甘ったれてる人間が多い社会

レス77 HIT数 4782 あ+ あ-

汚れキャラ( ♀ )
15/04/08 23:52(更新日時)

甘ったれてる人間が多すぎる。

自分で働きもせず嘘の生活保護を申請する人。しようとしてる人。
母子手当てを目当てに離婚するDQN。
勤めを転々とし勤め口がなくなるとじじばばに泣きついてくるダメ孫
理屈ばかりでからっきし現実に仕事ができない馬鹿おっさん
仕事以外のことで会社にクレームばかり言うパートおばさん
酒やけしてる内閣機密費で飲み食いするしか能がない安倍
わけわかんねえCMばかり作るクソ守銭奴企業

いくらでもあるがとりあえずこれくらいでw

No.2203759 15/04/07 11:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/04/07 19:41
通行人51 

ウニャニャニャ

ウニャニャニャ

ウニャーニャーニャー

ウーニャニャ

ウニャウニャよ~っ!!

白黒つけずにスルーでごめん
ホントじゃないけど嘘でもない(あやふや)
どっちつかずで七十五日(よろしく!)

たかみな『努力は必ずむくわれるとっ!私、高橋みなみとここの主さんは、人生をもってしょうめいしまっす!』

ツチノコパンダよ、味方して!(ハイッ!)

• << 58 つちのこは知りませんがぱんだねこなら知っています。

No.52 15/04/07 21:27
名無し52 

自分を厳しく律する事が出来ていない主さんもまた甘ったれの一人です。良識ある大人なら乱暴な文章は止めましょう。他人批判も感心できませんよ。

• << 59 スレはどうしようもない人間をこれ以上増やさないようにという 啓示です。乱文は広告ですのでご勘弁を。
  • << 60 追記 あなたの文面も甘ったれの他人批判ですので 言う資格もないかと。 皆様失礼しました。

No.53 15/04/07 22:04
汚れキャラ ( ♀ )

>> 46 そういう人達と主さんとなんか関係あんの? 主さんがしっかりしてるならそれでいいじゃん あんまりカリカリすると体によくないぞ!!(笑)… 社会を構成してるのは一人ひとりの意識だと思えば
無視などできない。
バランスに注意を払い存続に留意するのは
本能ではないでしょうか?
カリカリするな?
危機意識あるんですか、疑問すぎます。

No.54 15/04/07 22:05
汚れキャラ ( ♀ )

>> 47 しょんべんで顔洗って糞で歯を磨いてる人が「やっぱ清潔って大事だよね」っていっても説得力なくね?(^^; 置かれた立場でしか物が言えないのは対応なので
仕方ない。

No.55 15/04/07 22:06
汚れキャラ ( ♀ )

>> 48 愚痴ったって今さら、政治は変わりません。世の中を直したいなら、政治家にでもなりましょう。 あなたには愚痴に聞こえるかもしれないがこの掲示板ですら
1000を超えるヒットがある。
あなたの愚痴より1000倍まし。

No.56 15/04/07 22:08
汚れキャラ ( ♀ )

>> 49 すべてのことは誰かがどうにかしてよ!してくれる? 何かあれば他人のせい国のせい な~んも考えもしないし問題にもしないし 自分のことにし… そういう人も居ていいです。
ですが割合と総体的な活動力の問題で日本は沈没する前兆だと思う。
日本という船乗ってる人は自分の危機に気づくべき。
そこからしか始まらない。

No.57 15/04/07 22:09
汚れキャラ ( ♀ )

>> 50 このスレ、人類の起源とスレダイ変えたら?張り切ってる方もいらっしゃるようで。まあ乗っ取られますね。 まったく問題ないです。
スレ違いはすべてスルーでお願いします。

No.58 15/04/07 22:10
汚れキャラ ( ♀ )

>> 51 ウニャニャニャ ウニャニャニャ ウニャーニャーニャー ウーニャニャ ウニャウニャよ~っ!! 白黒つけずにスルーでごめん ホントじゃ… つちのこは知りませんがぱんだねこなら知っています。

No.59 15/04/07 22:11
汚れキャラ ( ♀ )

>> 52 自分を厳しく律する事が出来ていない主さんもまた甘ったれの一人です。良識ある大人なら乱暴な文章は止めましょう。他人批判も感心できませんよ。 スレはどうしようもない人間をこれ以上増やさないようにという
啓示です。乱文は広告ですのでご勘弁を。

No.60 15/04/07 22:13
汚れキャラ ( ♀ )

>> 52 自分を厳しく律する事が出来ていない主さんもまた甘ったれの一人です。良識ある大人なら乱暴な文章は止めましょう。他人批判も感心できませんよ。 追記 あなたの文面も甘ったれの他人批判ですので
言う資格もないかと。

皆様失礼しました。

No.61 15/04/07 22:33
お助け人 ( LZoXl )

なーんか、主さん面白いね。

次から次へと、言い分が出てきて、すごいね。

もし、端からみてそういうふうに、見えても、実際中身は違ったら、どう代弁をするの?

なーんか、わかりもせず、思い込みで言うのもどうかと思いますよ。

中には、汚い政治家やいかんともしがたい人もいますが、もし、話の内容がきちんとしたものだったら、きちんと説明できますか?

どうですか?

たまに、うらやましいと思うけど、実際どうかしら?

本人に聞いてみたら?

• << 63 >自分で働きもせず嘘の生活保護を申請する人。しようとしてる人。 不正受給を言っています。 >母子手当てを目当てに離婚するDQN。 偽装離婚して母子手当てを不正に受給することを指しています。 >勤めを転々とし勤め口がなくなるとじじばばに泣きついてくるダメ孫 じじばばにも責任がありますが不労所得を得たために労働による社会貢献を 果たさない労働の義務を放棄した若者を指しています。 >理屈ばかりでからっきし現実に仕事ができない馬鹿おっさん ゆとり世代から40代半ばくらいの人で主に私の周りにいる人たちを指しています 仕事ができるできないはわたしの主観ですが明らかに会社から窓際扱いされているので出世コースとは違うと思います。 >仕事以外のことで会社にクレームばかり言うパートおばさん 臭いがする 会社の水道水があわない などのクレーム。繁盛日に休みを取り続ける礼儀マナーなしの人などを指しています。 >酒やけしてる内閣機密費で飲み食いするしか能がない安倍 安倍さんの事を見た私の見解です。詳細は長くなりますので省きます。 >わけわかんねえCMばかり作るクソ守銭奴企業 商業ルールは反復させる映像などやインパクトの強すぎる映像音楽を使ったものはテレビなどで放映されるべきではないと思います。 ソフトバンクに始まったクソCMがうざいと思っています。何を言いたいのかわからないが印象付けだけを行う手法に腹が立つ。 以上のことから確定的なことを言っており決して疑問符がついていることを 断定的に言っているわけではありません。

No.62 15/04/07 22:47
名無し62 ( 50代 ♀ )

男好きな女性議員達

上西議員は年収は今、3,000万だよ

三原じゅんこ秘書はもとバンドの人間

やわらちゃん男の噂がたえない

小渕は政治資金で60万のスーツ

金まみれ男まみれの今時の女性議員

• << 64 政治資金だか何か知りませんが所詮他人の金ですので 使い方は荒くなりますね。 政治家はなるまでが大変でなってからは 先生ですから 自然と鼻が高くなり一般の国民の声が届かないところに心が行ってしまいますね。人間としての我欲は残るのでマスコミもプロフィールを探るまねは えげつないですが国会議員という職にあるならば常に身辺はきちっとしてもらいたいものですね。 クソ議員だらけです。

No.63 15/04/07 22:54
汚れキャラ ( ♀ )

>> 61 なーんか、主さん面白いね。 次から次へと、言い分が出てきて、すごいね。 もし、端からみてそういうふうに、見えても、実際中身は違ったら、… >自分で働きもせず嘘の生活保護を申請する人。しようとしてる人。
不正受給を言っています。

>母子手当てを目当てに離婚するDQN。
偽装離婚して母子手当てを不正に受給することを指しています。

>勤めを転々とし勤め口がなくなるとじじばばに泣きついてくるダメ孫
じじばばにも責任がありますが不労所得を得たために労働による社会貢献を
果たさない労働の義務を放棄した若者を指しています。

>理屈ばかりでからっきし現実に仕事ができない馬鹿おっさん
ゆとり世代から40代半ばくらいの人で主に私の周りにいる人たちを指しています 仕事ができるできないはわたしの主観ですが明らかに会社から窓際扱いされているので出世コースとは違うと思います。

>仕事以外のことで会社にクレームばかり言うパートおばさん
臭いがする 会社の水道水があわない などのクレーム。繁盛日に休みを取り続ける礼儀マナーなしの人などを指しています。

>酒やけしてる内閣機密費で飲み食いするしか能がない安倍
安倍さんの事を見た私の見解です。詳細は長くなりますので省きます。

>わけわかんねえCMばかり作るクソ守銭奴企業
商業ルールは反復させる映像などやインパクトの強すぎる映像音楽を使ったものはテレビなどで放映されるべきではないと思います。
ソフトバンクに始まったクソCMがうざいと思っています。何を言いたいのかわからないが印象付けだけを行う手法に腹が立つ。

以上のことから確定的なことを言っており決して疑問符がついていることを
断定的に言っているわけではありません。

No.64 15/04/07 22:58
汚れキャラ ( ♀ )

>> 62 男好きな女性議員達 上西議員は年収は今、3,000万だよ 三原じゅんこ秘書はもとバンドの人間 やわらちゃん男の噂がたえない… 政治資金だか何か知りませんが所詮他人の金ですので
使い方は荒くなりますね。
政治家はなるまでが大変でなってからは 先生ですから
自然と鼻が高くなり一般の国民の声が届かないところに心が行ってしまいますね。人間としての我欲は残るのでマスコミもプロフィールを探るまねは
えげつないですが国会議員という職にあるならば常に身辺はきちっとしてもらいたいものですね。
クソ議員だらけです。

No.65 15/04/07 23:11
名無し65 ( ♀ )

>> 40 わたしは主さんの意見に賛同しますよ。でももう疲れてしまったので、声を上げ呼びかけることはできません。せいぜい心のうちで見下し、彼ら彼女らを反… 他人に依存しないでとは、なんと傲慢な おばちゃんだこと

最近、お馬鹿な主婦が社会進出して、ちょっと迷惑。

• << 67 依存と共存は違います。 依存するのは相手にメリットなしですからしちゃいけないです。

No.66 15/04/07 23:20
匿名66 ( ♀ )

良いですね。

こういうスレ&レス立てる人が沢山出れば良いのに。

自分もかなり甘いから身に染みました。
政府がどうなったとしても、生きていける自分で居ないと。

アメリカ化しちゃ駄目ですよ。

No.67 15/04/07 23:34
汚れキャラ ( ♀ )

>> 65 他人に依存しないでとは、なんと傲慢な おばちゃんだこと 最近、お馬鹿な主婦が社会進出して、ちょっと迷惑。 依存と共存は違います。
依存するのは相手にメリットなしですからしちゃいけないです。

• << 76 確かに いまの日本の家庭の中は共依存だらけですものね 点取り虫にならざるを得ない、切り捨て社会だから、共存は有り得なくなってますよ。 義務教育の現状を見れば分かります。 子供2人夫婦の4人家族に一戸建て。 相変わらず政府の一般的家庭の規格がこれだから 歪みは生じます。 少子化はなるべくしてなった。 少子化の責任を産まなかった女性や独身者に押し付ける風潮も、どうかと思います。 跳ね返すだけのキャリアがあっても、女性に関しては相変わらず厳しい社会ですし 意見するバリキャリ独身女性は、だから縁遠いと言われる 非正規の独身女性はビクビクしていて、なんで堂々としちゃいけないのか。 移民賛成。仕方ない結果です。 4人家族の主婦が傲慢になる仕組みが未熟だなと思います。

No.68 15/04/07 23:34
汚れキャラ ( ♀ )

>> 66 良いですね。 こういうスレ&レス立てる人が沢山出れば良いのに。 自分もかなり甘いから身に染みました。 政府がどうなった… 😻

No.69 15/04/08 00:01
小学生69 

自分はそうならなきゃ良いのでは。欲求不満だから他人がどうやこうやと吠えるんだと思います。

• << 71 前半はその通り。後半は余計なお世話。

No.70 15/04/08 00:01
通行人70 

何か見てしまったスレ、でも興味ありました。私、個人的に「時代が変わったな…」って思いました。人って、「常に答えが出ない」ものだと思ってます。時に正解だったり、失敗だったりするから、答えは「無い」と思いました。 人間1人だけでは生きていかれないので「それぞれが譲歩するのが大切だと思う。」上手く説明出来ないけど、今のままでは、「この先不安だらけの時代が来そうです。」

• << 72 人間にとって種の存続を決めるのはおっしゃるように 互いの譲歩をどこまで本能に理性が対抗し決めれるか だと思います。有史以来様々な歴史的教訓を残してくれた先人たちの まさに命をかけた遺産はいまの時代の私たちに語りかけているようです。 それに私たちは答えられるでしょうか。 いま時点で疑問です。

No.71 15/04/08 00:16
汚れキャラ ( ♀ )

>> 69 自分はそうならなきゃ良いのでは。欲求不満だから他人がどうやこうやと吠えるんだと思います。 前半はその通り。後半は余計なお世話。

No.72 15/04/08 00:34
汚れキャラ ( ♀ )

>> 70 何か見てしまったスレ、でも興味ありました。私、個人的に「時代が変わったな…」って思いました。人って、「常に答えが出ない」ものだと思ってます。… 人間にとって種の存続を決めるのはおっしゃるように
互いの譲歩をどこまで本能に理性が対抗し決めれるか
だと思います。有史以来様々な歴史的教訓を残してくれた先人たちの
まさに命をかけた遺産はいまの時代の私たちに語りかけているようです。
それに私たちは答えられるでしょうか。
いま時点で疑問です。

No.73 15/04/08 02:04
遊び人73 

主さんは女医で外科医なんだからいいじゃん

No.74 15/04/08 13:19
サラリーマン74 

日本の一般人は、意見を言わないから、社会が良くならないんだと思います。

マスコミとは違う、意見の発し方で、もっといいと思うこと・良くないと思うことを伝えていくべきです。

『その量』が足りずに、総理はま間違った舵取りをしているように感じます。

No.75 15/04/08 21:00
汚れキャラ ( ♀ )

>> 74 日本人の美徳は主に江戸幕府が主従関係の強化に用いた儒学の教えに
あると勘違いさせたのが原因ですね。
江戸初期までは黙して語らずの風潮はなく何事も自分の意見を述べていたような
記述をする文書が多くあります。
江戸幕府の儒学を取り入れ大名を従服させた手法と戦後のアメリカ統治における
自由思想は考え方自体は異なるが日本人の思想的執着の弱さをついたという点では同じと言えると思います。
島国に幽閉されたと思われる日本民族は実は変わり身の速さで
世界に覇権を唱えることが可能な民族かもしれませんね。

No.76 15/04/08 21:39
名無し65 ( ♀ )

>> 67 依存と共存は違います。 依存するのは相手にメリットなしですからしちゃいけないです。 確かに
いまの日本の家庭の中は共依存だらけですものね

点取り虫にならざるを得ない、切り捨て社会だから、共存は有り得なくなってますよ。

義務教育の現状を見れば分かります。

子供2人夫婦の4人家族に一戸建て。
相変わらず政府の一般的家庭の規格がこれだから
歪みは生じます。

少子化はなるべくしてなった。

少子化の責任を産まなかった女性や独身者に押し付ける風潮も、どうかと思います。

跳ね返すだけのキャリアがあっても、女性に関しては相変わらず厳しい社会ですし

意見するバリキャリ独身女性は、だから縁遠いと言われる
非正規の独身女性はビクビクしていて、なんで堂々としちゃいけないのか。

移民賛成。仕方ない結果です。

4人家族の主婦が傲慢になる仕組みが未熟だなと思います。

No.77 15/04/08 23:52
汚れキャラ ( ♀ )

>> 76 経済力は人の意識を大きく変えて行きますね。
また人間の欲は留まるところを知りません。
日本は社会福祉制度の確立によってほぼ飢え死にする人がいくなりました。
また、情報伝達が活発になりより若者を中心として
頭でっかち安定志向に変わりました。
不安要素はつるし上げされ子供についてもその養育の不安から
出生率は下がり続けましたね。もちろん第一は養育の不安ではなく
女性個人の生き方の選択ができるようになったことは言うまでもありません。
ですが自由経済の世界はまだまだ貧困に窮する国地域は多数あり
女性は生きるために子供を産み続けることを強いられています。
この状態は過去の歴史を振り返った場合、ほとんど未来永劫続くと思われます。
日本も生き残りの中で移民を受け入れなくてはならないときが
遅かれ早かれやってくると思います。私たちが考えてきた日本とは違うけど
新しい新生日本はもうすぐ産声をあげざるを得ないでしょう。
やがて世界は統一へと流れていくでしょうが紛争戦争も形を変え
常にその流れを止めることなく私たちの側で文明の一つとして
継続されていくと思います。いつの日か紛争や戦争のない次元まで
人間はたどり着けるのでしょうか。
仮にその日が来れば一つの大きな人間の自己改革の転機となると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧