注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
飲んでないからいいよ!‥?

不倫肯定とか不倫否定とかいう言葉

レス500 HIT数 11595 あ+ あ-

遊び人( ♂ )
15/06/14 23:57(更新日時)

最近【不倫肯定派】とか【不倫否定派】とかいうフレーズを色んなスレやレスで目にするんだけど、大体不倫なんて【不倫肯定】なんていう自己信念に基づいてやるもんじゃないだろう?

『不倫は正しい。だから私は不倫をする』
なんて子はいないだろう?

不倫ってのは、あくまで結果だ

好きになった相手に、事実上嫁や旦那がいるのが不倫であって、わざわざ嫁や旦那がいる人間に限定して、相手を探してる訳じゃない

だから俺は【不倫肯定】とか【不倫否定】とかいう言葉に違和感を感じるんだが、俺がみんなと考え方が違うのかな?

No.2222506 15/06/04 19:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 15/06/11 03:23
名無し8 

錦の御旗がどうのと言っても、不倫している人は自分が壊したものには無頓着ですよね。
された夫、妻にとっては、ばれていようが、いまいが、人格否定されたも同然では。
空の神輿を担いで、被害者意識や本物の愛情とやらが乗っていると、練り歩いているも同然ではないですかね。

• << 204 私の場合ミクルには不倫とは全く関係ないところから入ってきました。不倫スレに来たのもたまたまです。 ただ、あまりにも罵り荒れる現状をみて、不思議に思いレスするに至ったわけです。 そもそも掲示板にこない、殊に不倫スレを覗かない人の意見は置いてきぼりにされがちですが、結構な数、不倫をそこまで一大事に捉えてない、不倫1括りにどうのと考えてもいない者が存在していることも認めて頂きたいです。

No.202 15/06/11 06:16
匿名6 

>> 201 8さんの身近にある不倫は、8さんから見てそうなのかもしれません。しかし不倫はこうだと一括りに断言してしまうのは、乱暴だと思いますよ。

No.203 15/06/11 06:30
匿名40 

>> 197 され妻という言葉もそんな感じで出来た造語だと思います。 貴女の仰る不倫に対する善悪の差異 思考の違い  これが不倫した側の事情背景や… 横失礼
48さんには、既にいくつか前のレスで

情状酌量を認める思考の差異を見下す気持ちはどこからきますか?と聞いておりますし、
そのような心持ちで不倫を悪事悪事と叫ぶのは
正義のためか自分がしない決意表明か、はたまたご主人を盗られる不安からか
只叫んでいれば、なにかしら不安解消につながりますか?
とお聞きしています。

話を遮断されずにお答え下さっていれば、とっくに議論は進んでいたはずです。

まずはお答え願いますm(__)m

• << 257 遅くなりました。 先ず貴女は私をどなたかと勘違いされている様なのですが(似た人が他に居るのはよくある)違うのではと言っても決めつけて聞く耳持たずなのでスルーしようと思ってました。 不倫の善悪の差異 これに尽きると思いますので かなり否定的と弛く否定的では否定の仕方に差が出るのは当然と思いますよ。 厳しく否定的な人は語気も強く弛く否定的な人からは乱暴に見えるでしょう。 その心情や事情は様々、それを他人がとやかく言うのも不倫批判と同じに思いますけどね。 不倫は慰謝料の発生する違法行為(悪事) その事実だけ伝えたらいいだけかもしれませんが感情論を言って来る不倫者に事実だけ伝えるだけだとそれしか言う事ないのかと感情的に返される 事情を聞いてと言うのは不倫者で、結局それなら不倫でも仕方無かったねと言わなければ否定されたと殻に閉じ籠る。 寄り添う難しさを感じます。 決して不倫仕方無かったねとは言ってはいけないと思いますので 擁護したくなる不倫とはどんなケースか聞きたかったんですが、具体例が上がらないようで残念です。

No.204 15/06/11 07:06
匿名40 

>> 201 錦の御旗がどうのと言っても、不倫している人は自分が壊したものには無頓着ですよね。 された夫、妻にとっては、ばれていようが、いまいが、人格否… 私の場合ミクルには不倫とは全く関係ないところから入ってきました。不倫スレに来たのもたまたまです。
ただ、あまりにも罵り荒れる現状をみて、不思議に思いレスするに至ったわけです。

そもそも掲示板にこない、殊に不倫スレを覗かない人の意見は置いてきぼりにされがちですが、結構な数、不倫をそこまで一大事に捉えてない、不倫1括りにどうのと考えてもいない者が存在していることも認めて頂きたいです。

No.205 15/06/11 12:55
匿名71 

>> 197 され妻という言葉もそんな感じで出来た造語だと思います。 貴女の仰る不倫に対する善悪の差異 思考の違い  これが不倫した側の事情背景や… 不倫に関する造語と云えば、他にも『ロミジュリ症候群』、『お花畑』等がありますけれども、どれもこれも理に敵っていて、的を得ていますので、思わず納得をしてしまいますからね(笑)。

同情をする余地があるかどうかは本人の反省次第かと思いますが、不倫をした当事者が動機や経緯を配偶者にも責任があったと語ったりして、責任転嫁をしている場合も多いので、決して不倫をした人の言葉だけを聞いているだけでは、その人に対して同情をする余地があるかどうかは分からない訳なんですよね。

此処のスレでも、正論を言っている方達に対して、必死になって身勝手な事ばかり言っては批判をしている者が数名おりますよね?

正論とは一般常識と云う意味も当然含まれていますので、自己正当化をする為だけに、正論を批判すると云う事は、常識に唾を吐くのと同じ事なんだと云う事が言えますからね。

一般常識を何時も言っている他人に対してまで、悪者にしてしまうのですから、不倫をされてしまった配偶者が、これでもかと言わんばかりに、不倫をした人から悪者に仕立て上げられている事も、火を見るよりも明らかな話でありますからね💧

No.206 15/06/11 13:13
匿名71 

>> 198 確かに、不倫を肯定している者に不倫の善悪の差異を訊いたり、肯定派なのかどうか問いただしたとしても、答える人はいないだろうね。 結局、訊… 不倫をしている人達って云うのは、とにかく人のせいにするのが得意なので、自分が理解力や読解力が無いのを、相手が矛盾した事を言っていると言って、大きな勘違いをされている場合が非常に多いんですよね(笑)。

一般常識(正論)を言っているような方達が、不倫を擁護している人の話を認められる訳が無いし、万が一少しでも認めてしまったのならば、その時点でその人が不倫を肯定している人達と同類に思われるかも知れないし、不倫を肯定した人間だと云うレッテルまで張られてしまう可能性すらある話ですからね💧

ですから、不倫を肯定している人が言っている言葉だけを否定しているだけで、別にその人の人格まで否定をしているとは限らない訳なんですよね。

被害妄想が激しい人に限って、話を大袈裟にしたり、自分が人格を否定されたと言っては、相手を侮辱したがる訳ですから、本当に呆れ返ってしまいますからね。

No.207 15/06/11 13:33
匿名71 

>> 200 不倫は倫理に反すること、不倫はしてはいけないのが社会のルール。 否定派が正論としていることです。その正論を錦の旗に掲げていれば、どんなスレ… 『秘め事』は、異性に対する思慕の情などの、悪事ではないが、他人に知られたくない個人的なことを意識的に隠しておきたい場合にいう。

『隠し事』は、人に知られると都合の悪い事柄など、後ろめたい場合にいうことが多い。

従って、不倫は秘め事では無くて、隠し事と云う表現の方が適切だという訳なんですよ?

それに貴女は、正論の事を大きく勘違いをされておりますよ?

社会通念とは、社会一般で受け入れられている常識または見解や良識な訳なんですよ?

不倫に関して議論をする上では、この社会通念と云う言葉は決して無視をする事が出来ないのは常識な訳なんですよ?

客観的に意見を述べる時には、道徳観や倫理観も含めて、社会通念と云う言葉は、とても分かり易い言葉なのであります。

早い話が、そういう言葉を持ち出されてしまったら、自分の立場がフリになってしまうので、貴女は屁理屈を並び立てて、正論に対して批判をしているだけなのは明らかでありますからね?

もしも仮に、貴女が言っている事が正しいと思うのでしたら、家族や友人にでも話を訊いて貰えばいいだけかと違いますので、こんな所で屁理屈を並び立てて、訳の分からない主張なんてしないで下さいね?

• << 209 秘め事でも隠し事でも、どちらでもいいですよ。 社会通念や常識は、時代と共に移ろうもの。 まして不倫というプライベートなことは、個人や其々の夫婦によって常識は違います。 プライベートなことは、議論の対象にはならず、個別に丁寧に話し合うことが望ましいのです。 どんなケースにでも、所謂正論でモグラ叩きのように叩いても、何の生産性もありません。 また只叩きたい為の正論ならば、社会的にも迷惑なものになるでしょうね。

No.208 15/06/11 13:44
匿名40 

どこかで読んだ意見ですが、
不倫をことのほか叩くのと
過激な原発批判のスタイルは似ているそうです。

リアルとネット(匿名)の差はあれど、大きな声で悪事悪事とだけ叫ぶのは確かによく似ています。

ネットリアル共に、過激な主義主張をする必要なしと考える人間の存在を、一切無視したところに両者の主張だけがクローズアップされているように思えてなりません。

それ故ネット世論と実際の世論がカイリする理由も、自ずと知れる気がします。

ここで声高に否定のみ勤しむ者は、所謂世間の活動家と
似たような位置付けかと思うようになりました。
何故表だって活動しないのでしょう…?

• << 210 不倫を悪事と言わず、倫理やモラルの正論は論じずしてどのように、不倫する者へアプローチするのかな? 分からず屋の正論者や過激な否定派に貴方がご教示してやればいいんじゃない? 延々と不倫否定者を批判していても思いの尽きることはないんじゃないか?

No.209 15/06/11 14:35
匿名6 

>> 207 『秘め事』は、異性に対する思慕の情などの、悪事ではないが、他人に知られたくない個人的なことを意識的に隠しておきたい場合にいう。 『隠し… 秘め事でも隠し事でも、どちらでもいいですよ。 社会通念や常識は、時代と共に移ろうもの。 まして不倫というプライベートなことは、個人や其々の夫婦によって常識は違います。 プライベートなことは、議論の対象にはならず、個別に丁寧に話し合うことが望ましいのです。 どんなケースにでも、所謂正論でモグラ叩きのように叩いても、何の生産性もありません。 また只叩きたい為の正論ならば、社会的にも迷惑なものになるでしょうね。

• << 223 プライベートの事は議論の対象にならずと言うのでしたら、家庭裁判所で離婚調停や慰謝料請求の申し立てをする必要も無くなってしまいますので、それは貴女の都合の良いだけの見解ではありませんかね? それにミクルを見ていても、不倫以外にも、個人的なプライベートな問題のスレが沢山立っておりますし、大勢の皆さんで議論をされておりますので、個別に丁寧に扱って貰いたければ、生意気な言動は慎むのが常識でありますからね? 叩く、叩くって、貴女は何度もしつこく仰っておりますけれども、本当に叩くだけが目的の人達でしたら、相手の言い分なんて一切聞かずに、頭ごなしに、『不倫相手とは別れろ!』とか『配偶者と離婚をしろ!』って言って来ますので、貴女が言っている程、正論を述べている方達が、別に叩きをしている訳ではありませんからね? 本当に心を入れ換えて反省をする積もりでいる人でしたら、どんなに耳が痛くなるような事を言われたとしても、叩かれたなんて事は間違っても発言しないし、言われた事を真摯に受け止めようと必死になりますからね。 不倫者がミクルの中で、己の都合が良くなるような為だけの理想論を語っていても、只の我儘にしか聞こえませんから、言うだけ無駄だと云う事を、ご自分でもいい加減に気が付いてみては如何なんですかね?

No.210 15/06/11 14:36
ヒマ人51 

>> 208 どこかで読んだ意見ですが、 不倫をことのほか叩くのと 過激な原発批判のスタイルは似ているそうです。 リアルとネット(匿名)の差はあ… 不倫を悪事と言わず、倫理やモラルの正論は論じずしてどのように、不倫する者へアプローチするのかな?

分からず屋の正論者や過激な否定派に貴方がご教示してやればいいんじゃない?

延々と不倫否定者を批判していても思いの尽きることはないんじゃないか?

• << 212 追記 こちらで呼び掛けても、他スレに勤しみ議論に乗らない者もいる。

No.211 15/06/11 14:55
匿名40 

>> 210 相談者が意見を求めるならケースに沿って考えること。
悪事悪事と言うだけなら単なるモラハラと変わらない。
そんなに他人事の不倫に踏み込みたければ、その先を思考せよと言いたいまで。
されて辛い気持ちを抱えているならまだしも、叩きたいだけ、ただ盗られたくないだけは単なる便乗にしか思えない。

逆に貴方ならどうされる?

• << 213 その先ね。 不倫の先に家族にどのような迷惑、影響があるか、先を見据えられない不倫者に、是非先を考える事を勧めてあげてください。 不倫者にこそ、必要だと思いますよ。 誰もが不倫者を身内に持つ人と縁を繋ぐのは嫌がるし、不倫者を身内に持ってしまった者の一般常識からの歪み、苦労は不倫者を身内に持ってしまう事から始まるので。
  • << 215 不倫を悪事と言わず、正論は言わずアプローチする術はないね。 強いて言うなら、同調、共感、同意、慰めそれが無理なら、スルーこんなところか。お手上げだね。 これではこの先の思考はむずかしいどころか、悪化だな。 その先の思考、貴方ならどうする?

No.212 15/06/11 15:03
匿名40 

>> 210 不倫を悪事と言わず、倫理やモラルの正論は論じずしてどのように、不倫する者へアプローチするのかな? 分からず屋の正論者や過激な否定派に貴… 追記

こちらで呼び掛けても、他スレに勤しみ議論に乗らない者もいる。

No.213 15/06/11 15:08
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

>> 211 相談者が意見を求めるならケースに沿って考えること。 悪事悪事と言うだけなら単なるモラハラと変わらない。 そんなに他人事の不倫に踏み込み… その先ね。
不倫の先に家族にどのような迷惑、影響があるか、先を見据えられない不倫者に、是非先を考える事を勧めてあげてください。
不倫者にこそ、必要だと思いますよ。
誰もが不倫者を身内に持つ人と縁を繋ぐのは嫌がるし、不倫者を身内に持ってしまった者の一般常識からの歪み、苦労は不倫者を身内に持ってしまう事から始まるので。

No.214 15/06/11 15:21
匿名40 

>> 213 それもね、夫婦を取り巻く生活環境、其々の思考まで知り得ないと、第3者が悪か否かの判断すら出来ないことがあるのよ。
よってネットなら、かなり言葉を選んでの対応しか出来ない。私ならね。

ただRUIさんの場合、目にした不倫に近いケースに出会ったら、ことの顛末を淡々とお話されると説得力あると思います。

No.215 15/06/11 15:51
ヒマ人51 

>> 211 相談者が意見を求めるならケースに沿って考えること。 悪事悪事と言うだけなら単なるモラハラと変わらない。 そんなに他人事の不倫に踏み込み… 不倫を悪事と言わず、正論は言わずアプローチする術はないね。
強いて言うなら、同調、共感、同意、慰めそれが無理なら、スルーこんなところか。お手上げだね。

これではこの先の思考はむずかしいどころか、悪化だな。
その先の思考、貴方ならどうする?

• << 220 伝わっていないようです。 悪事と言うなではない。 悪事馬鹿者とだけ言うのがおかしいのです。 それだけならモラハラと変わらない。 不倫スレにスルーできるのが一番でしょうが、要するに出来ない人達が多いのでしょう?確かにスルーだけ、同調のみだと不倫OK の偏った思考に全体が陥ってしまう。 なのでワンレス、ツーレス 不倫内容に沿った戒めの言葉を送ってみたらどうでしょう? 執拗に絡み付くレスはただのあらしとして、抑制意味を失ってしまう。

No.216 15/06/11 16:00
ヒマ人51 

他人事の不倫などほっとけと言うのなら、掲示板に己の不倫事は書き込まない。

これが一番、建設的で誰も不愉快にならない答えだと思うが。

• << 221 所謂共有してしまうところが嫌なのでしょう? この問題は掲示板運営面で仕方ないのだと思う。 実は皆、踊らされ盛り立て役の一員にすぎない。 いかに人が集まるか?それが無料掲示板で一番の課題。

No.217 15/06/11 16:44
匿名6 

>> 216 掲示板の不倫事を読んで、不愉快になる人もいれば、客観的な意見を伝えたいと思う人もいるでしょう。 この場合、叩き目的ではないことが前提です。 不愉快になる人は、やはり見ない選択をするのが良いと思いますよ。 不愉快だというレスがなくても、そのケースを考えてくれる人がいる筈ですから。

No.218 15/06/11 17:15
ヒマ人51 

>> 217 最初から不愉快になる人は見ないだろう。他人同士が反論する中で、不愉快になるいきさつがあるわけだからね。。同調者ばかりでも、都合の良い意見ばかりでもない。書き込みする以上その心づもりは必要なんじゃないか?
やることはやるけど正論、否定はお断り。
そんなワガママな世の中ではないからね。叩きはだめ客観的な意見をといっても、それは主観にすぎない。貴方の主観は私の主観ではない。当たり前のことだ。
貴方なら不愉快な一部の否定派に対してどんな対応するの?参考に。

No.219 15/06/11 17:30
匿名6 

>> 218 叩きというのは、叩く側が、自分のストレス発散の為にレスするという意味です。 参加したスレの中で、自分と意見が違う意見があっても不愉快にはなりません。 むしろ勉強になります。 只の叩きには意見しています。 そして肯定派と決めつけられる時もあります。 51さんは、肯定派が存在するという前提でお話しされていますが、其々の派が、共に建設的な話し合いが出来るように考えている方だと理解しています。

No.220 15/06/11 17:44
匿名40 

>> 215 不倫を悪事と言わず、正論は言わずアプローチする術はないね。 強いて言うなら、同調、共感、同意、慰めそれが無理なら、スルーこんなところか。お… 伝わっていないようです。

悪事と言うなではない。
悪事馬鹿者とだけ言うのがおかしいのです。
それだけならモラハラと変わらない。

不倫スレにスルーできるのが一番でしょうが、要するに出来ない人達が多いのでしょう?確かにスルーだけ、同調のみだと不倫OK の偏った思考に全体が陥ってしまう。
なのでワンレス、ツーレス
不倫内容に沿った戒めの言葉を送ってみたらどうでしょう?
執拗に絡み付くレスはただのあらしとして、抑制意味を失ってしまう。

• << 222 心配なさらなくても、共感同調ばかりにはなりませんよ。 良識あるご意見を多く見かけます。否定派の意見が無くても大丈夫です。 一部の人格否定をする否定派は、むしろいない方が良い話し合いが出来ると思います。

No.221 15/06/11 17:54
匿名40 

>> 216 他人事の不倫などほっとけと言うのなら、掲示板に己の不倫事は書き込まない。 これが一番、建設的で誰も不愉快にならない答えだと思うが。 所謂共有してしまうところが嫌なのでしょう?

この問題は掲示板運営面で仕方ないのだと思う。
実は皆、踊らされ盛り立て役の一員にすぎない。
いかに人が集まるか?それが無料掲示板で一番の課題。

No.222 15/06/11 18:14
匿名6 

>> 220 伝わっていないようです。 悪事と言うなではない。 悪事馬鹿者とだけ言うのがおかしいのです。 それだけならモラハラと変わらない。 … 心配なさらなくても、共感同調ばかりにはなりませんよ。 良識あるご意見を多く見かけます。否定派の意見が無くても大丈夫です。 一部の人格否定をする否定派は、むしろいない方が良い話し合いが出来ると思います。

• << 224 問い掛けがあったので答えましたが…きっとスレによるのでしょうね。 参加してる人達の質にも差がありそうですし。 妄想だなんだと言う否定派さんもいるようですが、人格否定に発展してる自覚がないのでしょう。

No.223 15/06/11 18:25
匿名71 

>> 209 秘め事でも隠し事でも、どちらでもいいですよ。 社会通念や常識は、時代と共に移ろうもの。 まして不倫というプライベートなこ… プライベートの事は議論の対象にならずと言うのでしたら、家庭裁判所で離婚調停や慰謝料請求の申し立てをする必要も無くなってしまいますので、それは貴女の都合の良いだけの見解ではありませんかね?

それにミクルを見ていても、不倫以外にも、個人的なプライベートな問題のスレが沢山立っておりますし、大勢の皆さんで議論をされておりますので、個別に丁寧に扱って貰いたければ、生意気な言動は慎むのが常識でありますからね?

叩く、叩くって、貴女は何度もしつこく仰っておりますけれども、本当に叩くだけが目的の人達でしたら、相手の言い分なんて一切聞かずに、頭ごなしに、『不倫相手とは別れろ!』とか『配偶者と離婚をしろ!』って言って来ますので、貴女が言っている程、正論を述べている方達が、別に叩きをしている訳ではありませんからね?

本当に心を入れ換えて反省をする積もりでいる人でしたら、どんなに耳が痛くなるような事を言われたとしても、叩かれたなんて事は間違っても発言しないし、言われた事を真摯に受け止めようと必死になりますからね。

不倫者がミクルの中で、己の都合が良くなるような為だけの理想論を語っていても、只の我儘にしか聞こえませんから、言うだけ無駄だと云う事を、ご自分でもいい加減に気が付いてみては如何なんですかね?

• << 226 まさか裁判や調停と、掲示板での意見交換を、一緒に考えておられるとは思いませんでした。 そうすると71さんは、裁判官にでもなったつもりでご意見されているのでしょうか? 裁判や調停でも、個別の事案として客観的に扱っていると思います。 不倫を一括りにして、社会的ルール違反だ悪事だと断罪はしていないと思いますが。 叩きについてご意見を頂きましたが、やはり自分の感情をぶつけたり、意見を押し付けたり、人格否定をするようなレスは、只の自己満足な叩きだと思いますよ。 そのようなレスは荒らしレスとなり、スレ主にも参加者にも何の有益性も無いものです。

No.224 15/06/11 18:28
匿名40 

>> 222 心配なさらなくても、共感同調ばかりにはなりませんよ。 良識あるご意見を多く見かけます。否定派の意見が無くても大丈夫です… 問い掛けがあったので答えましたが…きっとスレによるのでしょうね。
参加してる人達の質にも差がありそうですし。
妄想だなんだと言う否定派さんもいるようですが、人格否定に発展してる自覚がないのでしょう。

• << 227 失礼しました。 否定派の意見が無いと、レスが偏るのではないかと、心配されたのかと思ってしまいました。 妄想と言っているレス、私も見かけたことがあります。 根拠無く、思い込みのレスがあるのも確かですね。 人格否定しているつもりが無いのでしょうか? 明らかに意見に対してではなく、人物否定の言葉を言っているのに、自覚が無いというのは、どう捉えたら良いのか…。

No.225 15/06/11 19:01
匿名71 

>> 224 40番?

私の質問に対してはこそこそと逃げたクセに、偉そうな事ばかり言ってんじゃないぞ!

貴方が色々と言っている事は、只の自己陶酔の詭弁ですので、しつこく此処のスレに張り付いて、下らない自己主張をするのは少しは控えたら如何なんですかね?

48番さんに対しても、貴方は48番さんの質問には答えずに、逆に自分が48番さんに対して質問をしているだけだよね?

もしも世間から認められるような不倫があるのでしたら、個人が特定をされてしまうような細かい部分は抽象的に書いて、他の部分は具体的に書けば、いくらだって文章を書く事が出来る筈でしょう?

それが出来ないのは、貴方が言っている事は全てハッタリだからなんだとしか、他の方達も思えなくなって来てしまいますからね?

6番さんが居るから、貴方も調子に乗って何度もレスをしているだけで、一人では何も出来ない口先だけのハッタリ野郎としか、私には思えませんからね💧
┐(-。ー;)┌

貴方が擁護をしたくなるような不倫を語るのがそんなに怖いのでしたら、大人しくROMってたらどうなんですかね?

• << 228 71!はて何様のつもりなんでしょう? 言われたら嫌なものでしょ?あなたが先にやったことね。 既出の理由に加え、あなたがたの胸算用が手に取るようにわかるから話さないのもありますね。 それと、あまり関わりたくない人もおりますし。そういえばこの中には先日不倫スレでネカマになって不倫者サイドのレスしてた方もいるようで(笑) 不倫者でない私を叩くのは何ゆえでしょうね。 それと6さんとは関係ないでしょ?私は私のレス展開も理解出来ずってことか。。。 あとね不倫者の分際でってモラハラに聞こえますよ。気持ちの根底に何があるのか、よーく考えて下さい。正義のみかたかエセ正義のみかたか? そんなにモラハラ不倫叩きがお好きなら、リアルで不倫撲滅NPO 団体でも立ち上げればよいと思いますけど?
  • << 229 40さんの224レスは、私への返レスです。 偉そうなどではなく、むしろ控え目なご意見だと思いますが。 不倫は、世間が認めるか認めないかではなく、そこにある事実として見るべきだと思います。

No.226 15/06/11 19:13
匿名6 

>> 223 プライベートの事は議論の対象にならずと言うのでしたら、家庭裁判所で離婚調停や慰謝料請求の申し立てをする必要も無くなってしまいますので、それは… まさか裁判や調停と、掲示板での意見交換を、一緒に考えておられるとは思いませんでした。 そうすると71さんは、裁判官にでもなったつもりでご意見されているのでしょうか? 裁判や調停でも、個別の事案として客観的に扱っていると思います。 不倫を一括りにして、社会的ルール違反だ悪事だと断罪はしていないと思いますが。 叩きについてご意見を頂きましたが、やはり自分の感情をぶつけたり、意見を押し付けたり、人格否定をするようなレスは、只の自己満足な叩きだと思いますよ。 そのようなレスは荒らしレスとなり、スレ主にも参加者にも何の有益性も無いものです。

• << 233 リアが在っての掲示板ですので、普通はリアの話を最初に考えてから掲示板でレスをするのが常識ですよね? 貴女の理屈ですと、夫婦間のプライベートの話だって、リアの世界での話ですから、掲示板で相談する事も筋違いになってしまう訳なんですよ? だったら掲示板の世界では、リアの世界での話が何も出来ない事にもなりますので、貴女の理屈は何も通りませんからね(笑)。 貴女だって、視野を広げて多角的に物を見る事も大切だっていう事も言っていたでしょう? 不倫も含めて、物事に対しては色んな角度から見て意見交換をする事で、視野が広まり、知性を高める事が出来る筈だと考えるべきなんじゃあないのかな? 不倫スレでは、正論や否定意見を言う人達は、貴女に取っては全部『叩き』になる訳なんでしょう? 具体的に、一体どんな正論でしたら、『叩き』にならないのか、1つか2つでも具体的に例を上げてから文句を言って下さいね? 一般常識(正論)を言うなと言うならば、即ち同調をした意見を言うしか無いって云う事に成りますので、貴女の理屈は筋が通っていないのは明白でありますよ?

No.227 15/06/11 19:27
匿名6 

>> 224 問い掛けがあったので答えましたが…きっとスレによるのでしょうね。 参加してる人達の質にも差がありそうですし。 妄想だなんだと言う否定派さ… 失礼しました。 否定派の意見が無いと、レスが偏るのではないかと、心配されたのかと思ってしまいました。 妄想と言っているレス、私も見かけたことがあります。 根拠無く、思い込みのレスがあるのも確かですね。 人格否定しているつもりが無いのでしょうか? 明らかに意見に対してではなく、人物否定の言葉を言っているのに、自覚が無いというのは、どう捉えたら良いのか…。

• << 230 人格否定に発展するのは気持ちが昂ってしまうからでしょうか? エスカレートした言葉を使っても自覚がなく指摘されれば被害妄想、又反省する人は見下しモラハラにとらない等。 いや、第3者から見ても十分モラハラですから。 自覚のないモラハラ発言は、リアルに影響しかねないと思われます。

No.228 15/06/11 19:41
匿名40 

>> 225 40番? 私の質問に対してはこそこそと逃げたクセに、偉そうな事ばかり言ってんじゃないぞ! 貴方が色々と言っている事は、只の自己陶… 71!はて何様のつもりなんでしょう?
言われたら嫌なものでしょ?あなたが先にやったことね。

既出の理由に加え、あなたがたの胸算用が手に取るようにわかるから話さないのもありますね。
それと、あまり関わりたくない人もおりますし。そういえばこの中には先日不倫スレでネカマになって不倫者サイドのレスしてた方もいるようで(笑)

不倫者でない私を叩くのは何ゆえでしょうね。

それと6さんとは関係ないでしょ?私は私のレス展開も理解出来ずってことか。。。

あとね不倫者の分際でってモラハラに聞こえますよ。気持ちの根底に何があるのか、よーく考えて下さい。正義のみかたかエセ正義のみかたか?
そんなにモラハラ不倫叩きがお好きなら、リアルで不倫撲滅NPO 団体でも立ち上げればよいと思いますけど?

• << 237 モラハラとは会社内や家庭内だけの話であって、こんな掲示板の赤の他人に対して遣うのは間違っていますよ? 貴方みたいな人は初めて見たけれども、相当貴方は世間知らずで恥ずかしい人なんですよね(笑)。 私が何かを企んでいるとかって云う話も、貴方の勘繰り過ぎだと思いますよ? 数日前に此処のスレでも、中立派と名乗る人の親友が不倫をしているお話を、私に対してされていましたけれども、私はその件に関しては何も意見を言っていなかったのを、貴方も見ていたんじゃあないのかな? ですから貴方のお話を聞いたからって、別に私は貴方を批判したりしないと思いますよ?多分ですけれどね(笑)。 私は貴方を叩いた覚えはありませんし、もしも叩いたと云う事になるのでしたら、貴方も私の事を叩いた事にもなりますからね? ネカマの話を持ち出して何が言いたいのかサッパリ分かりませんが…もしかしたら貴方がネカマなのでしょうかね!? 私は貴方の事をずっと男性なんだと思っていたのですが、実は女性だったのかな!? 女性が男性のフリをするのもネカマと呼ぶのかは定かではありませんけれども、貴方は何時も他の話を持ち出して話を誤魔化すのもいい加減に辞めて下さいね(苦笑)

No.229 15/06/11 19:44
匿名6 

>> 225 40番? 私の質問に対してはこそこそと逃げたクセに、偉そうな事ばかり言ってんじゃないぞ! 貴方が色々と言っている事は、只の自己陶… 40さんの224レスは、私への返レスです。 偉そうなどではなく、むしろ控え目なご意見だと思いますが。 不倫は、世間が認めるか認めないかではなく、そこにある事実として見るべきだと思います。

• << 232 大丈夫ですよ! それによく考えたら71さんより私の方が先にレスしてるのに張り付くなって…あはっ 何が悔しいのやら。なにか嫌なことズバリ言い当ててしまいましたかね?

No.230 15/06/11 19:53
匿名40 

>> 227 失礼しました。 否定派の意見が無いと、レスが偏るのではないかと、心配されたのかと思ってしまいました。 妄想と言ってい… 人格否定に発展するのは気持ちが昂ってしまうからでしょうか?
エスカレートした言葉を使っても自覚がなく指摘されれば被害妄想、又反省する人は見下しモラハラにとらない等。
いや、第3者から見ても十分モラハラですから。
自覚のないモラハラ発言は、リアルに影響しかねないと思われます。

No.231 15/06/11 20:01
匿名6 

>> 230 なるほど、感情的になってしまうということですね。しかし感情的になるような話しはしていないと思いますが。

• << 234 そうなるとエセ正義のみかたですかね?

No.232 15/06/11 20:02
匿名40 

>> 229 40さんの224レスは、私への返レスです。 偉そうなどではなく、むしろ控え目なご意見だと思いますが。 不倫は… 大丈夫ですよ!
それによく考えたら71さんより私の方が先にレスしてるのに張り付くなって…あはっ 何が悔しいのやら。なにか嫌なことズバリ言い当ててしまいましたかね?

No.233 15/06/11 20:09
匿名71 

>> 226 まさか裁判や調停と、掲示板での意見交換を、一緒に考えておられるとは思いませんでした。 そうすると71さんは、裁判官にで… リアが在っての掲示板ですので、普通はリアの話を最初に考えてから掲示板でレスをするのが常識ですよね?
貴女の理屈ですと、夫婦間のプライベートの話だって、リアの世界での話ですから、掲示板で相談する事も筋違いになってしまう訳なんですよ?
だったら掲示板の世界では、リアの世界での話が何も出来ない事にもなりますので、貴女の理屈は何も通りませんからね(笑)。
貴女だって、視野を広げて多角的に物を見る事も大切だっていう事も言っていたでしょう?
不倫も含めて、物事に対しては色んな角度から見て意見交換をする事で、視野が広まり、知性を高める事が出来る筈だと考えるべきなんじゃあないのかな?
不倫スレでは、正論や否定意見を言う人達は、貴女に取っては全部『叩き』になる訳なんでしょう?
具体的に、一体どんな正論でしたら、『叩き』にならないのか、1つか2つでも具体的に例を上げてから文句を言って下さいね?
一般常識(正論)を言うなと言うならば、即ち同調をした意見を言うしか無いって云う事に成りますので、貴女の理屈は筋が通っていないのは明白でありますよ?

• << 235 不倫は個人的な内輪の問題であって、社会犯罪者のように扱ってはならないということです。 一部の否定派の方は、そこを勘違いしているから、あちらこちらのスレで問題発言をしているのです。 個人的な問題として扱うのと、社会犯罪として扱うのでは大きな違いですし、話し合いの土台から間違っているのです。

No.234 15/06/11 20:09
匿名40 

>> 231 なるほど、感情的になってしまうということですね。しかし感情的になるような話しはしていないと思いますが。 そうなるとエセ正義のみかたですかね?

• << 236 私は、不倫は個別に丁寧に扱うべき問題で、不倫を一括りにして議論など出来ようも無いと思っているのですが、議論したがっている人が感情的になるのは疑問ですね。

No.235 15/06/11 20:23
匿名6 

>> 233 リアが在っての掲示板ですので、普通はリアの話を最初に考えてから掲示板でレスをするのが常識ですよね? 貴女の理屈ですと、夫婦間のプライベート… 不倫は個人的な内輪の問題であって、社会犯罪者のように扱ってはならないということです。 一部の否定派の方は、そこを勘違いしているから、あちらこちらのスレで問題発言をしているのです。 個人的な問題として扱うのと、社会犯罪として扱うのでは大きな違いですし、話し合いの土台から間違っているのです。

• << 239 確かに、不倫をしている人達の事を犯罪者呼ばわりしている人達も中には居ますし、そういうスレも先週に立っていましたからね。 私は其処のスレではハンネを出してハッキリ『不倫は民法の話であって、刑法には該当をしないので、犯罪者と呼ぶのは間違っております』と云うレスもしていますので、貴女が言っている意味も良く理解をする事が出来ます。 それに否定意見を言っている人達の事が全部正しいとも勿論思っていませんよ。 でも貴女が言っている屁理屈に比べたら、よっぽどそっちの方がマシだと思っておりますからね? 一般常識(正論)を言うのは、そんなに悪い事になのですかね? 感情論を言っているのは貴女と40番だけですし、私の事を必死になって、悪者に仕立て上げようとしているのは明白でありますからね? さっきのレスでは、どんな一般常識(正論)ならば、貴女に許されるのか具体例を上げてから意見を言って下さいと言ったでしょう? 貴女も40番も1つも具体例を言えないクセに、人の揚げ足を取って、文句だけは一人前なんですね(苦笑)

No.236 15/06/11 20:28
匿名6 

>> 234 そうなるとエセ正義のみかたですかね? 私は、不倫は個別に丁寧に扱うべき問題で、不倫を一括りにして議論など出来ようも無いと思っているのですが、議論したがっている人が感情的になるのは疑問ですね。

No.237 15/06/11 20:31
匿名71 

>> 228 71!はて何様のつもりなんでしょう? 言われたら嫌なものでしょ?あなたが先にやったことね。 既出の理由に加え、あなたがたの胸算用が手… モラハラとは会社内や家庭内だけの話であって、こんな掲示板の赤の他人に対して遣うのは間違っていますよ?
貴方みたいな人は初めて見たけれども、相当貴方は世間知らずで恥ずかしい人なんですよね(笑)。
私が何かを企んでいるとかって云う話も、貴方の勘繰り過ぎだと思いますよ?
数日前に此処のスレでも、中立派と名乗る人の親友が不倫をしているお話を、私に対してされていましたけれども、私はその件に関しては何も意見を言っていなかったのを、貴方も見ていたんじゃあないのかな?
ですから貴方のお話を聞いたからって、別に私は貴方を批判したりしないと思いますよ?多分ですけれどね(笑)。
私は貴方を叩いた覚えはありませんし、もしも叩いたと云う事になるのでしたら、貴方も私の事を叩いた事にもなりますからね?
ネカマの話を持ち出して何が言いたいのかサッパリ分かりませんが…もしかしたら貴方がネカマなのでしょうかね!?
私は貴方の事をずっと男性なんだと思っていたのですが、実は女性だったのかな!?
女性が男性のフリをするのもネカマと呼ぶのかは定かではありませんけれども、貴方は何時も他の話を持ち出して話を誤魔化すのもいい加減に辞めて下さいね(苦笑)

• << 240 私も不倫を1括りにできるとは思いません。現実を見ればよくわかりますから。 不倫というキーワードに群がり感情的なレスで議論したがるのは、最後はどうとでも言い負かせる勝てる戦になることを心の中で分かっているからでしょうか? 自覚のない人の成り立ち、少し垣間見えましたね。ちっぽけな尺度でしか物を測れない思い込みの激しさも関係してるようです。

No.238 15/06/11 20:52
匿名40 

>> 237 先程のレスが叩きじゃないと?
あーわかりました。あなたも自覚がない人のようですね。
あの、私のこと誰かと勘違いされてるようですね。貴方と書かれた所でこれはもしやと思いましたが、放っておきました。
NPO法人立ち上げないんですか?

• << 241 追記 ご存知ないようなので… 先日、貴方の話し方を真似たネカマがいたわよ
  • << 243 結局、貴方は私の質問には何も答えられない訳なんですよね? 話し合いにならないので、もう私は貴方の事は相手にしない事にしました。 NPO法人って、私みたいな素人が立ち上げられる訳なんかないでしょう(笑)。 私は今からお風呂に入ってゆっくりしますので、貴方もテレビでも観てゆっくりして下さいね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ 最後に質問なんですけれども、貴方は男なのか、女なのかどっちなのかな? ネットの世界では誤解や勘違いをしたり、されたりするのでトラブルが後を絶たない訳なんだよね。 ミクルの世界ではスレ主とレス者が仲良く会話を楽しんでいたら、必ずと言っていい程、水を差して来る人達も沢山いますので、中々他の方達と話を分かち合う事も難しいかと思っていますよ。

No.239 15/06/11 20:52
匿名71 

>> 235 不倫は個人的な内輪の問題であって、社会犯罪者のように扱ってはならないということです。 一部の否定派の方は、そこを勘違い… 確かに、不倫をしている人達の事を犯罪者呼ばわりしている人達も中には居ますし、そういうスレも先週に立っていましたからね。
私は其処のスレではハンネを出してハッキリ『不倫は民法の話であって、刑法には該当をしないので、犯罪者と呼ぶのは間違っております』と云うレスもしていますので、貴女が言っている意味も良く理解をする事が出来ます。
それに否定意見を言っている人達の事が全部正しいとも勿論思っていませんよ。
でも貴女が言っている屁理屈に比べたら、よっぽどそっちの方がマシだと思っておりますからね?
一般常識(正論)を言うのは、そんなに悪い事になのですかね?
感情論を言っているのは貴女と40番だけですし、私の事を必死になって、悪者に仕立て上げようとしているのは明白でありますからね?
さっきのレスでは、どんな一般常識(正論)ならば、貴女に許されるのか具体例を上げてから意見を言って下さいと言ったでしょう?
貴女も40番も1つも具体例を言えないクセに、人の揚げ足を取って、文句だけは一人前なんですね(苦笑)

• << 242 正論については、不倫は個人的な問題であって社会犯罪ではないということです。 だから個別に扱うことで、一括りに断罪出来るようなことではないのです。
  • << 244 具体例と言うが、事案によって違う。もし掲示板でアドバイスを求められたら、どうするべきかは既出。

No.240 15/06/11 20:57
匿名40 

>> 237 モラハラとは会社内や家庭内だけの話であって、こんな掲示板の赤の他人に対して遣うのは間違っていますよ? 貴方みたいな人は初めて見たけれども、… 私も不倫を1括りにできるとは思いません。現実を見ればよくわかりますから。
不倫というキーワードに群がり感情的なレスで議論したがるのは、最後はどうとでも言い負かせる勝てる戦になることを心の中で分かっているからでしょうか?

自覚のない人の成り立ち、少し垣間見えましたね。ちっぽけな尺度でしか物を測れない思い込みの激しさも関係してるようです。

No.241 15/06/11 21:00
匿名40 

>> 238 先程のレスが叩きじゃないと? あーわかりました。あなたも自覚がない人のようですね。 あの、私のこと誰かと勘違いされてるようですね。貴方と… 追記

ご存知ないようなので…
先日、貴方の話し方を真似たネカマがいたわよ

• << 246 えっ?そう言えば見た事があるような気がしますよ💦 此処のスレでも、多分ネカマでは無いんだけども、私に少し似たような言葉遣いでレスをしている人が居ましたよね!? まぁ別に私の言葉遣いを真似しているとは限らなくて、たまたま私としゃべり方が似ているだけの可能性もありますので、貴方みたいにネカマ呼ばわりをする積もりは更々無いんだけどね( ´∀`)/~~

No.242 15/06/11 21:01
匿名6 

>> 239 確かに、不倫をしている人達の事を犯罪者呼ばわりしている人達も中には居ますし、そういうスレも先週に立っていましたからね。 私は其処のスレでは… 正論については、不倫は個人的な問題であって社会犯罪ではないということです。 だから個別に扱うことで、一括りに断罪出来るようなことではないのです。

• << 247 私女ですが、お分かりですよね?笑

No.243 15/06/11 21:07
匿名71 

>> 238 先程のレスが叩きじゃないと? あーわかりました。あなたも自覚がない人のようですね。 あの、私のこと誰かと勘違いされてるようですね。貴方と… 結局、貴方は私の質問には何も答えられない訳なんですよね?
話し合いにならないので、もう私は貴方の事は相手にしない事にしました。
NPO法人って、私みたいな素人が立ち上げられる訳なんかないでしょう(笑)。
私は今からお風呂に入ってゆっくりしますので、貴方もテレビでも観てゆっくりして下さいね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
最後に質問なんですけれども、貴方は男なのか、女なのかどっちなのかな?
ネットの世界では誤解や勘違いをしたり、されたりするのでトラブルが後を絶たない訳なんだよね。
ミクルの世界ではスレ主とレス者が仲良く会話を楽しんでいたら、必ずと言っていい程、水を差して来る人達も沢山いますので、中々他の方達と話を分かち合う事も難しいかと思っていますよ。

• << 245 ん?どなり散らす人とは話す必要なしですから。 今度こそアンカー付けないで下さいね。 ちっぽけな男は好みじゃないの(笑)

No.244 15/06/11 21:07
匿名40 

>> 239 確かに、不倫をしている人達の事を犯罪者呼ばわりしている人達も中には居ますし、そういうスレも先週に立っていましたからね。 私は其処のスレでは… 具体例と言うが、事案によって違う。もし掲示板でアドバイスを求められたら、どうするべきかは既出。

No.245 15/06/11 21:13
匿名40 

>> 243 結局、貴方は私の質問には何も答えられない訳なんですよね? 話し合いにならないので、もう私は貴方の事は相手にしない事にしました。 NPO法… ん?どなり散らす人とは話す必要なしですから。
今度こそアンカー付けないで下さいね。
ちっぽけな男は好みじゃないの(笑)

No.246 15/06/11 21:16
匿名71 

>> 241 追記 ご存知ないようなので… 先日、貴方の話し方を真似たネカマがいたわよ えっ?そう言えば見た事があるような気がしますよ💦
此処のスレでも、多分ネカマでは無いんだけども、私に少し似たような言葉遣いでレスをしている人が居ましたよね!?
まぁ別に私の言葉遣いを真似しているとは限らなくて、たまたま私としゃべり方が似ているだけの可能性もありますので、貴方みたいにネカマ呼ばわりをする積もりは更々無いんだけどね( ´∀`)/~~

• << 248 話し掛ければ面白かったのにね

No.247 15/06/11 21:19
匿名40 

>> 242 正論については、不倫は個人的な問題であって社会犯罪ではないということです。 だから個別に扱うことで、一括りに断罪出来るようなことで… 私女ですが、お分かりですよね?笑

No.248 15/06/11 21:21
匿名40 

>> 246 えっ?そう言えば見た事があるような気がしますよ💦 此処のスレでも、多分ネカマでは無いんだけども、私に少し似たような言葉遣いでレスをしている… 話し掛ければ面白かったのにね

No.249 15/06/11 22:30
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

私はリアルで結構隠さない人達がパートナー同然だと自称されて来て、相手の個人情報漏洩を持ちかけられた事がありますが、いくらこうした掲示板でワーワー騒いでも、公的に認められる相手ではないという事は事実です。
他人の職業生命を断たれるような事をリアルでまで、通用するなんて勘違いしないで頂きたいと思いました。
犯罪になりますし。
公的な立場に関しては感情事情云々は一切通用はしないという事実は受け入れるべきでは?

No.250 15/06/11 23:14
匿名6 

>> 249 RUIさん、どなたへ言っておられますか? 不倫を公に認めるべきだとは、どなたも言ってはいないですよ。

• << 251 不倫をする人達に向けてですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧