ア〇ウェイに毒された元彼
元彼、少し前まで、友達以上セフレ未満(28歳)から、たびたびア〇ウェイに勧誘されて困ってます。
大好きな時期も、昔はあったのに、日々気持ちは、さめて行きます。まさにシベリアなみの寒さです。
もう自分の中では、友達ではなく知りあい。いや、もうそれ以下の存在になりつつあります。
ムカついたポイント
・「ア〇ウェイを手伝ってくれれば、温泉くらいは連れて行ってやってもいい」→いや、もうお断りだから!アンタの自己満足セックスうんざりだから!だいたいアンタは、私にフラれたくせに、いつまでも偉そうにするな!
・毎回、普通の食事とみせかけ、たくみにア〇ウェイをすすめて来るのが超ウザイ。よその家に、だましうちみたいに連れて行かれ、わけのわからない洗剤の実験(笑)バカみたい。あんな高い洗剤いらねぇよ!絶対に買わないからな!
・そもそも「働きたくない。働きたくないけど高級車に乗りたい。海外旅行に行きたい。ア〇ウェイやるしかない」だと?お前、免許ないクセに生意気なんだよ。免許とる金さえないのに。ア〇ウェイやるんだって勧誘とかするんだから労働だろうが?楽して儲けようなんて、どんだけ根性が曲がってるんだよ!
・「出費が増えて貧乏。だからア〇ウェイやろうと思って」だと?逆だよ。ア〇ウェイ勧誘で、いろんな人に会ったり、食事したり、ア〇ウェイの商品を自分でも買うんだよ?余計に貧乏になるに決まってるだろうが!
・私はア〇ウェイの説明受けたけど、申し込みしなかったよね?あのあと2回連絡あったけどさ、いつもア〇ウェイ絡み。バカかお前は?私がア〇ウェイを人にすすめるなら、もっと巧妙にやるわ。普通の食事、普通のイベント、それからア〇ウェイすすめる。バカすぎて引くわ。
結論。別れて良かった。付き合ってた頃は、アンタは貧乏だったけど、ちゃんとアルバイトしてたし、別れた後も、まともだったから友達やってたけど。
こんなに浅はかで、ゲスな人間になるとは!
働くの嫌とか言ってるけど、労働した後で仲間たちと呑むと格別に酒がうまいし、労働は苦労だけじゃなく、やりがいとか学びとかあるんだよ。よくも勤続10年超えのアタシに、一度も正社員になったことがないアンタが偉そうに「これからは働かないで稼ぐ時代だから」とか言えるよね。
アンタは貧乏だけど、真面目にアルバイしてたし、性格も良かった。汗かいて働いてた。それが今じゃ「働くやつはバカだ」と言う態度。
人間は変わる。わかってたけど悲しい。元彼なんかと友達になるんじゃなかった!美しい思い出もあったのに…。ア〇ウェイは新興宗教よりタチが悪い。金、旅行、働かないで暮らす夢を売り、こうして友情も奪う。
ア〇ウェイつぶれろ。な~にが「宣伝してないから、高品質なものを安く買える」だよ。どれもこれも高いじゃないか?どんだけ消費者をナメてんだよ。絶対に消費者をバカにしてるだろ?日本から出て行け!
なんだかんだ理由つけても、違法すれすれのマルチ詐欺商法なんだよ。
15/05/13 07:26 追記
以上、本人には、なかなか言えないホンネでした(笑)
みなさんもア〇ウェイにだまされないように気をつけてくださいね。
元彼には、態度で拒否をあらわしてたのに(申し込みしないなど)伝わらなかった。悲しい。
15/05/13 13:20 追記
みなさまメッセージありがとうございました。
ア〇ウェイ信者が、そろそろわいて来たため退散します。
まとめとしてア〇ウェイは物はいいけど高い。さらに友達なくす…それでも良いかたは、どうぞ。
私は絶対に買わないですが。
新しいレスの受付は終了しました
わかりますよ
ウン十年前ですが
あるきっかけでメチャタイプの女性と知り合ったんです
会話も弾み性格も合う感じだったので
いずれ告白してみようと思ってたんですが
だんだん会話の内容が妙な方向へとすり替わって行き、結局ア○ウェイの勧誘になってるんですよね
最初は素直に話を聞いていたんですが、一生懸命というか必死になって説明してる彼女の表情を横目で見てたら何だか虚しい気持ちになりましたね
今、彼女の頭の中は何を考え、何に向かってるんだろうかって…
そんな彼女には着いて行けそうになく、徐々に距離を置き最終的には疎遠となりました
今日までその彼女のことは記憶から消えていましたが、今どこで何をしてるんですかね
ア○ウェイから抜け出して、ごく普通の生活や暮らしを送りつつ、それなりの幸せを感じながら人生を過ごしてて欲しいなと思ってしまいました
人それぞれに価値観は違うけど、自分を見失ったり他人を巻き込んだりするようじゃダメだと思います
楽して儲けたい
贅沢な暮らしがしたいお金持ちになりたいなどの欲求・欲望は少なからず誰もが思ってることでしょう
けど、それに執着するばかりに無様な姿は見せたくないし、見たくないです
特に好きな人や好意を寄せている人に対してはね
あっすみません
独りで長々と喋ってしまいました
(笑)
では失礼します
- << 6 イケメンさんメッセージありがとうございました。 昔から被害者が多発してるんですね。それなのに野放しなんですか?国は一体何をやっているのか。放置する国にも怒りがふつふつと湧いてきました!
昔は主婦層がターゲットでしたが、鍋デモのパーティに引っかかる暇な主婦減ったので、今のターゲットは楽して稼ぎたい若者なんだよね。
ネットで知りあった子をバーベキューとかタコパしようと巧みに誘い込むらしい。
アムウェイの真っ当なユーザーの殆どは元々お金に困ってない人たち。
若い子が鍋とか洗剤のデモ見ても「欲しい〜私は買う」とはならないから、凄い夢を語りあったりするらしいですね。
物は悪くないらしいけど高いですね。
- << 10 名無し5さんメッセージありがとうございました。 昔は専業主婦がカモで、今は若者。まさにコレです。だましうちみたいに洗剤の実験見せられ、将来的の夢の話されました。 ネットで調べたら、洗剤の実験も茶番らしいです。ますます怪しい!
>> 1
わかりますよ
ウン十年前ですが
あるきっかけでメチャタイプの女性と知り合ったんです
会話も弾み性格も合う感じだったので
いずれ告白して…
イケメンさんメッセージありがとうございました。
昔から被害者が多発してるんですね。それなのに野放しなんですか?国は一体何をやっているのか。放置する国にも怒りがふつふつと湧いてきました!
- << 12 ア○ウェイに関する裁判や訴状は過去に何度かあったみたいです どれもグレーゾーン的な判決で終わるらいしですが… でもね、ア○ウェイに限らずマルチ商法的な儲け話・上手い話に乗っかっちゃう人が結局はそれらの胡散臭い会社を支えてしまってるんですよね 誰もやらなかったらそんな会社や商売は成り立たないわけだし… 目先の儲け話に自分を見失った人たちが加害者でもあり、被害者でもありますね あ~ぁ あの時、彼女がア○ウェイなんかやってなかったら今ごろ俺と夫婦仲良く幸せな人生を送ってたかもなぁ… それは無いか (笑)
>> 5
昔は主婦層がターゲットでしたが、鍋デモのパーティに引っかかる暇な主婦減ったので、今のターゲットは楽して稼ぎたい若者なんだよね。
ネット…
名無し5さんメッセージありがとうございました。
昔は専業主婦がカモで、今は若者。まさにコレです。だましうちみたいに洗剤の実験見せられ、将来的の夢の話されました。
ネットで調べたら、洗剤の実験も茶番らしいです。ますます怪しい!
- << 14 基本的にネットにはアンチが悪口書きますよね。 嘘の情報に惑わされて勘違いしてますね。 最近の人たちは何でも自分が体験した話じゃなくてネットの情報に惑わされてる人多すぎ。 きちんと話聞いたわけじゃないのに語るなよ(笑)
私の友人も何人かしてましたけど。。。。
確かにいい商品もあるし、品質考えたら安い化粧品とかもあるけど。。。
儲けてるのは上層部だけです。
つまり日本ではやり始めたときの最初の人たち。
いまさら入ったって儲けれるはずもなく。。。
結局ノルマで商品自分で仕入れて在庫抱えて借金が増えるだけ。
あのさ、本音言って逆切れされないのなら言って構わないし、
嫌われてもいいと思うよそ?そんな男。
それにもう29歳以上でしょ?(勤続10年越え)
あなたもそんな男にかかわっていないで、婚活して結婚しなくちゃ。
嘘でも「彼氏できたからもう連絡しないし、してこないでね」で
終わればいいじゃない。
どうして今でも連絡とれるようにしてるのかが不思議。
- << 13 間違った情報流してアムウェイ潰そうとしてますね。 みんな嘘の情報に流され過ぎ、 昔と今は違いますから
- << 15 匿名11さんへ すみません… 主さんのフォローを させて下さいね (‐人‐) 主さんはきっとわかってるんですよ もう相手にできない 構ってやれないって でもね、一度は好きになった元彼 そんな元彼がダメ人間になっていくことが悲しくて虚しいんだと思います 俺もそうでした 好きになった相手が ダメ人間になっていく姿が辛くて悲しくて悔しかった… 何度も説得させようとしました でも結局、堂々巡りで話にならない それで最後には 自分が納得するまで好きにやればいいってな感じで距離を置いて疎遠となりましたね 主さんにとっては元彼への最後の忠告なんでしょう 主さんのスレです 主さんの胸の内を聞いてあげましょうよ すみません… 匿名11さん
>> 6
イケメンさんメッセージありがとうございました。
昔から被害者が多発してるんですね。それなのに野放しなんですか?国は一体何をやっているの…
ア○ウェイに関する裁判や訴状は過去に何度かあったみたいです
どれもグレーゾーン的な判決で終わるらいしですが…
でもね、ア○ウェイに限らずマルチ商法的な儲け話・上手い話に乗っかっちゃう人が結局はそれらの胡散臭い会社を支えてしまってるんですよね
誰もやらなかったらそんな会社や商売は成り立たないわけだし…
目先の儲け話に自分を見失った人たちが加害者でもあり、被害者でもありますね
あ~ぁ
あの時、彼女がア○ウェイなんかやってなかったら今ごろ俺と夫婦仲良く幸せな人生を送ってたかもなぁ…
それは無いか
(笑)
>> 11
私の友人も何人かしてましたけど。。。。
確かにいい商品もあるし、品質考えたら安い化粧品とかもあるけど。。。
儲けてるのは上層部だけで…
匿名11さんへ
すみません…
主さんのフォローを
させて下さいね
(‐人‐)
主さんはきっとわかってるんですよ
もう相手にできない
構ってやれないって
でもね、一度は好きになった元彼
そんな元彼がダメ人間になっていくことが悲しくて虚しいんだと思います
俺もそうでした
好きになった相手が
ダメ人間になっていく姿が辛くて悲しくて悔しかった…
何度も説得させようとしました
でも結局、堂々巡りで話にならない
それで最後には
自分が納得するまで好きにやればいいってな感じで距離を置いて疎遠となりましたね
主さんにとっては元彼への最後の忠告なんでしょう
主さんのスレです
主さんの胸の内を聞いてあげましょうよ
すみません…
匿名11さん
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きバレした後で脈ありか0レス 39HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
敵同士?8レス 138HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
なんでナンパ??8レス 151HIT みか (20代 ♀)
-
音信不通…10レス 195HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
対面で座るのが嫌4レス 128HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?
一般的な幸せになれるといいですね。 (匿名さん3)
57レス 1402HIT 萌々香 (20代 ♀) -
不倫相手がものすごく怒ってます。
私も自分の性格上 >彼に会ったら流されて >婚活で相手…(匿名さん30)
46レス 604HIT 匿名さん (30代 ♀) -
大人しくて女性と話すのが苦手
社内の掃除のおばちゃん、食堂のおばちゃん、派手な同じくらいの年の女性(…(マニュアル使い)
14レス 613HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
親愛なる君へ
HANABI 君と聴きたい… 君に逢いたい…(叶わぬ恋)
59レス 5471HIT 叶わぬ恋 (40代 ♂) -
好きバレした後で脈ありか0レス 39HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 77HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 664HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 94HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 133HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 664HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 148HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1800HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 218HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
57レス 1402HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
20レス 315HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
22レス 419HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
17レス 265HIT 聞いてほしいさん -
真面目に働くだけ損する会社
化粧品の販売をしています。 なんかだか、真面目に働いてもうちの会社は損な気がします。 …
10レス 211HIT 社会人さん (30代 女性 ) -
かなめ 女の子の名前
かなめ 女の子の名前について 果奈芽/佳奈芽(かなめ)どちらかの名前に決定しようかと思っていま…
15レス 251HIT 育児の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る