注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
生活費はいつからもらう?
息子の嫁が精神障害者

私の態度で良くも悪くもなる?恋愛が怖い。

レス8 HIT数 1119 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
15/07/04 10:31(更新日時)

最近まで付き合っていた彼の態度についてです。

彼を好きになった理由は、学歴とか肩書きでもなく、外見は(失礼ですが)あまりよくないけれど、
いい笑顔や友達が多そうな所、
彼が得意とするある分野の勉強を教えてくれたときは、すごく親切で、仕事が終わってつきっきりで数ヶ月連続で
私に教えてくれた所でした

つきあってからは、手料理をおいしい!と言って全部食べてくれたり。思い出すとそんないい部分もあります。
しかし、彼自身「俺は〜大学出て〜(1流の)会社で働いてたんだ!」と自負していて、私に対しても
「〜大学いたし」「〜の企業にいたからね」と言われる事で、威圧感を感じていました。

私は専門卒で、やりたい事を仕事にして楽しく過ごしたい。という価値観で生きて来たので、どこかちっぽけに思えました。

そして、私に対しての態度が独特で、傷つく事も多かったです。
例えば

○私が貯金している事(額を聞かれましたが言いませんでした)正社員として働いていた事が信じられない。
(え..嘘お前が?という雰囲気。彼は浪費家なので貯金はできていないそうです)
○タクシーの初乗りという意味を知らなかった私に思い切り冷笑しながら説明
○別れる事になったその月、数回しか会わなかったのですが「殆ど会えてないね」と言うと
「会えないことが平気なんじゃなくて、会いたいと思わせないことが正解」と言われた。
(自分はすごくレベルが高いし、色んないい女性を見て来たみたいな言い方に聞こえました)

○彼は突然仕事を辞めたんですが、その後食いつなぎでバイトを始めていたので
「決まって良かったね。突然だったから、どうなるかと思ってほっとした」と私が言うと、
「何だかすごく馬鹿にされてる気がする」と怒り始め、怖くなった。

○私の口べたが苛つくそうで、「お前とは話が合わない」と言われたので、「じゃあなんでつきあってるの?」と聞いたらめんどくさいと怒鳴られた。

この事以外でも、彼に問題があり別れたい。と言うと暴言や、お前発言、
「はぁ〜幼稚だわ」「せいせいする」「大人になりなさい」と言われ、さようなら。と伝えると無視。

彼は自分と同学歴の女性や、何かにすごく秀でている人には普通の扱いをしているようです。
付き合ってはなかったみたいでしたが、ある女性に対してお姫様のような態度で接していた事も知り、
あまりに自分と違い過ぎてがっかりしました。
また、私も体調を崩す前についていた仕事の話をすると、その事を彼の兄弟に話して自慢していたそうなのですが、
何か複雑でした。
彼は病気を抱えていて体調があまり今よくなくて、仕事を休養しています。
私はそれでも彼が好きだったから、色々不安や葛藤はあったけど離れずにいました。

だけど、そういう態度がよくなかったのか..あぐらをかかれた感じになってしまい
彼の病状に必死だった自分が悲しくなったんです。

やはりレベルが違ったと言う事なのでしょうか
私だから、こんな扱いだと言うことですよね..

15/07/03 21:09 追記
彼は自分に不都合な発言で私が嫌がった事実を言うと
「そんなことは言ってない」と言い出したり
すごく見栄っ張りな所や、「これだからお前は〜」と上から見る言い方をされること。ごまかされる言い方をされることに耐えられなくなり
別れを告げました。

が、彼はその原因を言っても否定するだけ。
水商売の女性のようなずば抜けて起点の効く要素がないとダメだなぁと疲れました。。

No.2231595 15/07/03 20:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/03 21:21
匿名さん1 ( ♀ )

そうかあぁ~

(´・ω・`)

私の彼氏も、ネガティブな負の見方をすれば、主さんの彼氏さんに似ているかも‥‥。。

私はもっとヘラヘラしているので『アホだなあ~!』って言われて、、

『アホだよね‥‥。自分でもそう思うよ』と返して

ふたりで笑って終わります。

私はわりとポジティブなので、やっていけてるのかもしれません。

No.2 15/07/03 21:27
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
2人で笑うって感じじゃないんです
冷たくて見下したような態度って言うか…

私の捉え方次第なのかな

No.3 15/07/03 21:49
八方美人ちゃん3 ( ♀ )

その男性の評価の基準が高学歴・一流企業なんでしょう。
それ以外は下に見える。

それだけのような気がします。良い悪いじゃなく…

No.4 15/07/03 22:03
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
んー何かシンプルだけどそうだったのかも…。ちょっとすっきり

No.5 15/07/04 01:53
匿名 ( ♀ dbNrv )

何度も何度も同内容のスレ立てて……

もう別れたのだから執着するのやめた方がいいと思うけど。

No.6 15/07/04 04:34
恋愛の達人6 ( ♀ )

まだ、納得出来ないの?
彼は一流大学、一流企業じゃなきゃ認めない頭の高い人なだけです。

男性の中にはそういう人割りと多いですよ。

でも、結局、彼は落ちこぼれでしょ?
だから、プライドだけが高いのよ。

エリートになれなかったもどき野郎ってこと。

普通でいいのにね。

No.7 15/07/04 04:58
匿名さん7 

相手の欠点や短所に執着するようになっては潮時ではないかな。長所より短所に関わる時間が多いなら合わないと思う。

No.8 15/07/04 10:31
匿名さん8 ( 50代 ♀ )

馬鹿にしている主さんのほうが、貯金も出来ていてきちんと暮らせてる

彼は病気もちなのに後先考えず浪費する

人としてどちらが賢明であるかわかりますよね

自分が思うような女性には相手にされない

主さんで我慢している

馬鹿な男だね

主さんみたいに優しくて、きちんと生きてる女性は貴重な存在

病気がちで転職繰り返し、貯金もない男なんて殆ど相手にされない

まして高学歴女子ならそこそこのところで働いているはず

高学歴で仕事のできる男性を沢山みてますからね

主さんみたいな人こそ大切にしないと

主さんの価値がわからない男など必要ないし

同情が混じる恋愛はやめておいたほうがいい

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧