注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

相手はどう思っているのか

レス4 HIT数 1641 あ+ あ-

恋愛恐怖症
15/04/04 21:52(更新日時)

アラサーの女です。
最近、仲良くなった人がいます。
某SNSで、趣味関連のことを書き込んだのに、彼が返事をくれたのがきっかけです。私はそんなに絡むつもりもなくて、メッセージが来れば普通に返していましたが、いちいち律儀に返してくれるので、このままほっとくのも悪いと思いお友達申請をしました。そしたら、趣味関連以外SNSはあまり使わないから、LINEでもいい?ときかれたので、そこからLINEでやりとりしています。
1ヶ月以上ほぼ毎日連絡があり、最初は「暇な人だな」くらいに思っていましたが、最初にきちんと身元を明かしてくれたこと(まぁ、絶対はないのでしょうが)、内容に興味を持ったこと、表現の仕方が面白いなと思ったことなどから、私も楽しみににするようになりました。
それから一度お昼を食べに行き、緊張しましたが楽しかったので、次は遊びに行く約束をしました。
で、遊びに行ったところ、楽しかったのですが、私はもともと男の人が苦手で。普通に話すのは大丈夫なのですが、距離を縮められると、びっくりして反射的に引いてしまい、目も合わせられないです。
昼間でしたが、ご飯食べてお酒を飲んだあとに、かなり距離が近くなりました。酔ったら怒っていいよ、とは言われてたけど、予想以上で…髪の毛触られたり、腕を掴まれたり、名前で呼ばれてこっち見てって言われたり。
100パーセント嫌ではないけど、どうしても身体が反射的に引いてて、けど一応頑張ってました。
でも、帰り道に人がたくさん見てるところで、ずっとくっつかれたのが本当に嫌で、やめてとは言いましたが、たぶんその日ずっと嫌がっていたので、本気に取られなかったのかやめてもらえず、最後は黙り込みました。ようやく彼も気づいて、謝ってくれましたが、落ち込んでしまって最後は泣いてしまいました。

帰ってからも自分がなんでそこまで拒否ってしまったのか分からず、パニックでした。
その後、「仲良くなるのはすごく時間がかかるけん、面倒だと思うし、もういいよ」というような内容を送りました。彼はゆっくりでいいから仲良くなりたいと言って謝ってくれました。でも、時間だけの問題じゃなく、彼のせいではないが男の人が怖いということも伝えました。
それでも、「面倒じゃないけん、遊びに行ける気持ちになったら言ってほしい」というメッセージがきました。
たった数回会っただけの人に、そこまで言ってくれるのはなんでなのか、不思議です。友達として仲良くしてくれようとしているのか。女の子としてはなにもしてあげられないと思います。
彼はどう考えているのでしょう、という、本人以外分かりようのない話なのですが、これを読んだ方が思う内容を、教えていただけるとありがたいです。

タグ

No.2202384 15/04/02 18:12(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/02 21:06
恋愛の達人1 ( ♂ )

無理にせまってくるあたり、基本はやりたいんでしょう。やるためなら時間かけて優しくくらいしますよ。

No.2 15/04/02 21:34
恋愛恐怖症0 

>> 1 返信ありがとうございます。
やっぱそうなんですかね。自分ではそう感じなかったんですけど、事実を連ねると、そうかなーっていう理解になります。

No.3 15/04/03 08:02
匿名さん3 ( ♂ )

一通り読んだけど、彼は寂しいのかもしれないね。
何かキッカケがあれば、やっぱり「彼女」という存在が欲しかったんじゃないかな?

男が優しくするのは全てがヤリモクではないと思うよ。
だってさ、もしかしたら恋愛が始まるかもしれない時に優しくしないヤツっている?

主さんが嫌なら無理はしない方がいいけど
友達からゆっくりでも良いんじゃない?

実際に彼と会ってる主さんが一番分かる事なのだから
主さんが感じたまま行動したらいいと思うよ。

No.4 15/04/04 21:52
恋愛恐怖症 

>> 3 返信ありがとうございます(^^)

私が一番分かっている…の言葉に、はっとしました。
そうですね。落ち着いてから思うと、やっぱり会ってて嬉しいし、楽しいので。
向こうも、ゆっくりでいいって言ってくれてるので、とりあえず友達としてやっていけるようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧