別れた後の荷物について…

レス7 HIT数 5287 あ+ あ-


2015/06/19 09:11(更新日時)

同棲していた彼氏と別れました。
荷物を取りに行かせてほしいとお願いしたところ荷物は宅配で着払いで送ると言われてしまいました。その時は(電話でした)お互いに言い争う状態だった為私もお願いしますととっさに応えてしまいました。
後から冷静に考えてみれば宅配で着払いって…
荷物も結構沢山あるしましてや金額が一体いくら掛かるのか想像も出来ません…。
私から宅配業者にお願いをして行かせてほしいとお願いしようと思ってるのですが
宅配で荷物を(着払いで)送った経験のある方いますか?量や重さなど様々ですが
やはりこの場合宅配業者にお願いした方が金額的にも安いでしょうか?

ちなみに荷物は衣類(大体30着程)
着物一式(仕事の関係で所持していました)
雑誌や小物系が1番多いです。
分かりやすく説明出来なくて申し訳ないですがご意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

No.2226712 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

主が直接行って運ぶ方が安いよ
普通の宅配便で段ボールで送られたら一箱千円じゃ済まない

まだミニ引越し便や
軽トラ、レンタルして運ぶ方が安いよ

同棲なら鍵くらいもってるでしょ

自分の荷物他人任せでなんて絶対雑にされるよ

主が友人と相手の休日にいくなり方法ないですかね

No.2

>> 1 ありがとうございます!

そうなんですが鍵はもう持っていなくて…
相手も入ってくるな!勝手に来たら不法侵入で訴えるからと脅してきました。
そうですよね。雑になりそうです。どうしたら良いか分かりません…

ミニ引越しを検討して相手にも伝えてみようと思います。

No.3

出る時に荷物を持って出なかったんだし彼氏的には顔も見たくないから着払いで送るんじゃないの?

それに時間の都合もあるし主さんはお願いしたんだから黙って待てば?

別れるってそういうことじゃん、他人になったんだから主さんの都合とか主さんが頼んだ業者とか部屋に入れたくないよ


No.4

私だったら自分の都合に合わせてくれるなら取りに来て欲しい

荷造り面倒くさいです

少し待ってみて届かなかったら、荷造り面倒でしょ、都合いい時間にするから取りに行っていいでしょって言ってみたら?

No.5

顔も見たくない位の仲なの

同棲までして

警察もそんな理由で捕まえませんから

No.6

できるなら、相手に箱詰めはお願いして玄関(外)とかどっかに置いてて貰って、その一時間後くらいに取りにいくのは?

No.7

彼氏の部屋だから彼氏に権利も権限もあるから着払いで送ってくれるなら感謝するものじゃないんですか?

邪魔だから捨てた、持って行かなかった主さんが悪いって言われなかっただけマシかと(^_^;)

あとは他の方も言われてますが元カレさんの暇な日に袋にでも積めて玄関前に出して貰うのは良いと思いました

業者ごと部屋に入れて貰うとか図々しいにも程がありますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧