草食系な彼の気持ち

レス6 HIT数 1570 あ+ あ-

恋愛中さん
15/04/13 12:40(更新日時)

好きな人がいます。

毎日連絡を取り、休みが合わない(彼は土日休み、私は平日休み)ですが、土日は毎週会いに来てくれ、平日は私が会いに行くというサイクルが4ヶ月程続いています。
普段は夜しか会えませんが、彼が有給を取った際は、一緒に旅行に行きました。
素直な彼が好きです。
バレンタインをあげた時はとっても喜んでくれ、お酒もプレゼントしたのですが、今でも部屋に飾っておいてくれていて素直な彼を見ているとこちらも嬉しくなります。
そのバレンタインに好きな気持ちを初めて伝えると、「ちゃんと好きな気持ちがあるけどまだ知り合って間もないし、じゃあ今付き合おうって言うと言わされた事になってしまうから、その時が来たら自分のタイミングで言うからもう少し待ってほしい」と言われました。
その後ホワイトデーは彼から会いに来てくれてお返しをもらいましたが、特に深い話にはならず。

でも良くないことに、既に体の関係を持ってしまっていて、付き合っているのと変わらない感じに変になってしまっている事と、もう一つ気になるのが、彼が元カノと別れた理由が「自然消滅」だという事です。
遊ばれてないとしても、かなり慎重に見定められてる、正直付き合うまで気持ちが行ってないのかな、もしくは恋愛に対してよほど行動力が無く、マイペースすぎるのか、、(実際共通の友人にも「あいつは謎だよね」と言われてます)

まだそんなに時間が経ったわけではないですが私の感覚では、これだけ時間を重ねていれば、もうどちらかに決められるのでは、、と思うタイミングです。
でも彼は、良く言えば変わらずに2人の時間を重ねてくれる、悪く言えば何の変化もなくダラダラされている気もして、不安です。
告白できる隙は作ってるつもりなのですが、それが逆にいけないのでしょうか?
彼の真意がだんだん分からなくなってきて、不安な気持ちが出てきました。

どなたかアドバイスをお願いします。

No.2205616 15/04/13 01:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/13 03:45
匿名さん1 

まず彼は、一般的に言われている“草食系男子”とは違うと思います。

それにどんな理由であれ、付き合っていた相手と自然消滅で別れるような人は、誠実ではないと思います。

主さんの気持ちも知っていて、体の関係もあるのに全然返事をしないというのは、今の状態が、付き合っていてもいなくても変わらないからというのもあるんじゃないでしょうか?

変わらないなら、付き合うのは面倒だなぁ~と思っているとか?

彼は主さんの事より、自分の気持ちを優先していますよね?

一度自分たちを客観的にみて、考えて考え直しても良いと思います。

No.2 15/04/13 04:07
匿名さん2 

欲しい言葉がないからと実害あるの?

欲しい言葉がないと遊ばれてるの?

欲しい言葉があれば遊びじゃないの?

私がもし他の男性と2人きりで旅行いったら浮気と思う?と聞いてみ?浮気だと言ったりしたらもう恋人として認識してるし曖昧ならまだ恋人としては見てないって事だ。
言葉でなく何を考えているかを知りたいならこれでだいたい判明するし、浮気だと言ったらじゃあ恋人じゃん、で終わる。

態度が曖昧ならおそらくずっとその曖昧なままだろう。

No.3 15/04/13 05:27
匿名さん3 

先に肉体関係をもってしまったのは不味かったですね。
男からしたら告白やデートなんて面倒くさいだけだもん。
基本、女から追いかける恋愛はうまくいきませんよ。

No.4 15/04/13 10:27
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

主さん、草食系の彼なら求めてきませんから、彼はロールキャベツ男子です(笑)。今の態度から言ったら正直、主さんはベッドでは彼氏の好みではなかったんだろうと推察されます。もし、好みなら告白を曖昧にしたりしないで付き合いたがるからです。彼とは体も心も会わないようなので、別れをお勧めします。好きだと言われても普通は、付き合ってもいないのに寝ませんから、もう諦めた方がいいです。1度、合わないと決めつけられたら最後、挽回するのも難しいですから。彼女にする気で寝たら、やっぱり友達以上には思えなかったわけです。次に行きましょう。

No.5 15/04/13 11:23
匿名さん5 ( ♂ )

まだ彼自身そこまでの気持ちには届いていないんでしょう。主さんのことは基本的にすきだけど、何か引っ掛かってる部分があるはずです。

草食とかは関係なし。

体の関係は大失敗ですが、もう今更なので仕方ないです。

No.6 15/04/13 12:40
恋愛の達人6 

身体の関係あり、また彼に気持ちを伝えて保留にされているのは、都合良い女の典型的とも取れます。彼の中では付き合ってない訳で、曖昧にしておく事はいざという時別れたという事にはならないから。主の言う付き合ってるのと同じ感覚だけど、友人として接し友人と旅行行ってるのと同じとも取れます。
もしそうなら、今の頻繁に会える状況から、彼は彼女がいるわけでもなく、暇な時は主といると居心地が良いので会うという感じだと推測される。
今更かもですが、ハッキリさせるまでは身体の関係はやめる事が1番進展するのではないでしょうか?
もちろんただ保留しているだけの可能性もありますが、その場合でも彼に何らかの事情があるのかそれは彼にしかわかりません。

すぐにハッキリさせたくないのであれば、返事を待つしかないですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧