注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

交際してる自分が想像できない

レス10 HIT数 8988 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
15/03/15 23:00(更新日時)

深夜テンションで失礼します。

私は大学生(新2回生)です。そしていない歴=年齢です。
異性からアプローチされたり、アプローチした経験もありません。

大学生になったら恋愛したいなと思ってから早一年……。
これといった行動を起こせず時は過ぎていきました。

好きな人はできました。サークルの先輩です。
が、積極的にはなれずorz

そもそも誰かとイチャコラしたり、異性に好かれたり、異性に好意を伝えている自分というのが想像できません。また、自分が異性から恋愛対象として見てもらえるのかという疑問があります。
これは重症でしょうか?

何でもいいのでお言葉ください!

私のスペック

身長157㎝

体重47~50kg(を行ったりきたり)

髪型はショートの暗い茶色
化粧は薄め(ファンデ、チーク、色付きリップ、睫毛にビューラー、そして一重)

服はearthやワールドで買うことが多い

性格は人見知りかつ内弁慶。よく真面目に見られる。

自宅生

バイト(ファミレス)を週3、音楽系サークル(not軽音)を週3してます。

類友なのか、友人もいない歴=年齢が多い。

No.2196550 15/03/15 02:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/15 06:48
匿名さん1 ( ♂ )

バイトがファミレスで、音楽サークル、しかも大学生。
それだけ好条件が揃っていながら恋さえ始まらないなら、社会人になったら恋愛関係また結婚では相当苦労すると思うなー

• << 3 レスありがとうございます。 う゛、痛い言葉がっ! そうですね、私好条件だったのかと今気付きました。

No.2 15/03/15 07:47
匿名さん1 ( ♂ )

批判的な事ばかりを書いていても始まらないし、暇なので簡単に処方箋と言うか対処法を書いておきますね。

主さんは相談内容に自身の体系やファッション、性格などをを書き込んでおられるけど、要するに恋が始まらないのは、異性に対する第1印象(見た目)が原因なのでは?と考えている節があります。

まぁー、確かにそれも関係してはいるんだろうけど、それよりなにより最も肝心なな事が分かっていないと思います。

主さんはこれまで男性からアプローチを受けた事が無いと言う事だけど。

男性が女性にちょっかいを出したり、アプローチしたりする切っ掛けって一体なんだと思いますか?(超絶美人とかそう言うレベルじゃなくて、一般的な普通の女の子が対象の場合)

それは、「この女もしかしたら俺の事好きかも!」って言う勘違いです。

じゃー何故勘違いするのか?なんだけど、それは女性が元々持っている母性本能に基づく異性全般に対する優しさです。

「俺の事好きかも!」って思ってしまう最初の段階は頻繁に目が合うとかだけど、そのレベルだとさすがに男性でも動く人は少ないです。

けど、直接優しくされると話は変わってきます。
たとえば、男性が大変そうにしている際、「大変そうですね、私手伝いましょうか?」と声をかけられる。
それだけでコロッといってしまう場合があります。

その他
休憩時間に男性に飲み物などを提供する。
汗をかいていたらハンカチを貸してあげる。
暑そうにしていたらあおいであげる。
等々、優しい行為は書ききれない。

↑ でも、上記は直接恋愛には関係ないですよね?、たんなる優しさと言うか手助けです。その行為自体実行するのにも、異性としてではなく、人としての行為ならさほど勇気は必要ない。

でも、これが最も大切な事なんですよー
少しは分かって頂けましたか?

• << 5 正直、分かったような、いや、やはり分からないかもしれない……。といったかんじです。 同性にも異性にも人としてのコミュニケーションはきちんと取っているつもりですが……。 「人には優しく」を心掛けてみます。 やはり人間性の問題でしょうか? 何度もレスありがとうございました。

No.3 15/03/15 09:40
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 バイトがファミレスで、音楽サークル、しかも大学生。 それだけ好条件が揃っていながら恋さえ始まらないなら、社会人になったら恋愛関係また結婚で… レスありがとうございます。

う゛、痛い言葉がっ!

そうですね、私好条件だったのかと今気付きました。

No.4 15/03/15 09:50
匿名さん4 

甘えてみたら?男は単純だから女から頼りにされると勘違いするのか、食事に誘われたり車で送って貰えました。
結果その男子の中の1人、真面目で優しい今の旦那と結婚。
まぁ最近の若い男子は逆に女に母親みたいに甘えたがりだから逆効果かもね(笑)
ワリカンも普通みたいだし。

• << 6 レスありがとうございます。 甘える……。 性別問わず誰かに頼るのが苦手なので、もう少し頼ったり心を開いたりしてみたいです。 旦那様とのお話、聞かせていただいてありがとうございます。

No.5 15/03/15 09:51
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 2 批判的な事ばかりを書いていても始まらないし、暇なので簡単に処方箋と言うか対処法を書いておきますね。 主さんは相談内容に自身の体系やファ… 正直、分かったような、いや、やはり分からないかもしれない……。といったかんじです。

同性にも異性にも人としてのコミュニケーションはきちんと取っているつもりですが……。
「人には優しく」を心掛けてみます。
やはり人間性の問題でしょうか?

何度もレスありがとうございました。

No.6 15/03/15 09:59
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 4 甘えてみたら?男は単純だから女から頼りにされると勘違いするのか、食事に誘われたり車で送って貰えました。 結果その男子の中の1人、真面目で優し… レスありがとうございます。

甘える……。
性別問わず誰かに頼るのが苦手なので、もう少し頼ったり心を開いたりしてみたいです。

旦那様とのお話、聞かせていただいてありがとうございます。

No.7 15/03/15 10:06
匿名さん7 ( ♀ )

友だちたくさん作るんですよー。
男女問わず。
そこから出会いに繋がるんだし。
1さんが言うように、環境は好条件ですよ(笑)

意識しないで男の子に「ゴハン食べにいこー」って言えるようになるといいんですけどね。
逆のときにも構えたりしてないですか?
こんな風に思われたらどうしよー、とか。
大して美人でもないのにモテる女の子って、隙とかユルさが男の子に見えてるもんです。

恋愛も人間関係の一つですよ。
バイト仲間、友人関係、そこから発展することが多いのは当たり前。

楽しそうな毎日の女の子には、男の子もちょっとしたきっかけで興味とか好意を持つもんです。
頑張ってください。

• << 9 レスありがとうございます。 毎日それなりに楽しんではいるのですが……。 人と仲良くなるのに時間がかかるので、もう少し社交的になろうと思います。

No.8 15/03/15 10:56
通行人8 ( ♀ )

しょっ中一目惚れされるような美人でもないかぎりある程度自分から積極的に行動しないと彼氏はできないと思います。
好きな人がいるんなら自分からアプローチするとか告白するとかしてみたらいいんじゃないですか?

• << 10 レスありがとうございます。 ちょっと勇気を持てたと思ったら、少し避けられてるかもしれないと思ったり……。 サークル内なので玉砕するなら先輩が引退するタイミングがいいなと考えたり……。 ↑のような言い訳ばかりが頭の中でぐるぐる回っています。 サークルは大切な場所で、人間関係壊したくないので告白は難しそうです。 せっかくレスいただいたのに申し訳ないです。 もっと強いメンタルを持ちたいです。

No.9 15/03/15 22:39
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 7 友だちたくさん作るんですよー。 男女問わず。 そこから出会いに繋がるんだし。 1さんが言うように、環境は好条件ですよ(笑) 意識… レスありがとうございます。

毎日それなりに楽しんではいるのですが……。

人と仲良くなるのに時間がかかるので、もう少し社交的になろうと思います。

No.10 15/03/15 23:00
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 8 しょっ中一目惚れされるような美人でもないかぎりある程度自分から積極的に行動しないと彼氏はできないと思います。 好きな人がいるんなら自分からア… レスありがとうございます。

ちょっと勇気を持てたと思ったら、少し避けられてるかもしれないと思ったり……。
サークル内なので玉砕するなら先輩が引退するタイミングがいいなと考えたり……。
↑のような言い訳ばかりが頭の中でぐるぐる回っています。

サークルは大切な場所で、人間関係壊したくないので告白は難しそうです。

せっかくレスいただいたのに申し訳ないです。
もっと強いメンタルを持ちたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧