注目の話題
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
育ての親である祖母の心理は?

同棲中の彼との結婚について

レス15 HIT数 2783 あ+ あ-

わんこ( 20代 ♀ P2jxe )
08/04/25 21:24(更新日時)

私は3年8ヶ月、現在彼と同棲中です。
昨日妊娠の話になって、里帰り出産のことを話したら、逃げ道を作ってる、俺の立場はどうなる、そう言われました。
今、彼と同棲出来てるのは、一人娘の私に家を継いで欲しかった親が許してくれたから。
せめてもの親孝行に、結婚まで、月1週間実家に帰ってるんですが、それも親に縛られ過ぎや、親孝行の領域じゃないと言われました。
出産の事に関しては、里帰りが嫌なら母にきてもらうと言うと、彼は母を嫌っているせいか、それは止めてと言われ…拉致があきませんでした。
じゃあ、ここで産んだとしたら、産後一ヶ月ぐらいは実家に帰ると言うとそれにも反対され、何のために育児本がある、講習会がある。と口論になり…精神的に療養中の私は発作を起こしかけ、勝手にしろと喧嘩になりました。
普段は優しい人ですが、我を通すとどんなに話し合っても聞いてくれません。
私の考えっておかしいですか?
同情をひきたいんじゃない。
本音の意見を聞かせて下さい。
どうしても平行線なら…大好きな彼ですが、別れも考えています。
精神病で病んでる私の代わりに生活費を出してもらっていた分…優しい彼を知っているので辛いです。

No.220194 08/04/19 11:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/04/19 14:03
プレママ1 ( 30代 ♀ )

産後は身体も疲れますし、寝不足も続き精神的にも辛いです。

彼が家事をやってくれるなら二人だけで頑張れるでしょうが…。

No.2 08/04/19 15:18
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

私は産後帰る実家がない為、我が家に帰りました😭
迎えてくれる実家があるなら産後は帰るべき☝
産後すぐは本当に身体しんどいですよ😭ゆっくりしないと後々ガタがくる…とは聞いてましたが本当でした😭

結婚する前から意見が違うのは悩みますよね😠
キチンと結婚する前に自分の意思を言いわかってもらえないなら私なら別れるかも😔
だって結婚してからじゃ遅いから😔
お互い譲り合いながら主さんの意見も通してもらわないと結婚してから大変な思いしますしね😠

No.3 08/04/19 15:58
ミルママ ( 20代 ♀ wtYse )

私は両親が亡くなり帰る実家はありませんが今、妊娠4ヶ月です。私は旦那さんの両親がとても良い人で産後はしばらくお義母さんが泊まりがけで来るねと言ってくれているので甘えるつもりです。
彼と主さんのお母さんが仲良くない事時点で結婚は考えた方が良いのでは⁉ やっぱり結婚は二人だけの事ではなくお互いの家族が仲良くできないと難しいと思いますよ💧

No.4 08/04/19 17:23
プレママ4 ( ♀ )

私は自分の親にも旦那を好いて欲しいし旦那にも自分の親を好いて欲しい
結婚したら一生の付き合いになるんだから最初から嫌ってるって分かってるなら結婚は考えないです

産後は辛かったです…私は実家帰って肉体的にも精神的にも経済的にも助かりました

帰る実家があるならそんなありがたい事はないと思いますけど今回実家に帰る事で旦那さんと別れる事になるなら考えた方がいいのかも

こんな事で離婚だって言ってたら続かないですよ
これから先長いですよ…
喧嘩なんてどちらかが折れなければ納まらないですからね

No.5 08/04/19 23:40
♂ママ5 

主さんの考えは、ちっともおかしくないですよ。

みなさんおっしゃられている通り、産後甘えられる実家があるなら里帰りした方がいいです。

No.6 08/04/20 00:25
♀ママ6 

産後は、やっぱり物凄い体力&精神的にもつらいですよ…
私は寝てばかりいました… 私の友人は結婚後、嫁に来たのだからと、実家には、帰してもらえない友達がいます… 旦那&義母に… たまに帰って来ても泊まりはないですよ… 私は、実家に帰るのに文句を言う旦那は正直ダメです… 父を亡くしているので、余計に思うのかもしれないですが、親孝行はしたいし、孫の顔は見せたいですよ煜
もちろん主人の両親にもです俉

No.7 08/04/20 08:31
匿名さん7 

現在11ヶ月の♂と、来月出産予定の者です。
うちの旦那は、私が里帰りすることを自分が仕事でいない間心配だし産後は大変だからと、快く送ってくれます。普段も。主さん、今からそんな風に言われる彼氏さんは大変だと思いますよ。実家に子どもを連れて遊びに行ったり泊まりに行ったりするのにも反対されるかもしれません。産後、一人で過ごすのは精神的にも体力的にも本当に大変ですよ。帰れる場所があるなら帰って下さい☆

No.8 08/04/20 23:29
ラブラブ婚約中8 ( 30代 ♀ )

こんばんは😃主さんの📧拝見して…私と同じような思いは絶対にして欲しくない‼と思って📧させて戴きました。 主さんには申し訳ないケド 絶対に別れるべきです。私も優しい所も沢山持っていたし好きだったから結婚しましたが いつも喧嘩が絶えなくて 自己中な人で散々でした。結局…私も心療内科に通院したり激ヤセしたりで離婚しましたが。主さんの📧を読んだ限りで今の段階で そんな自己中な人なら 絶対に先が見えているはずです。私は片親で母しか居ません。親孝行の意味さえ理解出来ない彼氏なら 主さんが苦しくなるはずです。うまく言えませんが…私の元旦那と彼の言葉が似ているので……😉妊娠中ですか? お体…大切にね😍

No.9 08/04/25 15:01
♀ママ9 ( ♀ )

私は正直に言って『主さん親に甘え過ぎじゃない⁉』と思いました…💧まず同棲出来たのは親のお陰⁉もし私の旦那(彼)がそんな事を言った日には『はぁ⁉あなたの気持ちじゃないの⁉』と思っちゃうし、月に一週間も実家に帰ってるなんて…うちの旦那がそんなんだったら『どんだけ実家好き⁉』って思っちゃいます💧男だから、女だからとか私は関係ないと思います。【我を通すと話しを聞いてくれません】と主さんは言いますが、当然じゃないかなぁ😔正直言って、いくら女性だからって親に甘え過ぎは良くないと思いました。主さんが男性なら『マザコン』やら『結婚しても先々が心配』『彼女が可哀想』的なレスが多かったんじゃないかと思います。家庭を持つ気ならもっと強くなる事と、親以上に伴侶を第一に考えるべきでは?
このスレを読む皆さんにも聞きたい。同じ女目線で考えないで、主さんが男性だった場合…やっぱり親を優先に考えたり親と相手を天秤にかける事を普通に思えますか?

No.10 08/04/25 15:20
♀ママ9 ( ♀ )

⑨です。続きです💦里帰り出産の事ですが…主さんや彼の言い分を通す事ばかりを考えずに主さん達【二人にとって】最良の方法を考える事は出来ませんか?私は二人出産してますが、二回とも里帰りしませんでした。旦那は里帰りしてもいいと言ってくれましたが、私は極度の寂しがり屋の旦那が心配であり、旦那と一緒に1から赤ちゃんを育てたい❗と言う気持ちから、両家の『里帰りはウチにおいで』の申し出を断りました。もちろん『ウチはウチ』です。でも主さんのスレを読むと彼の気持ちも分かるものの二人の歩み寄りが足りないように思えたし、ちょっと言葉の端々で思いやりが欠けているかなぁ…と感じてしまいました💦お互いに。

No.11 08/04/25 16:00
♂ママ11 

>> 10 私は9さんと考えがまったく逆なので、そうは思えないです。

私は甘えるのも親孝行と思っています。

私の母は「何もかも抱え込んで、夫へ口調がキツくなったり、子供に手をあげる前に、迎えてくれるところがあるのなら、甘えなさい。」と言ってくれました。🙇母様には頭が上がりません💧

しかも主さんは一人娘なんでしょ?ご両親が元気にお金を稼いでる内は甘えていいと思います。

けど、親一番。夫(彼)二番ってのはどうかな?それは違うと思います。

親に甘えれるのなんて生きてる間だけです。元気なうちは甘えていい。親が年をとってきたら自分が甘えさせてもらった分、支えていこうと思ってます。

あと、彼が育児書みれば…とか言ってるのは女の身体にどれだけ負担がかかって、精神的にどれだけ大変なのかたぶん、全然解ってないと思いますよ。
優しいのは愛してる人にならみんな優しいです。別れることを考えてるのなら、主さんが今納得できないことやその他色々彼にぶつけてみては?聞いてくれないからって諦めて愚痴を言うのはズルいかな💦ちゃんと言葉にしましょう🙌それでも理解してくれないのなら…結婚しても辛いだけかな。

No.12 08/04/25 17:06
専業主婦12 

私も帰れる家があるなら、帰って出産したほうが良いと思います😊
主さんは、現在妊娠されているのですか❓
もし、まだなら彼氏さんと結婚後の生活をよく話合われ、その結果、結婚を取りやめにすることも視野に入れる必要があるかも。。と思いました。
結婚前から、彼氏さんが主さんのお母さんを嫌っているなら、両親を大切にしたい主さんとの結婚生活は難しい気がしました😊

No.13 08/04/25 20:18
♀ママ13 

産後大変ですよ~晙

赤ちゃんの性格にもよるけど、一人目のときは姉に面倒みてもらっても心身共にボロボロ でした渹

二人目は自宅で夫と上の子と過ごしましたが、夫は風呂もおむつも、協力なしです。
疲れましたよ…昉

産後乗りきることは可能だと思うけど、これから先が心配…。
親はいつまでも元気ではないよ。旦那さん、主さんの母様となにかありましたか?

No.14 08/04/25 20:59
♂ママ14 ( 30代 ♀ )

私は息子が2人いますが二回共産後里帰りしましたよ😊
旦那も気持ち良く送り出してくれました。が…子供達とも私とも一緒に居たい😍と家族全員で私の実家に里帰り…😱
私の両親も夫婦仲が良いのはいい事だと迎えてくれました😁
仕事から帰宅後にはお風呂・オムツ替えなど率先してパパは頑張ってくれてました💕
ユックリ体を休める事が出来て皆に感謝でしたね~😊

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧