注目の話題
パパ活と間違えられる
怒られた意味がわかりません。
婚約者と別れました

ときめかない相手と付き合う

レス10 HIT数 24884 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/06/21 21:36(更新日時)

すごく優しくて誠実な男の人と仲良くなり、3回目のデートの約束をしました。

トキメキはないものの、優しくて誠実、一緒にいて落ち着くので、私の気持ち的にはお付き合い出来そうかなと思っているんですが…。なんとなくウキウキした気持ちになれない自分がいます。

デートの度に「俺、大丈夫かな?なんか想像と違ってた所とかある?」とか聞いてくるのも面倒な理由かもしれません。

(そう聞かれて正直に「ちょっと想像と違ったからもう会うのやめよう」なんて言う人いないですよね?)

すごく真面目なんだな、と好感も持っているし、結婚したら浮気もせずいいパパになってくれるだろう、幸せになれるだろうと思うんです。

今まで、大好きと思える人としか付き合った事がなく、楽しいけど嫉妬や不安がひどくて上手くいきませんでした。

だから今度は、心から安心できる人と付き合いたいと思っていました。

年齢的にも30代に入ってしまったのでトキメキがどうこう言ってる場合ではないので。

今まで出会った真面目で誠実な人達は頼りなかったり「生理的に無理」という人ばかりの中、今回はそこまでじゃないので、いいかも、と思っているんですが…。

デートが面倒くさい…。これって失礼ですよね。

ときめく相手じゃないけど付き合ったり結婚された方はいますか?

最初はトキメキがあったけど時間が経ってなくなったパターンではなく、最初からトキメキやドキドキがなかった相手という意味です。

そういう方はデートが面倒とかありましたか?

No.2227660 15/06/21 00:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/21 00:58
ラブラブさん1 ( ♀ )

お付き合い始めた後に運命的な出会いをしたらどうするんですか(;_;)

出会わないと言い切れるなら面倒くさいデートを頑張ってみては(*^^*)

• << 3 出会ってしまっても、お付き合いの段階なら後戻りができるかな、と。 ただそんな出会いはなさそうな気がします。 まれにこの人好き!って思う人が出来てもダメ男だったりするので…。きっと見る目がないんです。 見る目がない私が「微妙…」と思う相手はきっといい人なんだろう、と思います^_^; レスありがとうございます。

No.2 15/06/21 01:05
社会人さん2 ( ♀ )

私は、トキメキがない人とは無理ですね。

平穏無事な恋愛とか、アクビがでちゃうし、つまんない。私は、物足りないと、すぐ浮気しちゃうワルだから(笑)

ただ主さんの気持ちもわかる。要するに、そろそろ落ち着きたいんでしょ?

恋愛用の男と、結婚用の男は、わけたほうがいいものね。

つまんない男は、結婚用とわりきって付き合えばいいんじゃない?

• << 4 確かに、平穏無事な恋愛=物足りないんですよね。 でもドキドキする様な相手は最終的に自分が傷ついて終わると分かったので、もう卒業しようかと…。 ドキドキもあるけど誠実な人が一番いいんですが、モテない私には縁遠いので(笑) 結婚するならやっぱり平穏無事な彼ですね。 ありがとうございますm(_ _)m

No.3 15/06/21 01:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 お付き合い始めた後に運命的な出会いをしたらどうするんですか(;_;) 出会わないと言い切れるなら面倒くさいデートを頑張ってみては(*^^*… 出会ってしまっても、お付き合いの段階なら後戻りができるかな、と。

ただそんな出会いはなさそうな気がします。
まれにこの人好き!って思う人が出来てもダメ男だったりするので…。きっと見る目がないんです。
見る目がない私が「微妙…」と思う相手はきっといい人なんだろう、と思います^_^;

レスありがとうございます。

No.4 15/06/21 01:48
匿名さん ( ♀ )

>> 2 私は、トキメキがない人とは無理ですね。 平穏無事な恋愛とか、アクビがでちゃうし、つまんない。私は、物足りないと、すぐ浮気しちゃうワルだ… 確かに、平穏無事な恋愛=物足りないんですよね。

でもドキドキする様な相手は最終的に自分が傷ついて終わると分かったので、もう卒業しようかと…。
ドキドキもあるけど誠実な人が一番いいんですが、モテない私には縁遠いので(笑)

結婚するならやっぱり平穏無事な彼ですね。
ありがとうございますm(_ _)m

No.5 15/06/21 04:05
匿名さん5 

私はときめかない人と結婚して、いろいろあって離婚して今シングルマザーです。相手は心の病気があって、今は一人になりたいとのことで、気持ちを落ち着かせるための離婚だったので、喧嘩別れとかではないです。今でもメールしたりはしています。
そして今ときめく人に片想いしています。

ときめかない人と付き合って結婚して、自分は常に冷静であったので、お付き合いしてからも相手をじっくりみることは出来ましたよ♪
その中で、「この人ここが素敵だな」「誠実だな」って思えるところがちょこちょこ出てくるようになりましたよ(*^^*)

相手の方から付き合ってと言われたら、とりあえず付き合ってどんな人なのか知ってみたらどうですか?
あと、半年はHはダメだからとか約束させるのもいーかも♪それで彼の誠実さが分かるかも?(^^)

なかなかときめく人=結婚に結び付かないですよね…よくわかります(*´-`)
私ももと旦那の前に好きだった人が自由人で所在が分からず、泣きました(;_;)
それに疲れてもと旦那と付き合って、「あーこんな穏やかな恋愛もあるんだなぁ」と思って淋しかった頃の自分を思い出して、泣いたことありました。

私の結果が離婚なので説得力には欠けますが、彼氏の時もいれて11年一緒にいて一度も喧嘩したことなかったです。「思われる恋愛」もいーかなぁと思いました。

今は再びときめく人に出会いましたが、やはりすごく淋しい気持ちがあります(*´-`)
ときめく人が自分を思ってくれたら一番幸せでしょうが、なかなかそうはならないですよね…(;_;)

思ってくれる人ととりあえず付き合ってみるのもいーかなぁと思いますよ♪(^^)

No.6 15/06/21 06:18
匿名さん6 

相手に失礼だから、
さっさと別れを告げてあげれば?
どうせ浮気するだろうから、
早目の方が、お互いの傷が
浅くて済むんだから。

No.7 15/06/21 08:01
通行人 ( NKaKv )

私も相手に失礼だと思う。

片思いで付き合うのって結構ツラいよ。

あまり好きじゃないと思う感情は言葉や態度の節々で現れると思う。

その時の彼の気持ちを考えたら私なら付き合わない。

No.8 15/06/21 08:06
ラブラブさん8 ( ♀ )

すごい上からですね(笑)

主さんじゃ他の人でもダメそう

No.9 15/06/21 10:32
匿名さん9 

付き合いのきっかけって何ですか?

それによって少し違ってくると思うけど

私は旦那とずっと友達みたいな感じだったから付き合ったときはトキメキなんてなかったですが…

No.10 15/06/21 21:36
匿名さん ( ♀ )

主です。一括の返信で申し訳ありません。
結婚されて上手くいったという方もいらっしゃるんですね!とても素敵だなと思いました。

ですが、他の皆様のおっしゃる様にやっぱり失礼ですよね…。今日デートしてみて、とっても優しく良い方だなと改めて思ったものの、少しも男として見られませんでした。スキンシップとか考えられないのは致命的だと思いました。。

気持ち的にも失礼だし、無駄な時間を過ごさせてしまうのは申し訳ないので、お断りしようかと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧