結婚前提条件で年下彼氏、何歳差までありですか
私29才、彼氏19才。
これってありですか?
彼氏は結婚まで考えてくれてるみたいで
付き合って早い段階で実家にも招待してくれました。
彼氏の親御さんは歓迎してくれましたが、内心は分かりかねます。
子供ができても責任とるといってくれてます。
ですが、友達に相談したところ
年下と結婚はない!絶対おかしい!一回り近くも違うなんてどうかしてる、彼氏もいずれきっと後悔する、彼氏のためをおもうなら別れて年相応の人と付き合うべきと言われました。
彼氏は安月給ですが仕事はしています。
また、一回り近く年下の旦那さんをもつ人の意見もききたいです。
みなさんの意見を聞かせてください。
男ですみませんが、11歳年上の妻がいます。
付き合い始めたのは私が20歳になってから、結婚は6今から6年前です。
結論からいえば、結婚して本当によかったと思っていますし、いまでも愛の絶えない夫婦です。行ってきますのキスまで欠かさずするくらい。
年下の何があり得ないというのでしょうか。
年上の方が頼りになるとか、寄りかかる人生が前提だったりとか、今はそんな時代じゃないですよ、
若い方がいいという男ばかりななかで、(30くらいまだまだ若いと個人的には思いますが。)ちゃんと相手を愛している証かもしれません
でも、若いから覚悟だけが先走っちゃっていることも。その当たりの見極めは、貴女がしてあげるべきかも。
親の立場なら、嫌でしょうね。そもそも、主さんも嫌がられるとわかっているから、このスレを立てて、意見を聞きたいと思ったのでしょう?主さんは女ですが、10歳以上年上のの異性をどう見ていますか?彼はまだ10代でしょう?普通の10代の男性は結婚なんか考える歳ではありません。彼は同年代と付き合っていたら、考えたでしょうか?あなたと付き合っているから、考えざるを得ないだけです。30前になっている主さんは、そんな事は付き合う前からわかっているはずです。自覚しましょう。
- << 25 彼からの熱烈アピールで 付き合いました。 付き合うまえに、 私の考えを彼にはなしました 年齢のことも、親御さんの気持ち、結婚もすぐしたいと。 それでも私でなければ考えられないと、、、 若さゆえなのでしょうか 私が騙してる気分です
親からみれば心配な気持ちはあるでしょうね。若さ故に突っ走らないかな等。
知り合いにいましたが「相手の年齢が年齢だし子供の事も考えたら結婚も考えなきゃいけないな…」と呟いてました。
やはりどうしても結婚への気持ちが先走ってしまいますよね。慎重な判断ができるかどうか。
それにこれはテレビで見た内容ですが自分の方が年上という事で若い旦那に対して不安になったり嫉妬や心配で自己嫌悪になり束縛が激しくなり殺人事件へと発展したケースもあります。
結婚前から年の差を気にされてるなら結婚後はもっと年の差に対して悩む事が多くなると思います。
ひとまわりも年上だと自分がしっかり引っ張っていかなきゃとプレッシャーありませんか?
19の男の子と同等な精神年齢ならばそれもそれで心配にもなります(^^;
引っ張っていけるような姉御肌な年上奥さんだと親から見たら心配は減りますけどね。
主さんの事も彼の事も詳しくは知らないので何とも言えませんが…。
- << 23 彼にはいろいろ教育していってます 浮気くらいでは動揺しない自信もあります。 他の部分でいいところがいっぱいなので、
自分の息子の条件が悪ければ親も文句は言いませんよ。
彼が安月給で学歴も無いのであれば、彼親も歓迎してくれてると思います。
彼親より御自分の心配をしてください。
彼には結婚までに十分すぎる時間的余裕がありますが、主さんには余裕が有りません。
交際するなら彼が熱くなってる間に結婚の話を進めた方が良いですよ。
話が具体的になって逃げ腰になるようなら別れましょう。
- << 20 結婚する気ないなら他の子にしてほしいといいました。 彼は主以外かんがえられない 結婚も責任もつ! 親にも友達にも紹介したいと仕事をしてくれました 親御さんは「息子のこと、本気なんですか?」 そう言われました。
年下がありえな〜いのはそのご友人であって、あなたの考え方がそうじゃないなら全く支障はなし。
自分の考え方を押し付ける人は…ちょっと嫌よね(^_^;)
ただ、19歳だとまだまだ学生気分の抜けない坊ちゃんも沢山いるのでね。
社会に出てまだ日が浅く、遊びを知らない坊ちゃんならば…そういうのを覚えちゃうと結婚生活が窮屈になっていく事もあるかも。
結婚とか子どもとか…ただ漠然と憧れるお年頃でもあるよね。
もう少し社会というものをお勉強させてからの結婚の方がいいような気もするなー。
- << 18 私が結婚せまったらどうする? と聞いたら 結婚するよと言ってくれました まだ若いから世間知らずなのかなぁとおもったら可哀想になってきて。。。
貴女が心底彼を思うなら経験を積む時間を与えて欲しい。
急いで今、結論を出させるのはフェアじゃない。
彼はまだ子供だよ。
急ぐのは貴女の事情だけを優先してるからだよね。
彼が大人としての判断力を養う時間や選択肢を与え→貴女を選んだなら何の心配や後悔もない未来でしょうが
時間や選択肢をを与えず突き進めた結婚ではいずれほころびが生じますよ
経験も積まず視野の狭い10代で出した結論は→そこから経験を積むことにより結論は結論ではなく途中経過になります。
彼はまだ子供。人格やモラルはこれから形成されるんです、学び経験し成長しますから今のままではないはずです。今結論を出すのは双方にとって懸命じゃないです。
私は経験者です。
主さん…彼と付き合ってどのくらいですか?
なんかレス読むと彼と結婚したいではなく
結婚して早く子供を産みたいと思ってるようにしか見えない…
私は31歳ですが19歳の子は男の人ではなく私の中では【男の子】ですよ。
主さん35歳で彼が25歳とかならばまだ話は分かりますが…
結婚ちらつかせて無理矢理結婚しようとしてるようにしか見えない。
私の息子がそんな感じになってたら本当に嫌だな…
- << 52 あの~彼氏と付き合ってどのくらいなんですか?(しつこくてすみません) バイトで1000万貯金って実家暮らしとかですか? 主さん精神年齢が19歳の男の子と同じ感じがします。年齢のわりには幼い感じが … 簡単に自殺とか言う彼も幼い。結婚&子供は今年中には無謀だと感じます。
彼はまだ恋愛経験もさほどない子供だから、そこまで激情しているのでしょう。
恋心の行く末をよく分かっていないようですね。
主さんも経験浅いですか?
今年決めなければならないならば、月収200万円の年上がベター。
先々夫婦の関係が破綻しても、子供を養うお金には困らないかと。
ちなみに自分の場合は9歳違いですが、長い付き合いを経て、落ち着いた関係で結婚に至りました。
どちらかが熱を上げてる最中にことを進めない方がいいですよ。
熱が下がって初めて本来の形が分かる。
- << 43 熱が冷めるのは年齢問わないと思います 私の友人は15才上の男の人と結婚しましたが、 他の若い女に夢中になり離婚をきりだされてました。 他にも年上に浮気されて離婚とよくきくので、 そのへんは運命だとおもいます。
誰かに意見を聞かせて欲しい。
ヒントがほしい。答えがほしい。
見えない先行きに不安がいっぱいで、そんな風に思ってしまうんですよね。
でもそれってきっと、背中を押して欲しいというのが根っこにありませんか?
どんなに悩んでも、戸惑っても、やっぱり答えは自分で出さなきゃ意味がなくて、
だって自分の人生だから、あとで後悔した時に他人の意見におどらされた答えなら、納得のしようがない。
私もあなたの気持ちが痛いほどわかりますから。
- << 76 やはり、彼と結婚したくなりました! 結婚なんて どうせいずれセックスレスになるんだから、 どーせなら年上より年下に癒されたいです 結婚しちゃえばこっちのものです! 彼の親御さんも賛成してくれてるみたいです。。
今年秋に二十歳になる息子がいます。
私達夫婦は、付き合うのは、当たり前ですが、賛成反対に関与しません。
別に結婚するわけではないし、若いウチに沢山経験しておく事は、後の息子の人生の糧になる考えなので。
今いきなりうちの息子から、三十歳の女性を結婚する気で紹介されたら…反対するかな。理由はね、女性が10歳年上だからじゃないよ。
息子が、まだまだ若輩だから。それだけ。
なーんてね。
私達夫婦も、メチャメチャ早い出来婚でした。
私17歳で旦那21歳の時に息子誕生してるから。
私達は義両親の協力で、旦那は大学、私は出産後通信教育で高校を卒業させて貰ってる。旦那は国家資格まで取らせて貰って。
だから、息子が若輩云々言えた義理じゃないんだけど、だから余計になのかな。上手く伝えられなくてゴメンなさい。
主さんが自分の年齢を考え、まだ待てるなら、後少なくとも数年待って、彼にもっともっと社会勉強させてあげたら如何でしょうか。若い人は感情で突っ走り自滅する事、多々ありますからね。
30近くの女が未成年に手を出す…
彼は若い内の数ある恋愛の一つ。
若い内は現実知らないから結婚を何も責任の重さわからず口に出します。
あなたはいつ捨てられても良い覚悟しとかないと売れ残りになりますよ。
知り合いで、
・若い男と結婚夢見て数年付き合い、結果若い娘(彼とは年相応)に走られ捨てられた三十路過ぎの女
・29で結婚焦り若い男捕まえ圧力掛けて結婚。2年後旦那さんの人脈が広がり若くてきれいな子と恋愛関係になって離婚。
30・子無し・独身
みっともないですよ。
1か月後に結婚が決まったんですね。
随分と早いみたいですが、「何かに焦って結婚する人」は何かと障害が多いので、気を付けておいてください。
彼への心配は沢山ありますが、
かの孔子にあってさえ「三十にして立つ、四十にして惑わず」というくらいですから、彼が安定して仕事をこなせるようになるのは30歳と覚悟しましょう。
また、今から身を固めると、彼にとっては40歳まで悩むことが多いはずです。
遊ぶ時間がない、自由がない、お金にも不自由する。転職するときでさえ、1,2ヶ月の休憩をとることは結婚によって大きな不安となって襲いかかるでしょう。ましてや子供が作るつもりならば、家計を支えるものとして甘えは許されませんが、人が覚悟を決めるにはそれ相応の時間が必要なのです。
タイムリミットがあるとしてまで結婚を焚き付けたわけですから、「ほかの男に取られるくらいなら○す」という短絡的な精神構造を持つ幼い彼氏を、どうか支えて育ててあげてください。それが貴女が行った行動に対する責任というものです。
そしてこれは、貴女に対する心配というか忠告ですが、今まで貴女がレスされている内容を総じてみると
・30歳になる今までまともな職に(ほとんど)就いてない
(学業をこなしていない成人のアルバイトは職とは言えません)
・誇れるものがない
(見た目や貯金額の話を出すのはこの傾向によるものと推察します)
・知性や教養があまりない (貴女の色々な人に対するレスから)
※82の人に代わって言いますが、30年生きたとは思えないくらい思慮の浅い人間ですよねって意味です。
人間など3か月も一緒にいれば化けの皮が剥がれますから、この点だけは本当に注意してください。その後に何が残るかというと、その人間の本質です。
その本質が、二人にとって好ましいものであるのか…。自分を見つめなおすことくらいはしたほうがいいですよ。
貴女が年相応に成熟した女性であればいいんですが、上記のことに加えて20代はどうも遊び呆けていたみたいですから、その点はあまり期待できませんね。ですから今から精一杯大人になってください。
子供を作る時間以上に、そっちの時間が足りてませんね。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
引きずり男の心理0レス 16HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
みんなとは?5レス 56HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
結構な三角関係で…0レス 29HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
社内恋愛について2レス 61HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
振られた女性との距離感について8レス 81HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
引きずり男の心理0レス 16HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
みんなとは?
今特に好きな人はいないから 誰でもいいよって意味(匿名さん5)
5レス 56HIT 匿名さん (20代 ♀) -
社内恋愛について
私も社内恋愛だけど気になる人がいたら声をかけてプライベートで遊びますね…(匿名さん2)
2レス 61HIT 社会人さん (30代 ♀) -
心配
>>女性には全く興味ないなら、バツイチで再婚はしないと思い…(匿名さん3)
9レス 157HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀) -
振られた女性との距離感について
内容によると思うけどね。用事があるならともかく、強要できる問題じゃない…(恋愛好きさん4)
8レス 81HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 293HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 201HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 59HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 135HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 293HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 201HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 59HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 135HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい
死ねや(恋愛中さん0)
2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
30レス 340HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 351HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
19レス 266HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 205HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 520HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 159HIT おしゃべり好きさん - もっと見る