高齢で妊娠

レス62 HIT数 38894 あ+ あ-


2019/03/29 14:17(更新日時)

この度妊娠しました。
旦那53、私40の高齢です💧
春から中2の息子がいて14才差になります。
息子はずっと下が欲しかったみたいで去年くらいまで弟欲しかったな~と言ってました。
きっと友達には恥ずかしいと思いながら下ができたのは喜ぶと思います。

昨日検査薬でわかり近々病院に行きます。
まだ旦那や息子には伝えてません。
正直旦那は悩むと思います。
あと7年で定年、リスクなど。

あと産まれてくる子が将来お前の親、じーちゃんばーちゃんみたいといじめられないか…。
14才差の兄弟だと周りにからかわれないか…。
14才差だと息子もお手伝いしてくれて助かる反面嫌ではないか…。
もう今からあることないこと心配ばかりです😅

同じように年の差夫婦で高齢出産の方いらっしゃいますか?
色々聞かせてください。

タグ

No.2196926 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

ここで聞いても、ここの人は誰一人として現実では助けてあげられないんだから、高齢出産の事をよく調べた上でご夫婦2人で決断して下さい。

No.52

>> 25 色んな意見が出てますけどね。私は母が40の時の子供です。父親はもっと上。 もう2人とも亡くなりましたけど、私は若い時から親の介護をしな… 25さん、介護施設に入所出来なかったのですか?

No.53

見た目を気にされるなら、

年の離れたお兄ちゃんに授業参観行ってもらったりしてもいいんじゃないですか。

小学生になるころには、20歳超えてるでしょうから。

他の父兄にくらべて、お兄ちゃんは超若いだろうから、

子供にとって自慢のお兄ちゃんになるでしょうネ!

No.54

>> 36 皆様、たくさんのレスをありがとうございます。 一括のお礼で申し訳ありません。 昨日は考えて悩んで、頭が痛いというか気分がすぐれず寝て… 大丈夫ですよ。
主さんは自分でゆっくり決めればいいと思います。
どちらを選んでも、どちらも間違ってはいないんです。
産んでもおろしても、どちらも間違いじゃありません。
ミクルのレスしてくれる方も叩く人も他人は他人なんですから。
あと、障害児という点なんですが、ダウン症ならかなりの確率で出産前にわかります。
自閉症や知的障害なら出産前はわかりませんが手帳が出ます。
うちの子供は発達障害ですが自閉症スペクトラムで手帳を発行してもらいました。
将来は年金がいくらか出ますし探せば施設やグループホームなど色々手段はあります。

お兄ちゃんが兄弟を欲しがっているということですが、それは『健康で将来も仲良く出来る可愛い弟か妹』限定ですよね。
骨肉の争いをする兄弟もいます。
相性も悪く疎遠になる兄弟もいます。
障害があればお兄ちゃんが世話するだけで、結婚する時にはもしかしたら重荷になるだけの兄弟になる可能性もあります。

年の離れた兄弟がいざとなった時に生んでて良かった存在になるかどうかなんて、誰にもわかりません。
もしかしたら両親が亡くなった時に、一人ぼっちにならなくて良かった、いてくれて良かった存在になるかもしれません。
お兄ちゃんが50歳の時に働きざかりの頼りになる弟かもしれません。
邪魔なだけの兄弟かもしれません。
賭けですよね。

今、妊娠しているのをやめても、私は日本のルールとしては殺しにはならないと思います。
それでいったら生理や排卵だって自慰行為だって命のもとは流れてるんです。

それに反して今いる家族は命です。

お兄ちゃんが欲しいかどうかではなく、出来れば今いる家族が幸せになりそうな選択をしてあげてください。
万一選択をまちがってもそれはそれで何とかなります。
だから、思い詰めず主さんとご主人とゆっくり決めてくださいね。


No.55

>> 36 皆様、たくさんのレスをありがとうございます。 一括のお礼で申し訳ありません。 昨日は考えて悩んで、頭が痛いというか気分がすぐれず寝て… 旦那さんに言ってないの⁉

私なら40歳で妊娠したら、染色体異常の検査して、問題なくて、旦那が産んでいいって言ったら産みます!


その前に、無計画な妊娠した事ないから、40歳で妊娠する心配はない!


上の子のスイミングスクールのお友達のママさんは、20代30代40代で1人ずつ産んで、3人いますよ!


すみません。私情ですが、私の母は逆に若過ぎで恥ずかしかった‼出来婚丸出し感があって…


今の時代だったら普通何だろうけど、私はお友達のママより若過ぎの母が凄い嫌だった‼

No.56

御主人さんと主さんが産むと決めたなら
産んでください。周りの意見や考えなんて結局は関係ないです。


将来じいさんばあさんみたいと言われる心配も
今は考えなくていいのでは

息子が小学生ですが
授業参観にいくと
いろんな親がいます。


じいさんばあさんみたいな人以外にも

すごい太ってる人やはげてる人


でもその娘さんや息子さんは恥ずかしいとかやだとかいうことを思っていませんよ

お母さんとお父さんの絆があれば大丈夫な場合もあります。


息子の友達の父親は若いですが

一切子供と遊ばない
モラハラで

そんな父親が大嫌いでいつもきてほしくないと言っていました。


だから容姿とかはあまり気にしないでいいと思いますよ


それよか高齢出産はかなりリスクや
本当に今いる息子さんの環境や影響もでてくるので


家族みんなで話し合いをして決めてくださいね。


No.57

46才。妊娠中です。
長男と長女は大学生ですが、すぐ上は2才の男の子です。

間が大きく離れた兄弟はいないのですが、子供たちはとても仲良しです。周囲に何か言われる事もそれほどないです。都会だからかもしれませんが。

ただ、年をとってからの妊娠と出産は、身体がきついです(>_<)
2年前もしんどかったですが、今回の妊娠は2度入院しました。10月出産予定で、今は家で安静にさせてもらっています。

主さんの方がお若いですが、もう少しだけ様子をみて、赤ちゃんとお母さんの健康第一に決定されたらいかがですか?

No.58

>> 57 すいません。
「間が大きく離れた兄弟はいない」
書き方間違えました。

間にも子供がたくさんいる!って意味です。

No.59

主人とは10歳差で 上は大学生二人、中学生、2歳と居ますが、兄弟間の差は 遊び相手が居ないかなぁ。。って感じくらいで、可愛がられるし 一人っ子感覚で 問題ないですよ。
ただ、20代の出産時と39の出産は違いすぎました。
体力がついて行きません。
かなり 辛いです。
また、回りは 若いママが多数です。
ついてけません。(笑)
ちびは可愛いですが、上記の件で微妙です。

No.60

神様からの、授かりもね。


大切にしてください!(^-^)v

No.61

3月に立ったスレだから、妊娠継続中ならお腹も大きいのでは?
母子ともに良い知らせをお待ちしております(^^)
上と離れて産んだ子はかわいいみたいですよ(^^)
友人のご夫婦は、孫のようだと可愛がってます♪
末息子です(^^)

No.62

>> 4 旦那様悩むと思うなら何故避妊をしたり前もって家族計画しないのですか? 赤ちゃん頑張って今も生きてるのに。 こういうレスって全く無意味だと思います。
授かっている質問の答えになってないです。
今更言っても遅いのに。
現状をどうしていくかのレスをしたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧