意図が分からないお誘い
仕事で頻繁に顔を合わす系列会社の男性から何度かお誘いを受けて半年のうち4回程休日にも会いました。買い物、食事、映画などです。
ただ私はシングルマザーで幼い子供がいます。そのことを相手はよく知っています。会うのも稀に都合がついたときの昼間の数時間のみですが、快く応じてくれます。
真面目であまり経験も無い様子、彼女もいないそうで、下心もまるで感じられません。かと言って友達のようにフランクでも無く、先輩後輩という感じでも無いような。
誘いはほとんど相手からで、会った時はとても楽しくお互い気があうとは感じてると思います。
雰囲気がタイプだった為、誘われた時は不覚にも嬉しかったのですが、頭ではこんな若い子がわざわざバツイチ子持ちに本気になるはずはない、と理解しています。私は仕事中はバリバリ言ってしまうし、女性らしさはあまり無いと思います。
でもたまにしかない休みを私に合わせたり、相手の様子から脈ナシでは無いようにも思える…。
5歳は離れていませんが、わざわざ仕事でも会う年上のバツイチ女性とプライベートで会う意図は何でしょうか。恋愛関係でなく異性と食事したりすることは普通ですか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
主さんに気があるが、アプローチの仕方が分からないのかも。
食事や映画には誘った!→オッケーもらえた!→…その次は?と、恋愛ベタの草食さんかなと思いました。
また、主さんに子供がいるという事で、様子を伺っているのかもしれませんね。
>> 4
主さんより相手が年下で、更に仕事関係で出会ったという事もあって、余計に慎重になっているのかもしれませんね。
次誘われたら冗談っぽく『そんなに誘われたら、勘違いしちゃうよ~』とか言って、相手の反応を見てみるとかはどうですか?
照れた様子なのか、えっ…と困った感じなのか。
男性側が主さんに気があるにしても、進展が遅くてモヤモヤしちゃいそうですね(^_^;)
- << 12 普段の様子を見ていてもすごく慎重な性格のようなので、そうなのかもしれません(^^;) 私としては半年くらいどうなんだろう??という状態で、自分の中で好印象な分モヤモヤするのかなぁと、認識できました。 勘違いしちゃうよー?みたいな感じ、良いですね! 具体的なアドバイスありがたいです。
少なくとも主に好意はあると思います。
相手が自分をどう思ってるかわからなかったり、より相手を知るにはプライベートで会う事は普通だと私は思いますが。
また仕事で絡みもあるなら余計慎重になると思いますよ。
そこからどう発展するかはお二人次第です。
誘われてるから付き合いたいのか?はまた別問題で、どなたかもおっしゃっているように様子見なのではないでしょうか。
彼が奥手なら、お誘いは多くても案外進展しない可能性はあると思いますよ。
- << 15 ありがとうございます。 私も好意を持っていることを自覚したので、少なくとも好意があるのではと言ってもらえて何となく安堵したような気持ちです。 ただ誘う=付き合いたい、では無く様子見の段階だというのはその通りだと思いました。様子見してお互いどうするかで変わるんですよね。少し不安もあったけど、この状態も大切なのだと思いました。
人付き合いが得意じゃない人が敢えて誘う。
普通に貴女に興味があるのだと思います。
暇だからって誘う人だって好意が有るから誘うんです、
ましてや人付き合い苦手なら貴女のために相当頑張っていると思いますよ、その彼。
五歳差なんて大したことありませんよ。
一歩踏み出してみて下さいね。 間違えたら潔くあっさり引き返せば良いんです。
- << 18 ありがとうございます。 本当に女性に慣れていないようなので、確かに頑張って誘ってくれたんだと思います。私もそれなりの反応は返している(つもり…)なのに、リアクションが薄いような気がしてどうなんだろう?と考えていました。私も自分から行くことが苦手なので似たタイプなのかもしれません。 背中を押して下さって、ありがとうございます。近々会う予定があるのであまり疑いの気持ちばかりにならないようにしたいと思います。
彼充分女の子慣れしてますよ。
だってあなたに合わせてるだけで。
目的はやりたいから。シングルマザーは簡単です。
小さい子供いるの知ってる誠実な方なら、あなたを誘わないでしょうね。その時間子供に使ってほしいからね。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
違和感の見極め0レス 1HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
一度だけ話した異性に話しかけたい!1レス 20HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
悲報 彼女終電で帰る(高校生)1レス 25HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
彼氏にお金を使いたくない4レス 57HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
恋人がいる人が羨ましい0レス 27HIT 匿名さん (30代 ♂) 年性必
-
遊ばれました。
全てにおいてそのとおりです。 ありがとうございましたm(_ _)m(匿名さん47)
47レス 667HIT 匿名さん (20代 ♀) -
違和感の見極め0レス 1HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
なぜ3対3?(匿名さん1)
1レス 25HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
婚活で
そうなんですね。 それなら良いと思います。(恋愛好きさん0)
26レス 273HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
一度だけ話した異性に話しかけたい!
覚えてない(匿名さん1)
1レス 20HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 301HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 201HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 60HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 135HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 91HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
元カノのことが忘れたい!
高校生なら、清潔感や臭いを出来る限り気を使った方がいい。 シャツ…(大人の恋愛さん1)
1レス 97HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 301HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 201HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 60HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 135HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 387HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 373HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 332HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 219HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 539HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 159HIT おしゃべり好きさん - もっと見る