乳ガン術後の下着について
今月初め乳ガンの手術で右胸を全摘出しました。
日々リハビリし、復職に向け頑張っています。
下着の事で経験者の方にお話を伺いたいとスレを立てました。ラッキーな事に乳腺外科の認定看護師がいる病院だったので、退院前に色々と教えては貰ったものの、この違和感とピリピリした痛みの軽減策はないか?というのが悩みです。
現在はカップ受けが付いた下着に、通販で買った乳ガン患者用のカップ(無くなった分の重さと形を整える為の物)を入れ込み着用しています。
手術の傷は大分落ち着いています。
でも、どうしてもこの違和感、ピリピリ感…。
勿論ある程度は仕方ないと思いますが当然下着なしでは服も着れず、憂うつになります。
体験談などでも教えて頂くと有り難いです。
宜しくお願い致します。
16/02/07 21:48 追記
去年ほぼ同時期に乳ガンの手術をした秋田在住の《春雨》と熊本在住の《時雨》のスレです。
二人はここで知り合いました。
乳ガン患者さんで術後の暮らしに不安のある方がいらっしゃいましたら、覗いてみて下さい。
このスレは《乳ガンその後の暮らし》に続きます。
新しいレスの受付は終了しました
>> 400
春雨、こんにちは(^-^)/
今日は此方は晴れてる(*^-^*)
明日はまたまたハーセプチンだ…(/--)/
今日は買い出しに行っておかないと、明日の副作用の調子がわからないからね…(/--)/
ホントに月日の経つのははやいもんだね。
髪も2㎝くらい生え始めたよ。
体毛も少しずつ生え始めてる。
鼻の下の髭?とスネ毛だけは、何の栄養があるのかボーボーと生えて来るから処理をしてるよ(*≧∀≦*)
毎日、毎日、何かしらの変化があってビックリの毎日です(^-^)/
- << 403 朝のうちは結構降ってた雨も上がり、 いつの間にか爽やかな秋空(^ω^) 時雨、お疲れ様。 ゆっくり休んで。 またね。
>> 401
何の栄養だろう?(´ω`)
考えてたら、寝てた。
お早う時雨。
雨の朝。時雨はハーセプチンの日だね。
話戻るけど、発毛良かった。
大事に育てよう。
津波注意報出たね。
私は海辺じゃないけど、時雨は?
でも一応年のための注意報だろうね。
大雨被害に遭った土地が多かったから、
これにもし津波が来たらあんまりだ。
時雨、気を付けて行ってらっしゃい。
- << 404 春雨、こんにちは(^-^)/ 日本に津波来たね。 被害が無くて良かったけど。 うちは有明海の干潟の海だから、外海と違って穏やかだよ(^-^)/ 干潟海はムツゴロウとか、海苔とか、貝で有名だよ(^-^)/ 今、災害が多いからね。 気を付けようがないけど避難用の荷物を詰めておかなきゃと思ったよ。
>> 402
何の栄養だろう?(´ω`)
考えてたら、寝てた。
お早う時雨。
雨の朝。時雨はハーセプチンの日だね。
話戻るけど、発毛良かっ…
春雨、こんにちは(^-^)/
日本に津波来たね。
被害が無くて良かったけど。
うちは有明海の干潟の海だから、外海と違って穏やかだよ(^-^)/
干潟海はムツゴロウとか、海苔とか、貝で有名だよ(^-^)/
今、災害が多いからね。
気を付けようがないけど避難用の荷物を詰めておかなきゃと思ったよ。
- << 407 ムツゴロウ!干潟!有明!海苔! おお!ブラボー(°∀°)! とどめが「うちの海」って響き! 時雨は本当に環境の良い所に住んでるね。 海までは(当然日本海)車で1時間半ほど。 海の近くで暮らすことに憧れはある。 (´ω`)まあ、無いものネダリだね。 時雨。今年も3/4過ぎようとしてる。 今年の私は初めて尽くし。 だけど、幸せだ。 前向きに生きることが出来るから。 時雨にも出会えたし、 術前と変わりなく動けるし。 昨日米を精米してきた。 30キロ入りの米を連続二回やったよ。 いやー、あの頃は二度と出来ないと 思った。でも、全く何ともなかった。 自信がついたよ。 これで冬の除雪も大丈夫そう。 さて寝よう。 お休み、時雨。
>> 403
朝のうちは結構降ってた雨も上がり、
いつの間にか爽やかな秋空(^ω^)
時雨、お疲れ様。
ゆっくり休んで。
またね。
春雨
昨日、ハーセプチンをした瞬間から眠くて眠くて…(/--)/
無事に2時間ちょいで終わったけど、家に帰りついても眠くて眠くて、バタンキュー(@_@)
今回も熱も出なかったし、元気だよ(^-^)/
春雨、ありがとうね(^-^)/
肩凝りさん
如何おすごしですか?
>> 404
春雨、こんにちは(^-^)/
日本に津波来たね。
被害が無くて良かったけど。
うちは有明海の干潟の海だから、外海と違っ…
ムツゴロウ!干潟!有明!海苔!
おお!ブラボー(°∀°)!
とどめが「うちの海」って響き!
時雨は本当に環境の良い所に住んでるね。
海までは(当然日本海)車で1時間半ほど。
海の近くで暮らすことに憧れはある。
(´ω`)まあ、無いものネダリだね。
時雨。今年も3/4過ぎようとしてる。
今年の私は初めて尽くし。
だけど、幸せだ。
前向きに生きることが出来るから。
時雨にも出会えたし、
術前と変わりなく動けるし。
昨日米を精米してきた。
30キロ入りの米を連続二回やったよ。
いやー、あの頃は二度と出来ないと
思った。でも、全く何ともなかった。
自信がついたよ。
これで冬の除雪も大丈夫そう。
さて寝よう。
お休み、時雨。
- << 410 春雨、レスが前後してゴメンね^^; おつかれさん(^-^)/ 海は、家から車で5分のところにある。 でも海の音は聞こえないよ。干潟だから。 私の生まれ故郷は漁港だった。 台風の度に、漁師さんが一人二人と行方不明になって… 家は台風の度に水に浸かってたよ…(>_<) 雷もこの辺りとは違って紫色の光がビカッ!って…(/--)/ あんな思いはもうしたくない。 今は凪ぎの世界にいるよ(^-^)/ こんな平凡な何でもないことがホントに幸せを感じる。 私も今年は初めてずくし^^; ひたすら明日の為に頑張った半年間だった。 私は、ミクルをしてて良かった(^-^)/ ミクルを知らなかったら春雨とも会えなかったかも…^^; 今では遠い記憶になりつつあるけど、こんなに元気になれるとは思わなかったね^^; あの頃は片手鍋も持てなかったもん…(/--)/ ハーセプチンに変わった今では、術前と変わらない暮らしをしてるもん。 あのとき、春雨と『出発進行』と乗った電車は間違いなかったね(^-^)/ ここまで運んでくれたからね(^-^)/ 二人でここまで来たんだもん。 これからも二人で乗り越えていこうね春雨(^-^)/ 春雨、いつもありがとう(^-^)/
時雨さん。
気に止めて頂きありがとうございます。
今度は別な疾患?が起き始めて、なんでいっぺんに怖い症状が出るのかと、今日は かなり滅入ってしまいました。
ハーセプチン後の体調が順調そうで本当に嬉しいです。
きっときっと良くなると思います。
>> 408
肩凝りさん
どうしたのですか?
別の疾患とは?
怖い症状とは?
大丈夫ですか?
>> 407
ムツゴロウ!干潟!有明!海苔!
おお!ブラボー(°∀°)!
とどめが「うちの海」って響き!
時雨は本当に環境の良い所に住んでる…
春雨、レスが前後してゴメンね^^;
おつかれさん(^-^)/
海は、家から車で5分のところにある。
でも海の音は聞こえないよ。干潟だから。
私の生まれ故郷は漁港だった。
台風の度に、漁師さんが一人二人と行方不明になって…
家は台風の度に水に浸かってたよ…(>_<)
雷もこの辺りとは違って紫色の光がビカッ!って…(/--)/
あんな思いはもうしたくない。
今は凪ぎの世界にいるよ(^-^)/
こんな平凡な何でもないことがホントに幸せを感じる。
私も今年は初めてずくし^^;
ひたすら明日の為に頑張った半年間だった。
私は、ミクルをしてて良かった(^-^)/
ミクルを知らなかったら春雨とも会えなかったかも…^^;
今では遠い記憶になりつつあるけど、こんなに元気になれるとは思わなかったね^^;
あの頃は片手鍋も持てなかったもん…(/--)/
ハーセプチンに変わった今では、術前と変わらない暮らしをしてるもん。
あのとき、春雨と『出発進行』と乗った電車は間違いなかったね(^-^)/
ここまで運んでくれたからね(^-^)/
二人でここまで来たんだもん。
これからも二人で乗り越えていこうね春雨(^-^)/
春雨、いつもありがとう(^-^)/
>> 410
出発進行…。
そうそう、思い出した。
二人で乗ったね。
昨日書きながら、
海辺の暮らしには自然災害、大しけなんかの
被害も降りかかるって事が頭をよぎった。
やっぱりそうだよね。
時雨は今、凪の中。
私も時雨と同じ様な静かな時間に居るよ。
今日帰ってきたら、楽しみに待ってた
靴が届いてた。通販ね。
ワクワクして箱開けて
(T-T)ワナワナ震えた…。
「そ、そ、そんな!」
注文履歴で詳細と画像見直したら、
9センチヒールだって。
どこみてんだろ?
誰が履くんだろ?
だけどこの靴、送料込みで1990円。
安っ。でも、安くても履けないんじゃ
もったいない。
反省するから(T-T)もう一回泣かせて。
>> 411
あらあら、春雨
泣きなされ…(*≧∀≦*)
9センチのハイヒールとは…(/--)/
あ!こんにちは(^-^)/
私は、7センチまでだな(^-^)/
返品とか交換とかできるの?
もし、出来ないときはその靴の名前を『しぐれ』とつけて2015年の記念に飾っておいては…(^-^)/
私も今年はカツラとか帽子に合わせて普段と違う色の洋服を買っちゃったんだけど、
全く似合わなくて…(/--)/
でも、記念に飾ってるよ(^-^)/
あとね、ブログを読んでて
とても安い『カツラ』を紹介してて、ネットで買ったら、、、一言『変』
だって、3000円のカツラだったから…(/--)/
もうネットでは、買い物はしない!と誓った瞬間だった…(/--)/
- << 414 時雨、眠れない(°∀°)。 時々あるね、眠れない夜って。 三年日記付けてるって 話したっけ? 告知された時に「これからの時間を 大切にしよう」って始めたの。 が、いかん。 まるでダメ。 たった一言でいつも閉じちゃう。 ツイッター?一人ツイッター? 義務的になっちゃってね。 今夜は書かなかった(^ω^) 大分気が楽ね。 今まだ室温25℃。 今日は暑かったよ。
>> 412
はい、時雨今晩は(´・д・`)。
時雨、ヒールのある靴履くんだね。
私は20代とか若い頃
…うーん、5~6年前か(°∀°)?
ん?あー、もうちょい前か。
ちょっと履いたりしたけど、
今じゃ3センチくらいで一杯一杯。
見た目可愛いから飾っとくよ。
時々履いて家の廊下歩く。
7センチヒールが一番足を綺麗に見せてくれるってネットにあった。
時雨、コツコツヒール鳴らして
ムチ持ってビシビシ…
似合いそう(^ω^)うひうひ。
さて、寝よう。
お休み、時雨。また明日。
- << 415 春雨、こんばんは(^-^)/ って、女王様とお呼びって(*≧∀≦*) 私は、ハイヒールじゃなくてもいつもカカトが高いのしか履かない(^-^) 夏もショートブーツとか 今年になって、この辺りでは『つっかけ?』スリッパみたいなカカトがないのが欲しくなって…(^-^) 一つ買ったよ(*^-^*) 隣近所とか、コンビニとかに履いてくの(^-^)/ 7センチのハイヒールは飾っとくのね(^-^)/ 7センチのヒールを履いて モデルの様に歩く春雨が想像出来るよ(*^-^*)
>> 412
あらあら、春雨
泣きなされ…(*≧∀≦*)
9センチのハイヒールとは…(/--)/
あ!こんにちは(^-^)/
…
時雨、眠れない(°∀°)。
時々あるね、眠れない夜って。
三年日記付けてるって
話したっけ?
告知された時に「これからの時間を
大切にしよう」って始めたの。
が、いかん。
まるでダメ。
たった一言でいつも閉じちゃう。
ツイッター?一人ツイッター?
義務的になっちゃってね。
今夜は書かなかった(^ω^)
大分気が楽ね。
今まだ室温25℃。
今日は暑かったよ。
- << 416 おっ!春雨 眠れないなんて、珍しいね^^; 今日は九州も暑かった…(;´д`) 今日はね、クローゼットを片付けて、要らない服とかバッグとか処分してた…(^-^) もっと涼しい時にやれば良かったけど…と後悔しながら…(/--)/ 春雨は3年日記をつけてるんだね(。_。)φ 私は、日記の様な物がどうも苦手なタイプで…(/--)/ 抗がん剤もハーセプチンも書き残した物はなし…(/--)/ 覚えている事だけでも書き残しとこうかな…(^-^) ブログとか読んでて、思うのが みんな、文章が上手いよね…(^-^)/ この春からの私の日記はあっちのスレと春雨のスレに書き残してるからまあ、大丈夫だぁ~\(^-^)/
>> 413
はい、時雨今晩は(´・д・`)。
時雨、ヒールのある靴履くんだね。
私は20代とか若い頃
…うーん、5~6年前か(°∀°)?
ん…
春雨、こんばんは(^-^)/
って、女王様とお呼びって(*≧∀≦*)
私は、ハイヒールじゃなくてもいつもカカトが高いのしか履かない(^-^)
夏もショートブーツとか
今年になって、この辺りでは『つっかけ?』スリッパみたいなカカトがないのが欲しくなって…(^-^)
一つ買ったよ(*^-^*)
隣近所とか、コンビニとかに履いてくの(^-^)/
7センチのハイヒールは飾っとくのね(^-^)/
7センチのヒールを履いて
モデルの様に歩く春雨が想像出来るよ(*^-^*)
>> 414
時雨、眠れない(°∀°)。
時々あるね、眠れない夜って。
三年日記付けてるって
話したっけ?
告知された時に「これからの時間…
おっ!春雨
眠れないなんて、珍しいね^^;
今日は九州も暑かった…(;´д`)
今日はね、クローゼットを片付けて、要らない服とかバッグとか処分してた…(^-^)
もっと涼しい時にやれば良かったけど…と後悔しながら…(/--)/
春雨は3年日記をつけてるんだね(。_。)φ
私は、日記の様な物がどうも苦手なタイプで…(/--)/
抗がん剤もハーセプチンも書き残した物はなし…(/--)/
覚えている事だけでも書き残しとこうかな…(^-^)
ブログとか読んでて、思うのが
みんな、文章が上手いよね…(^-^)/
この春からの私の日記はあっちのスレと春雨のスレに書き残してるからまあ、大丈夫だぁ~\(^-^)/
>> 416
時雨、北斗晶が乳ガンだって。
右全摘するって。
七夕の日に告知されたって書いてる。
>> 417
春雨
今、北斗晶のブログを読んで来た。
これから長い闘病生活に入るって。
なんか心がザワザワしたよ。
>> 418
時雨の読んで、私も今ブログ見てきた。
可哀想に。いっつもあんなに元気なのにね。
摘出済んだら、すぐに抗がん剤治療始めるんだね。公表するまで2ヵ月…どんな気持ちでいたか。
本当に可哀想。
>> 419
春雨
手術までに2ヶ月半は遅いよね。
北斗晶さんの気持ちはわかるけど、胸と命を比べるとやはり命なんだけど、胸をなくしたくなかったんだね…。
ここを読んでくれてる人にも言っておきたい。
命があっての事だからね。
春雨
また悲報だ。
川島なおみさんが亡くなったよ。
ガンの人が亡くなるのは、とてもショック。
>> 421
時雨、今朝新聞見て思わず声出しちゃった。
北斗晶の事考えてたら、
まさか彼女が。
旦那さんも可哀想。
勿論本人も。難しい癌らしいね。
知り合いのお兄さんも同じ胆管癌だけど、
今は働いてる。
入り口は「癌」でも、その先は数え切れない分かれ道。
時雨、黙祷しよう。
>> 422
私は昨日23時の緊急速報で知ったの。
なんか心がザワザワして。
怖かった。
黙祷。
>> 423
時雨へ。
お風呂入りながら川島なお美の事考えた。
一年前に余命宣告されたんだってね。
ああ、どんな思いだっただろう。
世の中では、今、この瞬間亡くなって
いく人もいる。大切な人ともう二度と会えない寂しさ。
川島なお美が夫に遺した最後の手紙は
「“とりシャン(取り敢えずシャンパン)”して待ってるね」みたいな明るい文章だったらしいね。
遺されるのも辛い。
遺して逝くのも辛い。
かといって一緒に逝くわけにもいかない。
私の人生はいつ終わるんだろ?
(´ω`)さて、CSIマイアミ観よう。
最近の私の一番の現実逃避。
>> 424
春雨
CSIマイアミって
ワイルドだね…(^-^)/
うん
余命一年か…。短いね。
私達がガンになって半年を過ぎたよね。
半年前に余命をいわれてたら?
あと半年でこの世から居なくなるのは整理がつかない。
大事な人達を残して逝くのは辛い。
でも私は大事な人を見送るより先に逝きたい。
助かる人と助からない人。
転移してる人と転移をしてない人。
ガンの種類は違うけどガンで亡くなる人がいるのはショックだ。
ましてや54才なんて…。
転移が怖い。
再発が怖い。
毎日そんな事を考えたくないのに、ふと考えちゃう。
なんかいまいち気分が下がり気味だよ…。
気分転換しなきゃ。
春雨
肩凝りさん
*'``・*元気
| `*。
,。∩ *
+ (´∀` ) *。+゜
`*。 ヽ、 つ *゜*
`・+。*・'⊃+゜
笑顔 ∪~。*゜
`・+。*・
>> 426
あ、久々に出たね。
ちょっと呟きたいと思います。心の声です。
《福山雅治結婚…いや、良かったよ。
吹石一恵も綺麗だし。
性格も良さそうだし。良かったよ》
ホント(´・д・`)。
良かった…よ…
バタン。⬅わたくし気を失いました。
>> 427
キャハ(*≧∀≦*)
春雨、笑ってごめん…(/--)/
春雨にとって大事件だよね…(^-^)
福山さんが結婚の話を聞いたときに、あ!春雨…と、思たんだよね…(/--)/
春雨の近くに住んでたら、一緒にお酒飲んで春雨を慰めてあげたのに…(^-^)/
(/。\)\(^ー^;大丈夫?
>> 428
いや、もうちょい、ダメ。
>> 429
春雨(^-^)/
日にち薬かなぁ~^^;
今夜は福山さんの夢でも見ながらゆっくり寝なさい(^-^)/
∧ ∧
(.*゜▽゜) 元気だしてね♪
~OUUつ
>> 430
今朝職場の若い娘の目元が腫れてた。
春:「あれ?どうしたの?」
若:「夕べ…泣いたんです」
春:「福山雅治?」
若:「違いますよ!色々あって」
(´・д・`)違ったみたい。
いい夕景。
日が短くなったね。
明日は休み。朝一美容院へ。
色々あるから髪型変えようかな…
女子高生か?
時雨、通販でバッグ買った。
キルティング、送料込みで4000円。
明るい色のバッグが欲しかった。
一週間ほど迷ったけど、
さっき購入ボタン押しました。
一応、報告。
あれ?要らなかった?報告。
時雨、体重増えてる?
>> 431
世界から悲鳴が上がった福山雅治の結婚…(*^-^*)
昨日も今日も、TVの話題は福山雅治(^-^)/
ジュニアも結婚したみたいで、『被さり婚』だと言ってた…(*^-^*)
春雨、少しは落ち着いた?
私は好きな芸能人はいないかな?
だから春雨の好きな芸能人が結婚で、『バタン』は、少女みたいで可愛い(*^-^*)
うん、気分転換に髪を切っておいで(^-^)/
バッグを注文したの?
どんなのか、みたいけど…(*^-^*)
春雨の日常を垣間見て嬉しい(*^-^*)
私の体重は42,9
一日に0,5は動くけどいまいち43キロにならないの(><。)
あ~太りたい(((^^;)。。。
>> 432
過去にあったはず…時雨の体重だった時。
プラス(._.)20キロ有ります。
ええ、にじゅっきろ…です。
55キロが目標なんだけどね。
8年くらい前57.5キロになったんだけど、
そこからどんどん離れていく。
中年太り(^.^)って言うのかな?
~聞くまでもない~
実はあんなに盛り上げておいて何だけど
福山雅治結婚より衝撃受けたのが
西島秀俊結婚。
福山雅治は乗りの部分があったけど
西島秀俊の時は心が乱れた。
気をとり直して、時雨へ。
年内の治療予定はどんな感じだっけ?
>> 433
春雨
お疲れさま(^-^)/
ここは痩せこけた女時雨と
小太り春雨のスレだね(((^^;)
足して2で割ると丁度良いのにね(^-^)/
年内の治療は
10月9日、、ハーセプチン
10月30日、ハーセプチン
11月20日、ハーセプチン
12月11日、ハーセプチン
ハーセプチンは3週間に一回です(*^-^*)
あとは、11月に一回心臓の検査が入ってる。
今年はあっと言う間に終わりそう(^-^)/
春雨、このスレは500で終わるからね
また新しいのを立ててね(^-^)/
- << 436 時雨へ。 雨です。ザーザー降り。 髪切ってきた。色も少し茶の色味を強めにして明るい色にした。 短いと楽だ。 シャンプーもあまり減らない。 そうだね。 今年は時間の速さ、濃さが違うね。 いいよ。じっくり行こうよ。 今年はこういう年。 時雨…小太りは( ̄▽ ̄;)ちょっと… 中年太りならいいけど。 えーと?どういう基準? 自分でもハッキリしないけどね。 次のスレのタイトル考えようよ。 タイトルに「乳ガン」は入れるかどうか。 これもじっくり考えようね。
肩凝りさん
お久しぶりです。
今日は検査結果が出たと思います。
いかがでしたか?
心配しております。
>> 434
春雨
お疲れさま(^-^)/
ここは痩せこけた女時雨と
小太り春雨のスレだね(((^^;)
足して2で割ると丁度良い…
時雨へ。
雨です。ザーザー降り。
髪切ってきた。色も少し茶の色味を強めにして明るい色にした。
短いと楽だ。
シャンプーもあまり減らない。
そうだね。
今年は時間の速さ、濃さが違うね。
いいよ。じっくり行こうよ。
今年はこういう年。
時雨…小太りは( ̄▽ ̄;)ちょっと…
中年太りならいいけど。
えーと?どういう基準?
自分でもハッキリしないけどね。
次のスレのタイトル考えようよ。
タイトルに「乳ガン」は入れるかどうか。
これもじっくり考えようね。
>> 436
春雨さんへ
お疲れさまです(^-^)/
爆弾低気圧は大変だったね…(/--)/
九州も昨日の夜9時頃まで風が強かった…(*_*)
被害はないかな?
あら、小太りはダメだった…(/--)/
なら中年太りで…(^-^)/
基準は
私42キロ+春雨(42キロ+20キロ)
=104÷2人=54キロ
どうよ~ヾ(@゜▽゜@)ノ
春雨
髪を切って明るい色にしたんだね(^-^)/
私のカツラも3個目はセミロングの明るい茶にしたの(^-^)/
仕事柄明るい色は縁が無かったから何か新鮮です(^-^)/
私、シャンプーが泡立つ位
髪が伸びたんだよ~(^-^)/
長いところで3㎝くらい(*^-^*)
今年はホントに色んな事を経験したね(*^-^*)
今こそ笑顔だけど…(^-^)/
次のスレタイトルも『乳ガン』を入れようよ(^-^)/
これから乳ガンになるかもしれない人に
色んなタイプの乳ガンがあるけど、私たちはこんなに元気だよ!と知らせる為に(^-^)/
どうかな、春雨(^-^)/
>> 437
三センチ!凄いね。
時雨の体がもう大丈夫って言ってる証拠。
生きてる、生きてる。
愛しい髪の毛。
乳ガン入りタイトルね。
考えよう。
今日職場で「川島なお美」の話になった。
…ちょっとムキになりかけて、
自分に歯止めを掛けた。
私だって川島なお美の辛さは分からない。
ただの想像で話してるだけ。
彼女が可哀想で、ちょっと感情的になった。
遺書があったらしいけど、書き切れなかったと思うね。色んな感情を抑えるのが辛かったと思うよね。
髪乾かす。
テリアは寝てる?
>> 438
春雨
お疲れさま(^-^)/
テリアは可愛い顔して寝てるよ
(。^。^。)
川島なおみ
何か遠い記憶になってた。
亡くなったんだよね。
ホントに死の覚悟は立派だったね。
でも、この世に未練があったと思う。
あんなに綺麗で、
結婚生活もこれからなのに。
想像も出来ないものがあるよね。
好きな人、家族をおいてこの世を去るなんて、手紙には書き切れないと思う。
なんかやりきれないね。
- << 441 この間迷った末に注文したバッグ届いた。 やっぱり通販で物を買うって難しい。 今回も外した。返品する。 色も大きさも手触りもイメージと違いすぎ。 返品送料勿体ないけど、 使わないだろう物を持っていてもね。 テリア寝てるかな。
>> 439
北斗晶の言動が賛否両論を引き起こしてる。
時雨、お早う。
私は彼女に好感持ってる。
病気に対する考えはその人、
その人だからね。
けど、「傷を見せるんだ?」って思ったし、
「自分の傷含め乳ガンの経験を公表することでより多くの人に乳ガン検診の…」とか、
余り今は多く考えない方がいいんじゃないかって思う。
自分の体と気持ちとに冷静に向き合うって簡単じゃないんだよね。
家族の事考えたり、仕事や周囲の想いに応えなきゃとか、色んな感情が混ざってね。
天気いい。
また後で。
- << 442 春雨 こんにちは(^-^)/ 毎日北斗晶のブログを読んでる。 北斗晶の意外性も含めて更新を楽しみにしてる。 乳ガンって、他のガンとは違って元気だもんね(^^; 北斗晶さんも自分の使命感に溢れているんだと思う。 素人がガンの早期発見を訴えても中々興味を持たれない中、 北斗晶さんの勇気を持った行動で少しでも検診に行かれる人が増えるならいいと思うよ。 私もこれから買い出しに行かなきゃ… (*´∀`*)
>> 439
春雨
お疲れさま(^-^)/
テリアは可愛い顔して寝てるよ
(。^。^。)
川島なおみ
何か遠い記憶になってた。
…
この間迷った末に注文したバッグ届いた。
やっぱり通販で物を買うって難しい。
今回も外した。返品する。
色も大きさも手触りもイメージと違いすぎ。
返品送料勿体ないけど、
使わないだろう物を持っていてもね。
テリア寝てるかな。
- << 443 春雨 http://imepic.jp/20151004/486510 ↑ テリアも冬が近づいてきたみたい(^^; そっか、バッグはダメだったか…(/--)/ バッグは、重さとか手触りとかあるからね^^; あと臭いも…(/--)/ 私もバッグは(イヤイヤバッグだけじゃない)失敗したから通販では買わない事にしたの…(/--)/ うん 返品しちゃいなよ…(^-^)/ 使わないなら勿体ないし…(*´∀`*) 時雨と名付けた靴は元気にしてる(*^-^*)?
>> 440
北斗晶の言動が賛否両論を引き起こしてる。
時雨、お早う。
私は彼女に好感持ってる。
病気に対する考えはその人、
その人だから…
春雨
こんにちは(^-^)/
毎日北斗晶のブログを読んでる。
北斗晶の意外性も含めて更新を楽しみにしてる。
乳ガンって、他のガンとは違って元気だもんね(^^;
北斗晶さんも自分の使命感に溢れているんだと思う。
素人がガンの早期発見を訴えても中々興味を持たれない中、
北斗晶さんの勇気を持った行動で少しでも検診に行かれる人が増えるならいいと思うよ。
私もこれから買い出しに行かなきゃ…
(*´∀`*)
>> 441
この間迷った末に注文したバッグ届いた。
やっぱり通販で物を買うって難しい。
今回も外した。返品する。
色も大きさも手触りも…
春雨
http://imepic.jp/20151004/486510
↑
テリアも冬が近づいてきたみたい(^^;
そっか、バッグはダメだったか…(/--)/
バッグは、重さとか手触りとかあるからね^^;
あと臭いも…(/--)/
私もバッグは(イヤイヤバッグだけじゃない)失敗したから通販では買わない事にしたの…(/--)/
うん
返品しちゃいなよ…(^-^)/
使わないなら勿体ないし…(*´∀`*)
時雨と名付けた靴は元気にしてる(*^-^*)?
- << 445 明日形成受診。 時雨、夕方だね。 晩ごはんの支度中? 本当に私のケロイドなんて 命にも関わらないし、 周りの人にも見えないし、 (´・ω・`)何て言うか 話題にしにくいんだけどね。 ごめんね。 でも毎日見てるはずなのに明日受診って 事で改めて見てみたら、8月に撮った (傷痕の)自撮りのと比べてもかなり 太くなってる。 今傷の幅は1.5センチ。 長さは変わらず9センチある。 真っ赤だよ。 手術、注射、服薬、塗り薬って処置の方法は たくさんあるらしい。 明日しっかり聞いてくる。 時雨、またね。
>> 443
今、北斗晶のブログ見てた。
あの頃の事思い出して知らず知らず
涙流れてた。
テリア、まん丸。
寝てるね。可愛いぞ。
北斗晶の話に戻るけど、抗がん剤治療始まるでしょ。そこからがまた大変だよね。
私は分からない治療。
時雨はその辛さが分かるから、
掛ける言葉が私達も違いが出てくると思う。
5年後生存率か。
買い物行く?
気を付けてね。
時雨、今日も有り難う。
- << 446 春雨 北斗晶のblogもを詠んでると、あの頃を思い出すね。 ほんとに涙がでてくる…。 春雨 抗がん剤をしていようが してなかろうが、同じ乳ガン。 再発転移の心配は同じだと思う。 まだ抗がん剤をしてるひとは 治療法があるだけマシだよ(^-^)/ 治療法がないひともいるからね。 それにしても こんな長患いはもう飽き飽きするね……(/--)/
>> 443
春雨
http://imepic.jp/20151004/486510
↑
テリアも冬が近づいてきたみたい(^^;
…
明日形成受診。
時雨、夕方だね。
晩ごはんの支度中?
本当に私のケロイドなんて
命にも関わらないし、
周りの人にも見えないし、
(´・ω・`)何て言うか
話題にしにくいんだけどね。
ごめんね。
でも毎日見てるはずなのに明日受診って
事で改めて見てみたら、8月に撮った
(傷痕の)自撮りのと比べてもかなり
太くなってる。
今傷の幅は1.5センチ。
長さは変わらず9センチある。
真っ赤だよ。
手術、注射、服薬、塗り薬って処置の方法は
たくさんあるらしい。
明日しっかり聞いてくる。
時雨、またね。
- << 447 春雨 お疲れさま(^-^)/ そうか、春雨はケロイド体質だったんだね。 乳ガンの手術って一言で言っても術後はまた色々だもんね。 手術、注射、服薬、塗り薬って また手術をするの? 服薬と塗り薬で治ればいいのに^^; 私は、浸潤して部分の神経を切ってるから、たまにズキッと痛みが走るよ。 手術してまだまだ半年しか絶ってないからね……(/--)/ 春雨 明日(日付が変わったから今日)しっかり聞いておいで(^-^)/ 春雨 こちらこそ いつもありがとう(^-^)/ おやすみなさい…(*´∀`*)
>> 444
今、北斗晶のブログ見てた。
あの頃の事思い出して知らず知らず
涙流れてた。
テリア、まん丸。
寝てるね。可愛いぞ。
北…
春雨
北斗晶のblogもを詠んでると、あの頃を思い出すね。
ほんとに涙がでてくる…。
春雨
抗がん剤をしていようが
してなかろうが、同じ乳ガン。
再発転移の心配は同じだと思う。
まだ抗がん剤をしてるひとは
治療法があるだけマシだよ(^-^)/
治療法がないひともいるからね。
それにしても
こんな長患いはもう飽き飽きするね……(/--)/
>> 445
明日形成受診。
時雨、夕方だね。
晩ごはんの支度中?
本当に私のケロイドなんて
命にも関わらないし、
周りの人にも見えない…
春雨
お疲れさま(^-^)/
そうか、春雨はケロイド体質だったんだね。
乳ガンの手術って一言で言っても術後はまた色々だもんね。
手術、注射、服薬、塗り薬って
また手術をするの?
服薬と塗り薬で治ればいいのに^^;
私は、浸潤して部分の神経を切ってるから、たまにズキッと痛みが走るよ。
手術してまだまだ半年しか絶ってないからね……(/--)/
春雨
明日(日付が変わったから今日)しっかり聞いておいで(^-^)/
春雨
こちらこそ
いつもありがとう(^-^)/
おやすみなさい…(*´∀`*)
春雨
お疲れさま(^-^)/
いよいよ寒くなったね(((^^;)
此方ももう冬支度
そちらは台風が近づいているんじゃないかな?
随分大きな台風みたい。
気を付けてね(((^^;)
病院はどうだった?
>> 448
時雨、今晩は。
今日は休みだった。
家族と大荒れの海辺に出掛けてきた。
空は晴れてるんだけど、風と波がね。
特に波は物凄かったよ。
おとといの形成受診…。
「見た目の問題」って所に、いかに
根気よく頑張れるか。
これまで朝のホルモン剤だけだったけど、
今回毎食後薬が処方された。
これ、アレルギー性鼻炎にも処方される
薬なんだけど(´・ω・`)
思わぬところで一石二鳥というか、
鼻の通りが良くなったんだよ。
私鼻が悪いからね。自覚はあったけど、
受診はしてなかった。
だから、良かったよ。
あと傷にピタッとテープを貼る。
ケロイドの増殖を抑える効果があるんだって。
まあ、痒いけどね。
けど、たった二日で赤みが薄くなったし、
傷が縮んだ。やってみるもんだね。
まあ、痒いけどね('~`;)。
あ、言ったね。
今お風呂上がりで剥がしてる。
ちょっと肌休めて、寝る時また貼らなきゃ。
阿蘇山どう?
>> 449
春雨
こんばんは(^-^)/
手術痕のケロイドの増殖をググってみたよ(^^;
知らなかった。
凄いね。
痛いでしょ?
毎日お薬飲んで
塗り薬を付けて
テープを貼って。
ググってみた中にテープが割りといいみたいに書いてたよ(^-^)/
私は今日はハーセプチン。
まあ、眠くて眠くて…(@_@)
今月の終わりから、いよいよホルモン剤が始まるらしい。
アロマターゼ阻害薬だそうな?
春雨と同じタモキシフェンだと思ってたから、なんか意外だった。
春雨
阿蘇山は落ち着いてるよ(^-^)/
- << 451 時雨、今日は。 とうとうホルモン療法に辿り着いた。 時雨、よく頑張ったよ。 ケロイドなんだけど、 たった数日でハッキリ改善されたのが 見て判るの。 薬って凄い。 テープも頑張ってるんだと思う。 痒みが一番で、痛みも若干あるけど、 大丈夫。 北斗晶、動き過ぎて傷が開いて 三針縫ったんだってね。 どんだけ動いたの? 前も話したけど、無性にあの頃が懐かしい。 この心理は何? 懐かしいって言うか、あの頃の自分が 愛しいの。 一生懸命だったよね。 癌告知されたんだもん。 辛くないはずない。 怖くないはずもないし。 10/1に検査結果が出たはずの肩凝りさんは どうしてるかな。 異常無しならいいね。 もし何らかの病名が付いたなら… でも、どうにか自分なりに進んでいくね。 どっちにしろ生きていかなきゃならない から。 再来年の春、時雨に会うの楽しみにしてる。 京都かー。
新しいレスの受付は終了しました
メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧
うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
長文乱文で恐縮ですがアドバイス頂けると幸い。3レス 104HIT 気になるさん
-
少しお節介な目上等にはどうやら分らないらしいが1レス 65HIT 気になるさん
-
グレーかadhd社員様がテキパキ人からの割込3レス 97HIT 気になるさん
-
暴力のトラウマ8レス 180HIT 気になるさん
-
指示が通らない 話しあまりきけていない様の人について3レス 94HIT 気になるさん
-
虐待、いじめの傷、愛されたい
2番目の動画は🌕️のヒーリングでした💦 こっちが愛のヒーリングで…(気になるさん7)
11レス 258HIT 気になるさん -
ナポレオン・コンプレックス
ナポレオンコンプレックスとは、初めて聞きました。 なので、調べました…(ゆきたけ)
2レス 113HIT 気になるさん -
長文乱文で恐縮ですがアドバイス頂けると幸い。
教える相手に労力は求めない。期待しない。 仕事を教えるべき後…(通りすがりさん3)
3レス 104HIT 気になるさん -
暴力のトラウマ
普通の人は、人の頭を蹴ったりしません。 父親/娘越えて、そんなこ…(通りすがりさん)
8レス 180HIT 気になるさん -
グレーかadhd社員様がテキパキ人からの割込
上司とかと仲良くして仕事も覚えられない。 仕事を教えても自分のやりた…(心の病気さん2)
3レス 97HIT 気になるさん
-
-
-
閲覧専用
メンタル系の闘病中·寛解した方いますか?6レス 164HIT 闘病中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
何となくいじめたくなる様な雰囲気が有る人って?9レス 375HIT 気になるさん
-
閲覧専用
家族で一緒に住むとなるとやっぱり落ち着かないな。9レス 274HIT 気になるさん
-
閲覧専用
病みながら週5勤務4レス 223HIT 気持ちが弱ってるさん (♀)
-
閲覧専用
元嫁と私23レス 490HIT 気持ちが弱ってるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
病みながら週5勤務
鬱の人を良く知っています。 一緒に働いていました。 同じ仕事に来る…(気持ちが弱ってるさん4)
4レス 223HIT 気持ちが弱ってるさん (♀) -
閲覧専用
メンタル系の闘病中·寛解した方いますか?
ですよね、月一通院でもしんどいですよね。半年に1回は助かりますね。 …(闘病中さん0)
6レス 164HIT 闘病中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
何となくいじめたくなる様な雰囲気が有る人って?
ちび 幼い そして生意気と3拍子でもういじめられっ子の出来上がりだから…(気になるさん0)
9レス 375HIT 気になるさん -
閲覧専用
家族で一緒に住むとなるとやっぱり落ち着かないな。
だめなことだけとGPS 盗聴器も暴れるお母さんもいたことから昔から精神…(気になるさん0)
9レス 274HIT 気になるさん -
閲覧専用
元嫁と私
返信ありがとうございます。 一応、難関大学は卒業して、国家資格も取得…(気持ちが弱ってるさん0)
23レス 490HIT 気持ちが弱ってるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
