父親との

レス3 HIT数 1608 あ+ あ-


2015/02/12 17:01(更新日時)

久しぶりの投稿をさせて頂きます。
解決策が浮かばないのと、愚痴ったら楽になるのかと思いました。

今年のお盆に彼氏の両親を連れて、私の実家に行く予定でした。予定は、昨年(遅くとも、年始)には、実家に伝えていました。
が、最近になって、「お盆は出掛けるから無理だ」と言われました。
出掛ける内容は、父が宗教(エホバの証人と言う名前)の集会に行くという事でした。
父は私が物心がついた時にはハマっていて、今はかなり熱狂的です(父以外は宗教には入っていません)。

去年、彼氏を連れて、実家に初顔合わせでご飯を食べました。
父はその時、彼氏が魚が好きだと知って刺身を買ってきていました。
その瞬間までは、父に感謝すらしていましたが…。

宗教で禁止されているのか、乾杯もせず、先に一人で飲み始める。
挙句、彼氏に本まで持ってきて宗教の話を熱心にしていました。
事前に「エホバの証人だ」と言う事は彼氏に伝えていましたが、私自身、余りにショックにその場で泣いてしまいました。
母と祖母は心配そうにコチラを見ていましたが、正直、父と二度と会いたくないと思いました。

父には、何の言葉も有りません。
今回他の日程になっても、謝罪の言葉すら無いと思います。
しかし、今年結婚式がある為、彼氏の親の事も考えると、そういう訳にもいきません。

私の中で、親を許す気持ちになりません(父、母)。
歩み寄りたいと思い、一瞬は頑張ったつもりです。しかし、もう頑張る気持ちにもなりません。

私は、鬱病ですが、それを彼氏の親には黙っているつもりです。
「この親ありて、この子あり」と思われますから…。

これから親とどうしていったら良いのか…私の中で答えが有りません。
正解なんて無いのでしょうが、ご意見を頂けたらと思います。

タグ

No.2186501 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

宗教に関しては、熱心な信教者である事は彼や彼の親に伝えてあるんですよね。
あとは相手がどれだけ理解してくれるかだと思いますから、改めてご両親や彼と話をするしか無いと思います。

ただ、ハッキリ言えば親の事より主本人の問題、鬱を黙っているという方が酷いと思います。
親の立場から言えば、健康面はとても重要だと思います。
そういう重要な事を知らせない様な【人間性】の方が問題だと思います。

No.2

鬱を黙っていても
バレるんじゃない❓

彼は鬱だって知ってるんだよね❓

もしかして
彼も知らないとか…😥

No.3

薬は、服用しているのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧