はやく離婚したい

レス46 HIT数 10828 あ+ あ-


2015/06/24 23:47(更新日時)

1年半前に夫の浮気が発覚。
私はやり直すつもりでしたが、お花畑真っ最中の夫とはまともな話し合いが出来ず、夫は自分の両親に自ら浮気を打ち明け(バカ?)、発覚から3ヶ月後には別居。

探偵に依頼し証拠は揃ってたので、別居後はびっくりするくらい精神的に落ち着いてきました。

そして「こんな人と一緒にいる価値はないな」と思うようになり離婚を決意。
今に至ります。

不倫相手は専業主婦(W不倫でした)でしたが、慰謝料一括で貰いました。
残るは旦那からも慰謝料を貰い、離婚届を出す‼︎

これで全て終わる予定です。

別居して1年以上経ちました。
長いようで、あっと言う間だったな。
自分の気持ちが分からずグルグルしたけど、周りの人に本当支えられ、ここまでこれました。
もう少しだから頑張らなきゃ!
自分を奮い立たせるためにも久しぶりにこちらにスレたてました。

No.2226734 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

なに2つ目すぐたててんの?
釣りか?

  • << 4 釣りじゃないです! 前スレは去年たてましたが…

No.2

節目節目をしっかりつけて頑張ったのかな?と感じました。すごいですよ!なかなかここまできちんとできるもんじゃないと思いますよ。がんばって👊😆🎵

  • << 5 ありがとうございます。 思っていたより時間はかかっていますが、妥協せず諦めずに最後まで自分ペースでやろうと決めてます!

No.3

印象悪くなるから、一つ閉めようか

  • << 6 すみません(>_<)もう一つってどこにありますか? 間違えて違うカテゴリーであげてしまった分は削除したのですが、まだ残ってるのでしょうか…。

No.4

>> 1 なに2つ目すぐたててんの? 釣りか? 釣りじゃないです!
前スレは去年たてましたが…

No.5

>> 2 節目節目をしっかりつけて頑張ったのかな?と感じました。すごいですよ!なかなかここまできちんとできるもんじゃないと思いますよ。がんばって👊😆🎵 ありがとうございます。
思っていたより時間はかかっていますが、妥協せず諦めずに最後まで自分ペースでやろうと決めてます!

No.6

>> 3 印象悪くなるから、一つ閉めようか すみません(>_<)もう一つってどこにありますか?
間違えて違うカテゴリーであげてしまった分は削除したのですが、まだ残ってるのでしょうか…。

No.7

子供がパパ大好きだから~とか、子供にさみしい思いさせたくないからとか、自立出来ないのを子供のせいにする人が多いのに、キッパリ決断し、行動出来るのはカッコイイなと思いました。
今に至るまでに辛いこと悔しいこと悲しいことがあったと思いますが。
離婚後の新生活がんばってください!

No.8

>> 7 書いていませんでしたが、子供はいないんです。
これを幸いと捉えて前向きにやるしかないですね。

でも1人になる不安や淋しさがふとした時に湧き出てくるのが辛い(>_<)
守るべきものは自分!

  • << 13 お子さんいなくても同じ感想です😊 決断、実行されてすごいです‼ まだまだ恋愛も結婚も可能ですし、お仕事だってバリバリ出来る‼ 素敵なリ再出発を😊

No.9

そうですか。ガン張りましたね。未々 人生リスタート!
子供いなくて 幸いです。

ちょっと 羨ましいな。

No.10

>> 9 清々しい気持ちでリスタートできるよう、最後踏ん張りどころです。
お子様がいらっしゃる方は、子供が支えとなり、活力となる時も多いかと思います。
そこは私には経験できない部分。
でも自分がどうしたいか‼︎で開ける道が変わってくるんだなぁ〜と感じています。

No.11

独身になったら、また恋もでき
ますよ。
独身の友達は謳歌してます。
色々あった分、楽しい未来を
描きながら頑張って下さいね。

No.12

>> 11 そうですね( ´ ▽ ` )
結婚生活には後悔してないので、楽しい未来をイメージして一つずつ片付けてきました。
頑張ります。ありがとうございます!

No.13

>> 8 書いていませんでしたが、子供はいないんです。 これを幸いと捉えて前向きにやるしかないですね。 でも1人になる不安や淋しさがふとした時… お子さんいなくても同じ感想です😊
決断、実行されてすごいです‼
まだまだ恋愛も結婚も可能ですし、お仕事だってバリバリ出来る‼
素敵なリ再出発を😊

  • << 15 ある時にプツッと気持ちが切れました。笑 そこからは焦らず騒がす淡々と… 当時は会社行くのも辛かったですが、仕事のおかげで引きこもりにもならずに済んだし! 何気ないことで笑えるって本当素敵なことですね。

No.14

旦那さんは、あちらに本気なのかな?

別居しているし、お互いの生活に落ち着いていそうですね。

慰謝料もらって離婚かぁ。

  • << 16 本気なんでしょうね⁉︎相手には夫も子供もおると言うのに。 私と一緒居たくないのは確実ですね。 相手女性も「好きになってしまったんで」と私に言っちゃうくらいどうしようもない人間。 その人の子供が一番可哀想ですよ。

No.15

>> 13 お子さんいなくても同じ感想です😊 決断、実行されてすごいです‼ まだまだ恋愛も結婚も可能ですし、お仕事だってバリバリ出来る‼ 素敵なリ再出発… ある時にプツッと気持ちが切れました。笑
そこからは焦らず騒がす淡々と…
当時は会社行くのも辛かったですが、仕事のおかげで引きこもりにもならずに済んだし!
何気ないことで笑えるって本当素敵なことですね。

No.16

>> 14 旦那さんは、あちらに本気なのかな? 別居しているし、お互いの生活に落ち着いていそうですね。 慰謝料もらって離婚かぁ。 本気なんでしょうね⁉︎相手には夫も子供もおると言うのに。
私と一緒居たくないのは確実ですね。
相手女性も「好きになってしまったんで」と私に言っちゃうくらいどうしようもない人間。
その人の子供が一番可哀想ですよ。

  • << 28 そうですかぁ。。 好きになってしまった?? うーん ふぅ~ん そうですね。お子さんは、振り回されてしまうのかな? どうするつもりなんだろう。 不倫て多いのですね。配偶者や家族ってなんなんだろう。 あちらの家庭の団らんも、一種、まぼろし。。? あちらも本気なら、離婚になるのかなぁ。。? それか、不倫は不倫、家庭は家庭。そうなると、お子さんは振り回されないかもしれないけど、旦那さん、なんなんですかねぇ。。 なぜ旦那さんは、そちらに気持ちがいってしまったのですかね? 主さんとは、どうなっていたのですか? 楽しくやっていてこれ? 二人の絆ってなかったのか忘れてしまったのか?? それとも、なにかあってギクシャクしていたとかなのでしょうか。それにしても、再構築や離婚やら、向き合うことがはじめのはずだけど。 そこをすっとばされても、なんだかなぁ、辛いですよね。。旦那さんが、一気に得たいの知れない人物になったのではないかと思うと。怖いです。 結婚て、絶対的な気持ちを約束するものではないんですね。旦那さんは、家庭のこと向き合わずに、気楽な快楽?に逃げた、って思ってしまいます。平和な日常に感謝なく、刺激を外に安易に求めた、とも。

No.17

慰謝料はいくらですか?

  • << 19 旦那に請求する分の慰謝料ですか? お金無いの知ってるから期待はしていません(T_T) 相手女性からは150頂きました!

No.18

主さんサバサバしていて、かっこいいです!

失敗して学ぶこともありますからね。
そんなダメ男さっさとポイして、明るく楽しく過ごして下さい。

  • << 20 そのサバサバさが、旦那は気に入らないみたいで… ポイしてやりますよ! さっき慰謝料の件で久しぶりに会いましたが、相変わらずでした。 「調停するならどうぞ。俺、戦うし。」と格好つける姿にどんどん冷めてきます。

No.19

>> 17 慰謝料はいくらですか? 旦那に請求する分の慰謝料ですか?
お金無いの知ってるから期待はしていません(T_T)

相手女性からは150頂きました!

No.20

>> 18 主さんサバサバしていて、かっこいいです! 失敗して学ぶこともありますからね。 そんなダメ男さっさとポイして、明るく楽しく過ごして下さい。 そのサバサバさが、旦那は気に入らないみたいで…

ポイしてやりますよ!
さっき慰謝料の件で久しぶりに会いましたが、相変わらずでした。
「調停するならどうぞ。俺、戦うし。」と格好つける姿にどんどん冷めてきます。

  • << 29 サバサバさが気に入らない。。? あたたかさに甘えたいってことかな? 戦う?? 詫びる立場でなにを戦う?? 早く詫びれ~ 不満があったなら、不貞の前に戦わないとね。人のせいにして自分棚上げは、説得力もない。 自分勝手なお子さまっぽいですね。。論理的じゃないタイプかな

No.21

>> 20 戦う相手は他にもいるのにね。
慰謝料は取れるだけ取って下さ
いね。
その辺はシビアに。
ケジメなんでね。

  • << 23 そうなんです。要はケジメつけて欲しいだけなんですよ。未だに自分がしたこと棚に上げて私への不満話にすり替えるので話し合いになりません。 あ、今日は珍しく「調停しましょう」とお互い合意でしたが。笑

No.22

じゃ、今度は、うちの旦那とお付き合いしてください。

  • << 24 ⁇⁇ 私は不倫なんてしません〜。 奥様に払う慰謝料もないしね。

No.23

>> 21 戦う相手は他にもいるのにね。 慰謝料は取れるだけ取って下さ いね。 その辺はシビアに。 ケジメなんでね。 そうなんです。要はケジメつけて欲しいだけなんですよ。未だに自分がしたこと棚に上げて私への不満話にすり替えるので話し合いになりません。
あ、今日は珍しく「調停しましょう」とお互い合意でしたが。笑

No.24

>> 22 じゃ、今度は、うちの旦那とお付き合いしてください。 ⁇⁇
私は不倫なんてしません〜。
奥様に払う慰謝料もないしね。

No.26

主さん、憧れます!

うちは5年泥沼状態、その間に子どもは育つし、私の預金は減ってしまうし…。

早く私もさっぱりしたいー!

No.27

>> 26 NO.26さんも夫浮気中ですか?
これで私もお金持ってれば言うことなしなんですけどね。
相手女からの慰謝料は借金してまで頼んだ探偵費用やら車ローンの繰上げ返済やらであっという間になくなりました!
夫とこじれるのはやっぱりお金絡み(´Д` )
婚姻費用と言えど、こちらが弱った姿勢(演技)で夫に交渉しないと「払わないとな。」って心境になってくれないのも事実(-_-)
はぁ〜…疲れますね。

No.28

>> 16 本気なんでしょうね⁉︎相手には夫も子供もおると言うのに。 私と一緒居たくないのは確実ですね。 相手女性も「好きになってしまったんで」と私… そうですかぁ。。

好きになってしまった?? うーん ふぅ~ん

そうですね。お子さんは、振り回されてしまうのかな? どうするつもりなんだろう。

不倫て多いのですね。配偶者や家族ってなんなんだろう。

あちらの家庭の団らんも、一種、まぼろし。。?

あちらも本気なら、離婚になるのかなぁ。。? それか、不倫は不倫、家庭は家庭。そうなると、お子さんは振り回されないかもしれないけど、旦那さん、なんなんですかねぇ。。

なぜ旦那さんは、そちらに気持ちがいってしまったのですかね? 主さんとは、どうなっていたのですか? 楽しくやっていてこれ? 二人の絆ってなかったのか忘れてしまったのか??

それとも、なにかあってギクシャクしていたとかなのでしょうか。それにしても、再構築や離婚やら、向き合うことがはじめのはずだけど。

そこをすっとばされても、なんだかなぁ、辛いですよね。。旦那さんが、一気に得たいの知れない人物になったのではないかと思うと。怖いです。

結婚て、絶対的な気持ちを約束するものではないんですね。旦那さんは、家庭のこと向き合わずに、気楽な快楽?に逃げた、って思ってしまいます。平和な日常に感謝なく、刺激を外に安易に求めた、とも。

  • << 31 付き合いも入れて10年数年。離婚だ!別居だ!と本気で騒いだ喧嘩は今までありませんでした(ー ー;) 私も完璧な嫁ではありませんでしたが、改善の猶予なく離婚を強要されるならどうにもできません。 今まで浮気も風俗も興味なしの単なるスポーツバカな旦那でした。 気の合う女性と出逢い男開花したんだと思います。 相手家庭は離婚していません。 よくある台詞「絶対一緒になろうね♡」で繋がってる二人。孤独で借金抱えた人生も彼が選んだ道ですしね。 長くなりました。

No.29

>> 20 そのサバサバさが、旦那は気に入らないみたいで… ポイしてやりますよ! さっき慰謝料の件で久しぶりに会いましたが、相変わらずでした。 … サバサバさが気に入らない。。? あたたかさに甘えたいってことかな?

戦う?? 詫びる立場でなにを戦う?? 早く詫びれ~

不満があったなら、不貞の前に戦わないとね。人のせいにして自分棚上げは、説得力もない。

自分勝手なお子さまっぽいですね。。論理的じゃないタイプかな

  • << 32 まさにそうですね! 挫折なく周りから褒められて育ってきた感じなので、子供っぽいと言うか…子供だ‼︎ 説得力は全くないです。 のクセにプライドだけは高い。捨てられない。 男って(-_-)怒。

No.30

>> 29 それにしても、サバサバとか性格って、結婚する前からそうだったと思うんだけどな。。

主さんのほうが稼ぎもよさそうだし、旦那さん、男として卑屈になったのかな?

  • << 33 稼ぎも私とさほど変わらない。頭良くもない。でも、いつもニコニコして好きなスポーツには努力を惜しまず素晴らしい成績を出す。そんな主人が好きでした。 だけど私の中にある「スポーツ以外で尊敬できる所がない」と言うのが知らずのうちに態度や言葉に出てたんだと思います。 共働きだしお互い対等だと思ってた部分が男のプライド傷つけてたてことですよね。 卑屈になったんでしょうね…

No.31

>> 28 そうですかぁ。。 好きになってしまった?? うーん ふぅ~ん そうですね。お子さんは、振り回されてしまうのかな? どうす… 付き合いも入れて10年数年。離婚だ!別居だ!と本気で騒いだ喧嘩は今までありませんでした(ー ー;)
私も完璧な嫁ではありませんでしたが、改善の猶予なく離婚を強要されるならどうにもできません。
今まで浮気も風俗も興味なしの単なるスポーツバカな旦那でした。
気の合う女性と出逢い男開花したんだと思います。
相手家庭は離婚していません。
よくある台詞「絶対一緒になろうね♡」で繋がってる二人。孤独で借金抱えた人生も彼が選んだ道ですしね。
長くなりました。

No.32

>> 29 サバサバさが気に入らない。。? あたたかさに甘えたいってことかな? 戦う?? 詫びる立場でなにを戦う?? 早く詫びれ~ 不満… まさにそうですね!
挫折なく周りから褒められて育ってきた感じなので、子供っぽいと言うか…子供だ‼︎
説得力は全くないです。
のクセにプライドだけは高い。捨てられない。
男って(-_-)怒。

No.33

>> 30 それにしても、サバサバとか性格って、結婚する前からそうだったと思うんだけどな。。 主さんのほうが稼ぎもよさそうだし、旦那さん、男とし… 稼ぎも私とさほど変わらない。頭良くもない。でも、いつもニコニコして好きなスポーツには努力を惜しまず素晴らしい成績を出す。そんな主人が好きでした。

だけど私の中にある「スポーツ以外で尊敬できる所がない」と言うのが知らずのうちに態度や言葉に出てたんだと思います。
共働きだしお互い対等だと思ってた部分が男のプライド傷つけてたてことですよね。
卑屈になったんでしょうね…

No.34

主です。(長いです)
密かに思っていたことですが、浮気がバレ、そこから主人からの離婚宣言へ発展(離婚届突き付けられたり、家出て行ったり)した場合。
浮気は認めるものの、そうさせた原因はお前にもある。
俺は何度お前に伝えても改善しようとしなかった。
よそに目を向けたくもなる!

と言うような事を言われました。
私は料理が唯一苦手で、その不満が大きかったと思います。
(言い訳させてもらえば、好き嫌いが多いので作っても手もつけずに残されたりで、ただでさえ苦手な料理がさらに嫌に↓)
なので、甘えてた自分にも反省し、努力するから。と謝罪しましたが聞き入れてもらえず「気持ちは変わらない。離婚だ。」でここまできました。

普段、喧嘩しても翌日はケロッとしてるので、それに甘えてた私も悪い。
でもそれが彼の離婚原因なのであれば、なぜ真剣に話し合おうとしてくれなかったのか?

一般論で見れば浮気しといてそれはないだろう!と思うのは間違いですか?
離婚の意志は変わらないので、今更努力するとか関係ない。と言われれば、私は主人の浮気を攻めることしか出来ない。

不倫と夫婦問題は別と思うのですが、ここら辺の意見が主人と噛み合いません。
「まともに料理も出来なくてごめんね。」と言えば主人は気が済む?

謝ったところで関係は修復しないので、だったら自分に不利のないよう離婚しよう!と考えるのは自分ひねくれてますか?

言いたいことがまとまらないけど、こんな気持ちです…(ー ー;)

  • << 37 そうなのですね。。料理に関しては、双方とも歩みよりが足らなかったかもしれませんね。 主さんは、真剣にとらえなかった。旦那さんは、主さんまかせにしないで、自分からメニュー提案するとか。 共働きで家事をどうするか、誰がやるか、これでよいか、みたいなすり合わせができてなかったのですね。 でも、それって、初期に解決されるべき問題だと思いますけどもね。 一方が強くて聞き入れなければ、文句言い合いながらやっていってる家庭もあるし、いろいろですね。 まず、改善策を2人で話し合うなり、離婚するなり、すべきでしたね。仕事やめて料理の勉強に通ったらどうか、とか。仕事はやめたくないし、料理は各々したらよい、とか。各々するなら離婚だ、とか。一緒に作ろう、とか。お互いの意見が違ったかもしれないし、すり合わせできたかもしれない。 やはり、向き合うことをさけて、不倫に逃げたのでしょうね。双方が話し合いにならなかった状態ならば、仕方ないとも思えますが。 主さんは母性的というより男まさりな印象ですし、旦那さんも料理男子ではないかんじ。家庭の中に2人とも男だったのではないかな? 友達夫婦というか。 双方がそれでよかったならよいけれど、そうでないなら、いずれにしても破綻したかも、って思います。

No.35

>> 34 家の主人も好き嫌いが多くて
大変でしたよ。
口に合わないものは食べないし
マズイとはっきり言いますが
その代わり美味しい時は何度も
美味しいと言ってくれます。
それがなかったら料理が苦手で
もない私も嫌になってたかも?

私の場合は短時間のパートでも
生活できるから家事の余裕が
フルタイムの人よりあるので
その辺りでも違うと思います。

ご主人が自分で食べたい物を
作ってもいいし言い方や接し
方も大切ですよ。
美味しく食べてもらうように
工夫と努力は必要だけれど
作る側だけの努力を求めるの
は共働き夫婦ではズレもでて
きそうですね。

それだけで浮気は後づけなん
じゃないかな。
妻のせいにしたい感が否めな
いわ。浮気して後ろめたさを
打ち消す為に俺は悪くないと
言いたいだけに思う。

まぁ女に夢中な時は思考も
普通ではないので離婚が決定
なら淡々と手続きする感じで
やることです。

もう以前の彼ではないです。
熱病に侵されてる人だと思って
今のままで進めていいと思いま
すよ。不倫で別れるのは綺麗事
ではないですよ。




No.36

>> 35 ありがとうございます。
そう言っていただけるだけで救われます。

どちらかと言うと自分でも弱くはない人間かな?と思ってますが、それでも「もしあの時、自分がこうしていれば…」と、タラレバ思考になることも(-_-)

現時点でソコ考えても仕方ないんですけどね!
調停を考えてるので、主人の主張に何も言い返せなかったらどうしよう。と少し弱気になったりしちゃってます。

No.37

>> 34 主です。(長いです) 密かに思っていたことですが、浮気がバレ、そこから主人からの離婚宣言へ発展(離婚届突き付けられたり、家出て行ったり)し… そうなのですね。。料理に関しては、双方とも歩みよりが足らなかったかもしれませんね。

主さんは、真剣にとらえなかった。旦那さんは、主さんまかせにしないで、自分からメニュー提案するとか。

共働きで家事をどうするか、誰がやるか、これでよいか、みたいなすり合わせができてなかったのですね。
でも、それって、初期に解決されるべき問題だと思いますけどもね。

一方が強くて聞き入れなければ、文句言い合いながらやっていってる家庭もあるし、いろいろですね。

まず、改善策を2人で話し合うなり、離婚するなり、すべきでしたね。仕事やめて料理の勉強に通ったらどうか、とか。仕事はやめたくないし、料理は各々したらよい、とか。各々するなら離婚だ、とか。一緒に作ろう、とか。お互いの意見が違ったかもしれないし、すり合わせできたかもしれない。

やはり、向き合うことをさけて、不倫に逃げたのでしょうね。双方が話し合いにならなかった状態ならば、仕方ないとも思えますが。
主さんは母性的というより男まさりな印象ですし、旦那さんも料理男子ではないかんじ。家庭の中に2人とも男だったのではないかな? 友達夫婦というか。

双方がそれでよかったならよいけれど、そうでないなら、いずれにしても破綻したかも、って思います。

No.38

>> 37 レスありがとうございます。
家事分担をしていなかったのは問題でしたよね。
家事は全て私がしており、料理以外は文句言われたことありませんでした。

まさに、友達夫婦って感じ。(私だけ⁈)
自分の反省点として学ぶことのできた結婚生活でした。

  • << 40 旦那さんは、文句いっているだけで、他の家事もしていなかったのですね。 共働きなのに、意外に思います。 じゃあ、旦那さんは何をしていたんだろう? 家のこと。 なにもせず、好きにスポーツしていて、不倫?? 料理はお互い様で、不倫は旦那さんが悪いですよ。。 調停せず、離婚しないまま引き延ばすのですか。なんだか、すっきりしませんね。別居3年たったら、破綻とみなされるのではありませんでしたっけ? そこまで引き延びたら、不利にならないのかな?

No.39

主です。
私は弁護士は付けていません。
その代わり探偵さんには未だお世話になっています。
相手女への慰謝料請求に成功したのも探偵さんのアドバイスのお陰です。
そして今は最後私が納得して離婚できるよう、旦那との交渉ごとにアドバイスもらってます。

話し合いにならないから今週にでも調停申し立てるつもりだったけど、その前に探偵さんに相談したら、慰謝料払うから早く離婚してくれ。と旦那に言わせる心理戦を。との事。
経験積んだプロは違うなぁ。

No.40

>> 38 レスありがとうございます。 家事分担をしていなかったのは問題でしたよね。 家事は全て私がしており、料理以外は文句言われたことありませんで… 旦那さんは、文句いっているだけで、他の家事もしていなかったのですね。

共働きなのに、意外に思います。

じゃあ、旦那さんは何をしていたんだろう? 家のこと。

なにもせず、好きにスポーツしていて、不倫??

料理はお互い様で、不倫は旦那さんが悪いですよ。。
調停せず、離婚しないまま引き延ばすのですか。なんだか、すっきりしませんね。別居3年たったら、破綻とみなされるのではありませんでしたっけ? そこまで引き延びたら、不利にならないのかな?

No.41

>> 40 レスありがとうございます。
主人がしてた家の事は洗濯の干すとこまで(汗掻いたトレーニングウエアを溜め込まず洗濯したいから)

…あら?それくらいかな。
料理と茶碗洗いはたまーーに。
それ以外はないですね。
なのに私がやっていない事、出来ていない時だけ文句を言ってくるのは腹がたつ!
しかも「普通奥さんってのは〜〜するだろ」的な言い方。

恥ずかしながら家事分担なんでしてこなかったんだろうと今さら思います。
帰宅時間も二人ほぼ一緒だったのに(ー ー;)

このまま引き延ばすのは私も嫌なんです。
早くスッキリしたいのですが、財産分与もないので少額でも慰謝料頂かないと納得できないからもう少し我慢ガマン。
不受理申請済みだし、主人は相当痺れ切らしているので年単位でこのままは可能性低いと見込んでます。
意地が悪いですが、本当は早く離婚したいけど主人には「条件飲めないなら私はこのままでもいい」と言ってあります。
進展あったらまたここに載せますね。

No.42

>> 41 普通の奥さんて、そうなんですかね??

うちは専業主婦だから、完全分業で、仕事は夫、家事育児は基本私、だけど。
共働きで、不満なくやってくれてた主さんには、感謝じゃないのかな?? と。
独身や母子家庭なら全て自分でやるだろうけれど。共働きの普通って、なんだろう??

でも、もう別居してるし、旦那さんが急いで離婚したい理由がいまいち分からない。しびれをきらしたところで、離婚したって、即再婚できるわけでもないし。

長引きすぎず、ほどほどでうまくいくよう願います。

No.43

>> 42 「普通って何⁈」と言い返してました。
恐らく自分の母親が基準なんだと思います。

離婚を急ぐ理由は未だ私も本当に分かりません。
離婚後、名義変更やら大変なのは女性だし。
別居中というグレーな状況が嫌なだけでしょうね。

だったら支払うもんサッサと払えばいいのに。

以前暮らしていたマンション引き払って現在は完全別居です。最後3ヶ月は生活費くれなかったので(慰謝料とは別で)払うよう伝えてます。しかも割引してあげて。
優しすぎる!と友達に怒られました…笑

No.44

主です。
単なる心の声なので読み流してください。

皆さんからご意見いただき、共働き夫婦の場合は家事分担の考えが結構あるんだなと思いました。

主人は男だから、女だからとの考えがあるみたいで何となく私がしなきゃなのかな。と思ってやっていました。
もともと性格はサッパリして男っぽいですが、世話好きな方ですし。
でも料理だけはホント苦手で(←しつこい)、理想通り出来ない自分にもストレス、そこに更に文句や注文言われるから更にストレス。
改善したくても心がついていけなかった。

子作りや将来的な話をしても、いつも「その前に料理だろ?」と結局私次第な方向になって話は終わり。「夫婦」としての向き合いが足らなかったと思っています。

思い出した!
浮気発覚後に言われたんだけど、「俺が何で子供作りたくなかったか知ってるか?お前が煙草やめると言ってやめていないからだ!」って言われた。

ナニソレ?
料理の話にすり替えてたのはそっちよ?
確かに昔止めると言ったことあるし、ハグとかしょっ中だったのでバレてるとは思ってたけどね…

もう!子作りに本気で協力してくれるのなら煙草やめてたのに!
ってか、勝手に浮気して私に言い返す言葉がそれかい(♯`∧´) はいはい、結局私のせいなのね。

離婚届を書かないと生活費入れないと脅され書きました。ただ、両親にまだ言ってないから少し待ってと言ったのに渡した瞬間役所に提出されました。
でもその前日に不受理届だしてたのでセーフ。

役所で不受理申請出てるので受け付けできません。と言われ恥をかいた、俺の身にもなれ。ですよ。
知らんがな。
この辺り、彼は完全にぶっ壊れてますよね。
言ってることとやってることがメチャクチャ。

真っ向から向き合うことを恐れ、責任逃れしか頭にない、彼はこんなにも小っぽけな人間だったんだと気付いた時は悲しかったですね。
そんな人を選んだお前にも責任はあるぞ。と父親にも言われました。
ごもっともです。

結婚は後悔してないし、二人で楽しい思い出もたくさんある。
でも終わりがあまりにも良くないのが残念。
人の汚く醜い部分がたくさん出てきますね。

いつもダラダラと長文ごめんなさい。
書くことで気持ちの整理にもなっています。

自分のために、自分を信じて最後まで頑張る‼︎

No.45

>> 44 でも、分担、自然にできてなかったし、お互いに望むものや条件が、そもそもちがったのかもしれないですね。

義母さんは、働きながら家事こなした方なのですか? だと、理想がそうなっちゃうって、ありますよね。
専業主婦だったら、そこを重ねるの、おかしいですけどね。

旦那さんは、子ども欲しかったのかな? 料理できない主さんとは欲しくなかったのかな。それか、子どもより、自分を大事にして欲しかった?=料理作って欲しかった、かんじ?

ただ、確かに、子育てこそ、料理作らなければならないし、できなくてレトルトばかりってわけにもいかないですしね。

主さんも、子どもほしかったら、(ニコチンタール蓄積で未熟児→発達障害の恐れある)タバコはそもそも吸わないと思うし、真剣には考えてなかったのではないかな~と思います。

浮気なくても、将来はみえてなかったのですね。なら、なるべくしてなのかな。
でも、なんで離婚急ぐのか?主さんにも謎なんですね~? 受理されなくて恥かいた、て、ちょっと面白いですけどね。

No.46

>> 45 的確なレスありがとうございます。
子作りに関しては真剣に考えていなかったのはあります。
主人も俺を大事にしてくれ。との思いは強かったハズです。
こうしたズレが生じていたにも関わらずちゃんと向き合って軌道修正しないまま、主人は浮気に逃げてこんな結果になりました。
NO45さんの言う通り、早かれ遅かれ続かなかったかも。

不倫脳の言動は予想外なことばかりでドン引きの連続。呆れちゃいます。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧