注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

彼氏を信用できない。元カレに浮気された。

レス16 HIT数 4229 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/11/30 20:39(更新日時)

彼とは付き合って1年経ちました。

告白され付き合いました。

私は元カレに浮気をされあまり男性を信用できません。

彼氏もそれを承知で付き合ってくれました。

たくさん束縛をしていますが彼は文句1つ言いません。

例えば、

携帯はいつでも見ていいようにしておいてくれる。(パスワードを知っている)

仕事が終わったら私の家に来て泊まって仕事に行く。(週に4〜5回会っているのでほぼ毎日です)

会社の飲み会は必ず私が迎えに行き私の家に泊まっていく。

会っていないときはメール、電話(笑)

何をしていたかなど話してくれます。

電話をかけて出ないときはありません。

女友達とも遊びに行かないでほしいというお願いもきいてくれています。(もともと女友達が少ない)

これだけ束縛していて喧嘩にもならないし、心配かけないように、信用されるようにがんばるねと言ってくれます。

それなのに私はイマイチ信用できていません。

束縛すればするほど、もっと束縛してしまいたくなってしまい、自分がイヤになってきました。

彼氏が浮気をしたわけではないのに、それを重ねてしまい、彼に迷惑をかけてしまっています。

彼はずーっと疑われてもそれがイヤだとかストレスにはならないから心配しなくていいよと言ってくれます。

どうすれば信用できるようになりますか?

好きな人のこと、彼氏のことは信用してあげるべきでしょうか?

No.2222746 15/06/05 17:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.16 15/11/30 20:39
匿名さん16 ( ♀ )

信用できないのは仕方ないけど、
彼は彼。
元彼じゃない。
逆の立場で疑われて付き合われてたら悲しくないですか

No.15 15/11/30 15:36
社会人さん15 

いずれ振られるよ
そんな鬱陶しい事をしてたら

元彼に浮気されてトラウマ〜云々は今彼に何の関係もないからさ

自己中だから出来る事だよね

No.14 15/11/30 13:28
通行人14 

自分のこと相当イタイって自覚もてたら解決。
彼氏よっぽど心広いな。菩薩かな?

No.13 15/11/30 00:58
匿名さん13 

私の彼は、私を信用してくれません。彼はもう信じようとするのもあきらめているように見えます。私は、ただずっと寂しい気持ちでいっぱい(*´ー`*)
人を信じるのって怖いよね。私は彼の孤独を思うと涙が出てくる。信じられるって幸せだ。例え裏切られても、損じゃないと思う。誰かを信じれたり、自分を信じれるってこと自体が自分にとっても相手にとっても財産になると思う。

投稿者さんがその優しい彼と幸せになってほしいなって思う。大事にしてあげて。

No.12 15/11/16 04:26
通行人12 

女が信じられないんだわ。



君の彼氏は、浮気するのが一番だよね。


No.11 15/06/07 11:50
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

うわー彼女そんな束縛キツイの?可哀想!私だったら自由な時間も大事にするけどな♪

って言ってくる女にあっさり奪われそう。

束縛しても、人は縛れません。たぶん今は彼女の要求に応えてあげてる優しい自分に彼は酔ってるんだと思うけど、窮屈に感じるのは時間の問題です。

No.10 15/06/07 03:56
匿名さん10 

すべき?というか、信用したいと思ってもできないから苦しんでるのでは?
私も昔はそうで、そう思ってしまうのは治らないと思ってたけど、最近は何故かそんなに感じなくなりました。
別人格であることを意識して、
相手には失礼ですが
いっそ浮気はされるものと思って、
心の中の彼の比重が重くならないように
精神的に自立しようと心掛けたりしました。
疑いたくないと願っていれば、
あとは二人の時間が、
互いを認め合える信頼感をゆっくり生んでくれるんじゃないかと。




No.9 15/06/06 01:59
恋愛の達人9 

スレ見ると良い彼氏だねー。
主の事が好きで、思い遣りも伝わってくる。

彼氏は信用してもらうよう努力してるんでしょ?主も信用する努力をするしかない。

信用してくれないのなら彼に嫌われても良いんだよね?彼はいつまでも信用してくれない主を信用できなくなるから。

頑張ってる彼を認めてあげないなら、主も彼からいつまでも認めてもらえないんじゃないかな?

認めたら、認めてないような言動をしないよう自分を律する事。

主も彼から認められ信用され、お互いにより絆が深まるような関係を築いて下さい(^.^)

No.8 15/06/05 18:14
匿名さん8 ( ♀ )

信用するべきと他人に言われても自分に暗示をかけても、まぁ無駄。

信用って言うのは、積み重ねて築き上げていくものだから。

今は無理ってこと。

信用に値する人間なら、ほっといても信用するようになる。

時間が必要。

ただ、相手を無駄に疑うってのは、相手に対して失礼であり、相手が信用に値しない人間であると考えている(更に主さんの場合、それを相手に知らしめている)ってことだから。

相手の恋心がある内はいいけど、恋心が消えたあと通常なら愛情に移行する時期に、関係が終わる可能性は高まるかと。

内心に留める分には仕方のないこと。

No.7 15/06/05 18:01
匿名さん7 

主は自分に対してどう対処してるの?
浮気は相手だけが悪いとか思ってるから不安が先行して相手ばかり束縛するんよ
浮気なんてされる側にも問題あるんよ

No.6 15/06/05 17:46
高校生さん6 

主さんには彼氏しかいないの?友達いないの?だから余計依存するんじゃないの?元彼が浮気したからというけど、今彼は元彼じゃない。いつまでも元彼と比較して今彼が可哀想だよ。今は良くても、段々苦痛になる可能性は高いよ。

No.5 15/06/05 17:24
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

わかるっ!!私もです
それまでの人たちとは平気だったのに私は元旦那と結婚をしたときから束縛人間にかわりました。。。今の彼氏には主さんたいに束縛してます、、
今どこの飲み屋にいるよの連絡、飲み会のあとのむかえなどなど
彼もやきもちやきなのでお互い様ですが
私もモヤモヤ消えません
信用できるはずなのに
苦しくなります
たぶん結婚したらもっとヒートアップしちゃいそうな自分がいます

No.4 15/06/05 17:24
匿名さん4 

まだ一年だから我慢できてるけど、いつかは彼の負担になる日がくると思う
治さないとそのうち別れがくるよ

No.3 15/06/05 17:19
匿名さん3 

信用出来ないなら別れたら?そこまで、努力してるのに彼がかわいそう

No.2 15/06/05 17:09
匿名 ( 20代 ♀ BCrIv )

死ぬまでそれは直りません。

可哀想な彼氏。

No.1 15/06/05 17:05
通行人1 ( 30代 ♀ )

初めまして。トピックを全部読ませてもらいました♪私の意見ですが、束縛されて羨ましいです。(^o^)これからも、仲良くお幸せに…(^o^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧