注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

コンビニのお兄さんに恋をしました。

レス72 HIT数 12878 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
15/04/12 18:29(更新日時)

コンビニ店員のお兄さんに恋をしました、彼氏も長らくいないし恋したのも久しぶりだし、みなさんアドバイスください。
私は歳、専門学生4月から3年生の20歳です。今年卒業。顔は普通、背が低い、愛嬌はある方。
お兄さんは27歳くらい。少し老け顔?だからもっと若いかも。
平日昼間よくいるし、フリーターなのか、社員か。芸人の又吉に似ている。
高校卒業と同時に地元でてきて今住んでる街に住み始めて今年で3年目。住み始めた頃からコンビニでお兄さんは働いててよく見るお兄さんだな~って感じでした。
最近になって、接客業だから当たり前?のことなんだろうけど、私がレジにもの置くときにお願いしま~すって声かけると、お兄さん必ずは~いって必ず返事してくれてもうなんかそれがたまらなく可愛くて好きになりました。
同じ曜日、時間帯、同じ商品を買うからお兄さんも多分私のことは顔は覚えててくれてるみたいで、レジの時はいつもあ、こんにちは~って言ってくれます。
まだそれ以上の会話をしたこともないですし、今はまだ顔見知り程度の客と店員て感じです。
もう少し仲良くなりたいし、頑張って告白もしたいと思っています。
何から始めたらいいかさっぱりわかりません。アドバイスください。
それと、重ねて質問なのですが、お客さんからアタックされるって男性の方はどう思うのでしょうか…?人それぞれでしょうが、一般的な気持ちを教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

15/03/29 15:10 追記
連絡先を書いて渡すとしたら、今は連絡手段がたくさんありますよね。携帯番号、メールアドレス、line IDなど…どれを書いて渡したらいいでしょうか?

No.2200919 15/03/28 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/04/01 22:24
匿名さん9 

>> 50 こんばんは、会えないとちょっと凹みますよね。

何聞こうかに関してですが、昨日いなかったですねという質問ですが貴女はもう店員さんに覚えてもらってるので引かれる心配はないですが、反応に困るかもしれませんね。いなかったですね→昨日は休みでした。で終わるような気がします。

コンビニで売ってる食べ物を買って、これ美味しいですよと教えてあげるのはどうでしょう?食べた事あがあれば美味しいですよねとなりますし食べてなくても今度食べてみますといった感じに事が進むかもしれません。店員さんの頭の中に貴女がいれば本当に買って食べてみてくれると思います。そして次回にあれ食べました、美味しかったですと繋げてくれるかもですね。そして今度は貴女が店員さんに教えてもらうのもいいでしょう。そして美味しかったですと続けれます。

ただ私が思うにこのやりとりで重要なのはお互いがお互いの好きな味覚を知れる事です。距離を縮めるのに食べ物って結構大事な事のように思います。貴女もいずれは食事に、と考えているなら必要な情報です。

ただコアラのマーチ以外の商品の方がいいかもしれませんね、あれが美味しい事は誰もががご存知ですから。

No.52 15/04/01 22:49
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 51 食べ物ですか・・・いつも自炊なのでご飯ものを買うことがないので初挑戦ですが…、なにか買ってみようと思います。
いつかはご飯に行きたいと思っているので、確かにその会話のつながりで好きな食べ物とか知れるかもしれないですよね。ご飯を誘う時のお店選びの参考にもなりそうです。
もうそろそろ、コアラのマーチ卒業ですかね(笑)

No.53 15/04/01 22:58
匿名さん9 

>> 52 いえいえ、お菓子でも何でもいいんです。むしろ男性はあまりお菓子知らないですからね。お菓子やデザート系で構いませんよ。

No.54 15/04/01 23:11
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 53 あ、なるほど…!お菓子ですか。それなら悩まずに買えそうです。
なんでも相談に乗って下さる匿名9さんに甘えて、重ねて質問なのですが、お名前を聞くというのは失礼でしょうか?
客と店員なら、確かに名前を知る必要はないのですが、いつまでも「お兄さん」と呼ぶのもなんだかなぁと考えていて。
ずつとお兄さんと呼ばれるのが男性からして嫌でないならそれでも良いのですが…。

No.55 15/04/01 23:47
匿名さん9 

>> 54 甘えるなんて大層な事ではございません、ここは掲示板なので私の事よりお兄さんの事を考えましょう。ちなみに名前も嫌でもなんでもありませんよ。けど客と店員で名前を聞くというのはハードルが高いですよね。自然な流れがあれば何でもないのですが、名札があるので苗字はお分かりかと思いますがその方は珍しい苗字でしょうか?そこから踏み込めればいいのですが、そこまで名前にこだわる必要はありません。客と店員なのでお兄さんの方が名前よりは普通ですし、会話の数が増えれば機会が必ずあります。お兄さんが◯◯さんは〜と言おうとしたときに、あちらは苗字も名前も知らないですから、えっと、みたいな感じになるのでそのとき貴女から教えてあげてください。そしたらお兄さんの名前も自然に聞けると思いますよ。

No.56 15/04/02 00:12
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 55 ありがとうございます!!
全然珍しくないです。よくある苗字なので突っ込んで聞けるほどではないです…。仲良くなってきてから自然に名前も聞けるようになるかもしれないですね。とりあえずは今はお兄さんで通します。

No.57 15/04/02 00:21
匿名さん9 

>> 56 連絡先交換したときでもいいですしね。お兄さんの事をとても思っていらっしゃって頑張ってるようなので、余り頑張り過ぎないでくださいね笑
恋ってブレーキが若干緩くなっちゃうので気持ちがわかりますが、焦らず距離詰めていきましょう。それでは寝落ちします。おやすみなさい。

No.58 15/04/02 14:20
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 57 こんにちは。今日はお兄さん目当てではなく同じマンションの友達がこの時期にインフルエンザにかかりまして、急遽コンビニに走ったのですが、運良くお兄さんと会えました!
話すよりももう友達のところに早く持ってってあげなきゃという気持ちばかりだったのでレジに商品置いたときは会話よりも早く早く!と思っていたんですが、お兄さんがかなりチラチラッと見てきてくれたので、お。これはチャンスなのでは!と思い「お兄さん昨日いなかったですね~」というと「あ、昨日はお休みだったんですよ~!レアなコアラは出ましたか~?」会話を続けてきてくださったことに驚きつつも「な、なかなか出ないんですよ~まだまだ挑戦中です(笑)」という感じで会話することができました。
コンビニを出てマンションに走っている途中で、友達から喉にいいもの買ってきて…のど飴以外で…という瀕死な声で電話がかかってきたためUターンしてコンビニへ走り。
喉にいいものなんだ!?はちみつ!?生姜!?なんなんだ!?コンビニにない!とりあえずのどにも効く!という栄養剤を2本とってまたレジへ。(お客さんも誰もおらず、もうひとりのスタッフさんは品出しをしていました。なんというラッキー!)
この短時間で2回も来た私にお兄さんは笑っていて、「また来ました~~」というと「このへんの方なんですか?」「はい、すぐ近くに住んでて。今友達が風邪ひいちゃって」というと「わ、それは大変ですね…」「喉に良いもの買ってきてって電話来たので戻ってきました」「喉…生姜とかですかね?」「ね~。でもコンビニにないですよね?」「なんか、そうですね、生姜湯とか…うちにないな(笑)すいません余計なこと言って」「いえいえ~!!全然です!ありがとうございました~!」
といった感じで、一週間前と比べたらかなりの進歩で打ち解けられてるのかな・・・?と思いますが、どうでしょうか?
今日は不謹慎ですが風邪をひいてくれた友達に感謝しながら…。いい夢が見れそうです(笑)

No.59 15/04/02 20:24
匿名さん9 

>> 58 こんばんは、まずはお疲れ様です。
話過ぎです笑、良かったですね、私も読んでて嬉しくなっちゃいました。ちなみに私は去年までコンビニバイトだったんですが、貴女とお兄さんはかなり打ち解けてますよ。私も年齢性別関係なく話しかけらた事あるんですが、今の彼女以外は一言愛想よく答えて終わらせてました。私の勝手な考えですが人柄に惹かれない限り会話続けたりしませんよ。いい感じですね。

ホントですよ、風邪引いた友達に感謝とかなんて不謹慎な方だ笑

No.60 15/04/03 00:16
片思い中さん ( 20代 ♀ )

こんばんは。話しすぎ!?図々しかったですかね…??
なんと、匿名9さんもコンビニスタッフさんだったんですね。元スタッフさんからのアドバイスだなんて、本当に心強いです。彼女さんのために、就職した匿名9さんとても素敵です!
打ち解けられてますかね、そうだと本当に嬉しいです。

友達に心で、謝っておきます(笑)

No.61 15/04/03 08:32
匿名さん9 

>> 60 おはようございます。ご友人の体調はいかがでしょうか?

図々しくないですよ。ただそんなに話せるなんて思ってなかったもので、本当に良かったと思います。これからもっと話せるといいですね。私の意見なんかでよろしければいつでもお力になります。応援してます。

  • << 63 こんばんは。今日はお兄さんに会えませんでした!めげずに次会えるのを楽しみにワクワクしています。 図々しくないですかね、よかった…調子乗って話しすぎてしまったのかと思いました。暖かいお言葉ありがとうございます!

No.62 15/04/03 14:03
恋愛中級者62 

こんにちは、現役コンビニクルー(♀)です。
今の彼氏は元はお客さんでした。
お客さん歴2年で彼がタバコを変えたのをきっかけに話始め、今付き合って2年目です。
来年に結婚予定です。
皆さん言われてる様に連絡先を直接渡すより、ご飯食べに行きませんか?位で恋人確認しといたほうがいいと思います(*´-`)
店員側から言えばそこまで話せてるなら好感度はかなりあるので(ノ´∀`*)
がんばってください!

  • << 64 こんにちは、レスありがとうございます! なんと・・・!現役さん・・・・・・このスレ見ていただいて本当にありがとうございます、心強いです。 すごいですね、今の私から見たら恋愛中級者62さんとても憧れです。凄い、ご結婚されるんですね。おめでとうございます!! 少しづつ距離を詰めて、いつかはご飯を誘えるくらい仲良くなれたらと思っています。アドバイス本当にありがとうございます。確かに!恋人確認は避けては通れない道ですよね…。 本当ですか!?好感度…!嬉しいです~~!もっともっと上がるように頑張ります(笑)

No.63 15/04/03 18:46
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 61 おはようございます。ご友人の体調はいかがでしょうか? 図々しくないですよ。ただそんなに話せるなんて思ってなかったもので、本当に良かった… こんばんは。今日はお兄さんに会えませんでした!めげずに次会えるのを楽しみにワクワクしています。
図々しくないですかね、よかった…調子乗って話しすぎてしまったのかと思いました。暖かいお言葉ありがとうございます!

No.64 15/04/03 18:50
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 62 こんにちは、現役コンビニクルー(♀)です。 今の彼氏は元はお客さんでした。 お客さん歴2年で彼がタバコを変えたのをきっかけに話始め、今… こんにちは、レスありがとうございます!
なんと・・・!現役さん・・・・・・このスレ見ていただいて本当にありがとうございます、心強いです。
すごいですね、今の私から見たら恋愛中級者62さんとても憧れです。凄い、ご結婚されるんですね。おめでとうございます!!
少しづつ距離を詰めて、いつかはご飯を誘えるくらい仲良くなれたらと思っています。アドバイス本当にありがとうございます。確かに!恋人確認は避けては通れない道ですよね…。
本当ですか!?好感度…!嬉しいです~~!もっともっと上がるように頑張ります(笑)

No.65 15/04/03 23:42
匿名さん16 

>> 64 恋人は居ないだろうけど、女友達はいっぱいいるよ!ヤりまくってると思う。

その歳でフリーター ならかなり遊んでるよ。フリーターなのにモテたりしてるから中々就職しないんだよ!このままでも楽しいからいいやってさ。



長い時間掛けて撃沈して学んで下さい🙇

No.66 15/04/04 00:23
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 65 そうかもしれませんね^^でも彼の内面は、私自身で知っていきます。
心ないレスして、気持ちは晴れました?(笑)

No.67 15/04/04 02:28
匿名さん16 

>> 66 むしろ一番心があると思います。

他の人は頑張れだの成功すると良いですね!だの言ってるけど、内心はどうでもいいか、撃沈されるのを期待してるだけ。

それに比べて自分は正直に現実的なレスをしました。

主さんはまだ若いので、現実を知らないのだと思います。

No.68 15/04/04 15:01
片思い中さん ( 20代 ♀ )

今日はバイトの日だったので、バイトは遅くに終わるので終わってからだと確実に会えない!と思ってバイト前にコンビニに寄ると、なんと、お兄さん、居ました…!(泣)
居た!というだけでテンションだだ上がりで、せっかくレジにも並べたのに話したいこともなかなか口から出て来ず。。。今日は会話無しかなとしょんぼりしていると、お兄さんの方から話しかけてきてくださいました!
当たり障りのない会話でしたが、お兄さんから話しかけてきてくださったこと、何も言わずとも私を認識してくださっていること、とても嬉しかったです。
バイト後半戦も元気に頑張ってきます(笑)

No.69 15/04/04 20:02
匿名さん9 

>> 68 テンション上がりますね。これで次は自分から行けるのではないでしょうか。楽しみですね。

私は本当にどうでもいいとか悪い方向には考えてはいません。証拠はありませんが貴女と去年までの私(?)のようなお兄さんうまく行ってくれる事を心から願っています。上の方が仰ったように現実的な考えもとても大事ですが、それと悪く考える事は違うと思います。お兄さんとの出会えた事もきっと何かの縁です。ポジティブにいきましょう。いつも綺麗事ばかりですみません。

No.70 15/04/09 21:07
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 69 ご無沙汰しております。まだみていてくださるでしょうか…?
学校も始まってなかなかお兄さんとも会える日がなくなってしまったのですが、昨日久しぶりに会えた時の出来事を聞いてください。
私がコンビニに行くと、お兄さんは以前偶然見かけたみたいに外のゴミ拾いをしていました。
チラチラっとお兄さんも私の方を見ていてくれたのですが、どうやって話しかけていいかも分からず軽く会釈だけしてコンビニの中に入りました。
レジに戻ってこないかな~と少しお菓子のコーナーで悩むふりをしながら待っていると、お兄さんは休憩だったのかあがりだったのか、制服を脱いで、気づくと私服で私の隣にいました。
本当にびっくりして、何も言えずにいると、今日は何買うんですか~?と話しかけてきてくださいました…!!!
それから少し話して、ほかのスタッフさんも私たちの方を気にしてチラチラ見ていましたが、お兄さんは恥ずかしがるようでもなく、私と会話してくれました!
かなり私の中では進展できているのではないかな~!?と思うのですが、どうでしょうか…
連絡先を渡したくてウズウズしているのですが、まだタイミング的に早いですか?
アドバイスよろしくお願いいたします。!!

  • << 72 遅くなりました。店員と客という立場なので時間的には早いと思いますけど貴女の話を聞く限りだといいような気がします。私が店員さんなら自分からは聞かないけど聞かれたら教えますね。頑張ってください。

No.71 15/04/10 22:22
匿名さん11 ( ♀ )

>> 70 都合いい女になっちゃだめです!お互い素性を知らないと

No.72 15/04/12 18:29
匿名さん9 

>> 70 ご無沙汰しております。まだみていてくださるでしょうか…? 学校も始まってなかなかお兄さんとも会える日がなくなってしまったのですが、昨日久し… 遅くなりました。店員と客という立場なので時間的には早いと思いますけど貴女の話を聞く限りだといいような気がします。私が店員さんなら自分からは聞かないけど聞かれたら教えますね。頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧