集合住宅に住んでる人に質問

レス9 HIT数 780 あ+ あ-


2015/04/05 13:40(更新日時)

午前中に掃除機をかける場合、何時以降にしますか?

つい先ほど朝8時からやかましい選挙カーが通るのが聞こえました。選挙カーは朝8時から夜8時までは走行していいらしいですね。

やっていいからといって朝8時からやかましい選挙カーが聞こえると、掃除機をかけるのは朝9時以降にしようと気を遣うこと自体が馬鹿らしくなりますね。

タグ

No.2203098 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

私も9時くらいかな。
選挙カーはすぐに通り過ぎるけど、掃除はそこそこ時間かかるし。
洗濯機も悩みます(笑)
主さんの気持ち分かります^ - ^

夜の洗濯はなるべく9時までに終わらせるんですが、たまに隣や上から11時くらいに洗濯機の音が聞こえたりすると、なんだかなーと思いますが、私はあまり気にしない方なので。
自分は他所に迷惑かけないようにしたいと思ってます。

No.2

ごめんなさい、六時前から洗濯機をまわしています。

No.3

まず隣人の掃除機の音が気になるような家にしか住めない自分を呪え

No.4

選挙カーは選挙の時だけだし、時間もはっきり決まってるから別に何とも思わない。

生活音はそれぞれの常識の違いが有り気を使うし、真夜中とかなら本当に不愉快。

私がアパートに住んでる時は8時位には掃除機かけてた。夜は6時まで。
洗濯機は7時位、夜は9時位まで。

一回パン粉をばら撒いてしまって夜9時に掃除機を1分位使ったら、下の奥さんがすぐに上がってきて「掃除機うるさい」と言われた事が有った。

夜中の0時位まで、毎日夫婦の怒鳴り声こっちは聞かされてるんだけどと思って、それから顔も見るのも嫌になる位嫌いになった。

No.5

掃除機の音なんてお互い様なんだから、常識の範囲での時間帯なら何時でもよくね?

どうでもいい、しょーもない悩みをお持ちのようでなんとも幸せものだね。

No.6

平日は毎朝、仕事行く前=八時くらいに掃除機かけます。
じゃないとかける時間がない。

No.7

洗濯は4時
掃除機は6時

テレビは24時迄
ボリューム26くらいで見聞きしてる

私が苦痛なのは玄関の鍵かけていてもガチャガチャされる

窓に顔近づけて家の中見られる

ゴミを出したら開けて見られたり私の出したゴミをほどいて自分のゴミを入れる隣近所の住民

家庭菜園で作っている物を勝手に取る

こんなのに腹が立つ

No.8

団地や社宅だと上や隣の生活音は聞こえなかったな~。
何時に掃除機、何時に洗濯なんて隣でも聞こえずだったからこちらも時間気にせずやっていたような。

社宅出てマイホームたて終わる間、暫く安いアパートに移った時はめちゃくちゃ響いていて、さすがに気を使っていたけどうまい具合に周りは早起きさんだらけで、朝は7時に掃除機、洗濯は夜9時過ぎでしたね。

No.9

皆さんありがとうございました。ひねくれたレスがあるのでこのへんで失礼します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧