってくれた1さんに感謝ですね。 つぶやきずっと見てました。マロチャンにも癒やされていました。この繋がりが切れないようにつぶやき続けてくれた68さんにも感謝です。 私は1度もつぶやいていないのに、凍結されてしまって、お邪魔することが出来なかったのです… ウチも同じ状況で、学校に行けなくなってしまいました。本人辛いのに頑張り続けて、頑張ることができなくなって、身体的にも精神的にも疲れたから、休ませてと…そこまで頑張らせてしまったのだと…本当に自分を責めました。 子供なりに、親に心配かけないように、自分で頑張り続けて、自分はダメなんだとおもわせてしまいました。 環境があまりにも変わってしまい、話の合う友達もできず、ボッチになってしまい、それでも輪に入ろうと努力しましたが、本当の意味で輪の中に入れず、その孤独感が…他にも色々重なってしまい、折れてしまったのだと 親は本当に無力です。変わってあげることもできず、ただ見守ることしか…かなり休んでしまい、単位もだいぶ落としているので、深刻ですが、最近持ち直し数時間ですが、学校に行き始めましたが、根本的には解決していないし、多分お昼休みが嫌なのだと それでも少しずつ乗り越えようとしているので、見守ってます。笑顔で でも本当に壊れてさまいそうなら、学校を変えることも考えています。 やっとこんな気持ちになれました。 妻友のみんなならどうするかな。きっと応援してくれるという思いもありました。 同じ状況になった先輩もいて、話しを聞いて こんな気持ちになれました。 まだまだ現在進行形ですが、ここに戻ってこれたので、勇気100倍です💪 なんとか乗り越えてほしいですよね。 一緒にまた頑張りましょうね。

No.13

>> 9 おはようございます 誰かに話せる事で、気持ちが楽になってます! しかもそれが1さんだった事(^o^) 嬉しく思います(^∇^) … 68さん、こんばんは!

ようやく、ゆっくり携帯を眺める時間となりました(^^;

68さんも、頑張ってますね!

Twi。。。rのマロチャン。あの日の…テレビのガン見…。お行儀が良かったですね(笑)可愛い女の子なのに、あの寝相…。またゆっくり眺めたいと思います=^・ω・^=


旦那は相変わらずですよ(笑)(笑)
私が元気になったので気になりませんし、ムカつきません。
毎日全部、楽しいです。

楽しいのですが…ただ、先日、
母にネチネチ小言を言われて…ドン底まで落ちてました。

「言葉」って、使いようによっちゃ、「重く」本当に「魔物」のようだな…って。

私の為を思って言ってくれてるはずなのに…逆の結果を招きやすい…心理状態になってしまう。

私を信じて、焦らず見守ってて…って思いますが、なんせ…長いので。ネチネチ小言になりますよね。

吹き飛ばして頑張ります。

  • << 16 1さんこんばんは ダメですね…私( ̄。 ̄;) 大人なのに(^_^;) 我が家も引っ越ししてから色々あり過ぎてます( ̄。 ̄;) 息子の鬱に気づいていながら、息子が話すまで見て見ぬ振りしてました! この所学校に行けたり、行けなかったりです! 息子は家族3人だけが良かった…と言ってます( ̄。 ̄;) 義母が孫が可愛いのはわかるのですが… 余計な口出しをする事により、息子も大切に思う気持ちもありながら、鬱陶しく感じているみたいです(>.<) ただ、母として私は情けなく、申し訳ない気持ちでいっぱいです(´`:) 引っ越しが早過ぎたのか?環境を変える時が早過ぎたのか?毎日泣きたい程です! ってか、考えると泣けてきます(>.<) 1さんも323さんも色々あったのですね… 人生って長いですね… 最近本当に色々疲れきってます(^_^;) ダメな妻、母、嫁です( ̄。 ̄;) マロのテレビガン見は、私も笑ってしまいました(^∇^) 寝相もいつもすごいんです! 今はマロに癒やされて、なんとか生きてます (´;ω;`)

No.14

>> 11 323です。 1さ~んお久しぶりです😂 スレ立てありがとうございます。 またよろしくお願いします🙇⤵ 色々ありました。なん… 323さん、お久しぶりです!


お仕事など頑張っておられたのですね!大変だった時もあったでしょうが、323さんは誠実だから、きっと♪うまくいく♪と思ってました。

また時間がある時に、お話をきかせてくださいね。


私は…仕事でも家庭でも…うっかりミスが多く…
自分で自分を『うっかりはちべー☆』と呼んでます(^o^)


妄想ダーリンは健在ですか?


私は健在ですよ!
出勤前と、寝る前は妄想ダーリンで脳内をパンパンにしてます
(*> U <*)

連休のお仕事、頑張ってくださいね!




  • << 18 323です。1さんこんばんは。 前レスでつぶやいた通りなんです。 こんな時にスレ立て本当に感謝です。 私のテレパシーが届いたかしら(笑) でも本当に感謝です。 1さんも現状維持なのですね。 でもしぶんの人生楽しめているようなので、安心しました😊 私は旦那どころではなく、こんな状況なので うれしくないですが、子はかすがいになってます。というかそんなことはどうでもよい状況に(笑) 妄想ダーリンは健在ですよ。永遠に不滅です どんなときも元気をもらってます。 仕事はだいぶなれましたよ☺ でも今回のことで、だいぶ迷惑をかけていますが、お互い様だから、気にしないでと言ってくれ、甘えています。 でも私も本当に輪に入れていないので 子供と同じですが、もうそんなこと気にならない年齢なので…ボチボチやっています。 1さんも無理しないでくださいね~😌

No.15

>> 12 323さんこんにちは 元気でしたか❔ 私も引っ越ししてから色々ありました(>.<) その前からもありますけどね… … 68さん、大人だけど
『話したい』って思ってOKですよ~。全然、ダメじゃないですよ~。


68さんが、私たちの絆を繋いでいてくださったのですね。
あっ、マロちゃんも。
マロちゃんお手柄です!
🐟🐟🐟🐟



No.16

>> 13 68さん、こんばんは! ようやく、ゆっくり携帯を眺める時間となりました(^^; 68さんも、頑張ってますね! Twi。。。… 1さんこんばんは

ダメですね…私( ̄。 ̄;)
大人なのに(^_^;)

我が家も引っ越ししてから色々あり過ぎてます( ̄。 ̄;)

息子の鬱に気づいていながら、息子が話すまで見て見ぬ振りしてました!
この所学校に行けたり、行けなかったりです!
息子は家族3人だけが良かった…と言ってます( ̄。 ̄;)

義母が孫が可愛いのはわかるのですが…
余計な口出しをする事により、息子も大切に思う気持ちもありながら、鬱陶しく感じているみたいです(>.<)

ただ、母として私は情けなく、申し訳ない気持ちでいっぱいです(´`:)
引っ越しが早過ぎたのか?環境を変える時が早過ぎたのか?毎日泣きたい程です!
ってか、考えると泣けてきます(>.<)

1さんも323さんも色々あったのですね…
人生って長いですね…
最近本当に色々疲れきってます(^_^;)

ダメな妻、母、嫁です( ̄。 ̄;)

マロのテレビガン見は、私も笑ってしまいました(^∇^)
寝相もいつもすごいんです!
今はマロに癒やされて、なんとか生きてます
(´;ω;`)

  • << 19 68さん、 自分に何かあるよりも、子どもに何か起こった方が…辛いですよね。代わってあげられないから。 息子さんは《三人だけなら、二人だけに心配かけただけでよかったのに…》って気遣いしてますかね? お姑さんが「空気」のような存在だったら、こんな発言は出なかったのかな? 新しい環境になり、夏が来て… 夏休みが始まりますね。

No.17

>> 12 323さんこんにちは 元気でしたか❔ 私も引っ越ししてから色々ありました(>.<) その前からもありますけどね… … 323です。

68さ~んこんばんは
またこの場を作ってくれた1さんに感謝ですね。

つぶやきずっと見てました。マロチャンにも癒やされていました。この繋がりが切れないようにつぶやき続けてくれた68さんにも感謝です。

私は1度もつぶやいていないのに、凍結されてしまって、お邪魔することが出来なかったのです…

ウチも同じ状況で、学校に行けなくなってしまいました。本人辛いのに頑張り続けて、頑張ることができなくなって、身体的にも精神的にも疲れたから、休ませてと…そこまで頑張らせてしまったのだと…本当に自分を責めました。

子供なりに、親に心配かけないように、自分で頑張り続けて、自分はダメなんだとおもわせてしまいました。

環境があまりにも変わってしまい、話の合う友達もできず、ボッチになってしまい、それでも輪に入ろうと努力しましたが、本当の意味で輪の中に入れず、その孤独感が…他にも色々重なってしまい、折れてしまったのだと

親は本当に無力です。変わってあげることもできず、ただ見守ることしか…かなり休んでしまい、単位もだいぶ落としているので、深刻ですが、最近持ち直し数時間ですが、学校に行き始めましたが、根本的には解決していないし、多分お昼休みが嫌なのだと

それでも少しずつ乗り越えようとしているので、見守ってます。笑顔で

でも本当に壊れてさまいそうなら、学校を変えることも考えています。

やっとこんな気持ちになれました。
妻友のみんなならどうするかな。きっと応援してくれるという思いもありました。

同じ状況になった先輩もいて、話しを聞いて
こんな気持ちになれました。

まだまだ現在進行形ですが、ここに戻ってこれたので、勇気100倍です💪

なんとか乗り越えてほしいですよね。
一緒にまた頑張りましょうね。

  • << 23 323さんこんにちは 今日もお仕事ですかね? 暑い中ご苦労様です\(^o^)/ 子供って親に心配かけないように、子供は子供で気をつかってるんですよね… 我が家の息子は 『ダメなら最悪休学してもいいよ』と伝えました(>.<) そしたら 『あんなに沢山のお金がかかっているのに?』の返答でした(・_・、) 確かにお金かかってます!でも行きたいのに行けないのと、遊びたいから行かないのとでは全然理由が違うので、そこは気にしないでいいよと話し合いました! 本当に親なのに無力です(>.<) 323さんの娘さんも、きっと色々考えてしまったのでしょうね… きっと辛かったでしょうね… 今親として出来る事… とりあえず、いつもと変わらず元気で笑っていること、せめて子供の前でだけでもと思ってます(・_・、) 夏休み中は、少し妹の家に預ける事になりました。前に住んでいた場所に近いし、そこから、バイト&教習所へ通う事にしました! 私が仕事の間、義母と触れ合う事もないので、イライラも減れば、少し変わるかな? 夏休み中に少しでも変化があればいいかな? 私より息子の方が辛かったでしょうね(^_^;) 親として情けないばかりです…

No.18

>> 14 323さん、お久しぶりです! お仕事など頑張っておられたのですね!大変だった時もあったでしょうが、323さんは誠実だから、きっと♪… 323です。1さんこんばんは。

前レスでつぶやいた通りなんです。
こんな時にスレ立て本当に感謝です。

私のテレパシーが届いたかしら(笑)
でも本当に感謝です。

1さんも現状維持なのですね。
でもしぶんの人生楽しめているようなので、安心しました😊

私は旦那どころではなく、こんな状況なので
うれしくないですが、子はかすがいになってます。というかそんなことはどうでもよい状況に(笑)

妄想ダーリンは健在ですよ。永遠に不滅です
どんなときも元気をもらってます。

仕事はだいぶなれましたよ☺
でも今回のことで、だいぶ迷惑をかけていますが、お互い様だから、気にしないでと言ってくれ、甘えています。

でも私も本当に輪に入れていないので
子供と同じですが、もうそんなこと気にならない年齢なので…ボチボチやっています。

1さんも無理しないでくださいね~😌

  • << 20 323さん、 これからは、つぶやけますね! 「もう!ムカついた!」 「泣けた~」 とか、色々言えますよね。 私は…母親に、かなり心配されています…でも、 《いらんことまで心配してくれるな。心配して勝手に病気にならないでよ》 って思ってます。親不孝ですよね。でも、心配の度合いが…違います。 母親は勝手に最悪なパターンを想像して、不安になって…不安が怒りになるタイプ。 心配されてると思いきや…いきなり…怒りモード…。 親の言葉だから…心に突き刺さってきます。 「私はダメな娘なのかな」 仕事中も笑顔が減ってしましたが、一週間以上たって…ようやく復活。 髪の毛へのダメージが気になる今日この頃です( ̄~ ̄;)

No.19

>> 16 1さんこんばんは ダメですね…私( ̄。 ̄;) 大人なのに(^_^;) 我が家も引っ越ししてから色々あり過ぎてます( ̄。 ̄;) … 68さん、
自分に何かあるよりも、子どもに何か起こった方が…辛いですよね。代わってあげられないから。


息子さんは《三人だけなら、二人だけに心配かけただけでよかったのに…》って気遣いしてますかね?

お姑さんが「空気」のような存在だったら、こんな発言は出なかったのかな?


新しい環境になり、夏が来て…
夏休みが始まりますね。

  • << 24 1さんこんにちは そうなんですよね… 義母が空気のような存在なら… 学校を休んでも、今までなら一人家にいて好きな事が出来て、気晴らしもできたんでしょうが、私達夫婦は、仕方ない 行けないものはムリに行かせて違う所に行かれてもと思い何も言いません!今までもそうしてきていたから… でも同居生活だとそう上手く事は進まなくて、イライラしてる息子の方が多くなってしまいました(・_・、) 義母には『あまり干渉せずほっといて』と伝えていても、数時間経つと忘れてしまうんですよね( ̄。 ̄;) 何度言ってもムリみたいですね… 子供本人がどうしていいのかわからない状態なのに、親の私はもっとわかりません! それでも義母は私にどうすればいいのか聞いてきます( ̄。 ̄;) 私も返事のしようがないし… 本当に疲れてしまいます(´▽`) 義母に悪気はないのはわかっているんてすが、余計な事は、聞いても言っても欲しくないと思ってしまいます(>.<)

No.20

>> 18 323です。1さんこんばんは。 前レスでつぶやいた通りなんです。 こんな時にスレ立て本当に感謝です。 私のテレパシーが届いたか… 323さん、

これからは、つぶやけますね!
「もう!ムカついた!」
「泣けた~」
とか、色々言えますよね。


私は…母親に、かなり心配されています…でも、

《いらんことまで心配してくれるな。心配して勝手に病気にならないでよ》

って思ってます。親不孝ですよね。でも、心配の度合いが…違います。

母親は勝手に最悪なパターンを想像して、不安になって…不安が怒りになるタイプ。
心配されてると思いきや…いきなり…怒りモード…。

親の言葉だから…心に突き刺さってきます。

「私はダメな娘なのかな」

仕事中も笑顔が減ってしましたが、一週間以上たって…ようやく復活。

髪の毛へのダメージが気になる今日この頃です( ̄~ ̄;)




  • << 30 323です。 1さんこんばんは。 本当にこの場を作ってくれて、ありがとう。 それだけで、勇気100倍です💪 悩める他の皆さんも是非参加してください。 ここはいつでも扉は開いていますから 自由につぶやけますよ~👍 1さんはウチの子供の立場ですよね。 眼からうろこです。 当初の私は原因は何?このままだととあせり 最悪なことばかり、考えて言葉の端々に子供を傷つけて、追い込んでいました。 でも同僚のひとや、スクールカウンセラーの人に、子供は全てわかった上で休まざるを得ないのだから、待ってあげることだよと 長い人生1年や2年遅れたってどおってことないと。それより命があることに感謝しなきゃと。 それからは、プラスなことに目を向けて明るく自分で、乗り越えられるように見守ることにしました。本当にこれでよいのかと自問自答の日々です。このまま消えてしまいたいとも思いました。 本当に待つって辛いですね。 貴方はダメな子じゃないよ~悪い子じゃないよ。と伝えたら涙ながしてました。 親の前で涙を見せたことのない子だったのに 私がそんな状況に追い込んでいたのかな?とも本当に反省しました。 今は中学時代の友達と出かたりして、元気になってきました。 学校も行き始めました。焦らず見守りたいと思います。 でもすぐ焦ってしまい、言い過ぎてしまうダメな母です… ところで、1さん旦那さんの表情が柔らかくなったって、凄く前進ですね🎵 その後どうなったかなと心配してました。 私達にはダーリンが、二人もいるので、 幸せですよね。 私も68さんのおかげでダーリンの見てます 😍私も見る専門です。

No.21

この2ヶ月のうちに、何があったかな~。


あっ!

彼女の家を見に行きました!


あはっΨ(`∀´#)


それでね、

また一つ彼女の事を知ったのですが…何だか…

彼女から旦那を取り返そうと頑張ってましたが、


「私の方が…たくさん恵まれて…あれもこれも私は手にしている…彼女って…何もないじゃん…大変じゃん…」って感じました。


だから…

彼女から取り返さず、放置です。
旦那も、彼女と一緒になるメリットは……ない…と感じてるのかも。

旦那の表情は、柔らかくなりました。



No.22

問題は、母への対応。

母に心配させて、娘でいること事態…申し訳ないです。旦那と今日から仲良くなったら、母を喜ばせられるのに( ̄~ ̄;)


私は私なりにポジティブに考えていても、逆にそれが…痛々しいみたい…。頼ってほしいらしく…

もう…いろいろ。



ウン、ウン、ホントニ…ゴメン
(;´∩`)

とりあえず『娘』であり、私も『母親』なので、参考になる意見を取り入れつつ、自分をしっかり持って生きてます。

(*> U <*)さて!

悩んだときは
『動いて忘れる!』


掃除、洗濯、
キュッキュッ☆ピカピカ☆



No.23

>> 17 323です。 68さ~んこんばんは またこの場を作ってくれた1さんに感謝ですね。 つぶやきずっと見てました。マロチャンにも癒や… 323さんこんにちは
今日もお仕事ですかね?
暑い中ご苦労様です\(^o^)/

子供って親に心配かけないように、子供は子供で気をつかってるんですよね…
我が家の息子は
『ダメなら最悪休学してもいいよ』と伝えました(>.<)
そしたら
『あんなに沢山のお金がかかっているのに?』の返答でした(・_・、)
確かにお金かかってます!でも行きたいのに行けないのと、遊びたいから行かないのとでは全然理由が違うので、そこは気にしないでいいよと話し合いました!

本当に親なのに無力です(>.<)
323さんの娘さんも、きっと色々考えてしまったのでしょうね…
きっと辛かったでしょうね…

今親として出来る事…
とりあえず、いつもと変わらず元気で笑っていること、せめて子供の前でだけでもと思ってます(・_・、)

夏休み中は、少し妹の家に預ける事になりました。前に住んでいた場所に近いし、そこから、バイト&教習所へ通う事にしました!
私が仕事の間、義母と触れ合う事もないので、イライラも減れば、少し変わるかな?
夏休み中に少しでも変化があればいいかな?

私より息子の方が辛かったでしょうね(^_^;)
親として情けないばかりです…

  • << 31 323です。 68さん本当にそうですよね。 子供って親の懐まで考えていますよね。 ウチも私立なので、お金かかってます。 でもそんなことどうだってよいです 子供が笑顔でいられるって、こんなに幸せなことわないですよね。 同じ経験を持つ人に言われたことですが 辞めるのも、続けるのも貴女の意思を尊重して応援するから、と言ってあげたら子供は楽になるよと。 本当にそうですよね。子供自身の人生だから、私達が決めることでないですよね。子供のためにと思い、親の願いを押し付けるほど子供を追い込んでしまうんだなと思えるようになりました。 でもハッキリいって辛いです。でも子供の笑顔のために、たとえ苦労することになっても見守りたいと思います。 ところで、こんなとき男ってダメですね。 1+1=2しか考えられない。でもドラマを観て、これは辛いなと言って少し変わりました 旦那なりに心配でしかたないのだなとおもいました。 こんなとき旦那にはドーンとプライドを捨てて見守ってほしいですよね。 一緒に暗くなってどうするって感じです。 さすが親子似てるのかな? 本当に無力感で一杯ですよね。 お互い頑張り過ぎずやっていきましょうね、 明日も明後日も仕事です。でも仕事していなかったら、もっと最悪になっていたかなと思う今日この頃です。 でも本当に老体にムチ打ってですよね(笑)

No.24

>> 19 68さん、 自分に何かあるよりも、子どもに何か起こった方が…辛いですよね。代わってあげられないから。 息子さんは《三人だけなら、… 1さんこんにちは

そうなんですよね…
義母が空気のような存在なら…

学校を休んでも、今までなら一人家にいて好きな事が出来て、気晴らしもできたんでしょうが、私達夫婦は、仕方ない 行けないものはムリに行かせて違う所に行かれてもと思い何も言いません!今までもそうしてきていたから…
でも同居生活だとそう上手く事は進まなくて、イライラしてる息子の方が多くなってしまいました(・_・、)

義母には『あまり干渉せずほっといて』と伝えていても、数時間経つと忘れてしまうんですよね( ̄。 ̄;)
何度言ってもムリみたいですね…
子供本人がどうしていいのかわからない状態なのに、親の私はもっとわかりません!
それでも義母は私にどうすればいいのか聞いてきます( ̄。 ̄;)
私も返事のしようがないし…
本当に疲れてしまいます(´▽`)

義母に悪気はないのはわかっているんてすが、余計な事は、聞いても言っても欲しくないと思ってしまいます(>.<)

  • << 26 68さん、 私のTw。。。erに、 お気に入りが…ありました。 (まず、お気に入りがあること事態、気がついてなかった私…) うっかり押して、そのままで… 知らないままで… 今、気がつきました…。 なんだこれ?見てたっけ? って感じです。 初心者丸出しです(笑) どうやって消すのかな?って 調べて…消えました(笑) Tw。。。erを見るだけにしよう。 (o>ω<o) って思ってしまいました。 Tw。。。erは、妄想ダーリンにも会えから❤やめられません❤❤ 68さんは達人ですね! 5月くらいだったかな? マロちゃんのメチャメチャ可愛いべっぴんさん🎵の写真は、私のお気に入りです。

No.25

>> 24 68さん、

お義母さん、私の母みたい…(^^;
心配してくれるのは承知の上ですが…逆に…傷つきますよね。
『遠慮なし』の部分で。

孫の事に口を出して何が悪い?って感じかな?
今は見守ってくださると、有難いですが、一緒に心配することができて嬉しいのかな。家族って感じで。


68さん、
親として無力…なんて
絶対に違います!

素晴らしいと思います。

子どもが元気になるなら、学校を休んでもいい。
お金も、二の次ですよね。

気持ち、わかります(^^)

元気でいてくれて、ちゃんと真面目に生きてくれてて、有難い。

私も息子さんの味方です🎵




  • << 27 1さん 本当にそうなんですよね… 心配してくれる事有り難いのですが それが… 『うぅ~ほっといてヽ(`Д´#)ノ』ってなってしまいますよね(・_・、) 全然話し変わりますが… すごいですね…彼女のお家発見\(^o^)/ 1さんの行動力…す*て*き*♡ きっと彼女は人の物だから、欲しいだけです!ある意味可哀想な人ですね(>.<) 大丈夫\(^o^)/ 1さんのようには絶対できる人いませんから! 親のように、子供の悪さを見守る事が出来る人は妻にはいませんよ! このままファイトです(^_^)b 我が家のダンナは… あれからだいぶ変わりました! 優しくもなり?携帯もロック解除し、着信音も鳴ってます! 私も相変わらず、疑ってみたり…信じてみたり…気分の上げ下げがありますが(>.<) とりあえずダンナの事は現状維持を保ってます(^_^;) っていうより、323さんと同じくダンナ所ではないと言うのもありますけどね… 今は母として奮闘してます!

No.26

>> 24 1さんこんにちは そうなんですよね… 義母が空気のような存在なら… 学校を休んでも、今までなら一人家にいて好きな事が出来て、気… 68さん、

私のTw。。。erに、
お気に入りが…ありました。

(まず、お気に入りがあること事態、気がついてなかった私…)

うっかり押して、そのままで…
知らないままで…
今、気がつきました…。


なんだこれ?見てたっけ?
って感じです。

初心者丸出しです(笑)


どうやって消すのかな?って
調べて…消えました(笑)


Tw。。。erを見るだけにしよう。
(o>ω<o)
って思ってしまいました。


Tw。。。erは、妄想ダーリンにも会えから❤やめられません❤❤


68さんは達人ですね!

5月くらいだったかな?

マロちゃんのメチャメチャ可愛いべっぴんさん🎵の写真は、私のお気に入りです。



No.27

>> 25 68さん、 お義母さん、私の母みたい…(^^; 心配してくれるのは承知の上ですが…逆に…傷つきますよね。 『遠慮なし』の部分で。 … 1さん

本当にそうなんですよね…
心配してくれる事有り難いのですが
それが…
『うぅ~ほっといてヽ(`Д´#)ノ』ってなってしまいますよね(・_・、)

全然話し変わりますが…
すごいですね…彼女のお家発見\(^o^)/

1さんの行動力…す*て*き*♡
きっと彼女は人の物だから、欲しいだけです!ある意味可哀想な人ですね(>.<)

大丈夫\(^o^)/
1さんのようには絶対できる人いませんから!
親のように、子供の悪さを見守る事が出来る人は妻にはいませんよ!
このままファイトです(^_^)b

我が家のダンナは…
あれからだいぶ変わりました!
優しくもなり?携帯もロック解除し、着信音も鳴ってます!
私も相変わらず、疑ってみたり…信じてみたり…気分の上げ下げがありますが(>.<)
とりあえずダンナの事は現状維持を保ってます(^_^;)
っていうより、323さんと同じくダンナ所ではないと言うのもありますけどね…

今は母として奮闘してます!

No.28

>> 27 68さん、

旦那さんとの復活、羨ましいです。

あれだけ悩んだからこそ、
今は安定していて…頑張ったのですね!

(*> U <*)良かった~!



No.29

>> 28 1さん

それが…
まあぼちぼちといった感じですが…
Twitterにもつぶやいてますが…

あんなに『俺を一番にしなかった!』
『俺を一番にして欲しい!』『俺はお前の事をいつも一番にしていた!』とその他諸々言っていたダンナですが…
実際その言葉を全部私が言い返したい程です
( ̄。 ̄;)

一番とか二番とか順番をつける事さえ理解不能です(。・∀・。)ノ

マザコンダンナは義母一番ですよ-_-#
息子がこんな状態になってしまい、毎日眠れない程悩んでいる私…泣きながらダンナに息子が可愛くないのか?と文句言ったほどです!
それなのに、義母が心配する?とか言ってるし( ̄。 ̄;)
ちょ~ムカつきますヽ(`Д´#)ノ

実際ダンナが鬱病になった時、義両親は一度も我が家に来たことも、電話さえありませんでした( ̄。 ̄;)
義母も心配で眠れないと言いながら、いびきかいて寝てるしヽ(`Д´#)ノ

もう~ストレスたまりまくりです(>.<)
すいません!
義母の悪口と愚痴になってしまいました!
失礼しました┏○ペコッ

  • << 32 68さん、 愚痴は吐き出さないと…(^^) 68さん、大変でしたね! 皆さんも、頑張ってきたのですね。 凄いです!

No.30

>> 20 323さん、 これからは、つぶやけますね! 「もう!ムカついた!」 「泣けた~」 とか、色々言えますよね。 私は…母親… 323です。
1さんこんばんは。
本当にこの場を作ってくれて、ありがとう。
それだけで、勇気100倍です💪

悩める他の皆さんも是非参加してください。
ここはいつでも扉は開いていますから
自由につぶやけますよ~👍

1さんはウチの子供の立場ですよね。
眼からうろこです。

当初の私は原因は何?このままだととあせり
最悪なことばかり、考えて言葉の端々に子供を傷つけて、追い込んでいました。

でも同僚のひとや、スクールカウンセラーの人に、子供は全てわかった上で休まざるを得ないのだから、待ってあげることだよと

長い人生1年や2年遅れたってどおってことないと。それより命があることに感謝しなきゃと。

それからは、プラスなことに目を向けて明るく自分で、乗り越えられるように見守ることにしました。本当にこれでよいのかと自問自答の日々です。このまま消えてしまいたいとも思いました。

本当に待つって辛いですね。
貴方はダメな子じゃないよ~悪い子じゃないよ。と伝えたら涙ながしてました。
親の前で涙を見せたことのない子だったのに

私がそんな状況に追い込んでいたのかな?とも本当に反省しました。

今は中学時代の友達と出かたりして、元気になってきました。
学校も行き始めました。焦らず見守りたいと思います。

でもすぐ焦ってしまい、言い過ぎてしまうダメな母です…

ところで、1さん旦那さんの表情が柔らかくなったって、凄く前進ですね🎵
その後どうなったかなと心配してました。

私達にはダーリンが、二人もいるので、
幸せですよね。
私も68さんのおかげでダーリンの見てます
😍私も見る専門です。

  • << 33 323さん、 旦那、柔らかくなりましたよ。 でも、まだまだ私は、自分の殻から脱出できない頑固さが残っています。心の病かも…(・・?) Tw。。。er楽しいですよね。 ダーッと検索していて、ふと…よそ見をすると、へんな所を押してます(笑)なぜ、あれほどまでに携帯の感度がいいのか…(^-^; 今日は、高校生の…ハムスターが走りすぎてクルクル回ってしまう動画に…胸キュン。 マロちゃん、芸能人、その他いろいろ…最後は妄想ダーリン🎵 68さんは、私たちみたいに、 妄想ダーリンいますかね? 同じ屋根の下のダーリンが only oneかな?(^o^)

No.31

>> 23 323さんこんにちは 今日もお仕事ですかね? 暑い中ご苦労様です\(^o^)/ 子供って親に心配かけないように、子供は子供で気をつ… 323です。

68さん本当にそうですよね。
子供って親の懐まで考えていますよね。
ウチも私立なので、お金かかってます。
でもそんなことどうだってよいです

子供が笑顔でいられるって、こんなに幸せなことわないですよね。

同じ経験を持つ人に言われたことですが
辞めるのも、続けるのも貴女の意思を尊重して応援するから、と言ってあげたら子供は楽になるよと。

本当にそうですよね。子供自身の人生だから、私達が決めることでないですよね。子供のためにと思い、親の願いを押し付けるほど子供を追い込んでしまうんだなと思えるようになりました。

でもハッキリいって辛いです。でも子供の笑顔のために、たとえ苦労することになっても見守りたいと思います。

ところで、こんなとき男ってダメですね。
1+1=2しか考えられない。でもドラマを観て、これは辛いなと言って少し変わりました
旦那なりに心配でしかたないのだなとおもいました。

こんなとき旦那にはドーンとプライドを捨てて見守ってほしいですよね。
一緒に暗くなってどうするって感じです。
さすが親子似てるのかな?

本当に無力感で一杯ですよね。
お互い頑張り過ぎずやっていきましょうね、

明日も明後日も仕事です。でも仕事していなかったら、もっと最悪になっていたかなと思う今日この頃です。

でも本当に老体にムチ打ってですよね(笑)

  • << 34 323さんこんばんは 本当に子供っていつまでも子供ではないんですよね(>.<) ちゃんと親の事も考えてくれていて… お金かかって申し訳ない!とか… でもね、私息子に言いました(^_^;) 『親だから迷惑も心配もかけていいんじゃない?他人に迷惑かけるよりよっぽどいいんじゃない』と(・_・、) これが女の子なら泣いてスッキリするのかな?と思ってみたりもします! ゴールデンウィーク前後から様子がおかしい事に気づいていたんですよね… でも息子から話すまで何も聞かず黙ってました。でもそれを気づいた時点で話していたら息子もこんなに悩んでなかったのかと思うと親として情けないばかりです(´`:) 学校も行けたり行けなかったりですが、息子の考えに、行動に今は合わせて行こうと思ってます! 私より息子の方が辛いと思います… 母は強し\(^o^)/ 今まで通り、せめて息子の前では笑顔で…ですかね? Twitterはこれからも続けて行きますよ! マロもいっぱい載せますよ! 近い内我が家のダンナ&息子&私も載せてみようかな?( ´艸`) 323さん 少しでも前進できるといいですね!! 私達母として… 今は、きっと子供に母として育てられてるんですね( ´艸`)
  • << 36 323さん、 子どもさんは、私の立場にある… 深いお言葉ですね。 レスをずっと読み返してて、理解できました。 今の私は、母に『好きなことをして楽しんでて(^^)ゆっくり待っててね』って思います。 それは、私自身が元気になれたから。今の現状でも、十分に幸せだから。 だから、母も元気でいてくれたら、もっと元気出ます。 逆に、私の事で心配してやつれてしまったら、ますます自分を攻めたくなります。『私は、母に迷惑をかけるダメな娘だ…』って。 今の母は、その状態かも…。 だから、申し訳ないです。 母も…もう、若くないし。 母から言われて、心強かったのは『いざとなれば、帰っておいで!』という言葉かな。 私に居場所がある。受け入れてくれてる。だから頑張れる…って思いました。 323さんは、ちゃんと子どもさんに寄り添えてますよ。(^-^)

No.32

>> 29 1さん それが… まあぼちぼちといった感じですが… Twitterにもつぶやいてますが… あんなに『俺を一番にしなかった!』… 68さん、

愚痴は吐き出さないと…(^^)

68さん、大変でしたね!

皆さんも、頑張ってきたのですね。
凄いです!

No.33

>> 30 323です。 1さんこんばんは。 本当にこの場を作ってくれて、ありがとう。 それだけで、勇気100倍です💪 悩める他の皆さんも是… 323さん、

旦那、柔らかくなりましたよ。

でも、まだまだ私は、自分の殻から脱出できない頑固さが残っています。心の病かも…(・・?)



Tw。。。er楽しいですよね。

ダーッと検索していて、ふと…よそ見をすると、へんな所を押してます(笑)なぜ、あれほどまでに携帯の感度がいいのか…(^-^;


今日は、高校生の…ハムスターが走りすぎてクルクル回ってしまう動画に…胸キュン。


マロちゃん、芸能人、その他いろいろ…最後は妄想ダーリン🎵


68さんは、私たちみたいに、
妄想ダーリンいますかね?
同じ屋根の下のダーリンが
only oneかな?(^o^)




No.34

>> 31 323です。 68さん本当にそうですよね。 子供って親の懐まで考えていますよね。 ウチも私立なので、お金かかってます。 でもそん… 323さんこんばんは

本当に子供っていつまでも子供ではないんですよね(>.<)
ちゃんと親の事も考えてくれていて…
お金かかって申し訳ない!とか…
でもね、私息子に言いました(^_^;)
『親だから迷惑も心配もかけていいんじゃない?他人に迷惑かけるよりよっぽどいいんじゃない』と(・_・、)
これが女の子なら泣いてスッキリするのかな?と思ってみたりもします!

ゴールデンウィーク前後から様子がおかしい事に気づいていたんですよね…
でも息子から話すまで何も聞かず黙ってました。でもそれを気づいた時点で話していたら息子もこんなに悩んでなかったのかと思うと親として情けないばかりです(´`:)

学校も行けたり行けなかったりですが、息子の考えに、行動に今は合わせて行こうと思ってます!
私より息子の方が辛いと思います…
母は強し\(^o^)/
今まで通り、せめて息子の前では笑顔で…ですかね?

Twitterはこれからも続けて行きますよ!
マロもいっぱい載せますよ!
近い内我が家のダンナ&息子&私も載せてみようかな?( ´艸`)

323さん
少しでも前進できるといいですね!!
私達母として…
今は、きっと子供に母として育てられてるんですね( ´艸`)

  • << 39 323です。 68さんこんばんは🌙😃❗ 本当にそうですね。お互いに育てあっているのですよね。 68さんの対応は良いと思います。 過ぎてしまったことは、いつまでも気にしていてもしかたないと、カウンセラーの方も言っていました。 子供の不安なことを少しでも軽減してあげることが大切だそうです。出来なかったことに目を向けるのではなく、出来たことを喜ぶ。 共感することが大事だそうです。 まちがった対応をしても、繰り返さなければ良いと。この言葉に救われました。 登校できなくなった子の経過は ①学校のことも言われるのも嫌でも、引きこもってしまう。 ②学校のことを話せるようになる。 ③外に目が向いてくる。 ④学校に行ってみようかなと思う。 すべての子に当てはまる訳ではないと思いますが、このような経過をたどるそうです。 ラインでもバイトでも他のことで、連絡や外出を出来るということは、完全なひきこもりにはなっていないので、待っていて、受け止めるだけで、自分で乗り越えられる力を持っていることが、多いそうです。 ウチもまだまだわかりませんが、今は④の段階に入ってます。 68さんの息子さんデートだったのですね。 時間がかかっても、きっと大丈夫ですよ。 ウチも明日中学時代からの彼氏とデートなんですよ😃 連休明けはどうなるか心配ですが、とりあえず外に出る元気がでてきたことに旦那と喜んでます。旦那も少し大人になった? 本当に子供が二人です😅 学校に行けなくなった頃は、一日中部屋でボーッとして、食欲もありませんでした。 今は食欲もあり、自分の中で少し心の整理がついてきたのかな?と思います。 また振り出しに戻ってしまうかも知れませんが色々な道があるので私も焦らず見守りたいと思います。 なんだかここに戻ってこれて、私は本当に気持ちが楽になりました。 本当に本当に感謝です。 それにしても、奇遇ですよね。同じ時期に同じようなことで、悩むことになるなんて。 本当に一人じゃないって実感できるって心つよいです。

No.35

1さん 323さん

お二人が私のTwitterを観ていてくれたおかげで、またここで愚痴を吐き出せる事になったんです!
私の方がお二人に感謝しないといけないんです(^∇^)
ありがとうm(_ _)m

またわかばさん 39さん 11さん 369さん
その他沢山の妻友たちの皆さんともお話したいですね(^∇^)

No.36

>> 31 323です。 68さん本当にそうですよね。 子供って親の懐まで考えていますよね。 ウチも私立なので、お金かかってます。 でもそん… 323さん、

子どもさんは、私の立場にある…
深いお言葉ですね。
レスをずっと読み返してて、理解できました。

今の私は、母に『好きなことをして楽しんでて(^^)ゆっくり待っててね』って思います。

それは、私自身が元気になれたから。今の現状でも、十分に幸せだから。

だから、母も元気でいてくれたら、もっと元気出ます。

逆に、私の事で心配してやつれてしまったら、ますます自分を攻めたくなります。『私は、母に迷惑をかけるダメな娘だ…』って。

今の母は、その状態かも…。

だから、申し訳ないです。
母も…もう、若くないし。

母から言われて、心強かったのは『いざとなれば、帰っておいで!』という言葉かな。

私に居場所がある。受け入れてくれてる。だから頑張れる…って思いました。

323さんは、ちゃんと子どもさんに寄り添えてますよ。(^-^)



  • << 40 323です。 1さんありがとう。 本当に気持ちが楽になりました。 1さんの言葉が、娘の気持ちなんだとわかりました。 私も当初は1さんのお母さんと似たような対応をしてしまいました。でも前のスレで1さんのつぶやきを思い出し、最悪の状況にならずにすみました。 カウンセラーの方も同じように共感して、対応策を考えてくれました。 自分のことで、私が元気がなくなっては娘が一番辛いですよね。本当にその通りです でも1さん親不孝ではないですよ。 私も娘が親不孝たなんて、思っていません。 心配のあまりつい自分の子供のこととなると 言い過ぎてしまうんです。 いくつになっても子供の心配をしてしまうのが、親なんです。心配をかけるのも、親孝行の一つかもですよ。 今回のことで、本当に思います。 苦しいのは確かですが、『いざとなったら帰っておいで』の言葉に不器用ながら、親の愛情があり、素敵なお母さんです。 いくつになっても、神様でないので、つい言い過ぎてしまいます。 でも言われる方はたまりませんね(笑) 反省します😥 他の人のことは、冷静に考えられるけど、 自分の子供のこととなると、本当に焦りから見えなくなってしまいます。 きっとそれで良いと。一緒に進んでいけばですね(*´∀`) 『子供に寄り添えていますよ』1さんに言われて安心しました。本当に心強いです。

No.37

こんにちは!

今夜は色とりどりの食事を作るぞ!と気合いを入れて帰ってきました!

何かを期待する前に、自分から動く…
(o>ω<o)ダンナサマニ、オイシイゴハン!


さて、完成した夕飯をTwitterに載せることは出来ませんが🍜
味より…見栄え重視で(笑)
作りま~す。

皆さんも、ホットな夕飯になりますように🎵🎵




No.38

こんばんは\(^o^)/

今日は義父の初盆&一周忌法要などの事があるので、色々決めに出掛けて来ました!
なんだか早いです!
義父が亡くなってもうすぐ一年になります!
そして、ダンナの浮気発覚から来月で一年になります( ̄。 ̄;)
ダンナの会社で使用している手帳に
『ごめんなさいの日』と優しい私は記入してあげました( ´艸`)
これから毎年記入してあげようと思ってます
(^O^)v

今日は息子も午後から彼女とデートです!
しかも明日も(^∇^)
そしてバイトをサボってます(>.<)
少し気分転換ができるならいいと思ってます(^O^)v

明日は私も仕事です( ̄。 ̄;)
暑いし…祝日だし…って感じですが、とても良い仕事場に恵まれ、息子の事で迷惑をかけてしまってますが、いつも快く休ませて頂けてます!ので、人がどうしても足りない?ってか居ないと困っていたので、いつもの恩返しですかね?お仕事になりました(^O^)v

さて(>.<)そろそろ夕飯作りまぁ~す
1日で一番嫌いな時間がやって来ました!
でも、お腹すいたから頑張ろ\(^o^)/

No.39

>> 34 323さんこんばんは 本当に子供っていつまでも子供ではないんですよね(>.<) ちゃんと親の事も考えてくれていて… お… 323です。

68さんこんばんは🌙😃❗
本当にそうですね。お互いに育てあっているのですよね。

68さんの対応は良いと思います。
過ぎてしまったことは、いつまでも気にしていてもしかたないと、カウンセラーの方も言っていました。

子供の不安なことを少しでも軽減してあげることが大切だそうです。出来なかったことに目を向けるのではなく、出来たことを喜ぶ。
共感することが大事だそうです。

まちがった対応をしても、繰り返さなければ良いと。この言葉に救われました。

登校できなくなった子の経過は
①学校のことも言われるのも嫌でも、引きこもってしまう。
②学校のことを話せるようになる。
③外に目が向いてくる。
④学校に行ってみようかなと思う。

すべての子に当てはまる訳ではないと思いますが、このような経過をたどるそうです。

ラインでもバイトでも他のことで、連絡や外出を出来るということは、完全なひきこもりにはなっていないので、待っていて、受け止めるだけで、自分で乗り越えられる力を持っていることが、多いそうです。

ウチもまだまだわかりませんが、今は④の段階に入ってます。

68さんの息子さんデートだったのですね。
時間がかかっても、きっと大丈夫ですよ。
ウチも明日中学時代からの彼氏とデートなんですよ😃

連休明けはどうなるか心配ですが、とりあえず外に出る元気がでてきたことに旦那と喜んでます。旦那も少し大人になった?
本当に子供が二人です😅

学校に行けなくなった頃は、一日中部屋でボーッとして、食欲もありませんでした。

今は食欲もあり、自分の中で少し心の整理がついてきたのかな?と思います。

また振り出しに戻ってしまうかも知れませんが色々な道があるので私も焦らず見守りたいと思います。

なんだかここに戻ってこれて、私は本当に気持ちが楽になりました。

本当に本当に感謝です。

それにしても、奇遇ですよね。同じ時期に同じようなことで、悩むことになるなんて。

本当に一人じゃないって実感できるって心つよいです。

  • << 41 323さんこんばんは 我が家の息子… 遊びに出掛けたり バイトに行ったりするのは ストレス発散になっているみたいです! それだけでも私は救われてます! 息子には内緒で担任の先生と面談しました! その担任の先生が有り難い事に、心理学などの教員でもありとても理解ある先生で、またその事にも有り難く、感謝してます! 『お母さん一緒に見守りましょう!お母さんいつでも学校に来て下さい!このままだとお母さんが倒れてしまいますよ。』そんな言葉まで言って頂けました。もう涙が止まりませんでした(>.<) 心療内科にも連れて行き睡眠薬だけ処方してもらいました。 最初は、私自身自分を情けなく、無力で、母親失格だと思ってました…現在進行形でもありますが(´`:) 本当に同じ時期に同じ悩みがあったなんて、不思議な事ですね(^_^;) ちょっと複雑ですけどね(・_・、) そう考えると私達やっぱり縁があるんですね \(^o^)/ 妻友で良かった(^O^)v いつか必ず元の子供達に戻れる事を願いながら、一緒に頑張り過ぎず、頑張りましょうね!! もう私達ってば… 本当は、良き妻、良き母なんですよね o(^o^)o

No.40

>> 36 323さん、 子どもさんは、私の立場にある… 深いお言葉ですね。 レスをずっと読み返してて、理解できました。 今の私は、母に… 323です。

1さんありがとう。
本当に気持ちが楽になりました。

1さんの言葉が、娘の気持ちなんだとわかりました。

私も当初は1さんのお母さんと似たような対応をしてしまいました。でも前のスレで1さんのつぶやきを思い出し、最悪の状況にならずにすみました。

カウンセラーの方も同じように共感して、対応策を考えてくれました。

自分のことで、私が元気がなくなっては娘が一番辛いですよね。本当にその通りです

でも1さん親不孝ではないですよ。

私も娘が親不孝たなんて、思っていません。
心配のあまりつい自分の子供のこととなると
言い過ぎてしまうんです。

いくつになっても子供の心配をしてしまうのが、親なんです。心配をかけるのも、親孝行の一つかもですよ。

今回のことで、本当に思います。

苦しいのは確かですが、『いざとなったら帰っておいで』の言葉に不器用ながら、親の愛情があり、素敵なお母さんです。

いくつになっても、神様でないので、つい言い過ぎてしまいます。

でも言われる方はたまりませんね(笑)
反省します😥

他の人のことは、冷静に考えられるけど、
自分の子供のこととなると、本当に焦りから見えなくなってしまいます。

きっとそれで良いと。一緒に進んでいけばですね(*´∀`)

『子供に寄り添えていますよ』1さんに言われて安心しました。本当に心強いです。

  • << 42 323さん、 ウルウル(T-T)ナキソウ… 323さんの言葉は、母と同じですね。 母の気持ちに背を向けていたかもしれないので、素直に反省…そして…泣けました。 本当は、母に心配かけなくないのです。母も憧れるような娘でいたい…。また元気に実家に顔出してきますね。 共感してくださり、ありがとうございました。 気持ちを分かち合えて、本当に嬉しく思います。 あと、私も娘さんと同じように(学生時代)部屋で考え事をするだけで、どんどん時間が過ぎていった頃があります。 自分のこと、周りのこと、今後のことをじっくり考える…。 ボーッとしてるだけなのに、時間が過ぎるのが早かったです。心地よかったかも。 ボーッとしていたいから、食事はいらない…でも、食事抜きになるから食べる(笑)みたいな。 娘さん、素敵な大人になりますよ!遠くから応援してます。

No.41

>> 39 323です。 68さんこんばんは🌙😃❗ 本当にそうですね。お互いに育てあっているのですよね。 68さんの対応は良いと思います。… 323さんこんばんは

我が家の息子…
遊びに出掛けたり バイトに行ったりするのは ストレス発散になっているみたいです!
それだけでも私は救われてます!

息子には内緒で担任の先生と面談しました!
その担任の先生が有り難い事に、心理学などの教員でもありとても理解ある先生で、またその事にも有り難く、感謝してます!
『お母さん一緒に見守りましょう!お母さんいつでも学校に来て下さい!このままだとお母さんが倒れてしまいますよ。』そんな言葉まで言って頂けました。もう涙が止まりませんでした(>.<)
心療内科にも連れて行き睡眠薬だけ処方してもらいました。

最初は、私自身自分を情けなく、無力で、母親失格だと思ってました…現在進行形でもありますが(´`:)

本当に同じ時期に同じ悩みがあったなんて、不思議な事ですね(^_^;)
ちょっと複雑ですけどね(・_・、)

そう考えると私達やっぱり縁があるんですね
\(^o^)/
妻友で良かった(^O^)v
いつか必ず元の子供達に戻れる事を願いながら、一緒に頑張り過ぎず、頑張りましょうね!!

もう私達ってば…
本当は、良き妻、良き母なんですよね
o(^o^)o

  • << 43 68さん、 素敵な先生ですね。 頼りになる! そう思うと68さんは、味方になってくれる人を呼び込むオーラがあるのかも。 68さんの人柄ですね。 323さんも、信頼できるカウンセラーの方にアドバイスを頂いているようですし、私としましては…本当に有難いです。 友が困ってたら、辛いです。 『すべて、うまくいきます!』 『大丈夫!』 『子どもたち~そのままで十分 ありがとう(^^)』

No.42

>> 40 323です。 1さんありがとう。 本当に気持ちが楽になりました。 1さんの言葉が、娘の気持ちなんだとわかりました。 私も… 323さん、
ウルウル(T-T)ナキソウ…

323さんの言葉は、母と同じですね。

母の気持ちに背を向けていたかもしれないので、素直に反省…そして…泣けました。

本当は、母に心配かけなくないのです。母も憧れるような娘でいたい…。また元気に実家に顔出してきますね。


共感してくださり、ありがとうございました。

気持ちを分かち合えて、本当に嬉しく思います。




あと、私も娘さんと同じように(学生時代)部屋で考え事をするだけで、どんどん時間が過ぎていった頃があります。

自分のこと、周りのこと、今後のことをじっくり考える…。

ボーッとしてるだけなのに、時間が過ぎるのが早かったです。心地よかったかも。

ボーッとしていたいから、食事はいらない…でも、食事抜きになるから食べる(笑)みたいな。


娘さん、素敵な大人になりますよ!遠くから応援してます。


No.43

>> 41 323さんこんばんは 我が家の息子… 遊びに出掛けたり バイトに行ったりするのは ストレス発散になっているみたいです! それだけで… 68さん、
素敵な先生ですね。
頼りになる!

そう思うと68さんは、味方になってくれる人を呼び込むオーラがあるのかも。

68さんの人柄ですね。

323さんも、信頼できるカウンセラーの方にアドバイスを頂いているようですし、私としましては…本当に有難いです。

友が困ってたら、辛いです。

『すべて、うまくいきます!』
『大丈夫!』
『子どもたち~そのままで十分
ありがとう(^^)』



No.44

>> 43 1さんこんにちは

今日は仕事でした(>.<)
ただいま帰ってまいりました(^O^)v

有り難い事に私にはたくさんの見方がいてくれ感謝しきれません(´;ω;`)

ここ数年色んな出来事があり、自分で疲れきっていました。
ダンナの入院 鬱 浮気 義父の死 今年は息子の鬱とずっと悩み事ばかり…
正直ダンナの浮気からは自分自身も、まともな状態でなかったですが…
自分が落ち込んでいる場合ではなくなり、息子優先になってます!

ただそんな中、自分の事では妻友に出会え励まされ、息子の事では先生にも励まされ
私は幸せ者だと思ってます\(^o^)/
ありがとうの思いでいっぱいです(>.<)

1さん
1さんは親不孝ではないですよ!
逆に親孝行です!
心配する事も親の役目です(^_^;)
そして親はずっと誰よりも見方です!
親だから迷惑もかけてしまうし、心配もさせてしまいますが…
今回息子が鬱と診断され私も母親として沢山勉強させてもらってます!
親としては辛いし、もどかしいです!
1さんのお母さんもきっとそんな思いだと思います!それでも見捨てないのが親なんですよね…
いつか本当に親孝行出来るときが必ず来ます
(^∇^)
それまではずっと待ってくれますよ!
私もそうするつもりです\(^o^)/

No.45

>> 44 68さん、
おかえりなさい!
ご苦労様でした。

母の話…68さんからも励ましのお言葉を頂けて…感謝です。

この年齢で母に心配をかけるなんて、申し訳ないです。
でも、どんな状態であれ…母親は心配なんですよね。素直に普通に、いつも通りに元気でいようと思います。

先日は、母親の不安と不満をぶつけられて凹みましたが、それは私の為に言ってくれた優しさ。

私への意地悪ではない…。

皆さんからのご意見、本当にありがとうございました。

No.46

68さん、323さん、
おはようございます!

久しぶりに母と会話しました。
『母を悲しませて…申し訳ない…』って、ずっと責任を感じてて、暗い毎日だったのに…

母は…ケロッとしてました(笑)

母は、気持ちを私にぶつけて解消できてたかも(^-^;

言われた私が…母の言葉に苦しんでいただけかも。

っていうか………

苦しむ必要なんてなかったのですよね。心から心配して言ってくれたのだから(^^)

もっと前向きに、テンションアゲアゲで今日も頑張りましょう。

☆68さん、愛の深いところが大好き!

☆323さん、自分の事より、周りの事を第一にしているところが大好き!

皆さん、素敵な一日を(*> U <*)





No.47

>> 46 323です。

1さん、68さんおはようございます。
今日は前から学校の用事で、休みを取っていて、お休みです。

でも今日は学校お休みしました。昨日は出かけて来たのに‥と焦ってしまいつい『今日も休むのかい?』なんてマイナスなことを言ってしまいました…

本当にダメですね。待つって決めたのに
まだまだ自分の中で吹っ切れていないのでしょうね。

理由なんて、どうでもよく行けないので、受け入れなきゃいけないのにです。

その後どうしてもつらいなら、色々な選択肢があることを伝えました。本人は少しずつ消化して頑張ろうとしているのに、なんだかどうしてよいか、わからなくなってます。

1さんが1日中ボーッとしたことがあると、
休み始めた頃子供も全く同じでした。食欲はないですが、部屋にあった御菓子は減っていました。色々考えていたのですね。

1さんのお母さんとの同じように、今まで子供に私の思いを子供に気持ちをぶつけすぎ、ことにつらい思いをさせていたんだなと思いだと思います。

子供に頑張らざる状況を作ってしまっていたのかもしれません。でも今気付くことができたので、うまくいかないかもしれませんが、私も生まれ変わりたいと思います。

問題は山積していますが、焦りや不安はここで、吐き出したいとおもいます。
よろしくお願いします🙇⤵

1さん私も子供に1さんのような気持ちになってもらえるように、頑張ります。
1さん長年のつっかえが、軽減して、本当に良かった。私が暴走したら止めて下さいね(笑)

68さんの大きな愛情お裾分けしてください。心療内科に行くきっかけはどのようにしたのですか?うちはカウンセリングも病院も必要ないからと言ってます。本人が。
今のところ夜も寝ているし、食欲もあり、外出もできているし、先週は3日続けて学校へも行けたのですが。
今日は昨日の疲れも残ったのか、体調がわるいのか、月曜日病なのか、わかりませんが明日は行くとも本人が言ってます。

3日続けて行けたことを喜ばなきゃですね。
ずっと行っていなかったのに急には無理ですよね。
午後から学校行ってきます。行けたら子供と二人で、だめなら一人で。

週明けから暗くてごめんなさい
明るくガンバるぞ~❗みんながついてるもん

  • << 49 323さん、 朝から、元気な『前向き発言』をありがとうございました! きっと、何とかなります。 早急に結果を出そうとしなくていいし、不安のほとんどは妄想で終わるはず(^ .^)y-~~~ 『不安要素』は全くゼロにならないのが人間とのこと。 へぇ~って…安心しました(^^) だから、不安になってもOK。 悩んでもOK! 向き合ってる証拠なんだもん。 ちなみに我が家は… 小学生時代に、風邪を引いたついでに『今日も休む!』って何度も休みました。 『じゃあ、今日だけよ~』って、何回も休んで、欠席合計日数が二桁になり…それでも…深く考えなかった私。 すると、懇談で担任が『中学は高校受験にかかわります。これからは、あまり休まないように』と言われ… ドキッ! え~マジ?? ゚。(p>∧<q)。゚゚ それ以来、『今日も休む!』とは言わなくなりました(笑) しっかり甘えたから、今がある。 今こそ、娘さんと楽しい経験をするチャンスかもしれませんね!

No.48

1さん&323さんこんにちは

そしてわたくしただいま仕事から帰ってまいりました\(^o^)/
暑かった( ̄。 ̄;)
そして疲れたぁ~(´`:)

1さん朝から励まして頂きありがとうございます┏○ペコッ
今の私には、どんな言葉も元気になれる源です\(^o^)/

323さん
私も今朝はドキドキでした!
休み明けは特に我が家でも学校行けない方が多いです!今日はテストがあるからと学校には行きました!それでも毎日息子には
『大丈夫?ムリなら帰って来ていいよ』とlineしてます!

心療内科は、『ちょっと誰かに話し聞いて貰うだけでも、気持ちが違うし、眠れないなら睡眠薬、安定剤も出してもらえるよ!』と言って連れて行きました。
でも先生との相性もあります。ここも人間関係なので、難しいですが(>.<)
息子はもうあの先生の所には行かない!と言ってますが、夏休みに入るまでは睡眠薬がないと眠れないらしいので、私が代わりに病院へ行って処方してもらう事になってます!

たぶん娘さん自身がどうしていいのかわからない?なんですよね!
だから私達親も心配ですが、本人がわからない事を私達親でもわからない!それが当たり前なんだと思います(^_^;)

私の場合
行けないものは仕方ない!
行けた時は、いつものように、
『気をつけて行ってらっしゃい!』と送り出してます!その後lineで『どう?大丈夫?』と送るだけでも返信が来てます!

ただ、ガンバレと言う言葉は言わない事にしてます!もう本人は学校に行くだけで頑張ってるからね…(^_^;)

まだまだ時間がかかる事だと思います!
普通に、いつもと変わらないのが一番かな?
学校行けないなら、行けない事は仕方ない!ムリなら休め!と言ってます!
子供自身家に居ながら色々考えてます!
323さん自身も辛いですよね(>.<)
見守る事も愛情です!!必ず子供から何か話してくれる日が来ます!それまで長いですが、一緒に頑張りましょう\(^o^)/

自分の子供です!信じましょう!
必ず元の元気な子に戻る日が来ます!
私自身にも言える事なんですけどね…
( ´艸`)

  • << 50 68さん、 暑い中、お仕事お疲れ様でした! 🍺🎶🍺🎶🍺カンパーイ!
  • << 51 68さん、 昨夜は眠れましたか(^^) 今日は帰ってきてくださるので、安心ですね。 ところで、マロちゃんの段ボール遊び… 安心した表情と、ツンツンされてもマイペースな可愛らしさが…女の子だなぁ…可愛いだろうな~って見てました。 オモシロ動画も、撮れちゃいそうですね(*> U <*)

No.49

>> 47 323です。 1さん、68さんおはようございます。 今日は前から学校の用事で、休みを取っていて、お休みです。 でも今日は学校お… 323さん、

朝から、元気な『前向き発言』をありがとうございました!

きっと、何とかなります。

早急に結果を出そうとしなくていいし、不安のほとんどは妄想で終わるはず(^ .^)y-~~~

『不安要素』は全くゼロにならないのが人間とのこと。

へぇ~って…安心しました(^^)

だから、不安になってもOK。
悩んでもOK!
向き合ってる証拠なんだもん。


ちなみに我が家は…

小学生時代に、風邪を引いたついでに『今日も休む!』って何度も休みました。

『じゃあ、今日だけよ~』って、何回も休んで、欠席合計日数が二桁になり…それでも…深く考えなかった私。

すると、懇談で担任が『中学は高校受験にかかわります。これからは、あまり休まないように』と言われ…

ドキッ!
え~マジ??
゚。(p>∧<q)。゚゚


それ以来、『今日も休む!』とは言わなくなりました(笑)

しっかり甘えたから、今がある。

今こそ、娘さんと楽しい経験をするチャンスかもしれませんね!

No.50

>> 48 1さん&323さんこんにちは そしてわたくしただいま仕事から帰ってまいりました\(^o^)/ 暑かった( ̄。 ̄;) そして疲れたぁ… 68さん、

暑い中、お仕事お疲れ様でした!
🍺🎶🍺🎶🍺カンパーイ!


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧