注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

オウムに入信する若者たちに聞きたい

レス13 HIT数 3358 あ+ あ-

旅人
18/12/24 22:42(更新日時)

君たちはなぜオウムに行く

アレフ、ひかりの輪
元はオウムだ
オウムにいた人が経営してるし、麻原の絵を飾って崇拝してる

昔、オウムが何をしたか知らないわけではないだろう
殺人カルト集団のどこに惹かれるんだ?
何が魅力なんだ?
ヨガやりたいならヨガ教室通えばよくないかな?
心の拠り所求めたいなら他の宗教じゃだめかな?
なぜオウムなんだ?

イスラム国に入りたいのと同じ事なのか?

アレフ、ひかりの輪代表は世の中を幸せにする風な主旨での活動らしいが
本当に世の中の幸せを願っているならオウムの後継団体は全て壊滅するべきなんだよ

なぜかって?
だって考えてもみなさいよ
地下鉄でサリンとゆう名の殺人ガス撒いて何人もの人間を殺し、助かった人も後遺症で苦しんでいる
そして罪のない弁護士一家を自分らの都合だけで無慈悲に殺害した
日本犯罪史上最悪な事件を起こした卑劣極まりない鬼畜な団体だ

このような団体の意志を継いでる二次団体が世の中に存在するだけで脅威でしかない
近隣住民は恐怖で安心した生活ができない
いまは大人しいかも知れないがまたいつ狂気に走るかわからない

そーでしょう?
なのに知った風な口で世の中の幸せを願うなんて支離滅裂だし言語道断、頭おかしいとしか言えない

なのになぜオウムに行く


オウム行ってる若者がこのスレを見てるなら君らの考えを聞かせてくれ

タグ

No.2194149 15/03/07 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/08 08:51
通行人1 ( ♂ )

刑が執行されたら、また違うかもしれませんのにね(~_~;)
元代表は、その昔本を出していた様な記憶があります。

No.2 15/03/08 17:38
通行人2 ( ♂ )

余り深く考えず勧誘されて騙されて入信。

または‥悪の魅力。

ちなみに私の知人の知人にミリタリー通販関係者がいるけど、驚くほどナチスグッズが売れるんだと‥

米軍や日本軍以上かも知れんって。

日本国内にこれだけの隠れファンがいる理由は何だろう?

大概のヤツは歴史や政治観、ファッションセンスなんて関係なく、ナチス=悪、暗黒だと考えて惹かれるんだろうね?

もしもナチス=絶対悪の図式自体、利用価値がない時代が来れば(そう遠くない時代‥)、連中の熱や興味もかなり冷めるだろう!?

No.3 15/03/20 04:18
通行人 ( TppXl )

仏教~ヒンズー教や果てはキリスト教やありとあらゆる神々を持ち出し丸め込むネタに使う荒唐無稽な擬似宗教団体だから

詐欺師と同じで口八丁手八丁で誘いかける。
勧誘される方にも問題があり
気が弱い人間が多くターゲットになるが
更に、独りで生きられない精神的に弱い者がカモになりやすい。
孤独に堪えられないが故に群れる機会を望んでいる。
そこを鋭い嗅覚を持つ勧誘者に見透かされて引きずり込まれる。
そんな彼らだから
こんな所にレス出来る勇気など持ち合わせているはずもないよ

No.4 15/03/20 05:31
名無し4 

オウムやアレフは
洗脳
これだけ

ちょっとしたスキに付け入れられるんでしょうね

ある意味、テレビショッピングなどと同じじゃないのかな

No.5 15/03/20 23:16
名無し5 

あれだけの犯罪を麻原ひとりの計画でできるかな。
麻原は逮捕後、ほとんど供述していない。
今も名前を変えてオウムはある。麻原のバックに何者かがいたのじゃないかな。

No.6 15/03/21 06:10
名無し6 

ヨガ教室や、書籍販売、物品の無償提供、色仕掛け等々…最初は宗教勧誘とわからない巧みな勧誘で無知な若者を取り込んでしまうらしい。


でも、一番の責任はこの活動を封じ込められない法制度や警察に問題があるんだよ。こんな最悪なテロリスト集団を活動させる国家に問題あり。

No.7 15/03/21 16:57
匿名7 

オウムが殺人テロ集団だとわかっているの!?

No.8 15/09/09 22:35
名無し8 

アメリカのカルトは 教団に有益になると思うターゲットを
騙してホームパーティーなどに来させて飲み物に催眠薬系の薬を入れ
催眠で操ることを繰り返していましたが

少しでも疑問に思う集まりには行かないことです

No.9 15/09/10 02:25
名無し9 

ちなみにイスラムは健全な宗教です。
過激派は全体の5%です。
ニュースでは過激派しか報道しないから誤解が生じます。
だから報道は嫌いです。

No.10 17/10/08 21:52
社会人10 

本日、札幌の施設が改造してるとの情報から公安が訪問するも、教団は抗った模様。
15分後に公安が内部を視察。

かつての上九一色村?を思い出す。
地下室でも作って、細工して水道管に穴開けて何かを注入でもしたら、第2の地下鉄サリン事件以上になるよ~Σ(ノд<)

公安をすぐ入れない辺りがすでにアウト。従えないなら解散しろ!

それか無人島に行け!

No.11 18/12/22 04:31
名無し11 

オウムって名前はオウムに対する風評被害
オウム検索するとオウム関連ばっかなんだぜ!
意味わかるか!?

No.12 18/12/22 04:47
名無し12 

オウムは麻薬や違法ドラッグをくれる組織だよ?
この意味で分かった?

No.13 18/12/24 22:42
名無し13 

私はオウムではありませんが、なんとなくわかるのです。社会的秩序を守るためというか、悪役も必要かと。貧困格差、権力格差の酷い世の中だからこそ、というか。権力に届かないものたちが群をなす。権力って汚い。そんな声が聞こえそうな実態があるのではないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧