大企業の彼を選ばない私はバカですか?
超大手企業
全て言うことを聞いてくれる
怒らない
優しい
イケメン
お金は結婚したら全て好きにしていいと言う(これはみんなで結婚話をしていた時に出た話です)
そんな彼よりも
高卒建築現場監督
頼り甲斐かなりあり
強い、優しい
一緒にいてすごく楽しい、安心
お金の管理はきちんとしてそう。丸投げはなさそう(これも結婚話による。)
こちらの彼を選んだ私はバカですか?
変な話ですが漫画みたいに二人から好きだと言ってもらいました。
何人かのグループでよく遊ぶメンバーです。
二人とも良い人で好きです。
告白をきっかけに恋愛感情について考えましたが、私にとって幸せな相手は後者の彼だと思いました。
しかし、共通の友達でない私の友人達は絶対前者の彼がいいといいます。
結婚にはお金が必要だと…。
私の気持ちは後者の彼を選びたいです。
ですが、いくら決まっていてもあまりに周囲から言われると不安も出てきてしまいます。
将来結婚してお金がなさそうな素振りを見せる度に「だからもう一人の方にしとけば良かったんだ」って言われると思うと少し考えてしまいます。
人の言葉で悩んでしまう私は2人にはふさわしくないといわれるかもしれません…。
私がとても失礼なことで悩んでいるのは承知しています。
誰か結婚されている方や経験のある方、アドバイスを下さると嬉しいです。
批判や傷付けるような言葉を書く方はコメントご遠慮ください。
申し訳ありません。
>> 26
まだあまり現実味がなくて浮かれているつもりはないのですが…
不快な思いをせたならすみません。
二人とも女癖、酒癖、ギャンブル共に問題…
将来がどうかはわからない
何があるかはわからない
この人となら乗り越えていけると思う人
それと、結婚は暮らすと言うことです
主さんが病気や育児に追われたりしてるとき助けになりそうですか?
大事に育てられて自分の事何も出来ない人は苦労するよ
素敵なご家庭だけど、何でもお母様に報告したり相談する男性もいますからね
それと幸せにしてもらうと言う気持ちでは、うまくいかない時に困るよ
主さん自身も相手を幸せにしたいという気持ちがないと
大企業でも派閥から外れて出世争いから遠ざかると、窓際みたいになり、気持ちが荒む人もいます
病める時も、支えていける?
あとは主さんの価値観、何を幸せに感じるか
経済的な事は最低限必要ですよ
貯金もない男と結婚なんて出来ませんからね
- << 73 後者の彼は、この人となら乗り越えられるというより、この人なら絶対なんとかしてくれる!という頼もしさの持ち主です。 このような考えで彼を選んだら迷惑かもしれません… 生活に関しては彼が健康で長生きできるようサポートしたいと思えます。 どちらかというと、私が幸せな方へ引っ張る!というよりは、ずっと付いていきたい気持ちが強いです。 貯金額はさすがに聞けませんが前者の彼は性格的に堅実そうです。
離婚理由や悩みなどで
「結婚前は分からなかった。結婚後、豹変した」
と言う話を主さんは聞いた事がないんでしょうか?
付き合ってもいない段階だと、相手の事はほぼ知らないに等しいです。
昔から知り合いでもです。
知り合い、友人、恋人、夫、父親
同じ人間でも、これにより変わる人はいくらでもいます。
主さんは、まだ若いんでしょうか?
結婚した事もないのなら、ここでレスしてくれている先輩方の意見を
心の何処かに止めて置くといいと思います。
長所より、短所を…。も
「私は~短所を見るより長所を見たい」
そりゃあ誰でも当然。
でも、キチンと意味があってのアドバイス。
他の方も書かれてますが
どちらを選んでも上手く行かなきゃ選ばなかった方にすれば良かった…。
とあなたは思うと思います。
因みに、私は結婚10年。
あなたが書いてるような、今でもお互いにお互いを必要とし
周りが、仲良くて羨ましい
と言ってくれる程、仲良い夫婦です。
恋愛結婚で、計算で結婚したんではありません。
お互いに好きで愛情があるからこそ
今でも気持ちが変わらないんだと思います。
打算や、計算での結婚は私には理解出来ません。
生活は、普通です。
専業で居られて、趣味や遊びも我慢は特にはしなくて平気な位の
生活です。
自分がいいと思う方と付き合えばいいんでは?
付き合ったからって必ず結婚まで至る訳じゃないですしね。
自分が、この人じゃない!
と思うかもしれないし、相手に
この子じゃない。妻にはしたくない、
と思われるかもしれないしね(^_^;)
まずは付き合う事、お互いに知る所からですね。
- << 74 大変失礼なことをお聞きしますが、54さんが幸せだと思えるのは普通の生活を専業主婦として営めているからではないですか? 好きで大切で愛情があって結婚してもお金がなくて荒んで別れに至った人を知っています。 それを見たせいでまた萎縮してしまいます。 もちろん54さんがお金があって幸せ!と言っているわけではないのは重々承知です。 ですが、本当にお金がなくて正社員で共働きをして子供の一番可愛い時に一緒に居てあげられない、毎日カツカツの生活。専業主婦の友達からは、だから言ったでしょ!と言われる…それでも幸せと言い切れるのか…経験のない私には漠然とした不安だけが浮かんでしまうのです。
なんだ、まだ付き合う段階なんだ。
あのさ、付合い=結婚って考えるのは早とちりw
付き合うのにはいいけれど、結婚相手に選んでくれるとは限らないですよ。
でも、仮に二人とも結婚申し込みだとして、
人間的には二人とも同じレベルでいい人なら、
少なくとも高卒の彼のほうがより好きなだけで、大企業勤めの彼も好きなのでしょう?
結婚相手としては断然大企業の彼。
高卒の彼はどうよく見ても給料月手取り25万前後
高卒で現場監督やってるくらいだから20代後半だよね?
将来子ども産んで専業主婦したいのならちょっと無理な給料。
共稼ぎは目に見えてるよね。
その点大企業に勤めてる彼は年収1000万くらいかな。
余裕よね?
今更大企業の彼に乗り換えるのも無理だけど、もったいない事しちゃったね。
結婚は現実。お金がないと愛も冷めますよwこれ絶対!
一生共稼ぎで苦労してもいい覚悟ならラブラブでいられるかもしれませんけどね。
ところで主さん何歳?
25過ぎてるのなら結婚もあり得るけど、22,3だったら悩んでもこの二人とは結婚まではいかないと思うけどね。。。
結婚まで行く可能性は20%くらいじゃないかな。
- << 76 すぐ結婚、と考えているわけではありませんがいずれは結婚するだろうと考えてお付き合いしたいと思っています。 そうでない方は、いずれ別れるだろうと思いながらお付き合いするのでしょうか? ちなみにまだどちらともお付き合いはしていません。 私の周囲には同じ意見が多いですね。結婚とは生活。愛よりお金。 私に後者の彼を進めた人も別の話をしている時はやっぱり大企業がいいよね〜と言っています。 条件だけで選ばない方がいい、という方は他人事だから言えるのでしょうか?実際はお金が全てなのでしょうか?
普通に子供2人作り憧れのマイホームが欲しいなら大企業の彼だね。
失礼だけど、今の世の中大企業にいようが中小だろうが不景気なんだからいつリストラや解雇になるかわからないよね?
そんなときどっちなら再就職が有利だと思いますか?
高卒だと就職先を見つけるだけでも大変。
就職先が見つかっても給料が激安で多分生活していけません。
しかも建築関係ならもしヘルニアでもやって肉体労働できなくなったら終わりです。
しかし、大企業の彼なら例えリストラにあっても、大卒もしくは短大卒の経歴や大企業にいた経歴があるので、また募集のタイミングが合えばまた大企業に入れるチャンスがあります。
失礼ですが、高卒の彼にはおそらく無理かと思います。
ちなみにうちの旦那様も持病持ちで職場三回変わってますが三回とも大企業に再就職しています。
やはり大企業にいた人はまた大企業にいくという流れがあるみたいです。
それにやはり大企業にいた人のほうが面接も断然有利だそうですよ。
- << 79 とても現実的なご意見ありがとうございます。 64さんはご結婚を決めるとき、もしくは旦那様とお付き合いを始める時に 条件を重視したのでしょうか? 差し支えなければ教えていただきたいです。
私は大好きで一緒にいたい=結婚相手で条件とか考えたことないので主さんが何故悩むか不思議です。好きな人から告白された、つきあってより深くわかり合えたら結婚で良いのでは❓私の周りには友人の好きな人や恋人、パートナーに対してケチつけたり他と比べてどうのこうの言う人いないけどなあ。主さんが「どうしよう❓どう思う❓」って聞くから答えただけじゃないんですか。もし、主さんがレスされてたように人から羨ましがれたいと思うなら、昔から知ってるグループ内の人ではなく、お見合いや婚活するか自分がグレードアップした方がいいんじゃないですか❓昔からのグループ内なら前者も後者も進む道が違っただけで大差ないと思いますけど。
- << 81 私の周囲には割と批評家が多いというか… はっきり言わなくても顔がね…年収がね…あれは羨ましくないね…というのをたまに聞きます。 決して悪い人たちではないのですがたまに批評家です。 確かに私が困ってどう思う?って聞いてしまったのがいけないんだとおもいます。
>> 47
たらればの話したらいけないが、この段階で悩んでいたら、どちらの方とご縁あってもまたもや悩むのは明らか
主が真面目なのはよく伝わるが、もう少…
そうですね…
自分を信用しきれていないのかもしれません。
私の周囲には自信満々な方が多く、
反論しても納得してくれないことがあります。たまにですが。
それがたまたま今回の件で絶対変だ!と言いきられ、人によっては「いいんじゃない?私だったら前者にするけどね」といった感じです。
それにより私の選択は世間一般からみたらそんなにおかしいのか?
友情関係に多少なりともヒビははいると思うので、そこまでしてダメだったらどうしようと不安になってしまいました。
みんなのように自信を持ちたいです。
私が主さんの友人だったら…
主さんが決めた相手なら…どちらを選んでも、応援するし 幸せを願いますね〜
この人なら幸せになれる! ではなく…
この人ならどんな困難も二人で乗り越えられる…と思う人がいいかもですね?
今の状況で一生順風満帆には行かないのが人生ですよね。
それは皆同じです。
- << 82 後者の彼をいいと思うよ!と言ってくれる子もいるんですが、その子への紹介や飲み会の話となると「大企業じゃなきゃ無理!」と言います… これは他人事だからと軽く言われてるのか…という気分になってしまいます。 その点、条件が大事!という子は自身もそれを目指していて私の事も考えて意見してくれてるようにも感じます。 どんな困難も二人で乗り越えられる! という気持ちは一度感じたら一生保てるのでしょうか?保ちたいとは思いますが…
>> 53
将来がどうかはわからない
何があるかはわからない
この人となら乗り越えていけると思う人
それと、結婚は暮らすと言う…
後者の彼は、この人となら乗り越えられるというより、この人なら絶対なんとかしてくれる!という頼もしさの持ち主です。
このような考えで彼を選んだら迷惑かもしれません…
生活に関しては彼が健康で長生きできるようサポートしたいと思えます。
どちらかというと、私が幸せな方へ引っ張る!というよりは、ずっと付いていきたい気持ちが強いです。
貯金額はさすがに聞けませんが前者の彼は性格的に堅実そうです。
- << 95 今はまだ彼女でもないなら、主さんに弱いところ見せてないよ 好きな女性の前でダメな自分をみせるわけないからね 男は外でバリバリ頑張っててもひとたび何かあると弱くなる場合もありますよ まあ、好きで結婚しても夫の時と恋人の時は違います それぞれと食事してごらんよ 一緒に食事して違和感なく楽しく過ごす事が出来なければ、生活は無理だよ
>> 54
離婚理由や悩みなどで
「結婚前は分からなかった。結婚後、豹変した」
と言う話を主さんは聞いた事がないんでしょうか?
付き合ってもい…
大変失礼なことをお聞きしますが、54さんが幸せだと思えるのは普通の生活を専業主婦として営めているからではないですか?
好きで大切で愛情があって結婚してもお金がなくて荒んで別れに至った人を知っています。
それを見たせいでまた萎縮してしまいます。
もちろん54さんがお金があって幸せ!と言っているわけではないのは重々承知です。
ですが、本当にお金がなくて正社員で共働きをして子供の一番可愛い時に一緒に居てあげられない、毎日カツカツの生活。専業主婦の友達からは、だから言ったでしょ!と言われる…それでも幸せと言い切れるのか…経験のない私には漠然とした不安だけが浮かんでしまうのです。
>> 58
なんだ、まだ付き合う段階なんだ。
あのさ、付合い=結婚って考えるのは早とちりw
付き合うのにはいいけれど、結婚相手に選んでくれるとは…
すぐ結婚、と考えているわけではありませんがいずれは結婚するだろうと考えてお付き合いしたいと思っています。
そうでない方は、いずれ別れるだろうと思いながらお付き合いするのでしょうか?
ちなみにまだどちらともお付き合いはしていません。
私の周囲には同じ意見が多いですね。結婚とは生活。愛よりお金。
私に後者の彼を進めた人も別の話をしている時はやっぱり大企業がいいよね〜と言っています。
条件だけで選ばない方がいい、という方は他人事だから言えるのでしょうか?実際はお金が全てなのでしょうか?
みなさま、たくさんのコメントありがとうございました。
たくさんのアドバイスを読んで、コメントをお返ししていて気付いたのですが、私は後者の彼がかなり好きなようです。
また良いところしか見ていない。と
言われてしまうかもしれませんが、優しくて頼もしくて甘えん坊で楽しませたがり。気がつかえて周りを見られる、物知りで努力家で能力も高い。たまに破天荒な時もありますが、それすらも頼もしい。
これだけ良いところを出せる相手はいないのではないかと思います。
彼なら短所を見つけても自分がフォローすればいいやと今は思えます。
経済的には私も二人なら養えるくらい稼げるので普段から貯金を心掛ければなんとかできます。
お仕事がなくなっても彼ならなんとかしてくれそうですし、私もなんとかします。
家族に関しては深く知らないので不安も残りますがそれはどちらも同じこと。
おそらく、私がひっかかっていたのは周りから羨ましがられない事かと思います。
羨望の目で見られたい訳ではありませんが、多少はいいな、幸せそうだな、と言われたい気持ちがありました。
どんなに幸せだといっても「でも給料安いでしょ、共働きでしょ、負け惜しみ?」と捉えられるのが悔しかったのかもしれません。
でも表面上はどう見えても内側は自分たちで作っていくものですよね。
周りの意見を気にしすぎる自分が情けなくなってきました…
まだまだ性格を治すのは難しいので周りを気にしてうじうじするかもしれませんが、もしお付き合いすることになったら彼に対しても失礼になると思うので改善していこうと思います。
思っていた以上にたくさんのコメントと、みなさま優しく親身になって下さったのできちんと整理した気持ちをご報告致しました。
揺れる気持ちが全くなくなったといえば嘘になりますが、ほぼ決まりました。
揺れ動く気持ちのせいで多少の矛盾が生じていると思いますがお見逃しいただけると嬉しいです。
そしてもしよろしければここからは愛情いっぱいの幸せなご家庭のお話をたくさん聞かせていただけたら、より幸せです。
本当にありがとうございました。
- << 87 あのスレ本文でも後者に決めたと書いてましたよね。返事したということだと思い決めてから悩む意味あるのかな。やっぱりこっちと乗り換えるつもりなのかなと思ってたんですが二人とも保留状態なんでしょうか?あと、どうでも良いことですが破天荒って、いわゆる誉め言葉ですよ。大胆とかやんちゃとかの意味ではありません。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE0レス 69HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
違和感の見極め0レス 31HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
一度だけ話した異性に話しかけたい!1レス 39HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
悲報 彼女終電で帰る(高校生)2レス 57HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
彼氏にお金を使いたくない10レス 113HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
彼氏にお金を使いたくない
度々ですがお返事ありがとう。 少しではない!かなり、いや、スゴく…(匿名さん6)
10レス 113HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
心配
追記見てビックリ。そして改めて、スレを読み直して。 女性の衛生士…(匿名さん5)
11レス 186HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀) -
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE0レス 69HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
遊ばれました。
16と30を書かせて頂いた者です。 主さんにとってこのスレッドが…(匿名さん16)
48レス 700HIT 匿名さん (20代 ♀) -
これって私が悪いの? 普通に最悪
主よ。 まる1日過ぎました。私を含むレス者みんなにお返事をくださ…(匿名さん3)
10レス 254HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 59HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 305HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 201HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 135HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み
厳しいご意見ありがとうございます。 仰る通りです。以前の浮気別れから…(恋愛好きさん0)
2レス 59HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
元カノのことが忘れたい!
高校生なら、清潔感や臭いを出来る限り気を使った方がいい。 シャツ…(大人の恋愛さん1)
1レス 98HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 305HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 201HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 437HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 397HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 366HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 254HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 558HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る