クロネコヤマトについて

レス22 HIT数 5557 あ+ あ-


2015/03/19 01:41(更新日時)

クロネコヤマトがお荷物をお届けにあがりました!と書かれた小さな紙(免許証よりちょっと大きいくらいのペラペラな紙です)をサインする用紙と一緒に黙って渡されました。

荷物を受け取って「この紙はなんですか?」と聞いたら「何かあったら電話下さい」みたいな事を言われました。

今までこの様な用紙を貰った事はないのですが貰った事のある方いますか?

もしくはヤマトにお勤めの方いらっしゃるかなぁ?


No.2195405 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

貰った事はないのですが『電話下さい』と言ってるんですから、電話番号書かれてますよね。

配達だけじゃなく、ご自宅に荷物を取りに来て配達する事も出来るので、お荷物あれば(何かあれば)お電話下さいって事かなぁ~と思いました。


  • << 8 1さん。 ありがとうございます。 はい。電話番号が書かれていました。 ドライバーさんの番号って事ですよね? 一週間前にもクロネコヤマト(同じ方)から荷物を受け取りましたが その時は何もなかったので???と思いまして。 しかもその紙について何も言わないからサインと一緒に返すところでした(笑) 1さんの言うような理由だったのならキチンと説明もして欲しいものですね。

No.2

親切ですね。営業所によるのかな。
今、ヤマトきたばっかでタイムリーなスレだから来たんですが、もらってないですね。

  • << 9 2さん。 ありがとうございます。 一週間前にも同じ方から荷物を受け取っているんですが その時は何もなかったんです。 だから不思議に思いまして。 2さんの言うように営業所にもよるのかもしれないですけど気分にもよるのかもしれませんね(笑)

No.3

昨日ヤマトで宅配届きましたが、何も貰ってませんよ✋

  • << 10 3さん。 ありがとうございます。 私も初めて渡されたので質問しました。 そう言うシステムになったのかな…とも思いましたが、貰ってないですか。 じゃあ違うのかな…

No.4

貰ったことあります。

初めて家に来た配達員さんでした。


  • << 11 4さん。 ありがとうございます。 貰った事ありますか!? 何か説明ありましたか? 皆に配るものならば、私の場合は一週間前にも同じ方から荷物を受け取っていたので、何故二回目に?と不思議だったんです。

No.5

ナンパなのでは?
自分の携帯番号渡したかっただけ…

  • << 12 5さん。 ありがとうございます。 ナンパとはっ。 ドスッピンだったんですよ(笑) お客さんには配るものと言われたらそう見えます。 電話番号は手書きではなく印刷されていましたし。 そもそもドライバーさんの番号なんでしょうか? ヤマトのドライバーさんは皆さんこの紙を持っていて気になるお客さんだけに渡す紙って事? そんな事あるんですかね。 とっても不思議です。

No.6

♂ですが。
表にクロネコが書いてある緑色っぽいカードでしょうか?

ややっ社長!お友達になりませんか?

まあ、それはさておき…
お得意様カード?客先カード的なやつです。真相は謎です。
配達員はある程度は歩合制と聞いたことがありますゆえ、
仕事下さいねってことでしょう。

  • << 13 6さん。 ありがとうございます。 どっちが表か分かりませんが(笑) クロネコヤマトがお荷物をお届けにあがりました! と書いてある方が表だとすると、表には ドライバーのものと見られる携帯番号と担当宅配便センターの住所、電話番号があり 裏はクロネコメンバーズやWebサービスなどのお知らせ?が記載されてます。 表は青空に雲、家、ヤマトの車、大地?が描かれています。 大地部分は緑ではあります。 6さんの想像と合致しますか? 『ややっ社長!お友達になりませんか?』のくだりはよく理解できなかったです(汗)ごめんなさい

No.7

私も名刺渡されました…
何で?
とりあえず冷蔵庫に貼ってます

  • << 14 7さん。 ありがとうございます。 これ、名刺なんでしょうか? 名前は書いてなかったんですが… 私も冷蔵庫に貼ろうかな。 なんにせよドライバーさんの方から説明が欲しかったですね。

No.8

>> 1 貰った事はないのですが『電話下さい』と言ってるんですから、電話番号書かれてますよね。 配達だけじゃなく、ご自宅に荷物を取りに来て配達する事… 1さん。
ありがとうございます。

はい。電話番号が書かれていました。
ドライバーさんの番号って事ですよね?

一週間前にもクロネコヤマト(同じ方)から荷物を受け取りましたが
その時は何もなかったので???と思いまして。

しかもその紙について何も言わないからサインと一緒に返すところでした(笑)

1さんの言うような理由だったのならキチンと説明もして欲しいものですね。

No.9

>> 2 親切ですね。営業所によるのかな。 今、ヤマトきたばっかでタイムリーなスレだから来たんですが、もらってないですね。 2さん。
ありがとうございます。

一週間前にも同じ方から荷物を受け取っているんですが
その時は何もなかったんです。

だから不思議に思いまして。

2さんの言うように営業所にもよるのかもしれないですけど気分にもよるのかもしれませんね(笑)

No.10

>> 3 昨日ヤマトで宅配届きましたが、何も貰ってませんよ✋ 3さん。
ありがとうございます。

私も初めて渡されたので質問しました。
そう言うシステムになったのかな…とも思いましたが、貰ってないですか。
じゃあ違うのかな…

No.11

>> 4 貰ったことあります。 初めて家に来た配達員さんでした。 4さん。
ありがとうございます。

貰った事ありますか!?
何か説明ありましたか?

皆に配るものならば、私の場合は一週間前にも同じ方から荷物を受け取っていたので、何故二回目に?と不思議だったんです。

No.12

>> 5 ナンパなのでは? 自分の携帯番号渡したかっただけ… 5さん。
ありがとうございます。

ナンパとはっ。
ドスッピンだったんですよ(笑)

お客さんには配るものと言われたらそう見えます。

電話番号は手書きではなく印刷されていましたし。
そもそもドライバーさんの番号なんでしょうか?

ヤマトのドライバーさんは皆さんこの紙を持っていて気になるお客さんだけに渡す紙って事?
そんな事あるんですかね。
とっても不思議です。

No.13

>> 6 ♂ですが。 表にクロネコが書いてある緑色っぽいカードでしょうか? ややっ社長!お友達になりませんか? まあ、それはさておき… … 6さん。
ありがとうございます。

どっちが表か分かりませんが(笑)

クロネコヤマトがお荷物をお届けにあがりました!
と書いてある方が表だとすると、表には
ドライバーのものと見られる携帯番号と担当宅配便センターの住所、電話番号があり
裏はクロネコメンバーズやWebサービスなどのお知らせ?が記載されてます。

表は青空に雲、家、ヤマトの車、大地?が描かれています。
大地部分は緑ではあります。

6さんの想像と合致しますか?

『ややっ社長!お友達になりませんか?』のくだりはよく理解できなかったです(汗)ごめんなさい

No.14

>> 7 私も名刺渡されました… 何で? とりあえず冷蔵庫に貼ってます 7さん。
ありがとうございます。

これ、名刺なんでしょうか?
名前は書いてなかったんですが…

私も冷蔵庫に貼ろうかな。

なんにせよドライバーさんの方から説明が欲しかったですね。

No.15

紙は貰ったことないけど、すごく前に『担当配達員の態度や服装についてのアンケート』みたいのがありました。

手書きの電話番号じゃなくて、印刷されたものなら、『集荷にも伺います』みたいな顧客囲い込みキャンペーンが3月から始まったとか‥(笑)。

どちらにしても説明不足ですよね。

No.16

>> 15 15さん。
ありがとうございます。

アンケートですか。
それはまだ貰った事ないですね。

もしかするとそうかもしれませんね。
集客狙いなら更に口頭で詳しく伝えるべきだと思いますね。
本当に「なんだこれ」とよく見ることもせず返すところだったので(笑)

書いてあることは仕事的でしたが
渡し方が個人的でなんとも違和感がありました。

No.17

ヤマト勤務です。
1週間前に来て再度だったのでこれからもちょくちょく荷物があるのでは と思ったのだと思います。
電話番号はその地域の担当ドライバーのものでその人個人の番号ではないです。代引きなどこちらから電話することもありますが知らない番号だと出ない人もおります。なのでご利用の多い方には番号を教えます。
みんながみんなそうではありませんがそのドライバーは親切なドライバーです。

No.18

>> 17 17さん。
ありがとうございます。

なるほどぉ!
親切なドライバーさんだったのですね。

代引きで受け取ることはしませんでしたが、代引きの時の為だったのですね?
電話番号を登録しておいた方が良いって事ですね。

ドライバーさんは全員あの紙を作っているものなんでしょうが、渡すドライバーさん、渡さないドライバーさんと別れるのは不思議ですね。

No.19

>> 18 利用頻度の問題とあとはドライバーの判断です。
不在がちの人には教えたりします。
行く前に連絡とれれば無駄足はぶけますしね。

No.20

>> 19 17さん。
ありがとうございます。

利用頻度が多くても渡さないドライバーさんもいるのですよね?
2回以上なら渡すとか決まっているのなら過去にも別ドライバーさんから貰っている筈ですものね。
つまりは利用頻度よりもドライバーさんの判断が大半を占めてるんですね。

参考までに
今回のドライバーさんの時に不在だった事はありませんでした。
必ず日付と時間指定するのでドライバーさんの番号は知らなくても時間内に知らない番号からかかってきたなら私はドライバーさんだと思いでますね。

しかしながら今回のドライバーさんでは
代引き
不在
どれも当てはまらないので、本当に丁寧な方だったのでしょうね。

これだけ丁寧な方なのに渡し方だけは丁寧ではなかったのが不思議でなりません。
ここまで丁寧ならばキチンと説明してくれそうですけどね。

それとも説明なしに渡すものなのでしょうか?

長々とすみません。

No.21

>> 20 あまり深く考える事ではないと思います。
ドライバーも営業なので集荷もほしいし時間指定をしていても急用で不在になったりする時の為にも連絡してもらえるように渡したんではないかと思いますよ!
直接連絡もらえれば無駄足にもなるないし。

No.22

>> 21 17さん。
私にとっては気になる事だったから聞きました。
親切に何度もありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧