注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。

愚痴ります

レス5 HIT数 2069 あ+ あ-

匿名
15/06/09 11:28(更新日時)

愚痴ります。

うちの旦那は、家族が一番といいます。
でも、私にはその意味がわかりません。

今まで散々家族を精神的に傷つけ、私が何を言っても聞く耳持たずです。

うちは二世帯住宅で、私の両親と暮らしています。旦那は人と関わることが嫌いで、階下に住む両親とも関わりたくないようで、顔を合わせても挨拶はなし!さっさと小走りで階段を上がっていってしまいます。

なので、うちの家族と両親とでご飯を食べるなんてことはできません。

そのくせ自分の実家には年2回ほどですが、家族を連れて行って一緒にご飯を食べます。

それがなんだか腑に落ちなくて……。

義実家行ったら行ったで、いつもタンスの肥やしになっているものばかり出してきて、これ使ってと義母に手渡されますが、あなたがいらない物を私がいると思いますか?と言ってやりたい!

旦那が私の側にいないのを見計らって寄ってきては「もっとたくさん遊びに来てー。寂しいで」から始まり、私にとってはどーでもいい話が始まる。

こっちは何を言われてもはいはいと右から左で聞き流すけど、ねぇねぇといちいち私の腕や身体にタッチしてから話始める。

触られるのが本当に嫌❗私がどれだけ義母との距離をとっても、なんやかんや話ながら真横まで近づいてくるし……

普段は寡黙な義父と二人暮らしで、話し相手がほしいのはわかる。話好きだから溜まってるんだとは思う。

でも、私は行きたくない所へ連れて行かれ、かなり気分が悪いの❗

私の親は大事にしてもらえないのに、何であなたたちの相手をしなきゃいけないの?

これまでのいろんなイライラ溜まってて、爆発寸前です。

タグ

No.2223775 15/06/08 19:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/08 19:55
通行人1 

自分の両親をいっしょに住まわせてもらっていること、ご主人に感謝ですね。

No.2 15/06/08 21:06
既婚者2 

相手の親との家よりも自分の実家の方が居心地が良かったりするのは仕方のないことだと思います。
「家族が1番」の「家族」とはどの家族の事なのでしょうね。

No.3 15/06/08 22:11
通行人3 

大事にしてもらえてないのかもしれませんが一緒に住んでくれてるんですよね。主さんのご両親は主さんが側にいて心強いだろうし、嬉しいでしょうね。
主さんが旦那さんとご両親のパイプ役をして、毎日ではなくても月に一回とか行事の時は一緒にご飯食べるようにすれば良いと思うし、主さん家族がバリア張っているのかもですよ。だって旦那さんのお義母さん、気のいいおばちゃんって感じで悪い人には思えません。どうしても受けとりたくない不要な物ならお気持ちは嬉しいんですけどって断ればいいだけじゃないですか。

No.4 15/06/09 06:41
既婚者4 ( ♀ )

主さん、ご自身のご両親の前で
ご主人を褒めたり立てたりしてますか?

ご主人がご両親と過ごしても、
苦痛にならないようにフォローしてますか?

私は自分の実家に
無口で口下手な旦那と行く時は、
普段、私はカカア天下で
旦那を尻に敷いていても(笑)

旦那が私の実家に行っても楽しく過ごせるように、私の両親の前では旦那を褒めたり立てたり、

または時々、旦那が話題の中心になるように、フォローするように心掛けているので、
旦那は私の両親に好かれるようになりました。

ご主人がお婿さんに来てくれたのでしたら、
ご両親と仲良く出来るように心掛けるのが
主さんの努めだと思いますよ?

ご両親とご主人が上手くいってたら、
主さんとの夫婦仲も良い筈だと思いますし…

No.5 15/06/09 11:28
既婚者4 ( ♀ )

>> 4 追記:お義母さん、意地悪ババアでしたら
問題外ですが、

「ねぇねぇ」って親しみを持って、
主さんとコミュニケーションを取ろうとされてますし、良さそうな方ではありませんか?

それと主さん、
お義父さん、お義母さんの事を

ご主人に
「あなたの両親、どちらも良い方ね。」
少しは褒めた事がありますか?

誰だって自分の親を褒められて悪い気はしないもの、

ご自分の親の方が大切な気持ちはわかりますが、ご主人に主さんのご両親を大切にしてもらいたかったら、

先ずはご主人に
(多少は嘘でも)義両親も大切に思ってる事を行動で示した方がいいと思いますよ?

主さんが思いやりのある可愛い嫁でしたら、
義両親から自然とご主人に伝わるでしょうし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧