注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

好きだと知って…

レス20 HIT数 4287 あ+ あ-

ユウヤ( 30代 ♂ L4NMv )
16/03/31 00:22(更新日時)

初めまして。

…どう書いたら良いか悩みますが…私はゲイです。正直、幼い時分から気付いていました。自分が男しか愛せない…それが当たり前ではないことも。
今まで幾度となく人を好きになり、中には告白した人もいました。結局は皆、ただ疎遠になっただけ。告白もせずに自ら遠ざけることも…。
苦しみたくはない…誰しも同じだと思います。それは異性愛でも…きっと同じ…。
ここへ書こうと思ったのは、また人を好きになってしまったから…。もう四十間近だと言うのに…好きになった人は十九歳。馬鹿馬鹿しい話しです。
その人は最近、都会へと立ちました。それは良いことだと…思ったんです。それを後押ししたのも…私です。
ですが、その人が居なくなって初めて…好きだったのだと気付きました。
本当に滑稽な話しです。寝ても覚めても…とはよく言いますが、会いたくて仕方無い…。告白しようにも、その人は居ない上に…自分を鏡に映したら嘲笑せざるを得ない有り様。
私はかっこ好い訳でも可愛い訳でも、ましてや筋肉逞しい訳でも頭が良い訳でもありません。その上こんな歳とくれば、告白云々なぞ馬鹿げた話し、絵空事。
ただ、自分の精神が保てる状況になく、誰かに聞いてほしかったのです。
虚しい…淋しい…哀しい…苦しい…。それの繰り返し。
「また…」と、自分を責める毎日。彼を欲する自分と彼の幸せを切に願う自分との葛藤に、気が狂えば楽になるのにと…。
私はキリスト教の神を信仰し、自殺は禁忌と戒めてますが…やはり、こんなことが死ぬまで続くなんて考えると人生の全てを棄てたくなるのです。人の中で生きなければ苦しまないのでは…と。
今は実家にいますが、父は昔から金が無いと不機嫌になって暴れ、歳をって体力が低下しても尚、怒鳴り散らすことはいつものこと。母は父の暴力で身体を壊し、ずっと父の愚痴を私に聞かせる毎日。今では家族離散と言っても過言ではありません。働き先の上司も父と同様の性格であり、友達もとある事件で裏切られたり疎遠になったりと、精神的逃げ場もない。こう書くと…私の人生は結構滅茶苦茶ですね。

それでも…彼に会いたい…。

なんて自己中心的な人間なんでしょうね…私は…。自己嫌悪で吐き気がしますよ…。
こんな人間が人の温もりを求めるなんて…罪なのかも知れません。でも…心は求めて止まないのです…。

静かでいたい…平安でありたい…。どうすれば良かったのか…

彼が愛しくて…消えたい…。

これは戯言なのかも知れない。でも…誰かに聞いてほしかった…。

No.2197898 15/03/19 05:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/19 05:27
匿名さん1 ( ♀ )

聞いてますよ(^-^)
私の息子もゲイです。
寂しい。。辛い。。気持ちに年齢は関係ないですから。。。

No.2 15/03/19 05:40
ユウヤ ( 30代 ♂ L4NMv )

少し楽になりました。

息子さん…幸せになれると良いです。勿論、貴女も。

読んで下さり、本当に有難う。

No.3 15/03/19 06:02
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。

誰にとっても
幸せや不幸は平等だと苦しい時にこそ思う様に息子にも自分自身にも言いきかせています。

気の利いた事が言えなくて…
ごめんなさい。

No.4 15/03/19 06:25

>> 3 いいえ、充分です。

貴女のその気持ちが、きっと息子さんの支えになっていることでしょう。
私にさえ言葉を下さる優しさに感謝します。

同性愛は認められつつも、やはり理想と現実のギャップは甚だしいもの。私はもう十分に体験させられました。

息子さんには…やはり幸せになってもらいたいと思います。
偽善者と言われても良いですが…誰も私の様にはなってほしくはありません。自らを顧み、絶対に蔑むことのないよう、どうか支えてあげて下さい。

人間は心まで束縛されるべきではない。自分と他人が見ている風景は、常に違うものですから…。

No.5 15/03/19 06:56
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 仰る通りですね。
心まで束縛されるべきではない。
受け取り方が違っているかも知れませんが…

主さんの事を息子と同じ様に想っています。
決してご自身の愛を恥ずかしいと思わないで下さいね!

人を好きになる事は良い事なんです。
好きな人がいる事は素敵な事なんです。(^-^)♪

No.6 15/03/19 07:20

>> 5 そうですね。

ただ、私は愛した人の幸せな姿を見続けるだけの強さは無かった。その点は女性の方が遥かに気丈な気がします。

今はまだ、胸が軋みます…。ですが、今日は何とか眠れそうです。

本当に有難う。

No.7 15/03/19 07:54
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 やはりマイノリティですから。。。ストレートの人と比べると出会いの確率は少なく悲しい場面も多いのが現実の様ですが…

だけど息子を見ていると好きな人に対して無償の愛で一途に愛しピュアで…
なんと言えば良いのか?(笑)
羨ましい程に愛します。(笑)

いつまでも
くよくよしないで!
ぐっすりよく眠って下さいね。
おやすみなさい。

No.8 15/03/19 08:14
匿名さん8 

文章を読んでいて本当に胸が痛くなりました。どうすることも出来ない辛さ、耐えることしか出来ない辛さ…。

主さんをなんとかしてあげたくて、私も辛く思います。どうこう言う事で、主さんの辛さが増えてしまう気がしてなんと言葉を出せばいいかわからないけど…

私は辛い時、高台の公園など自然が沢山ある所に行くのが好きです。人の少ない、自然の命に囲まれていると、鳥の囀りや風の音が聞こえます。純粋な命がたくさんあります。

高台から見える街並みで、たくさんの人間の生活が見えます。この中の一人なんだ、と思います。様々な思いを抱えながらたくさんの人が生活しているんだ、と思いながら眺めます。中には主さんのような方も居るかもしれない。

主さんも好きな場所ありませんか?

• << 10 御気遣い感謝します。 残念ですが、ここはまだ雪深いのです。春にはまだ暫く掛かりそうです。 お気に入りの場所はあるにはありましたが、やはりあの人が居ないと虚しいばかり…。お笑い下さい。 雨が降ろうと晴天の青空が広がろうと…ただ、虚しい。 宇宙から見れば人なんて小さなもの。それが恋愛で右往左往しているのだから…。 儘ならない身を呪いはしても、自然の偉大さは貶せない。 美しい景色に癒され、いつか思い出に還ることを望みます。 貴方に幸福がありますように。

No.9 15/03/19 08:42
匿名さん9 ( ♀ )

私はゲイの友人知人が沢山おりますし、弟もゲイです。

友人も弟も、家族や親戚や地元の方々や、様々な場で、それぞれよい関係を築いております。

それぞれにパートナーもおりますし。

で、読んでいて感じるのですが、主さんはネガティブ過ぎます。

ごちゃごちゃ言い訳し過ぎですし、悲劇の主人公気取りに感じます。

ゲイ云々は関係なく感じます。

人生は、誰にとってもそんなに甘いものではありません。

お互いにそれぞれがそれぞれの場で、幸せになる様に努めるからこそ、よい関係が築けていけるのでは。

• << 11 》No.9 仰る通りだと思います。 ですが、皆一様には行かないものでもあるのです。それは異性間でも同じことと思います。 努力は一人では成り立たないもの。一人の努力は、ただ空回るだけなのです。 私も以前はポジティブ思考ではありましたが…この十年で気力が折れてしまいました。 貴方にはお目汚しをしてしまい、誠に申し訳なく思うと共に、貴重なご意見に深く感謝します。

No.10 15/03/19 08:49

>> 8 文章を読んでいて本当に胸が痛くなりました。どうすることも出来ない辛さ、耐えることしか出来ない辛さ…。 主さんをなんとかしてあげたくて、… 御気遣い感謝します。

残念ですが、ここはまだ雪深いのです。春にはまだ暫く掛かりそうです。
お気に入りの場所はあるにはありましたが、やはりあの人が居ないと虚しいばかり…。お笑い下さい。

雨が降ろうと晴天の青空が広がろうと…ただ、虚しい。
宇宙から見れば人なんて小さなもの。それが恋愛で右往左往しているのだから…。
儘ならない身を呪いはしても、自然の偉大さは貶せない。
美しい景色に癒され、いつか思い出に還ることを望みます。

貴方に幸福がありますように。

• << 12 主さん最近いつ笑った? 本当に思いつめてますよね、もうカチコチに思考が固まってしまってる、そこまで辿り着いてしまったんですよね。 『語尾に「裸で」をつけるスレ』あって、面白かったから見てみてください。 主さん、くだらない事でもなんでもいいから笑って!裸で 私は職探ししてるから、面接行ってくるよ!裸で まず、クスッとでもいいから笑って!皆も主を笑わせて! 他スレパクってごめんなさい。

No.11 15/03/19 09:07

>> 9 私はゲイの友人知人が沢山おりますし、弟もゲイです。 友人も弟も、家族や親戚や地元の方々や、様々な場で、それぞれよい関係を築いております。… 》No.9

仰る通りだと思います。

ですが、皆一様には行かないものでもあるのです。それは異性間でも同じことと思います。

努力は一人では成り立たないもの。一人の努力は、ただ空回るだけなのです。

私も以前はポジティブ思考ではありましたが…この十年で気力が折れてしまいました。

貴方にはお目汚しをしてしまい、誠に申し訳なく思うと共に、貴重なご意見に深く感謝します。

No.12 15/03/19 09:49
匿名さん8 

>> 10 御気遣い感謝します。 残念ですが、ここはまだ雪深いのです。春にはまだ暫く掛かりそうです。 お気に入りの場所はあるにはありましたが、や… 主さん最近いつ笑った?

本当に思いつめてますよね、もうカチコチに思考が固まってしまってる、そこまで辿り着いてしまったんですよね。

『語尾に「裸で」をつけるスレ』あって、面白かったから見てみてください。

主さん、くだらない事でもなんでもいいから笑って!裸で

私は職探ししてるから、面接行ってくるよ!裸で

まず、クスッとでもいいから笑って!皆も主を笑わせて!

他スレパクってごめんなさい。

No.13 15/03/19 09:57

>> 12 後で見てみますね。

思考…そうですねぇ…もう三十数年ずっと考え続けてますかね。自分とは何かと…。

私より貴方の方が大変ではないですか。決まると良いですね。お気を付けて。

No.14 15/03/19 12:00
匿名さん8 

>> 13 お仕事どうでしょう、あと何こか受けるのでどうにかなるかな。私の方が大変だとは思わないよ(笑)

30年考えているんですね…。私も自分がなんなのか考える事ありますよ。死ぬ時にそれが分かるのかな、思ったり。自分がどう生きてきたか、死の間際に考え、死に方で結果が出るのかと。それが生きるって事なのかなって。そこでこうしておけば良かった、もっと楽しんでいれば良かったと思うのは嫌だなって。

寄生獣って漫画読んだ事ありますか?有名だけど。10数年前からずっと、私の1番好きな漫画です。最近だと自殺島も中々良いです。自殺島だと、主さんと似たキャラクターが出てきます。

No.15 15/03/19 12:21

>> 14 私はその手の漫画は苦手でして…。最近薦められて呼んだのは「ばらかもん」くらいです。
以前は小説ばかり読んでまして…シャーロック・ホームズや横溝正史からライトノベルまで読んでました。一時期は六法全書まで…。
数年前よりとあるサイトで小説や歌集を書き始めてから、あまり読む時間が取れなくなりましたので…。

仕事、良いところが見付かることを祈っています。

いつか、推薦の二作品を読んでみますね。今はちょっと…ですけど。

No.16 15/03/19 13:12
匿名さん8 

>> 15 「ばからもん」はアニメで見ました!なるのお婆ちゃんのお墓の話でろうそくの炎が揺れた時に泣きました。

六法全書を読むって凄いですね。私は貴志祐介先生の作品が好きで、殆ど持っています。はっきり言っちゃえば、中身のない話だけど人間臭さがあるから好きです。

書物書いてるんですね、文章が分かりやすいし心に響く訳だ。繊細だから書けるんですね。

レスがスレから脱線し過ぎてすいませんでした。

レスを読んでいて主さんは徳が高い方だなと。その分試練が重く、多いのだと感じました。

No.17 15/03/19 13:37

>> 16 「ばらかもん」はアニメでも見ましたが、原作第八巻のキヨばぁが亡くなる話で私は号泣しました。祖母を思い出したこともありますが…。今の私を見たら、きっと祖母は卒倒しますね…。

私は自分が繊細とか徳が高いとかは思っていません…。欲深く罪深い人間だとは思いますが…。
しかし、皆が幸せになれればとも思うのです。今の人間の力では不可能だと分かっていても、不幸になりたい人なんていないはずだから…。
本当に私が徳の高い人間なら、きっとあの人の幸せを心から祈れるはずだし、誰かを救えるかも知れない…。
自分さえどうにも出来ないのに、それは高望みと言うもの。

私は深夜が仕事なので、これから眠らせて頂きます。ここ数日よく眠れませんでしたが、今日はここへ書き入れて多くの意見や励ましの言葉を頂いたので、どうにか眠れそうです。

貴方も本当に有難う。貴方にも、これから先の未来に幸せがありますように。

No.18 15/03/20 08:13
匿名さん8 

>> 17 彼の幸せを今は願う事が出来ないかも知れないけど、いつか願えるようになる日がきっと来ます。今は辛いのだから、それでいいんです。

いつか自分自身許し、受け入れられる日もきっときます。

ユウヤさんの幸せ、私も心から願っています。

No.19 15/03/20 10:49

>> 18 ありがとう。

いつか、青空へこの胸の痛みが溶けていったら…きっと、もっと優しくなれるかも知れません。

今はまだ、俯いて溜め息を吐くだけですが…。

遠い未来…笑っていたいです。

これから先、貴方に多くの幸せがあるように。

No.20 16/03/31 00:22
匿名さん20 

例え異性でも、親子ほど歳が離れてるし、彼は未来に向かって着実に歩んでるので、そっとしてあげてください。

ゲイバー等で、主と同じ価値観の人を探す方が建設的でしょう。

主がゲイだからと、差別はしませんが、だからこそ大人としての分別の無い人は軽蔑しかできません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧