注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

欲望経済発展が苦悩生む

レス7 HIT数 964 あ+ あ-

あか( 90代 ♂ HsA )
15/06/08 16:50(更新日時)

連休になった。しかし、日本の社会は明治維新以降、ひたすら経済発展豊かさ求めた。しかし、苦悩も抱えた。江戸時代だったら太平洋戦争なかっただろう。東京オリンピックさわいでいる。しかし東京オリンピックは一度やっている。本来ならまだやってない国や地域がオリンピック開催できるよう支援するのが本来の日本のありかただと認識する。リニアとさわいでいる。東京から名古屋40分通勤可能というが、通常の収入の人がリニアで通勤したら給料全部交通費できえる、おかしな話である。携帯があるしかしいつも連絡くるときになり神経休む暇ない。車便利だ。しかしながら毎年東日本大震災被害者なみの人が事故で命落としている。原子力発電 人間が欲望社会でないなら不要である。私たちはこれ以上の欲望経済発展が幸福どこれか新たな苦悩生むと認識すべきだと理解する時きたと思う。

No.2210987 15/04/30 07:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/30 07:10
通行人1 

だね!


おっさんはアナログ時代を生き抜いてきたから心底痛感します。


バカは生きていけない時代に成りました。


貧富の差は益々加速するでしょう。



No.2 15/04/30 07:54
匿名さん2 

主さんに同意。何でオリンピックが東京なの?って思います。東京だけが便利で経済が潤って…福島はまだ放射能に苦しんでる、放射能のゴミは地方に押し付けようとしてる…東京が使った電気のゴミは東京のど真ん中に埋めたら良いと思う。地方の農家を苦しめる事はすなわち、自分達の食の安全も無くなるという事を頭に入れるべきです。

No.3 15/05/01 01:18
匿名さん3 

江戸時代だったら植民地にされて今の日本なんかない。
先人達の犠牲の上で今の平和な世がある。

こうして携帯ピコピコPCポチポチできるのも先人達の恩恵。

与えられたものに感謝もせず、自分は後世に何も与えることもなく、ぶつくさ不平不満ばかり。

No.4 15/05/01 06:32
あか ( 90代 ♂ HsA )

解釈 考え方次第だが、日本は米国の植民地支配かも知れぬ。昨日安部総理が米国議会演説した、しかし総理が米国に意見いったら、注文つけたら、それだけで米国は日本に圧力加える可能性あると、中国韓国が日本にあれこれいうのは、中国韓国も経済発展したため、日本に意見いう。対立感情生む。日本は米国と対立感情は避けたい。したがって米国の言いなりになる構造になっている。

No.5 15/05/02 13:01
通行人5 ( 40代 ♂ )

経済の発展無しで生きてゆける国は無いと思います。
オリンピックも経済効果を考えると東京以外にはあり得ないと思います。何かの競技を福島県で開催するのは有りだと思いますが。
日本経済にとっても、アメリカとの関係が最重要です。日本の企業もグローバル化しないと利益が出ない仕組みになっている。
中国も重要に見えますが、中国じゃない。中国は単なるマーケットであり、利益を得る場所に過ぎません。世界金融と投資を握っているアメリカとの関係が一番重要です。当然アメリカもそれを分かっている。だから、日本の首相はアメリカ議会で演説し、強固な日米関係を世界中にアピールする必要はあります。

植民地とかの話ではないと思いますよ。

No.6 15/06/08 15:51
匿名 ( vTEZi )

江戸時代だったら
植民地になるとか?それは、明治政府の吹聴があたかも勝者側の都合でしょう。日本人は、そんなに馬鹿じゃなかった。明治政府が言っていますよ。
近代化は、幕臣の有能な人物のパクりですと
黒船の事は、承知していたし
植民地化というより補給地として利用したいていうことですよ。
幕臣の中には、すでに海外に留学してますし器用な日本人は、すぐ真似して作りだしてしまう。
国よりも人材ですね、日本人は。
豊かな資源もない代わりにね。
奇兵隊こそ問答無用にイギリスの船に大砲ぶっぱなしといて。攘夷とは、外人は、殺せですからね。幕府が何も知らないわけないですよ。
勝海舟始め小栗も居てね。
幕府がきれぇてだからて理由だけですよ。
物そうな人物が沢山居たて話で
沢山の人間を殺したて事ですね。
坂本竜馬の考えた民主主義では、無かった。近代化は、江戸幕府もしたでしょう。変わるときは、変わるのですからね。勝者の言い分ですから沢山の人間が無残に死んだ歴史の上に私たちがいるのでありたかだか150年前ですよ。
それより無駄な内戦した事
人間とは、愚かであり技術大国なっても無駄な戦争や内戦をするでしょう。
前の幕末まで戻る必要がありますね。
第二次世界対戦をしたのは、その明治政府の流れの人間なんですよ。
何が良かったんでしょうか?
疑問ですね。
福島は、二度
会津戦争と原発ですよ。
福島の人に日本人は、無関心過ぎます。沖縄の人間にも
琉球王国だった沖縄の人に

No.7 15/06/08 16:50
匿名 ( vTEZi )

明治政府は、庶民なんざて人間とも思ってないし坂本竜馬が平和に解決しょうとしたのでて事ですね。だから殺されたて事。正義は、この世に在れば叩くのです。何処にも庶民が豊かになった訳じゃなくて戦後になってから建前だけの民主主義になっただけですよ。70年前
貸す側だけが有利で中小企業の社長が自殺したり連帯保証人制度が最近ですよ?民法が改正したのは?悪政でしょう。選挙権も多額の納税者。
明治政府が民主主義だったら違う方向に変わったが
ただ単に欲望の塊だっただけで
戦争して民主主義になってアメリカに支配されてますね、確かに。
欲望の最たる象徴は、日本女性ですね。浪費することを推進して中から日本人の精神を破壊し何も考えない、勿論選挙は、無関心。本当に洗脳されて
東京オリンピック争い今や貧乏を露呈してますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧