関連する話題
こんな奥さん嫌ですか?ご主人の心境は……
「脱・都合のいい女!! 女性が本当の幸せを手に入れる方法
歯医者に苦情😣

心が壊れてしまった方、それを治した方。助けて下さい

レス 22 HIT数 42841 あ+ あ-

マツ( 24 cAb7Sb
19-03-29 10:27(更新日時)

削除投票

私は大学1年生の時に心が壊れました。
それまでの私は順風満帆でした、人生に何も不満なんてありませんでした、不満なら自分で変えてやる、そう生きてきました。

中学から高校大学にかけてお付き合いしていた人がいました、大好きでした、絶対その人と結婚すると決めていました。
ですが、その気持ちとは裏腹に相手の人は違っていました、辛かったのです、4年間耐えていたのです。別れを告げられました、理由も聞きました、その時初めて、人生で初めて私は、どんな言い訳もきかない、完璧な挫折を味わったのです。

私の愛した大好きな人は、私から去りました、

穴があきました、心に、それから今まで通り、普通に生活する事が自分では許せませんでした。
こんなに辛く、悲しいのに、もういない。
今までの思い出が、余計、つらいだけで、信じられなくなるだけで、「自分」が割れました、二重人格になったわけではないのです、ただ、新しい考え方が出来上がってしまったのだと思います。

とりあえずそこからは、無です、当然のように大学には行きませんでした。塞ぎこみました、
音が、嫌いでした、笑い声も泣き声も、そこで出会ったのがパチンコ屋でした、

あの五月蝿い、雑音の巣窟では、なにも気になりませんでした、何も考えなくてよかったのです、だから私は通い続けました、忘れようと、変わろうと、お金を注ぎ続けました、それはおかしい事だと止める当たり前の自分と、何も考えるなやり続けろという無責任な自分と毎日、毎日闘いながら、そうでもしなきゃ、本当に自殺してしまうと思ったから、もしくは、誰かを傷付けずにはいられなかったから、毎日、当たり前の自分を殺しました。

親にも嘘をつき、友にも嘘をつき、すべての人に嘘をついて私は、忘れる為にギャンブルをし続けました。逃げる為に現実から。

その頃成人式の機会もあって、愛した人と再会しました、会うのは怖かったけど。怖い理由はわかっていて、憶測でしかなかったけど、正しかった。

僕の愛した人にはもう、新しい相手が出来ていました。

すでに私には二つの考え方がいてくれたので、いつも正論を言う当たり前の自分が壊れかけていたので、無責任な自分が諦めさせてくれました。
「当たり前だろう、お前が愛した人が他の誰かに愛されないわけがないだろう?」と。

しかし、どこかでまたいつか一緒になれる、そう思っていた自分は報われる事は無く死にました。

私は大学を4年で中退しました、なんせ、親は4年生になるまで普通に通学しているとおもっていたのだから。
隠すのが上手になりました、物も、表情も。

しかし、仕事につかなければ、親に迷惑をかけてしまいます、今までは期待の全てを私に当てていた両親も愕然です、大学生になってここまで落ちぶれて、ギャンブルによる借金まで作っているとは思いもしなかったでしょう。

言えませんよそんな事、だってそんな顔するってわかってましたから、親にそんな顔させられませんよ、期待された将来有望だった子供としては。
まぁ時期が来ればバレるんですけどね、いままで先延ばしにしてたのは、無責任な私がそうさせたものでして、申し訳ありません。

さて、そんなクソな経歴の私はこの1月に就職しまして、二ヶ月、働きました。
素晴らしい会社です。

でも、助けてください誰か。
もう無責任な私が邪魔をするのです。

タグ

No.2193637 15/03/06 00:45(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 15-03-06 01:02
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

主さんは心が壊れたと言っていますが、もう大分、心は治ってきているんじゃないかな。
自分を冷静に分析できて、ご両親の気持ちも考えられる。
人はそんなに弱いものじゃない。
どんな傷でも必ず治ります。
今の主さんはかさぶた状態。
時には自分を甘やかしてもいいのです。でも大丈夫、主さんなら元の主さんに必ず戻れます。
全てマイナスではないのです。主さんはあの頃より、強くなり、成長しているはずです。

No.2 15-03-06 03:20
社会人2 ( 匿名 )

削除投票

泥酔状態…

酔っ払いは後日 己の行動や言動に赤面してしまいます。

誰だって失恋の一度や二度くらい経験します。

この世の不幸を一人で背負い込んだ様な言い訳をせずに真剣に生きなさい!
主さんが一日も早く酔っ払いは恥だと気付く事をお祈りいたします。

No.3 15-03-06 04:28
汚れキャラ3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

失恋を経験している人のほうが、後々強い。

No.4 15-03-06 13:01
社会人4 ( ♀ 匿名 )

削除投票


大丈夫ですよ◎

全く問題ないです。

それだけ自己分析を出来て、客観的に自分を眺められて、きちんと文章に綴れるのですから

全く大丈夫です。



皆、誰しも失恋や失敗や挫折を繰り返し、人としての深みや厚みを増してゆきます。



あなただけが、ひとりだけ特別に外れた道を歩んでいる訳ではありません。



生きるって、そういうことの繰り返しです。

No.5 15-03-06 21:50
匿名5 ( 匿名 )

削除投票

君は大きな勘違いをしている
誰も人を助ける事なんかできないんだよ

結局、自分の事は自分でなんとかするしかない

No.6 15-03-06 21:53
匿名 ( j9VJl )

削除投票

>> 4
私も、20代で本当に結婚したいと思った人がいてふられて、それが、原因で恋も仕事もやぶれました。

だから、気持ちは、わかりますが、ほかの方々のように回復されてる方向にいらしゃいます。
主さんのその恋も、退学も後々、人生の生きるかてとなりますよ。

その人より、絶対素敵な人に巡りあえるだろうし、笑って話せる時期がきっときますよ。

でないと、就職に採用までは至らないですよ。
後、まだまだ、御若い年令ですよ。いくらでも、やり直しは、出来ますよ。

無理せずに、前向きに幸せを見つけ、本来のあなたに戻るように頑張って下さいね。(^^)v

苦しい(゚Д゚)時は、ここではきだせばいいですよ。

的確に、アドバイスがもらえますよ。中には、変なのはスルーしちゃいましょうね。

親御さんには、ばれるのは時間の問題ですよ。気持ちの整理がついたら、早目に叱られる覚悟で、報告したら?
なんだかんだ言っても。親は、あなたの味方になり、ちからと知恵をかしてくれると思いますよ。

人生色々です。
あなたには、今は、心は傷ついてますが、健康な体があるじゃないですか。

No.7 15-03-06 23:24
マツ ( 24 cAb7Sb )

削除投票

>> 4
ありがとうございます、大丈夫って言ってもらえたの、初めてです。

大丈夫なんだな、まだ正しく生きれるのかな、希望が見えたきがします。

ありがとうございます。

No.8 15-03-07 04:49
匿名8 ( 匿名 )

削除投票

私も高校生の終わりに失恋した時、1人お風呂で泣きました。
でもね、この別れは次の良い出逢いの為なんだと!自分に言い聞かせました。
就職先で沢山の異性と出逢いも沢山あり、楽しい事だらけの毎日でした。
元彼から、電話でよりを戻したい話なんてくそ食らえでしたね。
主さんも大丈夫です!
素晴らしい出逢い有りますよ!
真面目に仕事する姿って一番の魅力ですから。

No.9 15-03-07 14:45
匿名9 ( 匿名 )

削除投票

10年たてば忘れる
ギャンブルにのめり込むのは
根性足らん証拠 人生金があれば気持ちも良くなるものをギャンブルで金なくしたら気持ちも弱くなり余計にその人にすがりたくなる、

10年たつなかで
その相手の事は美化されまくる

気持ちはわかるけど
年中振られてる男性なんかどうだろう?
やれると思ってキャバ嬢に100万つぎ込んだが店からある日いなくなってた経験がある男性なんかどうだろう?
それでも生きてるんじゃないかな?

した見ても仕方ないが
相手のせいにして自分をだしきれてない
相手のせいにして前に進めてないのはもったいない

私はそういう元カレと20年後に再会したけど
美化されまくってるから
今の自分だったらこの元カレとはつきあわない元カレに私はもったいない
とまで思ったよ。

元恋人と元さやしたところで、
同じ人ではあるが相手は昔と同じ位置にいない。から同じように愛してもらえる訳じゃない。悲しいけどそうです。

その思い出をまぶたの裏に反芻しながら
根性入れて他探そう。

手当たり次第に付き合って傷ついてみてほしい。そしたら気づくと恋人にすがられるような恋愛においての最強の人になってます。

私は元キャバ嬢です。

No.10 15-03-07 17:12
名無し10 ( 匿名 )

削除投票

じゃあ、私とお付き合いしましょー!

最初
ページ : 1 / 3

お知らせ

5/14 スレ主用メニューの表示位置を変更

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

コラム みんなの体験談

ニュースピックアップ

人間関係掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧

[PR]株式会社ティファレト