注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください
この人はやめるべき?

男性不信?

レス5 HIT数 1121 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
15/03/20 00:14(更新日時)

過去にお付き合いした男性達が原因で男性不信…とまではいかないのかもしれませんが、なんとなく気になる人ができてもどうせ付き合ったら裏切るんだろうとか、言い寄ってきても誰にでも言ってるんだろうとか、体目当てで誰でもいいんだろうなと思ってしまいます。

同じように悩んでる人、過去悩んでいた人はいますか?
どうすれば打開できるでしょう?教えてください(T_T)

No.2198069 15/03/19 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/19 21:40
匿名さん1 

そんな嫌な思いをしてもやっぱり恋がしたいとか恋人が欲しいと思っているから、そう悩むわけですよね?
そのあたりからすると、主さんはすでに克服してるんじゃないかなぁと思います。

今までの彼氏に何か共通点があるはず。そこを探ってみると、選ぶ時の失敗しないポイントもわかるかと思いますよ。

No.2 15/03/19 21:49
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

そうなんですよ…素敵な人がいれば恋愛したい気持ちはあるんですが、また今までのように浮気したり暴力をふるったり、死ぬ死ぬ詐欺をするような人ならいらないなと思ってw
見る目がないんですかね(;_;)

最後に付き合った人は、良い人だったんですが今までが悪過ぎて結局信用できなくって、「疑われる感じがしてやだ」と結局フラレてしまいました…。

• << 5 暴力はアウトですねー(^_^;) 別れて大正解です。視界にいれちゃ駄目です。 たぶん暴力ふるう人って、わりと普段は頼もしいアピールすごい割りに、隙あらば情に訴える言動が多いかなと思います。 「普段頼もしい俺が今はかわいそう」アピールの甘え方の人はかなり注意かも。 短気や威圧的な態度も勿論× たぶん主さんは普段からのんびりしていて攻撃性の低い印象なのかな。 勢いだけで生きてる攻撃性の高い人に、言うことすんなり聞いてくれそう…と思われやすい雰囲気なのかもしれません。 付き合う前に相手を多少泳がせて、その人なりの喜怒哀楽のポイントをきちんと確認しておいた方がいいです。 妙に感情を出さないのも怪しいので注意。 さて…浮気は… 先に見極めるの難しいですな…(笑) 長い目で見たら、しない人っていなさそうだしなぁ…👻

No.3 15/03/19 22:32
恋愛の達人3 

タイミング。
それだけ。

一生誰とも付き合わない。
男なんか所詮裏切る。
どうせあたしは幸せになれない。
そう思った1度目の離婚時。

男はみんな一緒。
最初だけじゃん。
気に入らなければすぐ暴力。
私のパパも。
みんなそう。
信じた方がバカを見る。
信頼はさただけ無駄。
そう思った、
2度目の離婚時。

もう傷つくことさえない。
全て経験済み。
だったらたった1度の人生この人にささげたい。
ひとを信じてみたいという気持ちを今一度持ちたい。
そう思った3度目の結婚。

ようはそんなもん。
言い寄ってくる男には興味がわかなかった。
気になる男が出来ても口説き文句1つ言われりゃ冷めた。
そして鼻で笑ってきた。

なのに自分でも気づかないうちに好きになる男がいて結婚してた。

ほんとそんなもん。

No.4 15/03/19 23:15
社会人さん4 ( ♀ )

どうして裏切られたか、どうして身体目当ての男性が寄って来たか、どうして誰にでも声を掛ける用な相手と付き合ったか

よくよく考えてみて下さい。

“そういう男性と付き合って来た自分”を、変えればいいのです。

自分の至らなかった部分を見詰めて、反芻し、その部分を変えればいいのです。

そうすれば、知り合う男性の種類も、また変わって来ますよ!

No.5 15/03/20 00:14
匿名さん1 

>> 2 レスありがとうございます。 そうなんですよ…素敵な人がいれば恋愛したい気持ちはあるんですが、また今までのように浮気したり暴力をふるった… 暴力はアウトですねー(^_^;)
別れて大正解です。視界にいれちゃ駄目です。

たぶん暴力ふるう人って、わりと普段は頼もしいアピールすごい割りに、隙あらば情に訴える言動が多いかなと思います。

「普段頼もしい俺が今はかわいそう」アピールの甘え方の人はかなり注意かも。

短気や威圧的な態度も勿論×

たぶん主さんは普段からのんびりしていて攻撃性の低い印象なのかな。

勢いだけで生きてる攻撃性の高い人に、言うことすんなり聞いてくれそう…と思われやすい雰囲気なのかもしれません。

付き合う前に相手を多少泳がせて、その人なりの喜怒哀楽のポイントをきちんと確認しておいた方がいいです。
妙に感情を出さないのも怪しいので注意。

さて…浮気は…

先に見極めるの難しいですな…(笑)

長い目で見たら、しない人っていなさそうだしなぁ…👻

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧