女性経験がなくて良く分からない
27歳男です。度々相談させて頂きました。
今回は女心について相談です。
6月中旬くらいに、職場の後輩の紹介で、後輩の彼女の友人(27歳女性)と知り合いました。
最初だったので、4人で食事して連絡先を交換、可愛いなと思ったので自分が誘って6月末にdinnerデートを
その女の子としました。二人でデートして4時間くらい食事食べながら話して夜道を散歩しました。
彼女も是非次のデートもしましょうと言ってくれたので、今週末にその女の子とドライブデートする予定です。
内容としては朝10時ごろ出発してランチを食べて海岸をドライブしたり水族館に行ってdinnerまで一緒に過ごす予定です。
女性との交際経験がなくて、皆さんに聞きたいのですが彼女からLINEがあったことはありません。
彼女にLINEをしても、なかなか最近までガラケーだったらしくて既読にならなくて返信が翌日になったりします。
彼女は公務員でだいたい夜8時くらいまで働いているみたいなので忙しいのかもしれません。
2回目のデートに来てくれるぐらいだから、自分の事を良いって思ってくれているのではないかと思うのですが、lineを向こうからくれなかったり返信が遅いのは興味がないのでしょうか。
自分としては、もっと彼女とLINEをして関係を進めたいなって思います。
デートの頻度としても1回目のデートから3週間後に2回目のデートで、なかなかトントン拍子に進まないのでもっとスムーズにテンポよく関係が進まないのかなって思ってしまいます。
女性からみて彼女は自分の事をどう思っているのでしょうか。
まだ好きとまではいかないけど、悪くないなってもっとあってみないなって思っている段階と理解したらいいのでしょうか。
関係を進めるためにはどうしたらいいでしょうか。LINEは週一回くらいデートがないときはおくっていました。
また告白の段階としてはいつがいいでしょうか。彼女は年齢からしても、付き合う=結婚と考えているらしいです。
恋愛経験がなくて女性との距離感がわからないのですがアドバイスお願いいたします。
タグ
LINEでそこまで繋がってたいですか?
次のデートの約束が出来たんならそれでいいじゃありませんか。
LINEだのメールだの、10代の学生じゃあるまいし、社会人なら色々あって返せないこともありますよ。
私みたいに、メールも苦手だしLINEなんて絶対やらないと拒否する人間も居ますし。
そこまでガツガツする必要ありますか?
話したいことがあるなら、会った時に彼女の表情や仕草を見ながら「お喋り」として楽しめばいいものを。
顔も見えない状態で、文章やらスタンプやらのやり取りで、それらを済ませてしまうなんて勿体無いし、相手のことをさっさと知ってしまうのもつまらなくありませんか?
メールやLINEの文章は、ニュアンスで誤解や勘違いを生んだりで面倒臭いですよ。
「そんなつもり無かったのにな」ってのがかなり多くて疲れます。
私は「開封はゆっくり」したい派です。
LINEで相手を知っていくなんて、私は絶対したくない。
- << 25 アドバイスありがとうございます。 周りのカップルはだいたいLINEで楽しそうにやりとりしていて そういうものなのかと思っていました。 そうですね。顔が見えないと何を考えているのか分かりませんよね。 ありがとうございます。 ガツガツせずにゆったりと構えます
>> 4
はい(^.^)
彼女の都合悪い日は仕方ない。
指定してくれたなら
主はできるだけ
その日の予定を空ければ良い。
LINE送って既読にならないなら
さらに送っちゃダメよ。
彼女に合わせるんだから
既読になって返信来てからだね。
返信来たら
すぐにLINEしても良いよ。
内容はその日あった事送っても
つまらんでしょ?
会話は探す。
基本点には彼女に質問する形のが
良いだろう。
何か質問して返信くれば
その内容からまた話を拡げたり
自分の事もちょっと話したり。
質問攻めもどうかと思うので
色々話しつつ、話がそれ以上
拡がらないようなら
また質問すれば良い。
いつでも気遣いは忘れるなよ。
例えば
デートして帰ったら
楽しかった。ありがとう。
また誘ってみるねーとか。
同じ日にLINEが続いたら
話して楽しかったから
何度もLINEしちゃってごめんねー
とか。
自分から好きで勝手に
色々何かした事に対しては
常に迷惑だったかな?
大丈夫だったかな?
と思ってれば
気遣いや感謝の言葉が
出てくるハズだから(=゚ω゚)ノ
>> 3
レスありがとうございます。
とりあえず、毎週さそいたいのですが次のデートの日にちを尋ねたら今週末を指定してきました。それまでは仕事の予定が入っていて難しいと言われました。
2回目のデートが終わったらまた誘いたいと思います。
返信はだいたい翌日だったりすることが多いですね。そもそもなかなか既読になりません。
それでも送ったほうがいいですかね。
そうですね。彼女の外見とデートした時の印象は気に入りましたね。でもまだまだ知りません。だからもっと彼女のことを知りたいなって思います。
彼女のほうからLINEがなくてもやっぱり送ったほうがいいですね。
送るとしたらどんな内容がいいでしょうか。その日あったことでしょうか。
経験がなさすぎてよくわからないので教えて下さい
慌てずに誠意をこめて対応していきたいと思います
主はもう彼女が好きなのかい?
私ならだけど
焦らず3〜4回は食事や飲み、
デートするかな。
予定を聞いて誘う。
私なら毎週もしくは
1週おきに誘ってみるけどね(笑)
その間はLINEするけど
頻度は彼女に合わせる。
LINEしたら返信を待つ。
返信きたらまたLINEする。
この繰り返し。
余程返信が遅くない限りは
返信を待つ。
相手からの返信が遅くても
気にしない。
既読から3,4日返信なければ
気になるけど
送った内容や話し方にもよるしね。
彼女もまだ会ったばかりなのだから
主の事もまだ知らないし、
主も彼女を知らないでしょ?
紹介なのだし慌てる必要はないよ。
結果を気にせず
こちらからは全力で誠意を持って
接していくだけだ!
頑張れーヾ( ´ ▽ ` )ノ
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
復縁したいけど、問題が山積み0レス 17HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
違和感の見極め0レス 22HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
一度だけ話した異性に話しかけたい!1レス 29HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
悲報 彼女終電で帰る(高校生)2レス 44HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
彼氏にお金を使いたくない6レス 79HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
彼氏にお金を使いたくない
別に、なるべく金のかからない付き合い方すればいいとは思うけど、 …(匿名さん6)
6レス 79HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
これって私が悪いの? 普通に最悪
主よ。 まる1日過ぎました。私を含むレス者みんなにお返事をくださ…(匿名さん3)
10レス 231HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
復縁したいけど、問題が山積み0レス 17HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
社内恋愛について
私は自分にそんなに自信ないですけど、職場とは限らずに、自分から積極的に…(匿名さん3)
3レス 86HIT 社会人さん (30代 ♀) -
見た目と雰囲気について?
女性は見た目に惹かれなければ好きになる事は100%無いと女性の方から聞…(匿名さん3)
3レス 52HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 304HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 201HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 60HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 135HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 91HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
元カノのことが忘れたい!
高校生なら、清潔感や臭いを出来る限り気を使った方がいい。 シャツ…(大人の恋愛さん1)
1レス 97HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 304HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 201HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 60HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 135HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 401HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 387HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 341HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 231HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 539HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る