注目の話題
わたしが悪いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

助けて下さい💧

レス3 HIT数 2893 あ+ あ-

匿名さん
08/05/03 14:06(更新日時)

もうどうしたらいいのか分かりません💧
私の両親の事なのですが…2~3年前に父親に愛人が出来てたまにしかウチに帰って来なくなりました💧ウチに帰って来るのはお金がなくなった時💧元々父親は働く意欲がなく働いてもすぐ辞めてしまい7年ほど前から無職です💧母はそんな旦那でも愛情は消えずに貢いでいました💧
姉妹2人とも結婚をして嫁いでしまってウチから出てしまったのが余計いけなかった💧
母は父に愛人が出来てから精神的に不安定で20キロほど痩せてしまい医者に通っていました💧体力もなくなり仕事も辞めました💧その退職金を持って父はウチを出て行きました💧母には金を渡してくれたら女と別れると言ったそうです💧月曜日には帰ると言っていたようですが…💧
夕方母は自殺未遂を起こしました💧今は落ち着いて寝ています💧
父が持ってったお金は母の退職金を自分の口座に振り込ませたものです💧なんとか取り戻す方法はないでしょうか💧母の口座であればいくら通帳を持って出て行っても母が口座を止めればいいのですが…母はまだ未練があるようで別れないと言っていました💧
どなたかアドバイスよろしくお願いします💧

No.218552 08/04/11 01:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/04/11 04:47
匿名さん1 ( ♀ )

主さん、初めまして。
姉妹でいらっしゃるという事ですので、
お母様の側にどちらかが居てあげられたらと思います。
そして、弁護士や市役所等でも相談は可能だと思います。

お母様に離婚の意志は無いようですが、意志が変わる事も
考えると、病院で診断書を貰って置いたほうが良いと思います。

法律は詳しくありませんが、お父様が収入が無いとなると、
取り返すのは厳しいのではないかと思います。
不倫相手と別れる為の手切れ金と言う事で、何か書面でもあれば
いいのですが・・・

後は相手の女性が、お父様が既婚であるという事を承知していて、
収入もあれば、示談や訴訟で多少慰謝料請求できるかと思います。

まずは、お父様と主様達で話合いの場を作れるようでしたら、
そこでじっくり話合って、退職金を返して貰い、お母様が生活できる
ようにしてあげるのはどうでしょうか?
お母様を守ってあげて下さいね。

長文ですみません

No.2 08/04/11 19:50
匿名さん2 ( ♀ )

相手の女性の身元が分かるなら『不貞行為による慰謝料請求』の裁判を起こせば良いんじゃないでしょうか⁉
お母様がお父様を憎めないのであれば その矛先を相手の女性に向けるしかないじゃないですか‼

もしかすると…お父様の彼女は慰謝料を 払いたくないばかりに お父様に近付かなくなるかも知れませんよ‼

No.3 08/05/03 14:06
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

正妻が不倫相手に要求できる慰謝料って、確か50万円ぽっきりだった記憶がありますよ…
弁護士さんなりに確認してみてください。

うちの父親も働くのが嫌いで、ずーっと無職。
母が貢いで、父親の弟の借金まで母が返すハメになり、母の退職金も私の貯金もことごとく持っていかれました。
それでも別れないって、娘としても理解できません…

他の方がレスにお書きになっているように、全て証拠を残したほうがいいでしょう。
医者の診断書、そして神経内科も受診されて診断書をもらったほうが良いと思います。
お金の事はすぐに弁護士さんに相談。
もしくは証人になってくれるような第三者に、間に入ってもらったほうが良いと思います。
本人同士で話を進めても、相手にウソつかれてゴリ押しされたら、
お母様の体力気力がますます消耗するだけです。
常に証人をおくようにしてください。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧