注目の話題
なにも言わないのが大人?
生活費はいつからもらう?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

とても社交的な人を好きになりました。

レス8 HIT数 7594 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
15/02/12 00:25(更新日時)

社交的な男友達を好きになってしまいました。
男の子だけど常にニコニコしていて穏やかで優しく、しかし行動力や決断力があり何にでも興味を持ってくれます。
話すのも聞くのも上手で派手なタイプでは無いのに誰とでもすぐに仲良しになります。

案の定?私はその人柄に恋愛感情だけに限らずとても惹かれました。

しかし、SNSにも詳しく友達が山ほど居ます。相手が女の子であろうが下の名前で呼び合うのも、頻繁にSNSなどで連絡を取り合うのも、食事などに行くのも彼からしたら特別なことではありません。(男の子とももちろんで性別など相手で態度は絶対変えません。)

でもちょっと天然?なのか普通の男の子だったら好きな人にしかしないだろう言動を、さらっとやりますが全くちゃらく感じず、彼女もいたことがありません。恋愛にも興味があるか不明です。

正直、片思い過ぎて辛いです。
彼の言動にドキドキしてして勝手に舞い上がったり、誰にでも同じように優しくて勝手に落ち込んだり、辛いです。

私は内向的とはいきませんが、さすがに彼ほどではありません。
良くも悪くも社交的すぎる彼の考えがわからなくもあります。

連絡を頻繁に取り合ったり、食事に行ったり、2人で授業を受けて仲良しなのは確かなのに知り合った日から(恋愛に限らず友達としても)進展を感じません。
片思いだから当たり前ですが、彼が人との距離が初対面から誰とでも近いので逆に仲良しだと思ってるのは私だけ?と悲しくなります。
どんなに頑張ってもたくさんいる友達の1人に過ぎない気がします。

勝手に舞い上がったり嫉妬したりする自分がきもいです。
諦めようと思って諦められるものではありませんが、やはりこれ以上を望むのは難しいでしょうか。(人柄が好きなので彼女というよりもっと相手を知り仲良くなりたいです。)

タグ

No.2186058 15/02/11 03:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/11 06:54
宇宙局 ( 50代 ♀ QH6tv )

仲良くなりなさいな

そういう人間なら良いエネルギ-を周りに放っているのでしょう

一緒にいるだけで元気が出るなら良いんじゃない?

主さんもそういうふうになれるかもしれないよ

• << 5 レスありがとうございます。 単なる男友達としての感情なら一緒にいれるだけでよかったですが、気がついたら男の子としても好きになってしまい他の仲良しな子への嫉妬心や焦り、たくさんの友達の中の1人から特別になりたいという気持ちが芽生えてしまいました…。 ただ、かっこいい!付き合いたい!という今までの恋愛感情とは違って本当に一緒にいて元気になれる人です。確かにエネルギーあります! だから今の関係も悪くはないと思って居ますので諦めるとしても仲良しではいたいですね! 恋愛に限らず、もっと仲良くなれるといいです。

No.2 15/02/11 08:36
匿名さん2 

そんな男性なら、主さんだけを特別には感じて接してないですね。😊 彼が主さんを特別と感じるには、彼の中の主さんのイメージを覆す何かがないと、ドキッとしないでしょうね。😊 つまり自分の場合なんですが、ある女性を仕事をテキパキとこなし、会社の女性のまとめ役で、近寄りがたいと感じてました。 会社の仲間で旅行行って、たまたま暗くなりかけた時、山で鳥が急に飛び立ったんです。彼女は、きゃぁ~って叫び、私の腕にしがみついて来た。その時、へぇ~やっぱり女の人なんだぁ~って前のイメージ崩れちゃって😥それから、彼女が気になりだし、少し抜けてるのもわかり、可愛いと感じだして、結局付き合いだし、結婚しました。😊 彼が主さんにどんなイメージ抱いてるかは、わかりませんけど、お弁当作るとか、色んな主さんが彼をビックリさせる方法あると思うので、頑張ってみたらどう?

• << 6 レスありがとうございます。 特別には感じていないでしょうね泣 ただ、こういう人柄なのでたまに勘違いしてドキドキしたり期待してしまいます。彼にとっては平常運転と理解しているのにですねヽ(;▽;)ノ 素敵な話ですね…!私は逆にしっかりしたイメージが無いだろうと思うので頼りになる一面を見せる感じでしょうか…。 男の子を食事や一緒に授業を受けようと誘うアピールは、私からしたら特別でも彼からしたら誘うのも誘われるのも普通な感じです。 難しいですね…何をしたらいいか検討もつきません。何か他の人よりも近しい仲になるための工夫を考えて見ます。

No.3 15/02/11 20:02
匿名さん3 

告白して彼に意識させる!

• << 7 レスありがとうございます。 それは決定的ですよね…! そういう雰囲気に持っていける程親密かもわかりません。私に好意を持っていなくても、ちゃんと「女の子」と認識してくれているのかもわからなくて>_< まだそこまで踏み込んでもびっくりさせて終了してしまう気もして…。 異性の友達が多い人って、どんな感じなんでしょうかね。私はそんなに男の子慣れしていないので、好きな人で無くとも2人きりになったら多少は緊張しますが…>_< 彼のような人が好きな人にはどんな態度になるのか普通に気になります…!

No.4 15/02/11 20:32
匿名さん4 

人懐っこいんだねー。
彼女にはいたことない?
モテるでしょうに。

好意は持たれやすいと思うから、レスあったように他の女の子と違う突出したものがないと難しいかもしれないね。
どんどん仲良くなって、彼の核心を知るのが重要かも。

• << 8 レスありがとうございます。 本当に人懐っこいです。人と関わるのが好きらしく、一人旅をしてその土地で新しい友達を作り一緒に行動したりするのも好きらしいです。 ◯◯行きたいな〜と軽い気持ちで言うと、え?じゃあ行こうよ。いつ行く?みたいに凄くフットワークが軽いです。誰にでも(重要) 彼女は居たこと無いのは事実ですが、どこまでモテるかはわかりません…。そもそもそういうことを考えているイメージが湧きません。 彼女がいてもおかしくは無い部類ですが、派手でもイケメン!な訳でも無いので、キャーキャー言われているイメージは無いです。 でも、仲良しな女友達は確実に多く彼を気に入っている女の子は多そうです…。あんな風に優しくされて嫌な女の子はいませんよね…。 私は少人数クラスがたまたま一緒だっただけの出会いで、サークル仲間など彼に本当に近しい友達をよく知らないです。 逆に、社交的な彼は私の本当に仲良しな友達ともそれなりに仲良しですが仲良しな友達は私が彼を好きだと知っているので… どこにライバルがいるかわからないのが怖いですね>_< 何をしたら差が出るか…検討もつきませんが、頑張ります…!

No.5 15/02/11 23:43
大学生さん0 ( ♀ )

>> 1 仲良くなりなさいな そういう人間なら良いエネルギ-を周りに放っているのでしょう 一緒にいるだけで元気が出るなら良いんじ… レスありがとうございます。

単なる男友達としての感情なら一緒にいれるだけでよかったですが、気がついたら男の子としても好きになってしまい他の仲良しな子への嫉妬心や焦り、たくさんの友達の中の1人から特別になりたいという気持ちが芽生えてしまいました…。

ただ、かっこいい!付き合いたい!という今までの恋愛感情とは違って本当に一緒にいて元気になれる人です。確かにエネルギーあります!
だから今の関係も悪くはないと思って居ますので諦めるとしても仲良しではいたいですね!
恋愛に限らず、もっと仲良くなれるといいです。

No.6 15/02/11 23:52
大学生さん ( ♀ )

>> 2 そんな男性なら、主さんだけを特別には感じて接してないですね。😊 彼が主さんを特別と感じるには、彼の中の主さんのイメージを覆す何かがないと、… レスありがとうございます。

特別には感じていないでしょうね泣
ただ、こういう人柄なのでたまに勘違いしてドキドキしたり期待してしまいます。彼にとっては平常運転と理解しているのにですねヽ(;▽;)ノ

素敵な話ですね…!私は逆にしっかりしたイメージが無いだろうと思うので頼りになる一面を見せる感じでしょうか…。

男の子を食事や一緒に授業を受けようと誘うアピールは、私からしたら特別でも彼からしたら誘うのも誘われるのも普通な感じです。

難しいですね…何をしたらいいか検討もつきません。何か他の人よりも近しい仲になるための工夫を考えて見ます。

No.7 15/02/12 00:00
大学生さん ( ♀ )

>> 3 告白して彼に意識させる! レスありがとうございます。

それは決定的ですよね…!
そういう雰囲気に持っていける程親密かもわかりません。私に好意を持っていなくても、ちゃんと「女の子」と認識してくれているのかもわからなくて>_<
まだそこまで踏み込んでもびっくりさせて終了してしまう気もして…。

異性の友達が多い人って、どんな感じなんでしょうかね。私はそんなに男の子慣れしていないので、好きな人で無くとも2人きりになったら多少は緊張しますが…>_<
彼のような人が好きな人にはどんな態度になるのか普通に気になります…!

No.8 15/02/12 00:25
大学生さん ( ♀ )

>> 4 人懐っこいんだねー。 彼女にはいたことない? モテるでしょうに。 好意は持たれやすいと思うから、レスあったように他の女の子と違う突… レスありがとうございます。

本当に人懐っこいです。人と関わるのが好きらしく、一人旅をしてその土地で新しい友達を作り一緒に行動したりするのも好きらしいです。
◯◯行きたいな〜と軽い気持ちで言うと、え?じゃあ行こうよ。いつ行く?みたいに凄くフットワークが軽いです。誰にでも(重要)

彼女は居たこと無いのは事実ですが、どこまでモテるかはわかりません…。そもそもそういうことを考えているイメージが湧きません。

彼女がいてもおかしくは無い部類ですが、派手でもイケメン!な訳でも無いので、キャーキャー言われているイメージは無いです。
でも、仲良しな女友達は確実に多く彼を気に入っている女の子は多そうです…。あんな風に優しくされて嫌な女の子はいませんよね…。

私は少人数クラスがたまたま一緒だっただけの出会いで、サークル仲間など彼に本当に近しい友達をよく知らないです。
逆に、社交的な彼は私の本当に仲良しな友達ともそれなりに仲良しですが仲良しな友達は私が彼を好きだと知っているので…

どこにライバルがいるかわからないのが怖いですね>_<

何をしたら差が出るか…検討もつきませんが、頑張ります…!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧